<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2015.8.14アンディの笑顔とホッピーの拾いグイと夕焼け

d0120665_00075872.jpg
d0120665_00122416.jpg
d0120665_00120814.jpg
d0120665_00125749.jpg


ア「どちらへ?」

ホ「ちょっとひろいぐいに」

・・・。


ぱくぱくぱく


ま「ごらー!」

・・・・

ためいき

とほほ(ほとわたし)



すてきな夕焼けだったのに
emoticon-0114-dull.gif

d0120665_00294420.jpg


夕暮れのプールで泳ぎたい

夏の間
犬たちもここで泳げたらなー
暑い散歩も少し楽しくなるのにな

でも
人間のプールは消毒液が…
て、、
いつか犬OKになったら心配しよう(笑)

d0120665_01212910.jpg




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-15 23:59 | さんぽ | Comments(0)  

2015.8.13

いろいろこころのうちを

と、なんやらかんやら書きはじめるんだけど

書いているうちに眠気もおそってきて

いやんなって 消すパターン(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100キンのソーラーライト

一度も光ることなくチーン。。。

あーあ


くそー 写真だけのこしてオコッ!
d0120665_22294815.jpg
未使用ではんだ付けとかぼろぼろでしたわ

こういうの好きな人とか
その気があれば直せたのかもしれないけど・・・

ごめんなさい

気力なし

また買ってやるぅ


d0120665_22444177.jpg
d0120665_22445284.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・


おやすみ~

アンディくんいい夢みますように

あんまり早くかーちゃんを起こしませんように






[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-13 22:09 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ホッピーの1年

d0120665_21502728.jpg


ホッピーさんの体重は相変わらず・・・

増えない

21、22くらい

おやせさん

うーん


週一シャンプーは続いてるよ!
今はマラセブ使用(マラセチア用シャンプー)
d0120665_21515143.jpg
皮膚の状態はよくなってきてるよ^^

コートもツヤピカだよ

毛スカスカだったところもコクなってきたよ^^

何より

この子が動くとツーンとしてた
ニオイがなくなってきたー

ステロイドなしも
もうすぐ4ヶ月目だ!

少しの留守番ならエリカラなしもOK

留守番なしなら
なめなめカキカキしても
見てあげれるから・・
注意すれば
やめれるホ!えらいね~

でも、2時間3時間となったら
やっぱりしなきゃね
油断できない
まだまだ・・・

仕事がはじまったら
やっぱりエリカラしてもらわないと。。
だね~

帰ってすぐ体に目がいくのだけど
(あと、部屋の匂いを嗅ぐ!)

わ、あんた、やった?
と、ヒヤっとすることも

舐めたあと、掻いたあとがあるときあるから。

もうタマタマの時のようなことは
勘弁願いたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば

ホ誕生日

7.26

過ぎました

アクアくんがホッピーになって

1年が過ぎたのでっす

推定8才!


大変だったよね、がんばったね、ホッピー

2015.8.11
d0120665_22380649.jpg
d0120665_22383422.jpg
d0120665_22384811.jpg


反省ばかりのおかーさん、、ごめんね

一年元気に無事に過ごしてほしい

emoticon-0144-nod.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-11 21:49 | ホッピー | Comments(0)  

クールベスト 買ってよかったになりますように。

d0120665_23400471.jpg



なにっ?

ちべたいチョッキ

ちべたいチョッキ

ポチッとしたってか?

d0120665_23413016.jpg

どよよーん


ぼくハダカンボでいいです


・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね、アンディくん

きっと

きっと

イイから・・・

ゆーつにならないで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の夕方散歩も暑くてねっとり湿度ありあり~

アンディの首に冷たい襟巻きつけてあげた

つけるとき

げっ!って後ずさり

・・・。


ハデなのだから・・・

はずかしいのかも(笑)


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-06 23:34 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

クールベストと今日の散歩

d0120665_23471672.jpg


アンディくーん!


クールベスト
ポチっとしたよ~


d0120665_23482234.jpg


でもね

届くの

8月の後半なんだって・・・

d0120665_23490790.jpg



ごめんなさ~い・・・

d0120665_23493864.jpg


今日は何日かぶりに
アとホ
ひとりづつ散歩したんだけど

やっぱり
手綱さばきはラクだった~

時間はかかるけどね

落ち着いて歩ける

ホッピーの時(先)は
まだ日差しがありあぢぃ~な~

アンディの時(後)は
暗くなってきちゃう

今が一番 散歩にやっかいな時季だわね・・・


今はスヤスヤ眠るふたり

しあわせなことです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

燃えるような夕焼けでしたよ

見た人いるかな~?




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-05 23:43 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

川遊び2015 

クールベストを買うのも遅すぎましたが(売り切れ)
写真アップもそーとーなもんです
も~何もかもが遅い(笑)

2015.6.13 River ITADORI

d0120665_22274800.jpg


この日も暑いと思ったけど・・・

6月の暑さなんてしれたもんだった・・・んだね



d0120665_22322239.jpg


あーみてるだけで気持ち良さげ~~


d0120665_22330903.jpg


また 人がいない時 スイスイできたらいいね

夏休み中はムリか…


d0120665_22502563.jpg
d0120665_22510100.jpg
d0120665_22511325.jpg
d0120665_22512712.jpg
d0120665_22514415.jpg


去年よりは水に慣れてきたかな?

ちょっと楽しそう

d0120665_22522805.jpg


でもこれ以上は入れません

だから「泳ぐ」には至らず・・

d0120665_22541734.jpg


おもちゃの回収はしたい!みたい

回収しては陸で跳ねて喜んでた(笑)

d0120665_22550852.jpg

ハイ かっこいいよ!

d0120665_23002935.jpg


なんとか水につけようとするおとう

そういわれても、、なホさん

d0120665_23024130.jpg


その様子を見る
アンディ監督

emoticon-0136-giggle.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも泳げる環境にある子ってうらやましいな~


犬の公共プール求む。。。


・・・・・・・・・・・・・・・

もう 一日一日涼しくなってるさ


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-04 22:23 | お出かけ | Comments(0)  

クールベスト

今年は冷たいチョッキを買ってあげようと思って・・・
ネットで検索してみたけど
売り切ればっかー 
私が買える金額のは。(腕を上げさせないで着るタイプの)
(・・といっても、自分の服よし高い!)

あ~あ 行動が遅いんだな~ 

あれ? 文字の大きさがなんかヘンになったぞ

d0120665_23205194.jpg

冷たいところで寝るアンディ

冷たくてちょっと隠れているここが好きだね

はやく涼しくなってくれ~


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-02 22:24 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

少し遊んで少し甘酒


d0120665_08345238.jpg


フリスビーを貸してほしいホ

アンディの遊んでるものがほしいのです

d0120665_08355563.jpg


毛をぐりぐりして背中の匂いを嗅ぐホ(笑)

嗅がれている時はじっとしてるのがマナー(笑)


d0120665_08420784.jpg


貸さないよ

d0120665_08424187.jpg


ほんの数分ひっぱりっこして

d0120665_12354962.jpg


あ~あ

もうあきたな~


d0120665_12363074.jpg


やっとホッピーも貸してもらえたね

d0120665_12373414.jpg


満足

夏の午後


そうそう甘酒を買ってみたよ
お砂糖入ってないのに
こんな甘いとは!
豆乳で割って、冷たいの、オイシッ

酒粕は時々ごはんに入れるけど
今日は甘酒だよ~
あんほぴさんも飲んで
またひと寝入りして下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、私の夜は・・・

ビールとワインを飲むとたいてい夜中頭痛
飲まなきゃいいのね~ばかだね~

だから夜中の頭痛予防(?)に、寝る前ちょっとでもズンとしたら
薬を飲んじゃっとく
こうすると、たいがい正解(笑)
がんがんがーんとなることなく朝です^^よしよし(なのか~?)

emoticon-0138-thinking.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-01 13:16 | あんほぴの毎日 | Comments(0)