人気ブログランキング |

経過と、今日のめい。

10月27日夜、立ち上がってブルブルふるって動けなくなった。息荒くなる。
28日の朝は起き上がり歩けた。一日よく寝る。前夜のようなパニックなし。

10月29日、いつも通りに起きれて、歩ける。元気あり。
日中は、おとうおかあが「ディズニーオンクラッシック」(←期待してただけに、うぅ~む。次はない爆)
留守番長くなったが、元気にお出迎えあり。

29日朝、とーさん&アンディの帰りを待つめい
d0120665_019386.jpg


30日朝、いつも通りに朝ごはん、わいわいと台所に来て、さー食べよう!とした時
急に足が固まって動けなくなった。そしてあのブルブル痙攣。目の前のごはん食べたくても食べれない。
ベッドに連れていき、休ませる。一日休んだまま。トイレはできた。
ごはんは、スプーンでお口へ。食べれる。

31日のめい。かあさん仕事(午前のみ)とうさん有休とる。スロープ作り
ひとりで起き上がれるように。バリケンにはいっていき寝る。食欲あり。午後獣医さん。
d0120665_0355642.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

膀胱炎は完治といっていいみたい。

少し結晶が出た。要観察。

年齢や状態を考えて、これ以上の負担がかかる検査や治療は今は考えていない。
血液検査の結果が出れば、またなんらかあるかもしれないけど、
お薬以外の治療はおそらくしないと思います。もちろん症状によるけどね。
関節や歩く力が弱くなってることに関しては、今の状態を見守るだけです。
とりあえず、痛みどめ(リマダイル)だけ、出してもらった。
まだ飲ませてない…

もちろんマッサージやその他できるケアはしていきたい。

このまま、ゆっくり、ぼちぼち毎日が過ぎてくれればいい。
食欲、それは救いだ~!

今日も近所だけだけど、お外行ったどー
めいは、あっちにもいこうよーとしたけど、まだちょっとダメだよ~と引き留める。
不満顔(笑)

元気がもどったといっても、ふらふらはしてるんですよ。
心配だから背中の「取っ手」で支えながら。(えっちゃん、すごく助かってるよ)
でもずいぶん足取りはもどったどー
ブルブルパニックもない。


アシストバンド&おパンツをオーダーしました。
早く届きますように♪

台所にも来た!いいぞー でも首を下げて食べるのがイヤみたい。
食べやすい高さにはしてあげるんだけど…
背骨も痛いのかな?触るぶんにはどこも痛がらない。
だからスプーンでパクパク♪
愛しいどー
だけど、臭い嗅ぎで下を向くのは平気なんだ。食べる動作が加わるとダメなのか。


お昼間も、ちょこちょこ起きてきてはハハをチェック!(なんか食べてないか)
前よりは、休む時間が長くなった。

というか、、、以前が休まな過ぎだったでしょう。このトシで。
だから私も、あまり年齢を意識しなかったな、もう目に見えて老けたってなかったから。
ふつーに過ごせていたもんな。

今回のことで、やっと15歳の壁みたいなものを感じたというか。。。

かーさん、ご褒美がもらえるような生き方してきてないけど…どころか罰当たりなことばっかりだけど…
めい、ありがとう。035.gif

去年11月4日のめい。13歳半。クッション振り回してた
d0120665_0475015.jpg

by 2sippo-2 | 2011-11-02 23:47 | メイ  

<< 昨日より良い! 今日のめい >>