人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりづつ

最近は、私ひとりでのお散歩はめいあんヒトリづつ行くことのが多い。
その方がお互いにのんびり歩け、ヒトリづつをたくさん見てあげることができ、
会話(?笑)にも余裕がもて、言わなくていい小言も減り、些細なことも褒めてあげたりできる。

お散歩時間は倍かかるけど・・・

誰かと会ったり、すれ違う時
めいもアンディに妨害されることなく 汗
自分なりの、めいらしい挨拶ができる。

今日はウォーキング中のおばさまに
「なんて優しそうな子なの!いや~ん」と声をかけられ
「アタシ めいよ~♪うふふ」とご挨拶 

おまけに
「お姉さん(私です)も優しそうだから似るのね~!」
・・・・・・はじめてです。照

誰とでも、挨拶っていいよね。笑
素直にありがとう ぷぷぷ
ひとりづつ_d0120665_19283890.jpg
ひとりづつ_d0120665_19311430.jpg
ひとりづつ_d0120665_19313140.jpg
ひとりづつ_d0120665_19314693.jpg


帰り道はいつもヤダモンになる。
ひとりづつ_d0120665_1932079.jpg
ひとりづつ_d0120665_1932146.jpg
おやつあるから~帰ろ、ね。
ひとりづつ_d0120665_1932292.jpg


と、そうそうこのおばさま別れ際に
「じゃあね、お大事に♪」と言われたんです。
一瞬「お大事に?体のこと話してないけど・・」と思ったけど、
老犬に見えたからかな~?と。

で、あと少しでお家につくとこの歩道の段差を下りたとき
めい、左脚を浮かせたまま2,3歩!
わちゃあ~痛めた?
関節が悪いの重々わかっているけど、今まで見せたことのない動きでした(><)

「お大事に」とはこのことだったのか!?え~?
と、とにかく、脚休めだね。汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お次の方どうぞ
ひとりづつ_d0120665_19514392.jpg
ひとりづつ_d0120665_19532684.jpg
ひとりづつ_d0120665_19534171.jpg
ひとりづつ_d0120665_19535264.jpg


先ほどのおばさま
「アンディと私」、、、だっても同じように声かけてくれるだろか?びみょ~?アハハ

アンディはおかあはんがたくさん褒めてあげるよ。笑

その後のめいは脚のことなど忘れたような、いつも通りのお転婆娘。
シロクマさんに飛び付き、アンディに飛び付き、ご飯!ご飯!とアタフタアタフタ~
まったく困った子ですが、とりあえず大丈夫でよかった。

by 2sippo-2 | 2009-02-12 17:56 | さんぽ  

<< 今日はみんなで 西日を受けて >>