人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッピーってどんな子

ホッピーが来て3週間。
少し慣れて落ち着いてきたかな~
あきらめて寝ることも覚えた~(笑)

でも、イタズラは油断はできない。
目を離す時は、お互いのため必ずゲージに!^^;

3週間前の写真からボチボチアップしていこう


ホッピーってどんな子_d0120665_13580067.jpg


来た時から!台所とテーブルの上が一番気になるホ。

朝起きたら挨拶よりまずキッチンに一目散…
すぐテンションあげあげのホ。
ぐるぐる回るホ。
疲れるのであまり見ないようにする(-_-;)

台所とテーブルの上のものを物色しようとすると
鬼が出ることを知ったホ。

「覚えておくんだぞぉ」(鬼より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなホッピーさんの体はこんな感じ…

ホッピーってどんな子_d0120665_13581059.jpg


アンダーコートがない?感じ。。

保護時は皮膚もじゅくじゅくして
脱毛ももっと酷かったらしいので
よくここまで戻ったんじゃないかな
(保護団体さんのおかげ)



ホッピーってどんな子_d0120665_13581705.jpg


あちこち毛がないんだけど
目立つのは
尻尾と
首の周り
細い首輪をずっとしてたかな?
毛がない首輪のあと

生えてくるかな~

生やそうよ~

ホッピーってどんな子_d0120665_13585026.jpg

体重は26.5㎏(8/2病院で)
触るとガリガリで骨格がわかる
頭も大きくないし
もともと小柄なんだろうけど
もう少しお肉をつけようよ


保護された後、去勢手術と
胸にあった腫瘍(良性)を切除したらしい。
なかなか傷が治らなかったらしい。

お腹、耳の中も、
黒く変色?皮膚病を繰り返し
イボのような感じで色素が沈着してしまっている


ホッピーってどんな子_d0120665_13585617.jpg


左目が白い。
獣医さんによると
白内障。

反応はするので、見えてはいるけど
かなり弱いかも…

だからか、よく頭をあちこち角にぶつけたりする。
ただのドジだったら良いね

あと!なにがって
よくヒトの足を踏むホ!
それがアンディとかと違って
本当に痛い。
ギュって踏んでどかないホ。

こんな暮らし、したことがないからなのもあるのかな~
人の足なんか
気にして生きてこなかったか
ただのガサツなら…仕方ない
でも覚えなさい~
みんな(アンディさんのことも)を踏むな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッピーの誕生日は

2007年7月26日にしました
推定7才

保護団体さんからそう聞いてて、会ってからすぐ

「いや!この子もっと若いっしょ!」
3,4才!?

と思ったけど(団体の方たちも)

獣医さんでレントゲン、エコー検査等をして
先生の所見からは
「7~10くらいでは?」とのこと

なので、やっぱり

7才ね、ホ。

背骨に年相応のブリッジ
肺もそんなに若いように見えないらしい
白内障
奥歯の歯石


若いけど、今までの環境、栄養状態(悪)で老いがきてるのか
年だけど、やることは幼いままきたのか(知らないまま)
だれもわからないね~


ホッピーってどんな子_d0120665_15262668.jpg


「ぼく悪い子じゃないよ」


by 2sippo-2 | 2014-08-17 13:45 | ホッピー  

<< 1年 ホッピーという名前 >>