<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

今日の夕方散歩と、砂利を食べた金曜のこと

桜がわっと咲き始めて、あれよあれよと桜色の公園になったら
連日の大荒れ、強風・・・

ダウンと、手袋と、帽子で耳までかくしての夕方さんぽ 
d0120665_22374573.jpg
d0120665_2237559.jpg

もう調子は元通りで、「食べる&出す」もよくなってほっとしているところ。
金曜日は具合悪しのアンディだったんです。
砂利を食べたみたい、朝の散歩で。はぁ…
ニワトリさんじゃないんだから・・・

まぁ悪いのはそんなアンディのことを注意して見ていない、まめだん@朝さんぽ021.gif

とにかく、復活してよかった042.gif

心配したぁ

留守番中にベッドでおしっこも出しちゃって、嘔吐して(小さな石と砂利が出てきた><)
気持ち悪くて、寝れなくて、食べれなくて、落ち着かなくて・・・
かわいそうな金曜日を過ごしたアンディ。
お世話と心配で過ごした私・・・
まめだんのイビキがよけい腹立たしくって!!(すぐ寝れるんだわ、これが)

その夜、砂利ウンがたくさん出て、それから少しずつ調子がもどった感じ。
しかし、どんだけ食べてたんだぁ・・・て量(汗)
も~ちゃんと見てろよ!気づけよ!(-"-)

お友達ワンと会って、興奮したりイジイジしたりするとき、なんか、なんでも、口にしてしまうんだよね

そんなアンディの行動知ってるはず。
この時もそうだったみたいで。だからなおさら気を付けて見ててくれればいいのに。

そんな週末でした。ふ~

土曜日、お腹がラクになってやっとコテンってぐっすり眠れるようになったアンディ
d0120665_23423549.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-31 22:31 | さんぽ | Comments(2)  

3月23日の散歩

ユキヤナギがいっせいに咲き始めた~
d0120665_2051231.jpg


十六夜桜、、あれ?木にかかってるプレートは「十六日桜」って、種類違うのかな??
d0120665_20542056.jpg
d0120665_2054276.jpg


夕方はこのコース
d0120665_2055020.jpg
d0120665_2055898.jpg
d0120665_20551447.jpg
車も通らないし、人も少ないし、緩やかな傾斜、両側を木々に覆われ、静か、どこかお山に来たみたいな(ここも山は山だけど)気分になれるコース^^

大きなメタセコイヤの小さな広場
d0120665_211367.jpg
d0120665_2111428.jpg
下から~~アンディを入れ込む^^

アンディを見ながら歩くのが好き
そのお尻を、お顔を、
背中についた小さな葉っぱや花びらに気付かずえっほえっほと歩いてく姿を。
かわいい!
って、何年も毎日こんな気持ちにさせてくれる・・・
わんこ以外、こんな気持ちが続くこと私にはないかも。
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-27 20:44 | さんぽ | Comments(0)  

3月22日夕暮れ

そろそろ桜のニュース…
この辺りは見頃にはあと1週間は先かなぁ…
めいの誕生日も近づいてきたね、桜満開の頃かなぁ…
おかーさんの心はざわざわざわ、です

3月22日の夕方散歩
小寒くて、ほとんど人に会うこともなく
アンディとふたり…小鳥の声を聴きながら、ゆっくり静かに。。
ゆく冬がもぉちょっと恋しいよん
d0120665_2258676.jpg


めいちゃんのいない桜の季節がやってくるのだね

d0120665_2259324.jpg
こぶしの花
d0120665_22593127.jpg


カメラ(この日はケータイ)を向けると止まるアンディ
d0120665_23162033.jpg
d0120665_2302087.jpg


この梅さん、花が大きい~ 
そろそろ桜にバトンタッチ…
d0120665_2315747.jpg
d0120665_23255.jpg


d0120665_2341715.jpg
おかーさんをお散歩に連れ出してくれるアンディ、ありがと035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-26 22:49 | さんぽ | Comments(0)  

三寒四温の3月

ガレージで薪ストーブ!
d0120665_20592060.jpg
d0120665_20593030.jpg
d0120665_20593871.jpg

いい感じ~!
近所のはなちゃんち(黒ラブちゃん)のガレージにお呼ばれ
ここは、もうほんとっはなちゃんおとうさんの城だわ
バイクに自転車、愛車、道具工具がたっくさん、うらやましいわね~
そしてストーブ!おとうさんこだわりの大好きなものがつまってる感じ
城主の留守中、奥さんとぐびっとさせてもらいました049.gif068.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩くと汗ばむくらいな日があったり、
耳が痛くなるほど冷たい風の日があったりの、3月前半写真まとめて。

花梅まつり。3/9
d0120665_1612362.jpg
d0120665_1613176.jpg


待ち合わせで、おかーさんを見つけたアンディ。。泣きべそBOY
d0120665_161518.jpg


わからないかもしれないけど、笑ってるんだよ(^_^;) 私の大好きな顔!!
d0120665_1622360.jpg


小雪がパラパラ!アンディを撮ればよくわかるね^^ ケータイにて。3/10
d0120665_1623727.jpg
d0120665_1624587.jpg
d0120665_1625375.jpg


晴天! 3/15
d0120665_163465.jpg
 

お~い撮るよ~
d0120665_1631565.jpg

d0120665_1633290.jpg

d0120665_1634035.jpg


バッタハンターアンディ(~_~;) 3/16
d0120665_164187.jpg

d0120665_1643381.jpg

d0120665_165247.jpg


だんだん日が長くなってきたね。ケータイにて。3/17 夕暮れの散歩が気持ちよくなる…
d0120665_166128.jpg


そして桜の蕾もぷくぷくしてきた
もうすぐ咲くのね
ちょっと胸が苦しいぞ
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-22 15:56 | さんぽ | Comments(0)  

あ!アンディくんも

親指の影できたね038.gif
d0120665_23172091.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-20 23:15 | アンディ | Comments(2)  

影絵

「あ!」の驚きはもうありませんが
影ができると、ふと、やってみたりして…

この時の下の用紙はMAY&ANDY'S DIARY 
冷蔵庫に貼って、日々の覚え書きに…かれこれ15、6年は続いてる我ながらびっくり027.gif
パソでもスマホでもなく(持ってない)相変わらず紙に手書きのアナログさんです029.gif

やっぱりラブのシルエット(左の子)はかわいいな^^ 自画自賛??? 
d0120665_21473228.jpg
d0120665_21474338.jpg
d0120665_21475164.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-19 21:42 | まめつぶ | Comments(0)  

多度山での写真(後半)

山頂からの景色
d0120665_23282681.jpg


山頂の広場にて。誰もいないので遊べました^^
d0120665_2331348.jpg
d0120665_2331341.jpg
d0120665_23314820.jpg
d0120665_7163491.jpg
d0120665_2332389.jpg
d0120665_23332343.jpg
d0120665_23333094.jpg
d0120665_233340100.jpg
d0120665_23334727.jpg

おにぎりを食べて(アンディのも1つ作ってあげたよ^^)茶~を飲んで・・・。
めいのこともずっと思い出していたよ

1997年10月5日に来たんだね。めい、まだたったの6か月だったんだな~
フィルム写真出してきたよ。
d0120665_23424211.jpg
d0120665_23425230.jpg
めい~めい~

そしてこれが今回の・・・
d0120665_2343253.jpg

・・・・・・・2014年3月8日アンディ11才と5ヶ月
d0120665_2347157.jpg


めいがここを楽しそうに走っていたの、よく覚えているよ
あれから17年もたつんだね
時間っていったいなんなんだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23494347.jpg


d0120665_2350838.jpg
d0120665_23501677.jpg
「おとーさんとこ行きな~」と言っても、止まるアンディ^^; 「やっぱり」おかーさんのそばがいいんだね010.gif
d0120665_23523991.jpg

アンディ楽しかったかい?037.gif

めいとの思い出のところ
こうして写真を見てて、まためいがたくさん浮かんできた

今度はどこへ行けるかな~アンディ
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-19 07:14 | お出かけ | Comments(0)  

多度山での写真(前半)

3月8日 三重県多度山へ

d0120665_20738100.jpg
コンビニに行ったとーさんを見ています。

d0120665_2081443.jpg
d0120665_208245.jpg
d0120665_2083329.jpg

写真ではわからないけど、こんな快晴に見えて、実は小雪がちらついてて。
アンディがたくさん歩くのには冷たくてちょうど良かった^^
春になったらもう暑すぎるかも・・・
d0120665_2084893.jpg

自転車(マウンテンバイク)の人、歩きの人数人とすれ違っただけで、静かな山歩き^^といっても舗装路^^;

d0120665_20111777.jpg
思い出した~そうそうこんなところがあったね!97年めいと来た時もあったね
パラグライダー!足場傷んでそうだけど…もうやってないのかな?
下半身がひょえ~ってしますよ^^ 嫌いじゃないから一度やってみたいけど^^
むかしバンジーもやったよ071.gif

d0120665_20235650.jpg
でも↑こーいうことするのは嫌いです(ー_ー)!!
あぶないってば!も~!アンディが落ちたらどうするの!

d0120665_20281810.jpg


山頂到着~
d0120665_20283449.jpg

続く034.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-18 20:05 | お出かけ | Comments(0)  

ほっ、とする~

日記またまた停滞気味~
まぁいっか、と思うと、すべて、まぁいっか(^^ゞ
もっと親ばか力をアゲなくちゃ034.gif
かわいいめいあんをみてもらおう037.gif
自己満足049.gif

で、タイトルのほっ、とする~が、この寝姿。
今この子は、痛いところも痒いところもおそらく心配ごともないでしょう^^
アンディがずっとこんなアンディでいてくれますように。
おかーさんの願いはそれだけといってもいいです。

癒しの王子様
d0120665_029456.jpg
d0120665_0291592.jpg
d0120665_029231.jpg
d0120665_0293164.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-14 23:50 | めいあんの毎日 | Comments(4)  

すごい久しぶりに多度山

d0120665_2222594.jpg
d0120665_22221389.jpg
アンディにとっては臭いが景色みたいなもんかな039.gif

多度山ハイキング、今夜はこれだけ014.gif
写真はまた今度034.gif

めいちゃんがわっかーい時にこの道を歩いたね
それ以来かな
今はめいちゃん、おかーさんのカバンの中だね・・・

同じところで写真とってきたよ^^
15年くらい前になるのかなぁ、そん時のめいの写真見てみなくちゃね!
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-08 22:21 | お出かけ | Comments(0)