<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

よなか

d0120665_22474235.jpg



いま、アンディはバリケン
ホッピーは私のお布団

夜中、アンディがお布団に来て
ホッピーがゲージに移動・・が最近のパターン

ひとりづつハハと寝たいのね?笑

でも基本ひとりで静かに寝るのがふたりとも好きみたい

そんな夜中、目を開けると
アンディが添い寝してくれてる
かわいいなぁ~うれしいなぁ~
と思いながらまた眠りに

夜中いちばんの安らぎ

添い寝
めいちゃんを思わない日はないよ


ホッピーもおりこうさんだよ

朝はふたりのためいきと視線に起こされるんだけど…
アンディには時々叩かれるし…



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-29 22:46 | あんほぴの毎日  

ホッピーのしっぽの毛

体重・・・増えてなさそうだねぇ

23くらいかなぁ

明日はかってみようかなぁ

d0120665_23034560.jpg
背骨も肋骨もごりごりみえるからね
せめてもう少しお肉をつけたいのですよ

あせることはないのだけど。


d0120665_23073509.jpg
生えないかもね
とあきらめていた
尻尾の毛は
なんとなーくキテるよ~最近

他の部分も
毛は濃くなってきたと思う
066.gif


ステロイドなし
ホルモン剤(チロタブ)服用 
約2か月

 
[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-23 22:59 | ホッピー  

アンディの午後

d0120665_22344552.jpg


2015.5.24 pm5:17
あ、もう1ヶ月も前の写真なんだ
042.gif


散歩に行くにもまだ早い(暑い)

ご飯にするにもまだ早い

まだまだばっかりだね~


そ、その顔は・・・

おかーさんのせいですか!?
039.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-22 22:28 | アンディ  

「アンディさ~ん」

d0120665_20121208.jpg
d0120665_20123237.jpg
「ここだよ~ココ ココ」

いつも顔を出してくれるコロンちゃん♪(男の子)

お散歩でも会うんだけど
アンディのこと好きみたい~037.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-21 20:11 | さんぽ  

アンディのダイジ

続けてアンディの写真

サクサクその日のことをその日にアップすればいいのだけど・・・
なかなかできないんだよね~それが・・・
眠気が、、とか(おきてられないね~)
気分が、、とか(・・・・(-_-;))

今夜は2本目ですっ! 6月5日のアンディです(笑)
内容うんぬんじゃナイヨ も~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロクマさん、何代目かな?4代5代?

やっぱり このサイズの抱え込めるコ、アンディにはまだまだ必要ね

あんまりボロボロだからヌイヌイしようね
新しい子にするにはまだ早い(笑)

d0120665_23234860.jpg


まっててね


はいどうぞ

d0120665_23265710.jpg


かぷっ!!


d0120665_23273472.jpg
d0120665_23274701.jpg
鼻のシワがかわいい~~
クチュクチュカミカミ

d0120665_23291405.jpg


ニ○リさんありがとう
こんなふうにつかってますよ(笑)






[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-20 23:14 | アンディ  

お耳の遠くなったアンディ

おもちゃ遊びはそのままね、かわってないよ

歯磨き、気分転換、引っ張りっこでちょい運動!に
布っきれおもちゃはかかせません^^

d0120665_23044658.jpg
d0120665_23085737.jpg
d0120665_23091279.jpg
d0120665_23103834.jpg
d0120665_23105244.jpg
d0120665_23110708.jpg


お耳は遠くなったね

めいちゃんもそうだったね

アンディのがちょっと早いかな??

ますますかわいいアンディです

035.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-20 22:58 | アンディ  

ホッピーを迎えて…

来月で1年。

最近やっと馴染んできたなぁ~と思えるように。。。

d0120665_23094946.jpg



ホッピーも落ち着いてきたと思うし(私の金魚のフンは変わらずだけど)

私も落ち着いてきたと思う(笑)(ホとの生活に関してはね~)


ようやく・・・だね

ごめんね

d0120665_23114056.jpg


時間がかかったのは
人間がダメだから。

ホッピーはとてもいい子

d0120665_23171452.jpg
アンディも今まで通りいてくれてありがとね045.gif




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-15 23:00 | あんほぴの毎日  

パピーの頃とかわってな~いネ

アンディ。10月で13才

こないだ
とっておきの「フォックスジャンプ」を見せてくれました!
私のだいだいだい好きな
かわいいかわいいあのジャンプ!

ホッピーがおもちゃを持っていったから…
遊びモードのスイッチが入ったアンディ

ホッピーが抱えたおもちゃに向って
「ピョン!」

子犬の頃、みませんか?
ピョーンと狙いを定めて飛ぶジャンプ♪
キツネが雪の中や土の中に向ってする狩りする時のジャンプ

アンディ、小さい時からめいちゃん相手によくやってたな~笑

クッションの下をゴソゴソ手で動かして遊んであげる時とか
首をかしげて、ピョン!てね♪
(写真は、タイミングもチャンスもなさ過ぎて撮れませーん)

それをいまだに、とっきどき、見せてくれて、おじさんアンディ・・・

かーちゃんはそれが、、超かわいい!ってのと、まだやるんだ~!ってのとで
うれしいんだよね~

いつまでもいつまでもあかちゃんのようなアンディ。。。

引っ張りっこもしてくれて、ありがとね(笑)

d0120665_00574035.jpg
d0120665_00580492.jpg
d0120665_00582126.jpg
d0120665_00584495.jpg
d0120665_00590163.jpg
d0120665_00591901.jpg


こんなおもちゃ(ジーパン切って縫った)を
気に入ってくれてありがと
012.gif




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-12 23:56 | アンディ  

2015.5.24の夕空

d0120665_23573874.jpg
d0120665_23575072.jpg


2015.6.10のアンディ
d0120665_23583483.jpg


スタンドにお空組が腰かけてそう




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-11 23:54 | さんぽ  

ホピシャン

d0120665_2242384.jpg
帰ったらシャンプーね

これは5月17日の写真。この後もう2回シャンプーしてる。
お腹、股の皮膚の状態がよくなくて、触るとボロボロと黒い皮膚が落ちる。
再生してるならいいんだけど…
あれ、以前も書いたかも…ぼけぼけ?

皮がタルタルで張りがないので、くっついてベトベトしやすく
そこから臭いもする。
ということで、がんばってシャンプーを続けることに。
ステロイドは今日で50日なし!
よしよし!

じめじめの季節、のりきってくれよ~


洗ってる最中はじっ・・としてるよ
拭くときはゴロンゴロンするけど、ドライヤーも大丈夫!いいこいいこ
(アンディはだ~い嫌い)

小さいし毛も少ないので(汗)乾きもはやい…

ただ、冷えるみたいで、丸くなるか、
d0120665_22492657.jpg


暑いお日様にあたっていたいよう。
ひとりでこうしてた… 干(ホ)されてる、、ホッシー038.gif
d0120665_22494542.jpg


d0120665_22495974.jpg
かわいいでしょ

へへへ♪な顔も時々するんだけど・・・
めいやアンディのようにはシャッターチャンスがありません。いつも↑のような顔してる・・
うれしい時も、明るい表情というよりは、目を細めて、うなだれて、よよよよよ~みたいな(笑)

でもいつもシッポブンブンしてるホ♪


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-09 22:41 | ホッピー