<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

心に残る詩

まど・みちおさんの詩

私の心に残る詩のひとつ
この詩をはじめて読んだ時涙が出ました。
今も じーんと してきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 馬の顔
        まど・みちお

馬の顔を そばで見ていると
じーんと してくる

汗ばんだ肌(はだ)が
夕やけて 息をするのが
地面の底からの 息のようで
私たち ぜんぶの生き物の
息のようで

円(つぶ)らな目ん玉が
はだかで うるんでいるのが
いま 神さまに
洗っていただいたばかりのようで
その神さまのお顔のほかには
なんにも映(うつ)していなさそうで

じーんと してくる
生き物という生き物の生命(いのち)を
ひとり勝手気ままにしている人間の
その子どもである ぼくの胸は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと今、天国で、ぞうさん、やぎさん、ありさん、たくさんの動物たちに
囲まれて優しく撫でてらっしゃるんじゃないかなぁ

ご冥福をお祈りいたします

d0120665_2129254.jpg
涙が出たり じーんとするのは この子たちと重なるからでしょう
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-28 21:22 | まめつぶ | Comments(0)  

めいの好きだった新舞子

若い時によくここで遊んだからか
めいは新舞子が好きだったと思う
もうボール遊びができなくなったって
フラフラ歩いているだけでも
なんかうれしそうだったね
d0120665_2093513.jpg

懐かしいシーンがたくさん浮かんでくるよぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週の日曜日。良いお天気の2月23日
d0120665_2010172.jpg

ア「がまんがまん…」
d0120665_20312242.jpg


d0120665_20105570.jpg
d0120665_2011472.jpg


久しぶりにイエローの幼いラブちゃん発見^^
ごあいさつができました♪
まだ5ヶ月ですって
d0120665_20165459.jpg

お兄ちゃんのゴルちゃんは5才^^
d0120665_201789.jpg

飼い主さん、「ゴルよりラブのがやんちゃですね~」だって。フフ
うんうん!(^_^;)
ゴルちゃんと暮らしたことないけど、わかる気がする(笑)
d0120665_20172657.jpg
d0120665_20173667.jpg


本当はもっともっとグリグリむぎゅ~ってしたかった
d0120665_2017504.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに、めんたいパークに寄ってみたけど・・・
いったいここは・・・なんじゃらほい?でした。私の感想^^; 

そのすぐ近くのりんくうビーチ(?)にて
d0120665_2024786.jpg
d0120665_20241770.jpg
d0120665_20242616.jpg


後ろに見えるのがセントレア
d0120665_2025259.jpg



最後は・・・
d0120665_20252619.jpg


d0120665_20254618.jpg
テヘ!のアンディくんに、テヘ!のかあちゃんなのでした006.gif

おしまい012.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-27 22:17 | お出かけ | Comments(0)  

3才のめい

日曜日の写真、今日もアップできそうにないから014.gif

2000年、3才のめいを一枚。新舞子にて056.gif
d0120665_22582737.jpg
やっぱり若いね~056.gif

こちらは、日曜日のアンディ。2014・2・23
d0120665_2361613.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-25 22:55 | めいの思い出 | Comments(0)  

しんまいこ…

日曜日、新舞子へ行きました。
d0120665_22591741.jpg


めいとアンディで行った最後の新舞子、去年の5月
その日記にはかわいいかわいいめいがいっぱい
昨日の新舞子は、お骨になっためいと一緒…

昨日の写真はまた明日にしよう
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-24 22:55 | お出かけ | Comments(0)  

めいの思い出 夢のめい

めい1才8ヶ月の頃。98年暮れ@戸隠
d0120665_115056.jpg
d0120665_12457.jpg
d0120665_121350.jpg
なんでも持ってっちゃって、
困るんだけど面白かったね~
うれしそだよね~!わるい子~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいがこちらの世界からいなくなって半年が過ぎた。

1か月ほどまえ、夢にでてきてくれためい
どんな夢の話だったのかは薄れているんだけど

しっかり覚えているのは
めいとテニスをしているのです(私テニスできない)
めいがラケットを持っているのです
めいの手でどうやって?かは、わからないの(咥えてないよ。笑)
でもテニスをやっている^^
そしてそれが楽しくって、お互い笑ってる

そして、誰かからめいがオヤツをお口にもらったんだけど、
そのオヤツが少し大きめで
めいが噛めなくてお口から出ちゃったんです

私は
おやつをもらうところを見ながら
心の中で「あぁ、それでは大きいな、めい噛めないんじゃないかな?」
と心配してるんです
その後小さくしてもらったのか、私がしたのかは覚えてないけど
はむはむ食べれためいを…うっすら覚えている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいちゃん
楽しく走って、たくさん食べて、笑っているといいな

また遊びたい…
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-22 23:37 | メイ | Comments(0)  

今日もお散歩

d0120665_22195215.jpg
あ~冬の公園はいいな~
d0120665_2223138.jpg
d0120665_22231744.jpg
d0120665_22232462.jpg
風もあって冷たい日だったけど
d0120665_2224244.jpg
きもちいい
d0120665_22243151.jpg



今日はこのコースいこっか
d0120665_2227863.jpg
d0120665_22273026.jpg
d0120665_22273890.jpg
d0120665_22274526.jpg
d0120665_22275170.jpg
止まると止まるアンディくん…
「だるまさんがころんだ」になっちゃった。
ここはけっこうな斜面。さ~のぼるよ~
d0120665_22361392.jpg
d0120665_22362487.jpg
苦手なわんこちゃんに会わない限り、ほんとにおとなしいアンディ…
(私にとっては、ですよ^^; 親ばかなんだろな~012.gif
d0120665_22502986.jpg
ボール投げで遊べたらなぁ、って、誰もいない広いところに来ると思うけど…
いっしょに仲よく歩けるだけでしあわせだよ^^

今日の梅ちゃん
d0120665_22533789.jpg
d0120665_22534622.jpg
d0120665_22535595.jpg
d0120665_2254412.jpg
d0120665_22541434.jpg
d0120665_22542550.jpg
d0120665_22543521.jpg
花の写真はむずかしい~どうとったらいいのかな、センスかぁ026.gif
アンディ待たせてるからちゃっちゃとしないといけないし045.gif

家、出発~到着2時間くらいぐるりと公園散歩
今日もこうしてアンディと歩けてよかったな~035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-21 23:33 | さんぽ | Comments(2)  

ここは東海道

d0120665_22432719.jpg「今ぼくは国道1号線の上にいまーす」



d0120665_22463460.jpg「国道1号線と少し離れて、古い家並みが残る旧東海道でーす」



d0120665_22551169.jpg「東海道と並んで線路でーす」

(アンディさん、電車きたよー!)


d0120665_22555351.jpgレポートなし


d0120665_232144.jpg「すぐ近くにお社がありましたー」「行ってみまーす」



d0120665_239183.jpg「「犬はお断り」らしいでーす」

・・・・・。




以上、アンディがお伝えしました040.gif
撮影:2月上旬
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-20 22:42 | さんぽ | Comments(0)  

梅ちゃん

2月18日の写真@ケータイ
d0120665_22161669.jpg
お耳がとんでます

d0120665_22162842.jpg
ぶーたれてます

今年も梅の花が咲きはじめたね。
とてもかわいいし、見頃になるのが楽しみだなという気持ちもあるけれど
今年からはめいとお花見できないのね
去年は笑顔で歩いたのにね
あれが最後の梅だったのね
お花の季節が近づくにつれ、そんな気持ちのが強くなる。
桜の頃になったら、もっとかな・・・

毎日そんな同じことばかり思いながら・・・
梅の咲き具合を「あらあら、かわいい」ってみて歩いてます001.gif
咲きはじめのまだ蕾がたくさんの頃が好き
d0120665_22473886.jpg
d0120665_22474518.jpg

ヒトリになったけどアンディともたくさんお花見散歩しようね035.gif
あ、おかーさんが上見てる時、下で枝やらなんやらたべるのはやめようね042.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-19 22:13 | さんぽ | Comments(2)  

シッポさん

d0120665_15393594.jpg
d0120665_15394437.jpg
d0120665_15395190.jpg
                 まぶしーっ!045.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-18 15:38 | アンディ | Comments(2)  

テレビを観ています

d0120665_7383351.jpg
オリンピックのスノボ013.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-17 07:37 | めいあんの毎日 | Comments(0)