人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせんべい、なのよ

わんたちのオヤツ用に おせんべいを作ってみた。
フライパンでとーても簡単にできましたわん!

ふぞろいのせんべたち・・・
おせんべい、なのよ_d0120665_16444311.jpg


・片栗粉、米粉、小麦粉(全て適当、目分量^^;)
(それに、米粉と小麦粉はもしかしたら入れなくていいかも^^:
だはは、自分の適当な勘でやってますので。汗)

・塩気の気にならない乾燥したあみえび(?)、青海苔
(カツオブシでもできそうだ)

↑をお水で混ぜて、スプーンですくってフライパンにちょんちょんと丸くおいていくだけ。
も~てきとーてきとー♪
試しなので、お椀に半分くらいのタネの量にしたけど、けっこうできちゃった。

出来上がり~♪


「まだ熱いからね。」

て、何もこーして撮らなくても…。
カメラなんて見ませんから。むっ
おせんべい、なのよ_d0120665_16454464.jpg
・・・・・・全部ぼくの、、全部ぼくの、、
おせんべい、なのよ_d0120665_16462460.jpg


すぐ冷めたからすぐあげたよ 笑

by 2sippo-2 | 2008-12-29 16:42 | たべる  

<< 大根さん! めい >>