<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

休日

d0120665_22204851.jpg
d0120665_22205696.jpg
d0120665_2221536.jpg
d0120665_22211482.jpg
d0120665_22212234.jpg
d0120665_22213124.jpg
d0120665_222142100.jpg
ずっといっしょ035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-24 22:17 | めいあんの毎日  

歯磨きがイヤになったわけ・・・

歯がかけていたんだ・・・007.gif

そうだよ、ハミガキをイヤがった、左奥歯だ・・・あちゃ~

そうだったのか・・・ガッテンするわ

ごめんね、アンディ

d0120665_2141143.jpg


たまたま掃除の時、落ちてるの見つけた

d0120665_2141787.jpg


ついこないだ歯の治療したおともだちワンに「お大事に」とコメントしたばかり

でも、どうしてカケタかがわからない。硬いもの、ハミガキ嫌がった前日あげたかなぁ?

こうゆう時にかぎって(?)思い出せない。アキレス?ガム?

記憶があいまい

d0120665_21411849.jpg
と言ってほしい…008.gif

歯を見るのと、ジェルは塗らせてくれる

硬いものはもうNGだね~

でも最近はガムもアキレスも細いのしかあげてなかったけど

それもムリかな、もう。大好きなのにね・・・

残った歯の方は、様子見して045.gif

先生に診てもらおうね

ほんとにゴメンね、アンディ
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-23 21:39 | アンディ  

R&P

めいと朝のお散歩。

鳥のさえずりを聴いてゆっくりゆっくり歩く

それだけでとても贅沢に思えるよ

ジョウビタキ♂も撮れたよ!
d0120665_22214974.jpg


そして、古い新入りがやってきた…013.gif
d0120665_22254155.jpg

しかし、乗るときあるの~?(相方購入)
通勤(あたしの)に使いたいが
アイドリング不安定、セルなし(キックのみ)乗ってる時間3分、、、
うむむ~~~ 嫌いじゃないけど便利じゃあないよね026.gif
まぁ、相方さんも
「あんた、乗ってくつもり?」って…

じゃあ~ほとんど使う時ないじゃんよぉ015.gif

R&P(30年ほど前のモノ)
とにかくとにかく、転ばないでよろしくおねがいします042.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-22 22:18 | めいあんの毎日  

はみがき

アンディ。。

ハミガキすきだったのに~(子供用のハブラシでゴシゴシ)

060.gifおれーは 歯をみがく ゴシゴシ 歯をみがく おれーは・・・060.gif

って、磨きながらのおうたもあったのに~(まめあん作)

しっぽブンブン来てたのに~

昨日の朝のハミガキから突然「やだ」って008.gif

いったい何が気に入らなかったんでしょう

いつもと同じだったのに・・・

夜も「やだ」って

d0120665_22382726.jpg
d0120665_22383866.jpg
d0120665_223846100.jpg
d0120665_22385346.jpg
d0120665_2239323.jpg



かあさんまで嫌われた気分。凹む007.gif

今日は、昨日の嫌がりようよりは少しマシ・・・

めいのお口拭きの後の自分の番(笑)いちおうきてくれた(ちょっとほっ)

ブラシを見せて、嗅がせたら、「くさっ」みたいな顔をした(-_-;)

ハブラシ変える?042.gif

楽しいアンディとのハミガキだったからとっても残念だなぁ

だから余計凹むわぁ007.gif

すぐいじけるしナイーブな子だから無理強いは禁物。

あれこれご機嫌を伺いながら…また楽しくなってくれるといいな
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-21 22:38 | アンディ  

今日のめいあん散歩

まずはアンディくん
d0120665_01918.jpg
・・・・・おやつあげちゃう010.gif

遠くの山が見えた。何山なんだろ~
d0120665_044265.jpg


d0120665_053653.jpg

木をつつく音がしなくなったので、巣作りが完成したのかなぁ
ずっとカメラの人がいるので、穴から顔を出すのでも待ってるのかなぁ
ちょっと見てたいけど、ぼくたちは散歩散歩

d0120665_08494.jpg

急に歩き方が変になったので、チェックすると左手の肉球にほんの小さな種のようなのが刺さってました。掃ったら簡単に取れたよ。
イタイノイタイノトンデケ~してね012.gif

アンディは足の裏とても敏感で繊細><
くっつき豆がついてもダメなんだよね042.gif

d0120665_0135933.jpg
帰り道はこれまたとっても歩くの遅くなって・・・かあさんは振り向き振り向きになっちゃうよ026.gif
アンディくん小さい時、教室の先生に「お母さんが心配して後ろばかり向いてくれて、その位置で褒めちゃうから・・・」のようなこと言われたな~って思い出す。たしかにそれもあるのかな

それから約10年の月日(汗)今は、かあさんの下手もあるけど、ほんとの疲れもありそだね。


がんばれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいちゃんもがんばってるよ!
d0120665_025413.jpg

風、冷たっ

ねこさんも風を避けて…ただただじっと。
d0120665_028194.jpg
d0120665_028346.jpg
d0120665_0284734.jpg


行き、公園に向うめいの小走り038.gif


お調子良し子さんだったね043.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-16 23:45 | 動画  

梅便り

2月9日の散歩

桜の園。ここもあと1~2ヶ月もしたらピンク色になるね
d0120665_2055825.jpg


いつもお花見するところ。今年もめいのぼってこれるかなぁ~大丈夫と信じてる
d0120665_208417.jpg


梅が咲き始めた
d0120665_209361.jpg
d0120665_209107.jpg
d0120665_2091615.jpg
d0120665_2092455.jpg
d0120665_2093111.jpg


ジョウビタキ
d0120665_20101885.jpg

ツグミ
d0120665_20155031.jpg
d0120665_20155939.jpg


アルパカさんみたいに首をながーくして向こうのワンちゃんを見てる~037.gif
ウチのアンパカちゃん…
d0120665_20171060.jpg


後ろにいるカメラの人たちはアカゲラ狙い
d0120665_20172154.jpg
コゲラは時々見るけど、アカゲラは今年はじめて1度だけ見た!感動~♪

こちらは赤マントさん
d0120665_20331092.jpg
d0120665_20395576.jpg


緩やかな傾斜の道をがんばって歩きます~筋トレになってると思うよぉ
d0120665_21141.jpg


d0120665_2111522.jpg


こうして今日もアンディ、めい(最近はずっとこの順番^^)とお散歩できた
しあわせなことだなぁ~056.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-11 20:04 | さんぽ  

ごはんですよ~

またまた今朝のめいあん

d0120665_21322916.jpg
d0120665_2132389.jpg

めいちゃん最高037.gif

左にアンディいるのわかるよね?(笑)

「明・暗」になっとります027.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-09 21:31 | めいあんの毎日  

朝ですよ~

「もらえる~」とわかるまで
ぬっくぬくお布団の中にいたいおふたりさん039.gif
d0120665_2342576.jpg


「ご飯は寝て待と」だそうな
d0120665_2362790.jpg

こうしてかーさんはお布団から出されるのであった014.gif

「ごはんっごはんっ」 byめいあん
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-08 23:01 | めいあんの毎日  

雪とめい

これは1月27日
d0120665_2352032.jpg
d0120665_235272.jpg

めいの擦り減った肉球には冷たいと思うけど、
クンカクンカ、あっちだこっちだってけっこう歩きたがり…
あいかわらず好きなんだね043.gif

雪とめい

また、もう少し、見たいな
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-07 23:03 | めいあんの毎日  

陽だまり

d0120665_2034944.jpg


ふと見ると~♪
めいが~♪
初めて~♪
小さすぎて失敗した~ ベッドを~♪
つかってたぁ~♪

d0120665_2065214.jpg


ふと見ると~♪
アンディが~♪
くっついてたぁ~♪
d0120665_2071244.jpg


陽だまりの~♪
d0120665_2093460.jpg


フタリ~♪
d0120665_2010221.jpg


ひだまりの詩/ル・クプル ありましたね。いい歌でしたね。056.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-02-06 20:03 | めいあんの毎日