ホッピーを迎えて…

来月で1年。

最近やっと馴染んできたなぁ~と思えるように。。。

d0120665_23094946.jpg



ホッピーも落ち着いてきたと思うし(私の金魚のフンは変わらずだけど)

私も落ち着いてきたと思う(笑)(ホとの生活に関してはね~)


ようやく・・・だね

ごめんね

d0120665_23114056.jpg


時間がかかったのは
人間がダメだから。

ホッピーはとてもいい子

d0120665_23171452.jpg
アンディも今まで通りいてくれてありがとね045.gif




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-15 23:00 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

パピーの頃とかわってな~いネ

アンディ。10月で13才

こないだ
とっておきの「フォックスジャンプ」を見せてくれました!
私のだいだいだい好きな
かわいいかわいいあのジャンプ!

ホッピーがおもちゃを持っていったから…
遊びモードのスイッチが入ったアンディ

ホッピーが抱えたおもちゃに向って
「ピョン!」

子犬の頃、みませんか?
ピョーンと狙いを定めて飛ぶジャンプ♪
キツネが雪の中や土の中に向ってする狩りする時のジャンプ

アンディ、小さい時からめいちゃん相手によくやってたな~笑

クッションの下をゴソゴソ手で動かして遊んであげる時とか
首をかしげて、ピョン!てね♪
(写真は、タイミングもチャンスもなさ過ぎて撮れませーん)

それをいまだに、とっきどき、見せてくれて、おじさんアンディ・・・

かーちゃんはそれが、、超かわいい!ってのと、まだやるんだ~!ってのとで
うれしいんだよね~

いつまでもいつまでもあかちゃんのようなアンディ。。。

引っ張りっこもしてくれて、ありがとね(笑)

d0120665_00574035.jpg
d0120665_00580492.jpg
d0120665_00582126.jpg
d0120665_00584495.jpg
d0120665_00590163.jpg
d0120665_00591901.jpg


こんなおもちゃ(ジーパン切って縫った)を
気に入ってくれてありがと
012.gif




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-12 23:56 | アンディ | Comments(0)  

2015.5.24の夕空

d0120665_23573874.jpg
d0120665_23575072.jpg


2015.6.10のアンディ
d0120665_23583483.jpg


スタンドにお空組が腰かけてそう




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-11 23:54 | さんぽ | Comments(0)  

ホピシャン

d0120665_2242384.jpg
帰ったらシャンプーね

これは5月17日の写真。この後もう2回シャンプーしてる。
お腹、股の皮膚の状態がよくなくて、触るとボロボロと黒い皮膚が落ちる。
再生してるならいいんだけど…
あれ、以前も書いたかも…ぼけぼけ?

皮がタルタルで張りがないので、くっついてベトベトしやすく
そこから臭いもする。
ということで、がんばってシャンプーを続けることに。
ステロイドは今日で50日なし!
よしよし!

じめじめの季節、のりきってくれよ~


洗ってる最中はじっ・・としてるよ
拭くときはゴロンゴロンするけど、ドライヤーも大丈夫!いいこいいこ
(アンディはだ~い嫌い)

小さいし毛も少ないので(汗)乾きもはやい…

ただ、冷えるみたいで、丸くなるか、
d0120665_22492657.jpg


暑いお日様にあたっていたいよう。
ひとりでこうしてた… 干(ホ)されてる、、ホッシー038.gif
d0120665_22494542.jpg


d0120665_22495974.jpg
かわいいでしょ

へへへ♪な顔も時々するんだけど・・・
めいやアンディのようにはシャッターチャンスがありません。いつも↑のような顔してる・・
うれしい時も、明るい表情というよりは、目を細めて、うなだれて、よよよよよ~みたいな(笑)

でもいつもシッポブンブンしてるホ♪


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-09 22:41 | ホッピー | Comments(0)  

2015梅雨入り

d0120665_07390080.jpg
d0120665_07391441.jpg
さー今日もササッと帰ってくるからね!
帰りたい!
帰れれば…

気合いだー!!

まっててね


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-09 07:38 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

こんなところに

ちょっとかわいいコを見つけましたとサ♪

d0120665_15353779.jpg


「犬さんでしょ?」



d0120665_15382372.jpg
d0120665_15382804.jpg
こないだ玄関ドアの前にいましたね

ふしぎ

こんなろころにいて…

「出会い」あるのかな?

どこでうまれたんですか~?

2cmくらいの体

がんばってへばりついてます!



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-06 15:22 | まめつぶ | Comments(0)  

ホの毛

d0120665_22413283.jpg


また腕組んでるの?

d0120665_22421841.jpg
おなかすいたね。。。



ホッピーが来て10か月が過ぎました。

お肉はほとんどつかず…
来た時より痩せたくらい…

けどけど
なかなかやめれなかったステロイド
飲まないで1ヶ月過ぎた!

まだまだ先はわからないけど
とりあえず
カキカキは減ってきたし
痒くて辛いのは少しずつ治まってきてるのではないかと。。。
思いたい

ただ、噛み壊したタマタマのその後
まだ炎症が残っているようで
抗生剤あと1週間
傷はもうすっかりなくなって
キレイなんだけどな(笑)

お留守番の時のエリカラはまだはずせないな~
やめれるんかいな、、
私がいればほぼナシで過ごせるんだけどな…

なー


肌が黒くなってもろ地肌だった
毛が生える感じすらなかった
しっぽ
最近なんとなく産毛が!!?

スカスカだった体も
ちょっと毛深くなったよな!!?

ぜんぜんなかった抜け毛も
今毎日
ホゲーッ(ホ毛)!!!
てくらい042.gif

しっぽの毛は写真に撮っておこう
いつか
「よかったね、生えて」
といえるようになるといいね

まぁ、ホッピーは気にしちゃないか

でも、もう自分で抜くなよー!
食べるなよー!

見た目の問題だけじゃなくて
肌を守ってもいるんだから

毛、生やそうね048.gif

今服用してる
ホルモン剤(チロタブ)の影響あるのかな
この薬はずっと続けることになるかも。。。
毛に関係なく・・・

体重22~23kg
体力持久力もあまりないホッピーさんです





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-06-03 22:39 | ホッピー | Comments(0)  

2015.3.21ブルーボネット


しばし別世界へ。。2か月前の画像ですが…汗

ミモザが満開の頃でした~

ケータイでいっぱい撮った←いまもうこんな人もみかけない(笑)

d0120665_15522029.jpg
d0120665_15523189.jpg
d0120665_15524678.jpg
d0120665_15530158.jpg
d0120665_15531647.jpg
d0120665_15533044.jpg
d0120665_15534499.jpg
d0120665_15535824.jpg
d0120665_15540959.jpg
d0120665_15542227.jpg

ワイルドフラワーブルーボネットはまだ咲いていません。
他のお花もまだこれでも少ない時期のようです

今は紫陽花かな


d0120665_15543493.jpg

d0120665_15544465.jpg

d0120665_15550074.jpg

d0120665_15551538.jpg

d0120665_15552785.jpg

d0120665_15554037.jpg

d0120665_15555396.jpg

d0120665_15560566.jpg

d0120665_15561930.jpg

d0120665_15563308.jpg

d0120665_15565416.jpg

d0120665_15570738.jpg

d0120665_15572075.jpg

d0120665_15573509.jpg

d0120665_15574701.jpg

d0120665_15575895.jpg

d0120665_15581659.jpg

d0120665_15583056.jpg

d0120665_15584381.jpg

d0120665_15585623.jpg

d0120665_15590856.jpg

d0120665_15592287.jpg

d0120665_15593846.jpg

d0120665_15595463.jpg

d0120665_16000939.jpg

d0120665_16002375.jpg


犬は入れません。


こんな自分ちの庭があったらね~

遊んどいで~ってね~

毎日がのびのび

毎日どろんこ?!


d0120665_16004237.jpg
d0120665_16005333.jpg
d0120665_16011074.jpg
d0120665_16012237.jpg
d0120665_16013710.jpg
d0120665_16015083.jpg
d0120665_16020781.jpg
3月末だったけど初夏の陽気でした

今5月末はもう夏です

最後は写真正面の建物の2階にあがって

別世界の〆に気持ち良いソファに座って帰ります(笑)



d0120665_16095365.jpg
d0120665_16101522.jpg
d0120665_16103021.jpg
d0120665_16121771.jpg
d0120665_16123957.jpg
d0120665_16131664.jpg
たまたまなのかいつもなのか
私たちが行くときはいつも人いないな~(笑)
ま~なのでいいんだけどね
それでもほんの数分ね


あの子たちが待ってるから帰ろ!早く!!(笑)

d0120665_16134869.jpg
疲れたおじさんは庭でも部屋でもどこでも寝るのでした。

おーしまいっ!

029.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-24 15:45 | お出かけ | Comments(0)  

人面木

d0120665_23345306.jpg

d0120665_23352207.jpg

おしっこはかけないようにしますね!




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-21 23:34 | さんぽ | Comments(2)  

3月4月のアンディのちょこっと動画







黒猫ちゃんがこちらを見ているので…笑
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-17 22:19 | 動画 | Comments(0)  

アンディの出来物

狂犬病ワクチンとフィラリア検査といつもの血液検査と
左ホオの出来物 みてもらいました~

アンディの生活、環境、年齢も考えると…狂犬病ワクチン来年は打たないかもしれない
めいは最後の年まで打ったけど…今思うと。。。

大きくなってきて心配だった左ホオの出来物
悪い細胞は見つからなかった!
すっごくほっとした…

今朝もいつもと変わらずのアンディ
いいウン、シロクマさんへアタック、ゴロンゴロン、おもちゃの引っ張りっこ
オシリを触ると嬉しいお耳~ ごはんごはん!


血液検査は、肝臓の一項目が正常範囲より少し高かったけど(初めて)
また定期的に検査をしてみていきましょうと。

前回、前々回、その前と、この一年半くらい白血球値が正常より低いことが続いてたけど
今回はもどっていてそれもほっとした~


写真は 2015.5.10ケータイ
d0120665_09044347.jpg
d0120665_09054112.jpg
d0120665_09055964.jpg

いつも病院では
神経質になり興奮しちゃう
心臓もどきどきどきどき…


昨日もそうだったけど
でも
一言もワン!ヒャーヒャー!も言わないで(よくしゃべる子ですから^^;)
待てたし
がんばった!笑

えらかったね!アンディ

とりあえずかーちゃんほっとしたよ056.gif


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-16 08:35 | アンディ | Comments(0)  

100キンのおもちゃ

d0120665_23250064.jpg
d0120665_23252001.jpg


よかったねえ~(笑)

アンディにはもう一個の100キンのおもちゃ

100キンといっても110エンだよね~044.gif
んもー


外国からの観光の人
100均に行ってみるのがいいんじゃない?笑

日本の庶民が買い物するところ!
そこでもさらに吟味して・・・
045.gif


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-14 23:24 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

寝場所

ここんとこフタリともよくハウスに寝に入っていく

いいですよ。笑

落ち着くところで寝て下さい。

2015.5.2

d0120665_19073526.jpg


めいちゃんのバリケンにはアンディ・・・
アンディのケージにはホッピー・・・

d0120665_19075407.jpg

d0120665_19081609.jpg
d0120665_19082944.jpg





2015.5.5

d0120665_19194297.jpg

d0120665_19195632.jpg
アンディはくっつかれるの好きじゃないのですが・・・

Hの顔がこっち(アンディの方)向いてないから気を許してる(笑)



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-12 18:52 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

早起きさん

d0120665_22595234.jpg



朝、寝る時間のフタリ


最近アンディ早起きさん・・・
5時~5時半くらい
頭の前で
しゅ~~しゅ~の声(鼻鳴らす)


おきたのね…
もうダメだ(笑)

あと少し!寝ていられる時間が・・・強制終了

d0120665_23034113.jpg

ア「ねむ~い…」


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-11 22:58 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

HOPPYのwish!

d0120665_22133896.jpg
d0120665_22135017.jpg


こうするのが好きなようです(笑)


じょうずね


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-08 15:09 | ホッピー | Comments(0)  

今日の夕方さんぽナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が満開です

d0120665_22505334.jpg
d0120665_22511810.jpg
d0120665_22513485.jpg
これ5時半
木陰のが気持ちよい~

ホッピー散歩は4時に出たんだけど
まだ日差し強すぎ!
暑い~~

これからどんどん散歩行くの遅くなるね

もう蚊に刺されたよぉ

蜂の巣作りも活発。。。
家の軒に必ず作るんだな~
一生懸命作ってるのを留守中に(蜂の)
パシっと撤去
の繰り返し

一緒には住めないのだから…。
わかって


・・・・・・・・・・・・・・・
5月4日 夜のあんほぴ
d0120665_23260369.jpg


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-07 22:48 | さんぽ | Comments(0)  

エリカラ

d0120665_20252807.jpg
変わらない格好で寝てくれるのでよかった(笑)

カサブタが取れ
新しい袋に(^_^;)

最初診てもらった時は
やはりとても酷く腫れて化膿もあったので
縫合よりまず抗生剤でそれを引かせるのが先だったみたい。

で、カサブタも取れたので
これでおしまいといきたいところだけど・・・

先生が言うには
多分また同じこと繰り返すんじゃないかと
保護された時はもっと皮膚の状態は悪く
全体には治まってきたとはいえ
もう皮膚が薄くなってしまってるようで
すぐ傷ついて(傷つけて)しまう可能性大~

なので、袋(アンディのはすっかり皮だけ^^; ホッピーのはまだうずらの卵大ある)を
(あ、袋といっても、中が空洞というんじゃないんだよ)
手術した切除した方がいいと思うって。

このままもう舐め壊ししなければその必要はないけどね~
いつもよく注意して見てて傷つけさせないか、、
留守番や目を離す時はエリカラmust、、
この先ずっと~?

手術で取ったら大丈夫なのか~?

どうしようかね~ホッピーさん


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-04 20:36 | ホッピー | Comments(0)  

左ほっぺの出来物

去年の10月頃に見つけた時はもっと細くて5、6ミリ(写真とっておけばよかった)
で、こんなに赤くぷくぷくしてなかった。

獣医さんではその時点では良性(だろう)と言われたんだけど・・・

それから一度つぶれてしぼんでなくなった~!と思ったら
また少しづつ大きくなってきちゃった
また診てもらおうね。。。

d0120665_09130260.jpg




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-04 09:05 | アンディ | Comments(0)  

こうつう公園

藤色に染まるアンディ
2015.4.22

d0120665_23342438.jpg



赤いベンチとアンディ
2015.4.24

d0120665_23352586.jpg
d0120665_16333880.jpg
d0120665_16335490.jpg
d0120665_16340911.jpg


閉園後 人気のない静かなこうつう公園

なんだかちょっと不思議ワールド

夕暮れの風が気持ち良くって

うーん!と空を仰いだ!
伸び~!

これからも犬禁止なんてならないで

レトロでおおらかな公園続くといいな

d0120665_16400972.jpg

d0120665_16405637.jpg
d0120665_16411715.jpg

アンディも階段ガンバルマン!
1,2,3,4,5、、よいしょ!よいしょ!

アンディも「階段かー」って思うのかなぁ?

上る時のお尻や脚
下りる時の真剣な顔
愛しいの~


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-05-01 23:07 | さんぽ | Comments(0)  

ホタマタマ

舐め壊し 噛み壊しから明日で2週間。
明日また病院へ行きますよ。

傷はやっと、全部じゃないけどカサブタで覆われてきました~
ほんとにひどくて
病院から帰ったあとも
「これ縫合してもらった方がいいんじゃなかろうか」と思った
けど、それしたらかえって腫れてじゅくじゅくで
治りがおそくなったかもね~


保護後去勢手術(約1年前)してるので
中身はないけど(^_^;)
パックリ…原型はどうだった?てほどぐちゃぐちゃにやっちゃって(そこまで自分で傷めるなんて…)
ホッピーの座ったところ、寝たところは血と液の痕。
化膿の?ニオイもきつかった
アンディも引いてた(汗)
おとうちゃんは見ようとしない。

今はそれもおさまってきて
洗いもんもへり ほっ!
後はカサブタが取れて、新しい袋になったらいいね!(笑)

ここまで来れたのはエリカラ様のおかげ。
今も留守番時と夜中はしないとね 
でも今ぐーすかぴーなホ。つけるのかわいそうだな~

今回治っても、、、またやるんじゃないかと思うと
留守番時だけはエリカラつけたくなる。。。
ホッピーがつけたくないのはわかってるよ。。。顔かくすもん
でもそのままのホをおいて
私、心配なく出かけられる日来るのかな~?

とにかく治ってきてよかったねホ

d0120665_23474906.jpg

d0120665_23481141.jpg
獣医さんが
ホッピーの顔
むくんでるという
うーん
甲状腺等の検査はしてもらったのだけど
いまひとつふたつはっきりしない

d0120665_23502582.jpg
d0120665_23504027.jpg
むくんでる?
そうなのかなぁ?

血液検査では少し貧血



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-29 22:40 | ホッピー | Comments(0)  

2015桜散歩の写真

もう今は夏の日差し いや夏はこんなもんじゃないか~
夏こそ淡々と過ごしたい

どうかわんこ達が無事に過ごせますように。
それだけ

今年の桜のお花見はあっという間に過ぎていったね
風邪だったりインフルだったり相方さんも仕事仕事で過ぎていったな~


2015.4.2~4.12 桜散歩

d0120665_23131232.jpg


4.2はもう桜の絨毯になりかけて

d0120665_23141944.jpg
手弱女(たおやめ)

d0120665_23144751.jpg
目の前に草があるから食べるのじゃ byホ
d0120665_23155259.jpg
もぐもぐ

d0120665_23161485.jpg
「への字」

d0120665_23180836.jpg
d0120665_23184769.jpg
「レ点」


ホッピーの後アンディ
d0120665_23193343.jpg


満開だけど曇りが多かったね

d0120665_23204647.jpg
d0120665_23210419.jpg
d0120665_23212649.jpg


2015.4.2 pm5:17

d0120665_23225093.jpg


チクチクして…芝生歩きたくないな
と申しております…ほんと


手触りにうるさい男…

d0120665_23255762.jpg

d0120665_23262374.jpg


桜の見晴らし台
めいちゃんとお花見したね
あの時は休日で暖かくってこんなところが人でいっぱいだったね

d0120665_23290189.jpg
d0120665_23292599.jpg
d0120665_23295334.jpg
d0120665_23301321.jpg
d0120665_23303376.jpg


pm5:32
小寒いくらいでもうこの時間人もいない


d0120665_23325452.jpg


ほんのり桜色?


d0120665_23343114.jpg


4.3
まだストーブつける


d0120665_23362617.jpg


おふたりさん用おやつ


d0120665_23382967.jpg


4.4

d0120665_23403240.jpg


4.8 桜の絨毯だよ



ホッピーの後アンディ
我ながらよく歩く・・・

d0120665_23421647.jpg


やっぱり桜は日差しと青空がいいね!

d0120665_23440038.jpg
d0120665_23442590.jpg


4.8 pm5:53

d0120665_23454044.jpg


4.9 pm12:36


4.11 pm5:01

d0120665_23470259.jpg
d0120665_23473783.jpg
d0120665_23490430.jpg
d0120665_23493313.jpg
d0120665_23494987.jpg


4.12
ウコン桜は薄黄緑色

d0120665_23511947.jpg


フタリでからんで遊ぶことないね
家でもだけど
ちょっとアンディがテンションあがって仕掛けても
ホッピーはどうしていいのかわからない様子

他のわんちゃんにはとても興味あるけど
「遊ぼうよ!」はしたことないホ

d0120665_23521286.jpg


お座りホッピー(でてるよっ)
まだこの時はタマタマ大丈夫だった

今まだお外では座らせないようにしてる
お座りすると地面にあたるから…


ホのタマタマのことでおわってしまった~015.gif




[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-28 22:53 | さんぽ | Comments(0)  

瞳に映るもの…

先日こんなビデオを知りました。


後から後から「女の子」の仕草や目線や戸惑いがつきささる
そうだよね。。。って

自分もどうだろう…
純粋無垢な瞳にどんな風に映っているだろう
[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-23 22:11 | まめつぶ | Comments(0)  

癒しのアンディ

これも昨日4.17の写真

先に散歩を済ませたエリカラホ様はバリでお休み頂いて。。。

アンディとほっと一息、お尻やお顔に癒されながらのお散歩。

d0120665_22525455.jpg


アンディもお耳が少し遠くなってきました。

d0120665_22534649.jpg
d0120665_22540228.jpg
マーキングばかりですが…

d0120665_22544904.jpg
この「ブ~」って顔が大好き!

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-18 22:48 | さんぽ | Comments(0)  

今日のあんほぴ2015.4.17

今まだ公園は八重桜がポンポコリン

ソメイシヨノ、オオシマザクラ、、
今年はお花見らしいお花見できませんでした
4月7日はめいちゃんの誕生日 
雨雨雨。。。
つぼみの桜も、しっかり青空にむかって咲き誇る前に冷たい雨にやられてしまった感じ

私もまさかの初インフルエンザ!会社でウツされたんだ!
メガネだから、マスクがいやだな~て、してなかったからだ
感染ってすごい。バタバタうつってく人たち(自分もね)

熱が下がったら大丈夫っしょ、くらいに思っていたけど
1週間仕事は休むは(有給休にはならんわ)その後もゲホゲホ続くわ、、の中
まずホッピーゲロゲロ、次アンディ、、と。。。
雨の中の敷物洗いとなった。

フタリとも一日で治まってよかった
かーちゃんの不調も原因かもね
よくないものをキミたちにふきかけてたんだわ


仕事に行かないといってもだね!
ずっと寝てられるわけじゃないんだよ(強く相方に言いたい)
お世話係にお休みはないの。
体調悪しでも、晴れたらねぇ、少しでもお外に連れていってあげたいし
そうしないと
寝させてもらえないって(笑)


そんな4月前半のとどめに
ホッピータマタマなめこわし。
一瞬たじろぐ・・・
ほど、やらかした こりゃひどいな~てほど
ほ、ハンパなくやるなぁ
部屋も血なまぐさいような。。。


ひとつよくなりかけると
ひとつわるくする

思えば私昔からそうじゃないか~てどこまでさかのぼる?

今夜はここまで。。。

d0120665_23580334.jpg


うちの子の初エリカラ!(病院で2500円)
エリカラ様に頼らないと
も、ムリ~な状態…

ホッピーは?
嫌がらずつけて、つけさせてくれるのが救い
経験者かも
でも、イヤはイヤだろうね。
がまんして!

抗生剤2週間。

d0120665_00052555.jpg
八重の後ろ、藤が咲きはじめ

d0120665_00061680.jpg
d0120665_00090715.jpg
梅は実がなりはじめ

d0120665_00093753.jpg
たんぽぽの中
妄想中のアンディくん

・・・・・・・・・・・・・

いい夢みて気持ち良く起きたいナ

さ~てとホにエリザベスさんつけなきゃ…

[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-17 23:22 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

チューリップを…

d0120665_08042845.jpg
d0120665_08045135.jpg
ムシャコラサッサー!031.gif

咲きかけてたのに~

ア ほー!

ホ「おかあさんたちなんてタケノコ掘り起こすじゃん」

今日から公園の竹の子掘り解禁
(4月の土曜日のみ)

私は採りにいかないよ~
食べれるばっかりのを1本頂けたらそれでいいのです(笑)


[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-04 08:03 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

花ちゃん

石田ゆり子さんちの花ちゃん
今はもうお空で遊んでいるんだね

ほぼ日で知って
また今日も涙、涙。。。
もう花ちゃんのお手紙読めないのかな。。。


d0120665_23175859.jpg
d0120665_23182444.jpg
2015.3.30
d0120665_23191595.jpg
d0120665_23193026.jpg


絶対にこの子たちを先に見送らなきゃいけない
それだけは・・・
「がんばる」ってへんだけど、がんばらないと。
うろたえながら、しっかりしなきゃ、耐えられるかな、、
考えると怖いのに、いつか来るその日のことを
実は毎日考えてる

こっそりとね。笑

むぎゅっとするときは
「だいじょうぶだからね」って気持ちでいるよ。
ヒトには見せない「愛してるよ!」の笑顔で!笑

d0120665_23213067.jpg
d0120665_23215513.jpg


2015.3.31

d0120665_23223020.jpg



ありがと、ありがとね~
今日もありがとね!
その気持ちはずっとずっとだよ

d0120665_23262093.jpg
d0120665_23264765.jpg


今日はたくさんの人が花ちゃんのこと思っているんじゃないかな






[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-03 22:40 | まめつぶ | Comments(0)  

2015.3.28 桜さんぽ

d0120665_22334381.jpg


まだこの日は五分咲きくらいだったかな

ホ、だいぶ待てるようになったね~


d0120665_22373870.jpg
d0120665_22375450.jpg
d0120665_22381129.jpg
実は奥目ちゃん037.gif

そして、困り顔…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンディもいるよ^^
d0120665_22421565.jpg
d0120665_22432109.jpg
d0120665_22433929.jpg


へへへ まって~


d0120665_22464506.jpg
d0120665_22451553.jpg


桜だよ、めいちゃん

でも見頃になったとたん雨続きなんだって~





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-04-01 22:31 | さんぽ | Comments(0)  

2015.3.26 hoppyが来て2か月、、違う~8か月でしょ!汗

なんで2ヶ月って打った?(^^ゞ

春の陽気になってきたよ

d0120665_07355587.jpg
d0120665_07361085.jpg


腕で、だいじなところが隠れました。ほっ(笑)
カメラを向けると…
なぜかとびだすのです(^_^;)

次のこ
アンディ

d0120665_07380628.jpg


枝垂れがふたつ咲いてました~

その下で

d0120665_07383975.jpg
d0120665_07390714.jpg


ぱくぱく

モォ~~

草食系男子

仔ウシさ~ん!





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-03-27 07:35 | さんぽ | Comments(0)  

2015.3.15知多

下半身がすわ~っ
カメラ片手だしね

ホッピー、よそ見して歩かないよ

d0120665_21095073.jpg


落ちないとは思っているけど
えー!!!
ってことを想像してしまうから!


アンディ、引っ張らないでね


d0120665_21223072.jpg


がんばれ~

て、イヤだよね~
ごめんね

d0120665_21233132.jpg


まてよ~

もうちょっと

d0120665_21244560.jpg

くくくっ

ごめんね(笑)

d0120665_21251715.jpg


グッジョブ049.gif

ホッピーも・・
そんなに若くないのかなぁ
このお顔みると

d0120665_21430448.jpg
d0120665_21433519.jpg


久しぶりにトンビをたくさん見た

船から小魚を投げていて
それを目がけて
ビュン!!!と急降下してくる

はじめはすごいすごいと面白く見上げてたけど
えー!!!
っと、フン爆弾に気が付いて退散042.gif

d0120665_21445956.jpg


フグの釣り船が戻ってきたので
どれどれ~とのぞきに023.gif
ショウサイフグ
ヒガンフグだそうです


d0120665_23160218.jpg

ボーズの人もおられる

d0120665_23171267.jpg

小雨がふってきて
海と空の境がわからない

遊ばないフタリ
お外でフタリが遊ぶ気配
なし

部屋でも
アンディが少し誘っても
ホッピーは困惑するのみ
私に助けを求めにきたり
遊び
知らないできたのかも?
ヒトに撫でてもらってる方がいいな~なホ

d0120665_23275601.jpg

ア「しょっぱー、海だわ、ここ海」
045.gif

d0120665_23291244.jpg

菜の花畑ないかな~と思ってたんだけど…
撮れたのは
帰り、道路脇の菜の花さん、車中から

めいとアンディと撮ったところは
工場がたっちゃってた





[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-03-24 21:50 | お出かけ | Comments(0)  

アンディとホッピー

あらあら・・・

d0120665_07373641.jpg


なんでしょねぇ・・・

d0120665_07381981.jpg


まるでフタリの世界

・・・・

035.gif



[PR]

# by 2sippo-2 | 2015-03-24 07:36 | あんほぴの毎日 | Comments(0)