<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今はもう秋、なんだ

朝晩涼しくなって、ずいぶんらくになりました。急にという感じ!
やっとカラっとしてきて、そうするとワタクシの髪もいくぶん落ち着きます。はい


留守番もエアコンなしで・・・

ただいま~と部屋に入っても、めいは夢の中。よしよし045.gif
でも胸が動いているか確認してしまうよ(・・;)

アンディは起きて、めいの横に寄り添う、、なんちゃって039.gif
d0120665_23161528.jpg


でも昼間の外はまだまだ夏の延長だ~あっちぃ~><

それが2か月くらいで冬が来るんだよぉ

大好きな秋はとても短い

そして、3か月もしたら年末かいっ!今年も終わりかいっ!

いつからこんな早くなった?

めいあんとの時間がどんどん過ぎていく あぅ…
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-26 23:14 | めいあんの毎日 | Comments(4)  

めい膀胱炎

二度目、なっちゃいました。

一度目は去年の10月

それとは別に、その2日前に、ちょっと心配だったので

血液検査と尿検査をして、

その時はおしっこなんともなくって

次の日に、お部屋でおしっこがまんできなくなって(留守番中)

しちゃって

血尿。

で、あららーこれはもしやと、またおしっこ検査

やっぱり、膀胱炎でした。

お薬飲んで、だいじょうぶです。おしっこも普通になりました。

その前のなんとなく、心配とかあさんが思ったのは

バタンと倒れたからです。

意識もあって、すぐ起きたし、食欲もじゅうぶん(すぎるほどー)あったので

びっくりはしたけど、めちゃくちゃあせったりはしませんでした。

でも、血液検査はしてみようかなと・・しました。

まだ詳しい結果はわからないけど、

少し、貧血の数値。平均値より少し低いだけなので、

これでふらついたり倒れることはないって。

他の結果、問題ないといいな


バタンは、やっぱり、足腰の支えがしっかりできなくなってんだね。人間でいったら100歳超え、らしい、そう思うと、当たり前というか、、、すごいです^^

しっかり、意識して動いてる時はいいのだけど、

なに~?って立ち上がったり、ほんのちょっとの段差やぶつかりで、

え!?て感じでこけちゃったり

上ばかり見てる時(おやつくれー)も、頭はしっかり動いてても、足元がついてこない、みたい。


あと、獣医さんに行くときの車の中で、またブルブルと筋肉が勝手に動いてしまうような(軽い痙攣)感じになってしまった

乗ってすぐだし、ちょっとの距離。少しブレーキを長くかけてからだったかな、ぶるぶるがはじまってしまった。

だから疲れとは関係ないんだね、条件反射のようなのか、お出かけ、ためらってしまうな

めい自身は、痛いとかはなさそうだけど、休めないのがかわいそう。びりびりきてたら眠れないもんね。

もともとゆっくり休まないけど。15になった今でもね

このまま、ぶるぶるやバタンにならないように気を付けて、願って、過ごしていきますわん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ不調を文字にするとアレですが、

まだまだお元気さんですよぉ、笑ってますよん003.gif
d0120665_21585089.jpg
d0120665_21585767.jpg
d0120665_22215117.jpg

とろいかあさん、パソコンなんかしとれません(笑) 

食欲もバリバリ。今日もみんなで散歩できた。すばらしい!035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-22 21:18 | メイ | Comments(12)  

ろばーっ!



ふぅ~っ042.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-15 08:12 | 動画 | Comments(10)  

9月13日

d0120665_23431834.jpg


あと1ヶ月したら
アンディくん10才

はやいな、もう10年なの

この存在をなくす悲しみはいかほどか

・・・・・・・

かあさんからしたら
アンディはまだまだパピーのような感じなんだよ

ステキなアンディ

まだまだまだまだ、ずっと、いっしょ。

約束だよ

毎日そう願っているよ

・・・・・・・・・・


あたしは~?
d0120665_23434910.jpg
めいのこともいつだって思っているよ!パピーの時の顔だってちゃんと覚えてるよ~♪

d0120665_23464475.jpg

と、抱きしめると、うざったい顔なんだけど(笑)

こんなかあさんの思い、めいもアンディも、わかってくれてるような気がするの

この子たちって、そうゆう子たちだと思う
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-13 23:07 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

ねぐせ

今朝のアンディ
d0120665_23314478.jpg
ねぐせひとつでも、しあわせね。056.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-12 22:00 | アンディ | Comments(0)  

今日も蒸し暑い日だったな

d0120665_22152114.jpg
鼻だー、走ってる!かっこいい


朝晩はいくぶん過ごし易くなったけど
湿度がやだね。
そんな夏がいつまでも。
わんにゃんにも厳しい季節が長くなるばかりだね><

まだキミたちはしあわせよ。
はやく毛布にくるまってひっついて寝たいね
d0120665_2272153.jpg


とりあえず、今年の夏まっさかりを無事やり過ごすことができました。
めいあんの食欲落ちないのは、ほんとバンザイ!だ~066.gif
私はこれが068.gifあまり飲めなくなった気がする。
食べたいものといえばスイカとアイスクリームばかり浮かぶんよ015.gif

アンディの目が言っている044.gif
「で、食べるんでしょ~ いいね、おかあさんばっかり!」

ちょっとあげるでしょー049.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-11 22:03 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

2012 川



めいってえらいな~045.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-09 21:15 | 動画 | Comments(14)  

ぼーっと

d0120665_23111824.jpg
d0120665_23112783.jpg
d0120665_23113748.jpg


まだまだ暑いし湿度も高いし蚊も多い><


d0120665_23143641.jpg
我が家のオールドイエローさんのことをずっと考えたり035.gif

d0120665_23554953.jpg
この子のことをずっと考えたり016.gif


あの雲の向こうにいってしまったわんこたちのことを想ったりの

お散歩たいむ

・・・・・・・・・・

ぼーっとしすぎ026.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-07 23:00 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

川いったよ~

d0120665_2318513.jpg
d0120665_23184527.jpg
d0120665_23185234.jpg
d0120665_23185918.jpg
d0120665_231995.jpg
d0120665_23191637.jpg
d0120665_23192387.jpg
d0120665_2319323.jpg
d0120665_2319401.jpg
d0120665_23194732.jpg
d0120665_2320211.jpg
d0120665_23201375.jpg
d0120665_23202059.jpg
d0120665_23202965.jpg
d0120665_23203755.jpg
d0120665_23204380.jpg
d0120665_23204910.jpg
d0120665_23205528.jpg
d0120665_23211148.jpg
2012/9/1@Nagara River


めい帰りの車の中で、からだが小刻みにびびび、びびび、と痙攣のよう
だから眠いのに眠れず、何度も起き上がったり、落ち着かない。

食べたいはマル。イタイとかでもなさそう。

お昼には無事ウチにかえって(着くころには痙攣はおさまり、ふつうにただいま)

夕方にはいつも通りゴハンが待ちきれないめいでした。ほっ

今回のところはやっぱ石ころが多すぎだよ~とーちゃん(汗)

心配はあるけど、大好きなところでめいはキラキラだ^^

アンディもね^^(木、齧りすぎ。)

また、もうちょっと、落ち着いて、のんびり、行けたらいいね035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-09-06 23:16 | お出かけ | Comments(4)