<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

シマウマと。

夕方さんぽにて


d0120665_22360217.jpg
d0120665_22361981.jpg
アンディー!

d0120665_22350459.jpg
やれやれ…
(アンディこころの声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おつかれさん035.gif

d0120665_22421268.jpg


いい夢みてね。

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-30 22:55 | さんぽ | Comments(0)  

カメさん!!

今日の夕方散歩・・・

またまたカメさんが歩いてたー!
そのすぐ近くにカラスがいて、、

アンディが前方をじっと見ながら歩いてたから
てっきりカラスを見ているのかと思ったら

その横にカメさんが!!(さん付け)

でも、、

近づくとアンディはこないだとはちょっと違った反応・・・

かじろうとしてた(・。・; みたい~~~~

興奮してた~

わ~~だ~めよ042.gif

カメさんの甲羅を手で叩くし、
頭も手足も隠したカメさんだけど、アンディはフンガフンガして
舐めたり(・・;) 端っこを齧ろうとしたり(-_-;) もしかして魚と思った!!?

こないだと違うでしょ~アンディ~ なんに目覚めたの~~?(・。・;

今日はとーさんもいたから、カメさんを池に連れていってもらった

やれやれ。。。

ともだちになれると思ったのに…(え?)

アンディがカメさんにいっちゃうので写真はなし。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな出来事の横の菖蒲のところに

ここ数日、カルガモの夫婦(たぶん)がいる

子カモが産まれたらいいね~かわいいもんね~


アンディ、父カモに警戒されちぅ↓


d0120665_23322545.jpg

今度はカモさんだよ…



d0120665_23342419.jpg

ボクたちはカモさんも咥えてきます
・・・
そ、そーだけど046.gif






d0120665_23452829.jpg
アンディの見る夢どんな夢…


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-28 23:04 | さんぽ | Comments(0)  

玄米せんべい

なんとなく、適当でも、できるんじゃない?とおもいつき

作ってみたよ049.gif

アンディくんのおやつの玄米せんべい
d0120665_23494363.jpg
「どーこだ037.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玄米を炊いて(いつものご飯用)その残りでお試し

ラップでお団子みたくしてむぎゅむぎゅと揉んで

ペタンと伸ばして、乾燥034.gif

茹でたササミちゃんがあったので(アンディおやつ)それを小さいくして混ぜ混ぜ

すべて適当に。。。性格でしょうか?

レシピとかあって、読みながらやっても、いつも脱線・・・
だからキッチリした料理やお菓子作りはできないんだな

d0120665_2356777.jpg


キミが「おいしい!しっぽぶんぶん」って食べてくれるのわかっていたよ(笑)

だから作ってあげたくなるのね~

(聞いたか?まめだん)

お醤油を塗って焼いたら、ほんまもんのおせんべいかな?

いやいや、ヒト用のは作る気ないよ、わざわざ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいちゃんには作ってあげれなかったな・・・
d0120665_094756.jpg
あいたくて、はなししたくてしかたないよ・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-27 23:45 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

カメとの遭遇

今日の夕方散歩で

カメという生き物に初めて会ったアンディです037.gif
d0120665_23335.jpg
d0120665_2331398.jpg
d0120665_2332187.jpg
d0120665_2333089.jpg


散歩コースにある池にたくさんのカメさんがいる。

池に架かる橋の上で立ち止まると、
「お~い、メシを投げてくれ~」
と、たくさんのカメたち、泳いで集まってきます
目がいいのかな~?
水の中から、おやつ待ちのわんこのように顔をあげて…

しかしこのコ
どうしてここに上がってきちゃったのかな~?
誰かに捕まっておいてかれたのかな~?

アンディは、
すっごく神妙な顔してた(笑)
興味深々というより、???いっぱいで
なかなか離れようとせず、ちょっとびびりながらずっと見てる037.gif

めいも若いころ一度カメと会った時、
こんな接近はしなくって
腰が引けながら、
真正面から吠えてたな~(笑)

明日も同じところ歩いてみようかな~
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-23 23:01 | さんぽ | Comments(0)  

@バリケン

ソファもいいけど、バリケンで寝るのも好きよ by Andy
d0120665_735992.jpg
d0120665_7351850.jpg
d0120665_7352635.jpg
d0120665_7353158.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-23 07:25 | アンディ | Comments(2)  

今朝の花

d0120665_922260.jpg

今年の紫陽花、咲いたのはこのコひとつだけ。
来年はみんな復活するといいな~ 

2012年の紫陽花 ↓
d0120665_9111886.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シマトネリコも花が満開…あまり注目されない(気づかれない)けど
去年の花がついこのあいだのよう…1年過ぎるのが早いなぁ
d0120665_913129.jpg
ウチでは「ネリコさん」と呼んでいる(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年も、夏はニチニチ草^^
d0120665_9192325.jpg
d0120665_9192922.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは、、スヤスヤバナ 鼻水垂れ056.gif
d0120665_9234174.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-21 08:58 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

ソファの向きを替えたら

d0120665_16555432.jpg
d0120665_1656637.jpg


d0120665_16591562.jpg
d0120665_16592386.jpg


パソコンしながら、テーブルにいながら、
こんな寝相を確認できるようになりました(笑)

見える角度が違うと、またまたニヤニヤして…癒される~037.gif

起きないように、そっーっと撮るのだ034.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-19 16:54 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

今日の散歩 日暮れを待って…

お散歩も日暮れてからでねえと・・・

床、じゃなくて、道が熱いんだよぉ、お外暑いんだよぉ、だからね、とアンディに言い聞かせて

お外に行ける時間を待つ。。。

d0120665_23184882.jpg

PM6:18

アスファルトはまだポカポカあったかい・・・

今日は風もなく、公園もむっさーとしている・・

けれど、アンディはつきすすむ(^_^;)

うん♪ がんばれ~

d0120665_23222455.jpg

帰りは足が重い。。。

d0120665_2322506.jpg

アンヨが遅くなるのは・・・疲れちゃうのもあるけど・・

「帰リ道」だからなんじゃね?039.gif

んんん、いいんだよ。ゆっくり歩こう^^

いつもお留守番してくれてありがとね。

お外に出て、刺激を受けて、臭いを嗅いで、、、

お散歩を楽しみにしているんだよね。

人間の欲に比べたら、なんてささやかで純粋なことか

そして、それは、掛け替えのない、限りある時間。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も一緒に歩けてよかったな、っておかーさんは思っているよ、毎日ね。。

いい夢見てね
d0120665_23344676.jpg


アンディを大事に大事に思う気持ちと

いなくなってしまったら…という気持ちって隣り合わせ。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-16 23:13 | さんぽ | Comments(0)  

サッカー

d0120665_9551694.jpg

今日はみんなみてるんだろなー034.gif

d0120665_955296.jpg

にわかサッカーファンの私も応援よ013.gif

d0120665_9565088.jpg
アンディはすでにおつかれ~ゆっくり寝ててくれ~045.gif

そんな気分の中・・・
4年前、その前、めいちゃんとどんな風に過ごしていたかなって。。思い出している

サッカーも大好きだったね・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-15 09:51 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

こてん

d0120665_7364213.jpg
d0120665_7364984.jpg
今日もさわやかな朝058.gif

ぼくも少しボールをころがして♪
遊んで♪

こてんとねんね

おかあさんお仕事いってらっしゃい042.gif

うん!まっててね!!
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-14 07:36 | めいあんの毎日 | Comments(0)