<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

2014GW 白浜へ

雨もようやくおさまり
明日から和歌山は南紀白浜へいくことに本日午後決定!
ちょうどお宿がひとつ空いていた!(1泊のみ。あとは車泊か帰るか…)
久しぶりの宿でのお泊り、楽しくのんびり過ごせるといいな

このやんちゃくれと(笑)
d0120665_22123955.jpg
d0120665_22124985.jpg
d0120665_22125613.jpg
d0120665_2213428.jpg
d0120665_22131215.jpg
d0120665_22135227.jpg
d0120665_2214159.jpg
d0120665_2214841.jpg
d0120665_22143493.jpg


やんちゃくれじゃないけどね^^
いたずらっこの顔してくれるとうれしいのだ、その元気が♪

自分の胸をぽんぽんとたたくよ
めいにそうしたように
いっしょにいこうね
d0120665_22314443.jpg
          めい1才の頃  ※カレンダーの子はめいちゃんではありません。笑

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-30 22:00 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

藤とズミとアンディ

4月26日土曜日夕方さんぽ
d0120665_2323426.jpg
今年は藤を撮るの夕方ばかりだったな~なんとなく気力わかず…

d0120665_2332065.jpg
「ズミ」
あらら~^^とかわいい花に気がつきました。

d0120665_2372894.jpg
アンディももうすぐ桜の実食べまくりの季節・・・
そればかりになって困った子になるんだよね042.gif

d0120665_23244695.jpg


d0120665_2325042.jpg
カメラ目線のようでそうでないアンディ。笑
向こうをわんちゃんが歩いてったね

d0120665_23255456.jpg
藤のところにもどってきたよ。
視線の先には、ヒトとニャンコ、いかんいかん、カメラおっしま~い
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-27 22:52 | さんぽ | Comments(0)  

やさしい風

d0120665_22404971.jpg
八重桜も散り、絨毯に…

d0120665_2243954.jpg

・・・ボール遊び好きだったらねぇ(笑)

d0120665_2254626.jpg
ううん、ぜいたくはいいません(笑) こんなかわいい子といられるだけで012.gif

草にすわって、上を向いて、目を閉じて、今日も風が心地よかった
めいとアンディがいてくれるからだね…
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-25 22:39 | さんぽ | Comments(0)  

きょうのさんぽ

d0120665_2263264.jpg
d0120665_226439.jpg
d0120665_2265069.jpg
風が気持ち良かったね~
カラスも一日がおわった感じ
ねこたちも夕ご飯おわった感じ
毎日歩くわたしたちのこと知ってる感じ~045.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-24 22:05 | さんぽ | Comments(0)  

陽は長く、緑は濃く 

d0120665_22465569.jpg
d0120665_2247684.jpg
うちの芝桜 木の桜と違ってずいぶん長く楽しませてくれる
お世話してないのに・・・(^^ゞ

d0120665_22502191.jpg
藤と八重桜 ほんとうに春は花たちが次々と
d0120665_22562133.jpg


d0120665_22575189.jpg
もうサツキがこんなだった~ 
d0120665_2312353.jpg
撮らせてね。笑

そして、今日のお散歩アンディ
d0120665_2323592.jpg
緑がこくなったね~
d0120665_2331877.jpg
夕方6時近くでもまぶしいな~もう歩くのは木陰がいいな~
d0120665_234365.jpg
           011.gif

明日もアンディが元気で過ごせますように035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-23 22:44 | さんぽ | Comments(0)  

やすらぎ…

d0120665_23123640.jpg
心の中にはたくさんのめいの姿が浮かんでくるけど
この目では、もう写真でしか見ることができないんだね
それでも、見ていると、ほっとするな、こんな姿
撮っておいてよかった。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-22 23:10 | めいの思い出 | Comments(0)  

踊っているように

d0120665_7355862.jpg
d0120665_736581.jpg
ハナミズキさんの 「まるっ♪」
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-22 07:34 | まめつぶ | Comments(0)  

4月15日夕方さんぽ

d0120665_13522375.jpg
弾むように咲く八重桜

d0120665_13544620.jpg
いつもここを通る時、アンディの後ろの木と木の間を見るたびに、思う

d0120665_13565426.jpg
トラがいる~005.gif

使われていないプール(一部分は今も夏はオープンする)
わんこのプールになったらなぁ~ってこれも通るたびいつも思う

d0120665_1474547.jpg
後ろに見えてる赤いクジラのところが使ってるプール。夏以外の季節は、カラスさん他(?)の、休憩所…
廃墟のようだけど(実際そうか、)こういう空間嫌いじゃない、あんまりどこもかも人で賑やかにしちゃうより…

ジオラマ風で撮ってみると、なんとも雰囲気が♪
d0120665_14133519.jpg
d0120665_14251592.jpg


d0120665_14213238.jpg
まだ先週(15日)は、山桜系?の花はたくさん咲いてきれいだったね

d0120665_14233647.jpg
d0120665_14234726.jpg
d0120665_14303222.jpg


d0120665_14242057.jpg

なんて、アンディの顔を撮っていたら!

あーー!おいおい~アンディー目に虫入る~!

d0120665_14273933.jpg
下瞼のところ、小さいハエのようなのがくっついています。
この小さいのが、人間の顔まわりも、犬の顔まわりも、一度まとわりつくと歩いても掃ってもずっとくっついてきてうっとうしいのなんの021.gif
人間は手ではらったりできるけど、アンディたちの(めいも)目を狙って?くるのが困りもん!ウルウルを吸いにくるのかな~?入ろうとしてるのかな~?コラー!

虫の季節がはじまった・・・

家では、ブンブン(ハエとか)が近づくと逃げちゃうアンディです
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-21 13:50 | さんぽ | Comments(0)  

4月14日の散歩とアンディのこと

d0120665_18493946.jpg
夕日に照らされた八重桜
d0120665_1850640.jpg

d0120665_1850508.jpg
d0120665_1851055.jpg
d0120665_1851710.jpg
d0120665_1851152.jpg
d0120665_18512835.jpg


芝桜を撮っていたら・・・
d0120665_18515995.jpg
d0120665_1852917.jpg
ぬん・・・

d0120665_18522922.jpg
ソメイヨシノ
d0120665_18525996.jpg
藤が咲きはじめ・・・

と、撮っていたら・・・
d0120665_18532970.jpg
d0120665_18535247.jpg
フンッ!

d0120665_18544396.jpg
d0120665_18544965.jpg
d0120665_18545855.jpg


白血球値が平均より若干少ない。半年前の検査も少なかった。それよりはすこーしあがったけど、
それより前はずっと平均値内で心配する値ではなかった。

白血球の平均値は大きく幅があるものだし、数値だけで判断はできないらしいけど、
言えるのは、老化と今後病気になりやすいかもしれないということ。腫瘍ができやすいかもしれない。

普段の様子や状態と合わせて(食欲や元気さとか)
今後様子をみて、弱いことを頭に入れて、過ごしていこう。
今とくに治療の必要なところ、症状があるわけではないんですよ~

ゆっくりこのまま過ごせていければいいな

食べるのもお散歩行くのも楽しみにしている^^
でも、散歩の後半は疲れやすくなったかなぁ…
動きまわることはますます減ったかなぁ…

ただ、めいがいなくなってから・・・
つまんないなぁ・・・っていう時間は増えたと思う。。。
たとえ寝てるだけでも、ひとりでいるのとふたりとではやっぱり違うもんね。
めいのことを、いつも見ていた・・・その時間がなくなってしまったんだもん

4月12日から獣医さんで処方してもらった
「メイロング」(名前がいい^^)というビタミンE剤をゴハンにプラス。

がんばれ~アンディ066.gif
d0120665_1855610.jpg
アンディ~そんなにはやく老いていかないで~
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-20 21:31 | アンディ | Comments(0)  

4月8日~13日のお散歩風景

d0120665_171412.jpg
d0120665_1715715.jpg
d0120665_1721248.jpg
d0120665_1722183.jpg
d0120665_1723048.jpg
d0120665_1723768.jpg

クリックすると大きい画像でみることもできます040.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-04-19 16:57 | さんぽ | Comments(0)