<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

あっつぅ

ただいま~

つかれたよぉ~

目がしょぼしょぼ~

足だる~~

あつかったしな~

(仕事から帰ったわたくしです)


d0120665_14211822.jpg


くつろぎのポーズ

見せてくれてありがとう(笑)



それにしても毎日どんどん暑くなってるぞぉ~

しんどい散歩が続きます


めいちゃんが若かったころは
夏の公園でもボールを何度も追いかけて
元気いっぱいだったなぁ

d0120665_15464365.jpg




めいちゃんに比べたらなんとも頼りない男たち。。。

アンディホッピー
暑い夏に負けないで



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-30 14:11 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ねむいね

夜7時を過ぎても蒸し風呂のよ~う~
こんな湿度の日は公園に入る気もなくなる
蚊に襲われる!

あーー夏は、夏は、、、暑いのは、暑いのは、ジメジメはジメジメは、、、

とにかく、わんこたち、乗り切ろうね

今朝のホッピー

d0120665_23034136.jpg


AM6:50

もう暑くなってる玄関にて寝る
まさか、「おとーさん」が行ってしまったから…ぼくここで待つ
ではあるまいに(笑)
「おかーさん」ならわかるけど…。

そこが落ち着くなら、、いいよ

でももうエアコンつけて
お留守番だから
中に入ってちょうだいな

そして…ごめん エリカラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23180336.jpg
AM6:51

けむくじゃら

今めちゃくちゃ抜ける!!
衣替え中…

でも、もちろん抱きついてる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は
ホッピーさんのシャンプーしようかな
1週間に1回、続いてるよ。
ふ~~

それでもお股ジュクってしてくるし
今日見たら、指間ベトベトしててヤナ感じ
気を付けてないと一気にやりそー舐め壊し

でも、断然ニオイは減った!!
毎朝の「ぷ~ん」がなくなった!

エリカラ生活(留守番時)は続くけどごめんね
あなたのためですから~!
d0120665_00131843.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_00174916.jpg

こっくりこっくりしながら
ここまできました(笑)

おやすみ

もうだめ

またあした




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-24 23:02 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

もったいないね~

d0120665_08373329.jpg
d0120665_08375603.jpg
2015.7.15 19:17

明日は公園散歩できるかな?
この時期の公園は
じめじめ草ぼーぼー蚊だらけだから
ちょっと
ううう、、、なんだけど

がんばってあるこうね、アンディも

・・・・・・・・・・・


昨晩は会社の親睦会で焼肉屋さん
年に1回。あと忘年会

こういう時
なにがって!
お肉やごはんや食べ物いっぱい
残すでしょう
それがイヤなんだわワタクシ

なんと思われようと!
タッパー持参して!
回収!

できる根性がほしい!


もちろん持って帰っちゃダメなものまではしませんよ(笑)

以前
食べ放題のお肉(生)を
がーっと袋に…の方がおられて(同僚のおばさん)
た、たしかに、もったいないけど、あ、い、いや、だから、、
やめて~(心の中)
の時もありました。
お店の人それ見てたし
顔がおこってた(汗)



まぁ、貧乏性のちっぽけな話

とんでもなくもったいないことだらけの世の中ですもんね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後のお茶漬けとデザートが効いた~
でも残さないぞあたしゃー
もったいないおばけにみんなやられちゃえばいいんだわ

・・・・・・・・・・・・・・


お口直しに最後はかわいいアンディちゃん
d0120665_10041462.jpg
d0120665_10043486.jpg
「おかあさんよく食べるね」


うん。
だから太るのね





[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-18 08:34 | あんほぴの毎日 | Comments(2)  

今日は今日の写真

夕方6時10分のアンディくん

d0120665_23340391.jpg


安心のポーズ



散歩は・・・これから
ホッピーからね

日中はとうとうエアコンつけないともちましぇん、、になりました

午前中はお留守番(ハハ仕事)
午後も寝ててね~とはいかないよね
お外は暑くてとーぶんお外カッポできなしね
台所のハハにくっついていたって
おやつをもらったって
夏はたいくつ時間長くなるね

血流をよくしましょう
部屋の中でちょっくら遊びターイム♪
捜せゲームで頭も使おっか

したら、こんな時間にひっくり返ってしまった^^

ホッピーは相変わらず、おもちゃを貸してもらえません。
でも、、それより、、
ハハのなでなでが一番のホッピーなのです
そんな子なんだよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23375745.jpg


2015.7.14 pm6:53

暑い時も寒い時も
夕日はきれいだなぁ…


d0120665_23410456.jpg

知らないおじさんを目で追うホッピー

あばらが浮いてます。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだ明日はボーナス日だ

さんまんえん、よんまんえん、ぐらいかなー

だから午後もういっかいお留守番ね!
もらったら速攻で帰るからね!


d0120665_23590139.jpg


おやすみ~

今日も無事に過ごせてよかったです

ハハはたいくつなんかしませんよ!

てか
ヒマもタイクツも大好きだもんね


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-14 23:15 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ブラックベリー

自然の恵み@散歩コース

d0120665_23352618.jpg
d0120665_23355041.jpg
完熟は甘し♪

アンディたちにもあげますが

今年はホワイトリカーに漬けてみました~

・・・・・・・・・・・・・・・


散歩中、アンディなんて
かーちゃんが獲ってくれるの
待ってるもんね

すんごい強力なトゲがあるから

近づけさせないで

低い声で

「待て」

・・・・

034.gif


ねむい

ねむい

はー

おやすみ
d0120665_23504236.jpg


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-09 23:28 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

今日はホッピーと。病院のだいちゃん

d0120665_23103624.jpg

d0120665_23101983.jpg

寝起きのだいちゃん
037.gif

起こしちゃってごめんね!

今日はホッピーの耳の汚れ診てもらうのと
ホルモン剤を買いに。

先生何人もいるのだけど…
今日の先生は(先生の指名しなかった)
適当感が強かった。。。
もっとあれこれ聞けば、言えば、よかった。

やっぱり院長先生ご指名すればよかったかな
(待ち時間が長くなるのがいやでしなかった)

ホッピー耳
痒がってはないんだけど…
プルプルの回数増しと
汚れ増し

カラダカキカキはずっと減ってるし
コートの感じもよくなってきてるんだけどな~

点耳薬(ウエルメイト)処方

体重は22キロ切るぐらいだった(・_・;)

ぜーんぜん増えな~い

でも、現状維持ならヨシとしよう!

カユクなくって快食快便ならいいじゃない


病院の待合室

みんなにしっぽフリフリ

そのうちゴロンと横になって

おりこうちゃんなホ

けっこう癒し系
056.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23422227.jpg


2015.7.8 今夜のアンディ

おやすみ~

あとで、おふとんでね 

010.gif




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-08 23:09 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

6月の写真1 あじさい

d0120665_23075797.jpg


めいちゃーん

d0120665_23150107.jpg
うちのあじさいだよん
この季節の楽しみ
咲いた咲いた
よかった

この子たち切り花にしても
すごーーくよく持ってくれてますよー
新しい根(?)も出てきたよ!

(おかあさん!もうそろそろ新しいお花にしたら?)

だね~

・・・・・・・・・・・


毎日じめじめだから

こちらの面々にとってはよくないよ~

d0120665_23395666.jpg



床も

じめじめしますね

そこに、ホのヨダレ爆弾が加わって~

アンディは頭からかかってるし

おかあさんはいつも踏んづけて

「ヌルッチョ!」

「わーやられたーーー」

です

d0120665_23553711.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園のあじさい
d0120665_23473968.jpg

d0120665_23492175.jpg

d0120665_23523806.jpg

おやすみ

[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-07 23:04 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

病院のだいちゃん

6月18日のこと

ニヤニヤニヤ♪

病院のだいちゃん(獣医さんの子)が、待合室に出て来てくれました。

いつもは受付の中でゴロンとしてる姿を覗いて見るだけ。

この日は、診察時間外に散歩がてらアンディのメイロング(ビタミンE剤)を買いに行って

他に誰もいなかったのでご対~面させてもらえたー

アンディに似ていて、私一度なでなでしたかったんだ!

やっと会えたよ

だいちゃん♪

ニヤニヤニヤ♪

d0120665_14544230.jpg

d0120665_14550634.jpg


アンディ だいちゃん



アンディはそんなこととはつゆ知らず037.gif

ただでさえ病院でドキドキしてるところに

突然現れた似てる子に012.gif

お目目真ん丸になっちゃった005.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいちゃんは(他にもワンちゃんが数匹)
受付や先生たちが動いているところに寝転がったり
のんびりしている。

ただならぬ空気が漂ってて
大なり小なりみんな緊張してる場所だと思うんだけど
だいちゃんたちは
リラックスできる場所なんだなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甘えてきてくれただいちゃん

ありがとね056.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-03 14:44 | アンディ | Comments(0)