人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこされた動物たち

写真展に行ってきました。
辛い気持ちになることはじゅうぶんわかって、でも、見ないと。

太田康介写真展「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」

のこされた動物たち@名古屋


太田康介氏ブログ


福島第一原発20キロ圏内に残された動物たちの姿に言葉をなくす。

あらためて、
原発の事故に想定外はない。どんな天災にあったとしても。


帰る時、カメラマンの太田さん
ボランティアらしき人が微笑んで会釈して下さったけど、
声を出したらぐしゃぐしゃになりそうだったから
ハンカチで顔押さえるのが精いっぱい。
でもお話できても、なんて言っていいんだ?私から出るどの言葉も軽い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ができる少しの寄付に思いを託すしかない。今できることはこれだけでごめんなさい。

残された全ての動物たち、苦しみながら息絶えた子たちに謝ることしかできないよ。

忘れないで。

気持ちが重くなることさえ、申し訳ない気がするよ
かわいそうだけじゃ…
役にたてないわ、勝手に沈むわじゃダメだぞ自分~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな動物を見てもこの子たちとだぶる(/_;)
のこされた動物たち_d0120665_20574025.jpg

by 2sippo-2 | 2012-02-26 20:16 | まめつぶ  

<< 梅~♪ 今も変わらない >>