<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

2014.12.31 

大晦日のお勤め(旦那実家での集まり)を終え、帰ってまいりましたぁ
「犬、見たい~」とのことで、アンディホッピーも連れていくことに。。。。
留守番の心配はなくなるけど・・・
ま~どちらにせよ行きたくはないのだ(笑)

フタリともお疲れさん。
特にアンディは「もう帰りたい、寝たい」がその表情から伝わってきたよ~

ホッピーはぜーんぜん人見知りもなく、だれにでも甘えてくっついて寝たりして
みんなにベタベタ~よかったね~ホ
可愛がられるならどこでもやっていけそうな…そんなホッピーさんでした
ただ、ごみ袋のカニの殻を、食べた!もう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23524374.jpg


やーっとオヤツ作ってあげたよ^^


d0120665_23543395.jpg


キッチンマットを新調
アンディなんでも似合うネ!053.gif

・・・

あ、年が明けてしまった

さよなら2014

今年、いや、もう昨年!も
めい、アンディ、ホッピーのこと見にきてくれてありがとう

d0120665_00025701.jpg


2014.12.31

年賀状まだ書いてない…


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-31 23:34 | あんほぴの毎日 | Comments(6)  

ホッピー5ヶ月

ホッピーが来て5ヶ月が過ぎた。

今年2014年の出来事といえば、やっぱりホッピーがうちの子になったこと
大きな変化。。

積極的にもう1頭と探していたわけでも
すごく願っていたわけでもないのだけど・・
アクアくんの(当時の名前)里親募集に問合せをした自分
なんなんだろう、なんかあるんだよね
出会い、巡り合い、ご縁?
ただ、「いつか」(迎えたい)と思っているなら
「いま」という気持ちが強くなった

まだ会ってないころの、ホッピー(アクア)の写真

保護団体さん「しっぽいっぽの会」のHPに掲載されていた
最初に見た写真

d0120665_23545971.jpg




その後がこれだったかな

d0120665_00024558.jpg

d0120665_00063398.jpg
d0120665_00065622.jpg
d0120665_00070833.jpg
d0120665_00072019.jpg
d0120665_00073863.jpg


2014年の3月末~7月頃の写真

あ~なんだかまだ不思議だ

この子が今ソファで大いびきで寝ている(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、これが12月29日(昨日)のホッピーさん

d0120665_00161233.jpg


ありゃ、、保護当時のが笑顔?!
今のが老けた?!

きっと写真映りのせい・・・039.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-30 23:20 | ホッピー | Comments(0)  

鳥羽のどこかの海岸にて


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-30 19:06 | 動画 | Comments(0)  

2014.12.3 焼き牡蠣食べ放題

今年も行けました~感謝感謝

いつものように、伊勢神宮(今年は外宮の方)へお参りし、、、
d0120665_12045522.jpg
d0120665_12051046.jpg


樹齢何千年?木々のすごさに圧倒される
やはり独特の空気があるような・・・
ここでは写真もほとんど撮らないのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~牡蠣だ~

今年もいつもの浜田水産@浦村

d0120665_12193837.jpg


食べ放題コース3000円
牡蠣の釜飯、カキフライ、牡蠣佃煮、牡蠣お吸い物 
と焼き牡蠣食べ放題

d0120665_12192196.jpg


何十個食べたかな~
殻入れのバケツいっぱいくらいだよ…005.gif
いやいや、もう数えちゃダメ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は海岸に出られるところないかな~と
ドライブして

おぉ~海~誰もいない~やった~♪

d0120665_15552114.jpg
d0120665_15563114.jpg


ホッピーの目にはどう映ってるのかな
海はじめてかな

d0120665_15595029.jpg
d0120665_16001178.jpg
d0120665_16005762.jpg


こっちが気になるホ

d0120665_16020921.jpg


ほ~
そんな心配しなくてもいいんだよ

d0120665_16025561.jpg

d0120665_16045683.jpg
ビュンとはしゃぐこともなく

d0120665_16105789.jpg
アンディに遊ぼ~ってするわけでもなく

d0120665_16114744.jpg
オスワリを続けるホなのでした…

d0120665_16322738.jpg
d0120665_16324218.jpg
ホッピーの表情ったら…
これからかわってくるのかな~?
笑った顔撮れるかなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンディ、久しぶりに自由に歩き回れたね^^
d0120665_16400663.jpg

ア「なになに?」
d0120665_16590025.jpg
d0120665_17004438.jpg
d0120665_17005961.jpg
d0120665_17022359.jpg
d0120665_17024496.jpg
d0120665_17025994.jpg
d0120665_17034674.jpg
d0120665_17040342.jpg
なっとくいったかい~?

よかったね!

かーちゃんたちにお付き合いありがと
めいちゃん。アンディがんばってるよぉ

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-30 12:34 | お出かけ | Comments(0)  

2014.11.30 合戦ワールド

いつもの散歩中ですが
この日は、たくさんの人人人を見たアンディでした^^
こんなに人間さん見たの初めてじゃない?(笑)

合戦ワールドというイベント。
桶狭間の戦いの地も近いからじゃの
d0120665_19165491.jpg
d0120665_19171243.jpg
火縄銃がバンバン撃たれて
きっと鳥さんもオロオロだっただろう

雷の音ゴロゴロ~は苦手なアンディ
近くで響くバンバン!には
平気だった、でも楽しくはなかったかな~
好きなように歩けないし~
d0120665_19264481.jpg
d0120665_19265961.jpg
d0120665_19271102.jpg
d0120665_19275178.jpg


戦いも
何百年後には楽しいお祭りになってるんだな~

でも世界のあちこちで
今も本当の戦争が限りなく続いてる

・・・・・・・・・・・

d0120665_19554717.jpg


イベント会場を離れて
ようやくいつもの散歩

d0120665_19582329.jpg


公園での紅葉写真
今年はあんまり撮らなかったよ~
気持ちもいまいちだったな~

一番好きな秋も、えっ?という間に過ぎちゃった

d0120665_20025090.jpg





[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-29 19:05 | さんぽ | Comments(0)  

2014.12.28アカゲラ!

撮りました!

カメラぽっけに入れてってよかった!私のケータイではムリムリ

公園を歩いていると鳥のさえずり、羽音、そして時々聴こえてくるのが

「コンコンコン コンコンコンコン コンコンコン・・・」

気にしてなければ耳に入らないと思うけど
気にして歩くと、けっこうおもしろい
そして音の主の小さな鳥を「いたいた♪」と見つける

・・・静かな公園が好きだ

コゲラは時々見つけるけど、アカゲラはなかなかチャンスがなかったからうれしかったな

d0120665_10204291.jpg


ズームいっぱいにしてるから、腕がぶれる~~プルプル&アンディのリード持ちながら~
息をとめて、パシャパシャ!

d0120665_10254634.jpg



体、半分くらい木に入れて

d0120665_10262558.jpg
d0120665_10282673.jpg


よいしょ

d0120665_10284153.jpg
d0120665_10293322.jpg
d0120665_10294851.jpg

虫いたね!

d0120665_10305448.jpg


すごく警戒心が強いみたいで
すぐ飛んでっちゃうよ

いや~きれいな姿見せてくれてありがとね


撮影に協力してくれた方045.gif

d0120665_10412836.jpg


アンディの音を聞きながら歩くのも
もちろん好きだよ~035.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-29 10:08 | さんぽ | Comments(0)  

もう梅が・・・

d0120665_08504052.jpg


ぼけた~(^_^;)@ケータイ

梅のつぼみですよ

d0120665_08534498.jpg
あと3日で2014も終わるのですね

こわいくらいにはやいな~

ぼーっ・・・

大掃除はしないにしても023.gif
今日は換気扇だけは済まそう(きらいきらい)

年末年始相方のお休みも3日だけなので
ま~いつも通り
「なにもしないウチ(笑)」でしょう045.gif

今年の写真今年のうちに!
やらないと~
自己満足でね034.gif
これでヨシって気持ちになるでしょう^^
小さいよ~056.gif


d0120665_09265053.jpg
黄金色のマイ干し芋ちゃん
あまっ♪
歯にくっつくのが難点
小さく切って散歩のオヤツ♪


休みは太るね~085.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-28 08:46 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

スイセン

d0120665_22284701.jpg
こないだの雪で?
茎が折れて起き上がれなかったスイセン
蕾のままシオってなってたからもう咲かないかな~
とあきらめながら切って花瓶に。

半日くらいで復活して咲きました~!
すごいな~

そいでもって
も~いい香り♪

あ~あ…な気分も少しなくなるよ012.gif

かわいいスイセン


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-25 22:28 | まめつぶ | Comments(4)  

なにもしないウチ(笑)

d0120665_23021768.jpg


クリスマスも誕生日も記念日も
特別、なにもないね~ウチは。。。

(私の誕生日も完全スルーでしたわ)

無事に一日が終わればそれがなにより045.gif
楽しく終わればもっといいんだよね

おやすみ~アンディホッピー
めいちゃーん出ておいで~


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-24 23:01 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ボロボロ

アンディのうさぎさん・・・もうダメかな~

でももうちょっともつかな~^^;

大きくパカーとなったところだけ縫ってあげよう

d0120665_22181041.jpg


アンディ、興奮したり、いじいじするとき
抱えてカミカミチュパチュパ
だから、ないとダメなんだよね

そろそろ新しいのにしてあげよう
もういいかげんボロボロ~

と、ずっと思いながら
めいちゃんもこのうさぎさん知ってるしな
いっしょにいたしな

なかなか捨てられない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホはうさぎさんやしろくまさん(私の抱き枕)クッションなど
大物には?興味なし^^
よかった~~

ビッリビリ!にしてしまうのは
今の所、オモチャとハウスの敷物(留守番時)小タオル類など・・・

d0120665_22310836.jpg
そういえば
コングも壊したね




[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-23 22:14 | あんほぴの毎日 | Comments(0)