2015.2.19

d0120665_21475515.jpg
d0120665_21480434.jpg
d0120665_21482524.jpg
d0120665_21481757.jpg
d0120665_21484386.jpg


056.gif

写真(ケータイ)ではわからないけど
強風強風~

アンディとゆっくり歩くのが
今一番の気分転換045.gif

ゆっくり歩きで…
帰りがけは
留守番中のHのことが少しづつ気になってくる015.gif

案の定…031.gif
昨日は油断して、、、また!!あー

今日は無事042.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-19 21:46 | さんぽ | Comments(0)  

遊び方

d0120665_21320304.jpg
d0120665_21322477.jpg
d0120665_21331395.jpg
d0120665_21333069.jpg
d0120665_21334491.jpg


いじわる~とホに言われてるアンディだけど
かーちゃんは助かっているんだよ034.gif
だってホに持っていかれたら
すぐビッリビリはじめるからね!(食べるしっ)

「アンディたすけて~」
「ホがもってっちゃったよ~」
って言うと
「こらー」って
本当におっかけて取り戻してくれたりして!!
感激することも^^

アンディもいつのまにかこんなにかーちゃんの言葉を覚え
よ~くわかるようになったんだね
うるうる…

取ったり取られたり
追いかけたり逃げたり
なんだかんだとけっこう楽しんでるようなおフタリさん
023.gif

写真で取り合いしてるのは
私のボロ手袋丸めたもの


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-17 21:24 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

陽当たり

d0120665_09561450.jpg
d0120665_09563592.jpg


犬と暮らしてる間は
お隣が建ちませんように…。


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-14 09:54 | まめつぶ | Comments(0)  

あ~また食べたのね

2015.2.13

d0120665_22484039.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

落ちてたパン
置かれたキャットフード(たぶん)

ギリギリセーフで私が気づいて
食べれなかったホ

あぶないあぶない

パンはきっと落としたものだと思うけど…
フードね
ねこちゃんになんだろう
でも、不自然に(と私は思う)葉っぱが覆ってたり
ここでにゃんこが食べるんだろか~?
なところに撒かれてる

う~ん、なんでこんな風に置いてく~?
よからぬものが入っているんじゃと
疑ってしまう

公園とボランティアさんが
ここのねこちゃんの餌やり等の管理をされている
だから、「ごはんをあげたい気持ちはありがたいのですが、
餌の置きっぱなしをしないで」と注意書きをされてる


とにかく、
ホッピーがちょっとぐぐっと引っ張って
鼻をつっこんで臭いをおったら
要注意!なんかある!
ウン類かエサ類かゴミ類か…
芝生や木くずならまだいいかと思えてくるぞ042.gif

でもホッピーって
ほとんどリード引っ張っらない
おりこうさんに歩くよ038.gif

しかし

留守番中(私とアンディ散歩)
自分のヨダレ拭きの布きれ
完食013.gif

あ~やられた・・・

なんでここに糸くず?布?
で わかった。。。

d0120665_23444866.jpg
d0120665_23450472.jpg

バスタオル(半分食べた)に比べたら…
かわいい大きさ

おなかの掃除をして
明日もいいウンしてくれよ~
布っきれまってるぜぃ






[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-13 22:47 | ホッピー | Comments(0)  

そろそろ梅の香

2015.2.12 今日のお散歩

d0120665_22082469.jpg
d0120665_22084262.jpg
d0120665_22090057.jpg
d0120665_22091431.jpg


梅林に近づいた時
ふわっ

いい香りがした~

こういう匂いには興味がないのね、キミたち

・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_22261025.jpg


すっかりソファ犬になったホッピーさん
肘たこが目立たなくなった
少しは毛が増えたかな~


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-12 22:06 | さんぽ | Comments(0)  

ホッピーはじめての新舞子2015.1.25

投げれば走ってとりにいくホッピーさん!
d0120665_22572319.jpg
d0120665_22574615.jpg



でも、しばらくすると食べる方に”走る” 芝生とか枯草とかムッシャムッシャ

あ~自分のしっぽの毛も食べてたりね…


アンディもレトリーブは「別に…」だし

やっぱり めいちゃんはすごかったなぁ

走って、取って、遊ぶのが大好きだったな・・・

アンディホッピーを見ながら、頭の中にはめいちゃんの姿も浮かぶよ


d0120665_23003642.jpg
ホッピーが遊んでるから
オレだって!と
久々にはりきって走ったアンディくん

d0120665_23022331.jpg
アンディ、小さな声で
「うっ」(鼻のシワ~)
聞こえたよ!
d0120665_23044255.jpg
ここにめいちゃんがいたらどうしたかな
「ゴチャゴチャしてないで
はやく投げてよ!」
かな~

d0120665_23105980.jpg
d0120665_23113538.jpg
d0120665_23114615.jpg
d0120665_23120768.jpg
d0120665_23123845.jpg
d0120665_23125008.jpg
帰りがけ
なんだかとても疲れたようなアンディでした
がんばれ~




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-10 22:47 | お出かけ | Comments(0)  

たこ

d0120665_21252864.jpg


今日のごはん
じゃないけど、
先週相方さんタコを1ぴき釣ってきた(フグ釣りで)

たこしゃぶ
おさしみ
たこやき
うまし

たこめしも!


ケンミンショーで
青森下北地方(だったかな?)では
タコの内臓を食べるとな
スーパーで売っとるとな!
へ~へ~へ~~
お鍋や茹でたのウマイウマイと
おとなもこどもも食べとった


我が家では釣った人がおろし
タコちゃんも
お腹など
三角コーナー行き…

タマゴのようなの(卵巣?)がひとつ
これは湯がいて
いぬごはんに投入

少し私もいただいた
濃厚な感じ~
好きな人は好きそう^^

今度タコがきたら
内臓も捨てないで
アンディたちのご飯にいれてみよっと!
(いぬのごはんかよ!笑)

d0120665_21384340.jpg


いいと思うんだけど…
どぉかな…



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-06 21:24 | たべる | Comments(0)  

小瓶

アンチョビソースの瓶が小さな花入れにちょうどよかった^^

d0120665_07400258.jpg


今日は花金だ~056.gif

いってきますねん

d0120665_07414026.jpg
d0120665_07415335.jpg


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-06 07:38 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

アンディの寝相

d0120665_22410855.jpg


なに~その足のかっこったら^^

もえ~~
012.gif


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-04 22:40 | アンディ | Comments(0)  

アンディたちの恵方巻き

d0120665_22595237.jpg
d0120665_22595859.jpg
海苔巻き大好きなアンディくん
食べる時うれしそうでした(笑)

たしか十年くらい前までは
恵方巻き?
なにそれ?
だったよ

今も、ま~、気にしてないけど
アンディがよろこぶと思って037.gif
ホもヨダレがすごいのだ~

お豆も食べたよ

よかったね

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-03 23:12 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

おやすみ

d0120665_22275052.jpg
d0120665_22280912.jpg
おはよ~を言おうね
明日の朝ごはんもおいしく食べようね

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-02-02 22:14 | まめつぶ | Comments(0)  

なんだっけこのハッパ

d0120665_21402453.jpg



今日の散歩でみつけた葉っぱ!
(落ちてたの~)
名前が出てこない~ 
なんだっけこの葉っぱ
天狗のなんとか?ちがうなあ~
なまえとか、あれこれ思い出せないこと多し(-_-;)
むかしはワンコの名前もよく覚えたもんだが…

d0120665_21401357.jpg


オシリを隠せばよかったね037.gif




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-29 21:35 | さんぽ | Comments(6)  

2015 梅咲きはじめ

d0120665_23053500.jpg
d0120665_23054375.jpg
d0120665_23055269.jpg
アンディはますますゆ~~くり歩き…
だから
先にホピタローからサンポ行くことにしたよ
その方が余裕持てるね




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-28 23:23 | さんぽ | Comments(0)  

Hoppy&The blue sky

d0120665_19430544.jpg
d0120665_19433169.jpg
d0120665_19434287.jpg
d0120665_19435766.jpg
d0120665_19441404.jpg
d0120665_19442986.jpg



わ~っ
と、押したシャッター
うまいことピントあった~058.gif

2015.1.10



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-28 19:34 | さんぽ | Comments(0)  

お花 flowers

d0120665_23255574.jpg


ありがとね~






[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-23 23:26 | まめつぶ | Comments(0)  

同じよーに寝てるとこ

d0120665_22290613.jpg
d0120665_22292779.jpg
d0120665_22294153.jpg
アンディに一目おいているホッピー
睨まれただけで席をゆずるくらい

なのに~
ソファで寝てるアンディの場所へむりくり割り込んだり
踏んづけたり!

だからみんなに叱られる(笑)

d0120665_22530654.jpg


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-22 22:28 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ホッピーの初服と体重

d0120665_22494569.jpg
着れるかな?
めいちゃんのお下がり

めいでもパツパツだったこの服
ほっぴーはちょうど良いくらいだった
やっぱり細身なのね
特に胴回り

で、体重の方は・・・

8月病院にて(初) 26.5㎏
10月病院にて 22.5㎏!?
12月家にて 24.5㎏くらい
1月家にて 24㎏くらい(増えない~)

10月、少し増えたかな~と思って診察台乗って
激やせ?でびっくり005.gif

はたして正確だったのか??

家のはあってるはずだけどな~
でもウチに来た当初より2キロ減とは、とほほ
高カロフードから、手作りになったから
減っちゃった?

まぁ体重が増えればいいってもんでもないしね。


来た時に飲んでた抗生剤、抗菌剤はその後飲みきり
おしまいにし、問題もなくきてるけど
かゆみ止めとして飲んでたステロイドが
なかなか、ポンと断つのがむずかしいところ(悩)


元気は良し
食欲はバンバン
ホはまだまだ若いな~と感じる。
アンディと比べると…ね


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-20 22:42 | ホッピー | Comments(0)  

めいちゃんの夢をみた

めいちゃんの夢をみた

前に、夢に出てくれた時は

テニスをしたり(めいが!笑)

走ってたりのめいちゃんだったけど


今回は、お顔大接近で

いつもしてたように・・・

くっつくことができた


今、思い出してもどきどきと胸がくるしい。。。




夢をみたこと

起きてすぐは忘れてた

しばらくして


あ、そうだ!!と思いだした


だから、、、もしかしたら、普段よくみてるかもしれないけど、起きたときには忘れているのかも?。。。


と、、、相方に「めいちゃんの夢みる?」ときいてみた


「みたよ」と


そうなの!?


「どんな?」


覚えてないそうな

うん、あの人にはあの人の・・・


いいでしょ~あたしの夢



毎日みれたらなぁ・・・

d0120665_22020631.jpg


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-17 22:09 | まめつぶ | Comments(6)  

朝のアンディ

d0120665_22053516.jpg
しっかり起きてるけど
もうちょっとぬくぬくしていたい~045.gif

そんなかわいいアンディだけど・・・

早朝(4時とか?5時とか?)
お布団(いっしょに寝てる)出たり入ったり、、、しすぎぃー015.gif
ホもパタパタしはじめる~085.gif
かーちゃん6時前には起きないと!だよ~

でも・・・そんなわがままアンディのこと無視できない甘々かーちゃん012.gif

入ってきたら
ディの背中をぽんぽん さすさす035.gif 

あ~アンディ好きだよ・・・しあわせ


ったくぅ~~~

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-15 22:25 | アンディ | Comments(0)  

ホッピーのカラダの特徴~

d0120665_23282675.jpg


なんだか腕だけは太いんだよね~

脚(太もも)の筋肉も少しついてきたような気するけど
まだまだ
「ほっそ」と出てしまう005.gif


あ、そう、耳!
耳だけはめいよりもアンディよりも分厚い~~005.gif


そして最近太ももの後ろ(お尻の下)の毛、
そこだけやけに伸びてきたー005.gif

おもわず「それなんなの~?」笑





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-13 23:26 | ホッピー | Comments(0)  

ホッピーの散歩 もういっちょ


正面はみたくないらしい~
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-11 22:30 | 動画 | Comments(2)  

ホッピーの散歩



引っ張りはほとんどないし
人の歩きに合わせて歩くこともできる、階段もゆっくり…
拾いグイさえなきゃね~ホ。。。
でも来た当初、夏ころに比べたら、だいぶん歩きやすくなったよ


今日も(動画は15/1/5)枯れ芝生やら木の屑をつまみ歩き
おいしいもの(食べれるもの食べれないもの、とかじゃなく)
には、もう瞬間的にくいついてる感!

「生きる」ためには必要だものね
本能だものね
食べない方がおかしいよね

でもね~ホ。。。

私たちより、ホッピーのが大変な思いをしてるよね
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-11 16:09 | 動画 | Comments(0)  

最高のモデルさんなのだ エヘヘ

2015.1.5

d0120665_16414047.jpg
d0120665_16420371.jpg
d0120665_16421784.jpg
d0120665_16423085.jpg
d0120665_16424621.jpg
d0120665_16430267.jpg
d0120665_16432189.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅林でも撮りましょう

d0120665_16445289.jpg
d0120665_16452386.jpg
d0120665_16453406.jpg
d0120665_16454961.jpg
d0120665_16461095.jpg


やっぱり今年もこの路線で・・・(親ばか満足♪)

いけばいいんだな039.gif

049.gif


梅はもうプチプチきてますよ~

d0120665_17094005.jpg


この後、モデル交代し再び同じコースを歩き(足がボー)

キミもね、と撮りました

d0120665_17121106.jpg
d0120665_17132526.jpg
d0120665_17134183.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

しかし、フタリともモデル業は好きでないって、顔に。。015.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-10 16:40 | さんぽ | Comments(0)  

景品に願いを…

d0120665_23084398.jpg

d0120665_23121300.jpg

スーパーでもらった景品に
「あなたの心とカラダを守ります」とかいてあったよ
なら、こうしようかな006.gif

迷惑そうなフタリでした。笑


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-06 23:07 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2015(H27)ひつじ年 


d0120665_23133795.jpg
ブログをはじめて今年で10年!
ということに気が付きました!
パソコンの知識も使い方も進歩なく、、
いや、覚えようという気持ちなんて後退してます!

おもしろおかしくも書けず、文章も浮かばず
自分の覚え書きともならず
(やっぱり私は冷蔵庫に貼った紙 diaryにメモるのが向いてる)
参考にも役にもたたないブログですが、、、
今年もよろしく(笑)
途切れ途切れコツコツね

四季折々の
May&Andy&Hoppyを見に来てくださいね^^


それにしても、あのミレニアム騒動??からはや15年!
平成になって27年!
ひぃ~



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-01-05 23:05 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2014.12.31 

大晦日のお勤め(旦那実家での集まり)を終え、帰ってまいりましたぁ
「犬、見たい~」とのことで、アンディホッピーも連れていくことに。。。。
留守番の心配はなくなるけど・・・
ま~どちらにせよ行きたくはないのだ(笑)

フタリともお疲れさん。
特にアンディは「もう帰りたい、寝たい」がその表情から伝わってきたよ~

ホッピーはぜーんぜん人見知りもなく、だれにでも甘えてくっついて寝たりして
みんなにベタベタ~よかったね~ホ
可愛がられるならどこでもやっていけそうな…そんなホッピーさんでした
ただ、ごみ袋のカニの殻を、食べた!もう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23524374.jpg


やーっとオヤツ作ってあげたよ^^


d0120665_23543395.jpg


キッチンマットを新調
アンディなんでも似合うネ!053.gif

・・・

あ、年が明けてしまった

さよなら2014

今年、いや、もう昨年!も
めい、アンディ、ホッピーのこと見にきてくれてありがとう

d0120665_00025701.jpg


2014.12.31

年賀状まだ書いてない…


[PR]

# by 2sippo-2 | 2014-12-31 23:34 | あんほぴの毎日 | Comments(6)  

ホッピー5ヶ月

ホッピーが来て5ヶ月が過ぎた。

今年2014年の出来事といえば、やっぱりホッピーがうちの子になったこと
大きな変化。。

積極的にもう1頭と探していたわけでも
すごく願っていたわけでもないのだけど・・
アクアくんの(当時の名前)里親募集に問合せをした自分
なんなんだろう、なんかあるんだよね
出会い、巡り合い、ご縁?
ただ、「いつか」(迎えたい)と思っているなら
「いま」という気持ちが強くなった

まだ会ってないころの、ホッピー(アクア)の写真

保護団体さん「しっぽいっぽの会」のHPに掲載されていた
最初に見た写真

d0120665_23545971.jpg




その後がこれだったかな

d0120665_00024558.jpg

d0120665_00063398.jpg
d0120665_00065622.jpg
d0120665_00070833.jpg
d0120665_00072019.jpg
d0120665_00073863.jpg


2014年の3月末~7月頃の写真

あ~なんだかまだ不思議だ

この子が今ソファで大いびきで寝ている(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、これが12月29日(昨日)のホッピーさん

d0120665_00161233.jpg


ありゃ、、保護当時のが笑顔?!
今のが老けた?!

きっと写真映りのせい・・・039.gif


[PR]

# by 2sippo-2 | 2014-12-30 23:20 | ホッピー | Comments(0)  

鳥羽のどこかの海岸にて


[PR]

# by 2sippo-2 | 2014-12-30 19:06 | 動画 | Comments(0)  

2014.12.3 焼き牡蠣食べ放題

今年も行けました~感謝感謝

いつものように、伊勢神宮(今年は外宮の方)へお参りし、、、
d0120665_12045522.jpg
d0120665_12051046.jpg


樹齢何千年?木々のすごさに圧倒される
やはり独特の空気があるような・・・
ここでは写真もほとんど撮らないのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~牡蠣だ~

今年もいつもの浜田水産@浦村

d0120665_12193837.jpg


食べ放題コース3000円
牡蠣の釜飯、カキフライ、牡蠣佃煮、牡蠣お吸い物 
と焼き牡蠣食べ放題

d0120665_12192196.jpg


何十個食べたかな~
殻入れのバケツいっぱいくらいだよ…005.gif
いやいや、もう数えちゃダメ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は海岸に出られるところないかな~と
ドライブして

おぉ~海~誰もいない~やった~♪

d0120665_15552114.jpg
d0120665_15563114.jpg


ホッピーの目にはどう映ってるのかな
海はじめてかな

d0120665_15595029.jpg
d0120665_16001178.jpg
d0120665_16005762.jpg


こっちが気になるホ

d0120665_16020921.jpg


ほ~
そんな心配しなくてもいいんだよ

d0120665_16025561.jpg

d0120665_16045683.jpg
ビュンとはしゃぐこともなく

d0120665_16105789.jpg
アンディに遊ぼ~ってするわけでもなく

d0120665_16114744.jpg
オスワリを続けるホなのでした…

d0120665_16322738.jpg
d0120665_16324218.jpg
ホッピーの表情ったら…
これからかわってくるのかな~?
笑った顔撮れるかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンディ、久しぶりに自由に歩き回れたね^^
d0120665_16400663.jpg

ア「なになに?」
d0120665_16590025.jpg
d0120665_17004438.jpg
d0120665_17005961.jpg
d0120665_17022359.jpg
d0120665_17024496.jpg
d0120665_17025994.jpg
d0120665_17034674.jpg
d0120665_17040342.jpg
なっとくいったかい~?

よかったね!

かーちゃんたちにお付き合いありがと
めいちゃん。アンディがんばってるよぉ

[PR]

# by 2sippo-2 | 2014-12-30 12:34 | お出かけ | Comments(0)  

2014.11.30 合戦ワールド

いつもの散歩中ですが
この日は、たくさんの人人人を見たアンディでした^^
こんなに人間さん見たの初めてじゃない?(笑)

合戦ワールドというイベント。
桶狭間の戦いの地も近いからじゃの
d0120665_19165491.jpg
d0120665_19171243.jpg
火縄銃がバンバン撃たれて
きっと鳥さんもオロオロだっただろう

雷の音ゴロゴロ~は苦手なアンディ
近くで響くバンバン!には
平気だった、でも楽しくはなかったかな~
好きなように歩けないし~
d0120665_19264481.jpg
d0120665_19265961.jpg
d0120665_19271102.jpg
d0120665_19275178.jpg


戦いも
何百年後には楽しいお祭りになってるんだな~

でも世界のあちこちで
今も本当の戦争が限りなく続いてる

・・・・・・・・・・・

d0120665_19554717.jpg


イベント会場を離れて
ようやくいつもの散歩

d0120665_19582329.jpg


公園での紅葉写真
今年はあんまり撮らなかったよ~
気持ちもいまいちだったな~

一番好きな秋も、えっ?という間に過ぎちゃった

d0120665_20025090.jpg





[PR]

# by 2sippo-2 | 2014-12-29 19:05 | さんぽ | Comments(0)