<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

シンクロ!

我が家のシンクロチームも早や10年目!

ざざっとその技をもう一度観てみましょう004.gif

2003年
d0120665_7512494.jpg

d0120665_7515532.jpg

d0120665_7521958.jpg

d0120665_752303.jpg

d0120665_7523718.jpg

d0120665_7524953.jpg

d0120665_7525622.jpg

d0120665_753829.jpg


そして、2012年、夏
d0120665_815679.jpg

            038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif←みてるだけであぢー
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-28 07:48 | めいあんの毎日  

2012オリンピックイヤー

めい4度目のオリンピックだよ049.gif

d0120665_7463010.jpg


浮かない顔なのは
昨日道路の段差にあがりきれず、顎を打ってしまいました。
ひどくではないから大丈夫ですが、
下の歯茎の出来物から血が出てしまいました><

「元気」「いつも通り」といっても
日々老いていくことを止めることはできません。
起き上がりたくなさそうだなとか、なんとなく、なんとなくちょっと、、と
感じながらいます。
でもその時間が持てることはありがたいことだね045.gif

めい、アンディ、かあさんはうれしいよ
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-28 07:18 | めいあんの毎日  

めいハチを踏む

24日夕方のこと

外に出た時、めいが右足をあげているので驚いて見たら
足の裏にハチが!!!

速攻手でバシッ!とっぱらう!

その後しばらく三本足のびっこたん。伏せてもその足だけヒクヒクしている。

ただでさえ足取りおぼつかないのにぃ。ついてなかったねめい。


病院へ!

とりあえず痛み止めひとつだけ。その後普通に歩けるようになったので
結局飲ませなかった。

翌日も腫れなく今日も変わらずだから、ほっとした。

さすが犬!めいちゃんがんばりました042.gif



うまく歩けないし、バタバタ車に乗せられて・・・
d0120665_23593844.jpg
つかれました。。。


病院に車で着いた時、いつもなら、今までなら、もうすぐわかって興奮してワンと言い出すのに、この日は起きない。だいたい移動中の車で起きないほど寝たこともないのに。
ましてや獣医さんに着いて起きないなんてありえないこと。
道中、運転しながらめいの頭を触っていたんだけど、途中まではたしかに起きてて…でもいつもよりはすぐペタンと休んで、やっぱりハチのせいではと思ったり…ほかに思い当たらない。
着いても起きないのでものすごく慌てて、大きな声で呼んで首をゆすっても反応がない(ように感じた)頭をあげないので、この時はもう本当に死んでしまったと焦りました。><
敏感なめいがゆすっても起きないなんて・・・
これはいけないと思ってドアを開けたらやっと顔をあげたので、
どれだけほっとしたか。(/_;) こんなお別れ?とほんと心臓がバクバクしたんだから。
その後は写真のように、お疲れではあったけど足ついて歩けるようになったし食欲はマル。今でもあの起きなかっためいのことを不思議に思う。ただの熟睡だったのか?
ものすごく疲れてしまっていたのか?ハチの毒?とにかく今日も無事で生きててくれててありがとうだよ。あんなお別れはいやだよぉ


寝起きの顔くしゃくしゃ、足よろよろさんの「おかあさんおかえり~」
d0120665_0311229.jpg
d0120665_0312068.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-26 23:46 | メイ  

ぼうし

d0120665_213827.jpg
d0120665_2131775.jpg
d0120665_213314.jpg
d0120665_2134887.jpg
おかあさん、ぼうしはいらないです。冷たいお洋服かなんかはほしいかも・・・

・・・・・そうですか029.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-22 21:02 | めいあんの毎日  

今週のアンディくん

7月17日気持ち悪くてご飯が食べれなかった020.gif
はじめてだ

いつも通りにしてたのにな~

d0120665_21363293.jpg

7月13日の水場で遊んだ時、打ち上げられた魚を食べたのは間違いない(-_-;)
ほんと一瞬なんだよなぁ・・・

d0120665_21365658.jpg

いや、カメラや、めいを見てるから、やっぱり気が付くのが遅いんだよな・・・
針が付いてたんじゃ?他にもゴミやらなんやら落ちてたから食べてしまったかも…

案の定、その夜は吐いたけど(夜中。この時に限って私が起きて片づけをしていないので
ブツをチェックできてない。しっまたなー)

でもその後4日いつも通りの元気さんだったのに・・・

思い当たるのは、これくらい(-_-;)
d0120665_21512575.jpg

これ一番暑い時間。35℃はあっただろう
おしっこに出る~というのでお外に出したら、もどらず
「ここでこうしてよっ」って、数分のことだけど。

d0120665_21542381.jpg
でもこれも珍しいことじゃないし…写真なんか撮ってアンディおばかさんだねなんてやってて

戻ってきたら、すぐクールボードへ
d0120665_21553578.jpg


それからしばらくしてゲボゲボがはじまった。
最初のゲボはすぐ食べてしまった(~_~;)その後またゲボゲボ
朝ごはんの未消化のと、お昼にあげたササミやリンゴもみえた。

そして夕ご飯、食べたそうにはするけど、お口に入れられない(>_<)
しょぼん・・・
水分は、スポーツドリンクを薄めたお水も普通のお水も自分でよく飲んだ。

夜、最後の嘔吐で茶色の粘液が出たのが一番気がかりで
調べたら「胃潰瘍」もそういうのが出るとあり
とにかく、もう嘔吐しませんように、あしたは元気が出ますように、の一晩007.gif

7月18日
d0120665_2219576.jpg

茶色の嘔吐をしてから、なにかすっきりしたのか、
次の日は朝から食べたいな~~ってやってきて049.gif
様子も落ち着いて、よく寝て、ゲェもしない!
ただ一日半出てなかったンチ君が、はじめ黒色だった。茶色の嘔吐と関係あるんじゃ…

そして今日はもうすっかり調子もどった070.gif
食べて遊んで寝て出して♪
d0120665_2236167.jpg


原因はわからずだけど、とりあえず食欲といいブツでほっと一安心035.gif

今日は久々に涼しくてラクだったね!
あーめいあんがラクそうなのがかあさんも一番ラクだ001.gif

めいの方は
d0120665_2247149.jpg
d0120665_22471111.jpg
あの日アンディの食べれなかったご飯を翌朝平らげてくれたり、調子の出なかったアンディとそばにいるかあさんにはいつも通り、夕方「うぉんうぉん!(ごはん!)」とうるさくし、
がんばっちょるよ!!
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-21 21:13 | アンディ  

梅雨明け そして~ 

d0120665_1343219.jpg

d0120665_13423166.jpg
d0120665_13423850.jpg
こんな風に撮れたアンディもかわいいなと思って。ははは

じめじめ057.gifマークからやっと058.gif

今年の夏も乗り切れるさ066.gif

先週、めいあん今季初泳ぎできたし!
d0120665_14585883.jpg
d0120665_15101031.jpg

めいうれしそうだったな~035.gif
ぼけぼけあか~ん写真多しになってしまった(-。-;)けど…またアップしよっと027.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-17 13:41 | めいあんの毎日  

フタリ ユックリ


アンディくん?めいに合わせてるのかい?

ふたりともハァハァ・・・かわいそうになっちゃう。

やっぱりはやく涼しい季節来て~!
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-12 23:20 | 動画  

二人ゆっくり

7月8日 日曜日
d0120665_20049.jpg
同じとこ~
d0120665_2002746.jpg
同じとこ~
d0120665_2003484.jpg
d0120665_2004975.jpg
d0120665_2025075.jpg
d0120665_2025824.jpg
d0120665_20344.jpg
めいとアンディね!
d0120665_2031085.jpg
ピッカピカの一年生♪みたいな顔して056.gif

久々に空も撮ったよ めいあんのおかげでたのしい散歩ができるな035.gif
d0120665_205095.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-12 19:58 | さんぽ  

これがその赤い実

道端にて

黒っぽいのもあるけど、それはもう完熟を通り越した感じで・・・
d0120665_22221476.jpg
d0120665_2222244.jpg

でも、やっぱりこれもブラックベリーなのかなぁ?それっぽいね
蜂がたくさんいて、これ以上長居するのは無理でした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-11 22:20 | たべる  

これは道端のブラック?ベリー

d0120665_023352.jpg

熟してもここまで黒くならなくて、でも出来方も大きさもほぼ同じな、赤い実のベリーもあちこち「ワイルド」になってて、アンディと食べたりした。
あれは何ベリーだったんだろう?買ったブラックベリーより甘かったような(笑)
自分はともかく…知らないのにあんまりイヌにあげない方がいいか。
でも見つけると、とってもそそられるベリー類♪
なんて名前なのか調べてみなくちゃなー

d0120665_0254223.jpg
そ、そう045.gifよかったよかった
d0120665_0271971.jpg
・・・・・028.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-07-10 23:30 | たべる