人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナッツかぼちゃ

あおいぱーくで買った、かぼちゃ「バターナッツ」
バターナッツかぼちゃ_d0120665_13571630.jpg
「顔 似てる~?」

めい達のご飯にも入れて、残り、どうするかなと・・・

調べてみたら、スープが美味しいらしいので、やってみることに。
初めてのカボチャのスープ。
もちろん簡単レシピが載ってたからだよ。笑 


綺麗~!メロンみたい
バターナッツかぼちゃ_d0120665_145143.jpg

種は? ↑ 右側の胴の丸い方に入ってた。赤い種

バターナッツかぼちゃ_d0120665_146214.jpg

バターナッツかぼちゃ_d0120665_146357.jpg


お鍋に カットしたカボチャ、ヒタヒタのお水とスープの素1コ入れて、ざっと柔らかくしてミキサーへ。
トロトロ~にして、再びお鍋にもどして、ミルクか豆乳でお好みにのばし完成~。

冷蔵庫で冷やして。飲むときまたちょっとミルクを足したりして…

おいし~!濃厚だけど、冷たいから口当たりもいい~!上出来っす
お皿とセッティングさえオサレ♪にしたらレストランだ(は?)


しかし三日ほどかけてほぼ一人でいただいた。
相方はこれといって…という感じだったので、こっちも別にススメなかった。まぁよくあること。
なので(?)お皿に移した美味しそうな画像は撮る気もなく完食~!ごちそうさま~だ

また売ってたらどうしよっかなー 

by 2sippo-2 | 2010-08-14 14:51 | たべる  

<< 琵琶湖 7歳10ヶ月 >>