<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

2.29 うるう年 閏年

二月の最後はこれ

d0120665_2130393.jpg


明日から弥生三月。あれから一年。
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-29 21:40 | めいあんの毎日  

今日の梅

d0120665_23121795.jpg
d0120665_23123049.jpg
d0120665_23124238.jpg
d0120665_23125372.jpg
d0120665_2313793.jpg
d0120665_23131384.jpg


このいい気分を害されたアホらしい光景を見たけど書きません050.gif
なら言うな?(^^ゞ
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-28 23:25 | さんぽ  

梅~♪

さっきここのカレンダーを見てはじめて、今月29まであることに気づく028.gif

今日の梅
d0120665_22411532.jpg
咲きはじめました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花より・・・
d0120665_238898.jpg
d0120665_2381920.jpg

めいのお腹の調子がいいのでうれしいな。アンディはずっといいけどやっぱりうれしいな035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-27 23:15 | めいあんの毎日  

のこされた動物たち

写真展に行ってきました。
辛い気持ちになることはじゅうぶんわかって、でも、見ないと。

太田康介写真展「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」

のこされた動物たち@名古屋


太田康介氏ブログ


福島第一原発20キロ圏内に残された動物たちの姿に言葉をなくす。

あらためて、
原発の事故に想定外はない。どんな天災にあったとしても。


帰る時、カメラマンの太田さん
ボランティアらしき人が微笑んで会釈して下さったけど、
声を出したらぐしゃぐしゃになりそうだったから
ハンカチで顔押さえるのが精いっぱい。
でもお話できても、なんて言っていいんだ?私から出るどの言葉も軽い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分ができる少しの寄付に思いを託すしかない。今できることはこれだけでごめんなさい。

残された全ての動物たち、苦しみながら息絶えた子たちに謝ることしかできないよ。

忘れないで。

気持ちが重くなることさえ、申し訳ない気がするよ
かわいそうだけじゃ…
役にたてないわ、勝手に沈むわじゃダメだぞ自分~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな動物を見てもこの子たちとだぶる(/_;)
d0120665_20574025.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-26 20:16 | まめつぶ  

今も変わらない

2/18の散歩

ああ、青空
d0120665_22473071.jpg


d0120665_22484392.jpg


d0120665_22485100.jpg
も~そんな風に食べてー(-_-;)
d0120665_22495112.jpg
・・・・か、かわいい

d0120665_22502054.jpg


d0120665_22503255.jpg
d0120665_22504060.jpg

これ、02年 5歳のめい。
見も心も弾けていたころ。休憩知らずだったよね。アンディはまだいない(笑)
d0120665_22515051.jpg



約10年後(しみじみ、うれし。むねいっぱい)

とーさんとアンディと合流し、やっぱりうれしくて一所懸命跳ねるよ。めいだね~056.gif

でも無理しないで~ゆっくりゆっくり。おねがいだよ
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-22 23:28 | 動画  

ブライアン

もう一週間たっちゃったけど記しておこう。

今年の2/14バレンタインデーは
ブライアンでした

Bryan Adamsブライアンアダムス ジャパンツアー
名古屋なんて12年ぶり!本人も「ゴメンナサーイ」と言ってました(笑)


はじめて観に行った時・・・彼も20代だったんだなぁ
今は50代・・・永遠の18ですが。。。

・・・・・・

そして今年は彼に触れることができました~!客席の通路を走ってくれたのです049.gif
おばさんも走り寄りました070.gif

ここんとこず~っと聴いちゃってます060.gif
d0120665_1714286.jpg


060.gifyoutube
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-21 16:55 | まめつぶ  

なつかしい

2002/12/29
d0120665_1429264.jpg
d0120665_1430892.jpg


からだは大きくなったけど
今もかわってないよ

↓今(笑)
d0120665_14312362.jpg
d0120665_14313083.jpg
d0120665_14313798.jpg
お気に入りの布っきれたちと遊ぶ024.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-19 23:27 | めいあんの毎日  

花金

ほ~~~ 明日は休みだー
金曜日はいいな、明日お弁当作らなくていいだけでもほ~~
ついでに今晩のご飯作るのもめんどー(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

めいあんと今週も無事過ごせました。ありがとさんです056.gif

今朝のめい
d0120665_19343246.jpg
d0120665_1934489.jpg
d0120665_19345745.jpg

いいこやね035.gif

午後。アンディとおさんぽー

梅まだほとんど蕾だったよ。もうすぐわっと咲くんだろうなぁ~
d0120665_19402831.jpg
d0120665_19404569.jpg


ねっころがって空を見る。
d0120665_2013287.jpg


d0120665_19421883.jpg
d0120665_19422575.jpg


他の子にガウ~言ったり、あっちーこっちーひっぱたり、モッテコーイもやる気なしだけど
アンディくんはいいこだね~ ほんとにいいこだね~016.gif(^^ゞ

これが私のハナキン♪ お腹すいたけどなー どっしよ…
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-17 20:21 | めいあんの毎日  

噛むこともがんばる

ロングアキレス


歯も顎も弱くなってきているのは間違いなく・・・高齢を感じることのひとつ。
でもまだまだめいもがんばって食べたいんだよね
結局ほとんど(ちょこっとアンディにあげた。アンディは自分の一本も食べて+めいの)
食べちゃった…お腹だいじょうぶだった。ほっ
短くなってきたら手でしーっかり持ってないと、飲み込まれちゃうから(・_・;)
ハハも指が疲れるんだよぉ

もう少し太かったり硬かったりすると歯がたたなくて、
めいも「はぁ、ダメだぁ」と思うようで、がっかりするから気を付けます(笑)
傷つくと思うし…そうゆうとこ繊細だよね。

「こんなかたいのくえるか!」ならいいんだけど(笑)

アンディは穴倉(ハウス)へ持ち込んでひとりで食べるのが好き。
なーんでも持ち込むんだよあの子は(笑)

また干し干ししてアキレス作ってあげるからねー058.gif
もう少し細いのあったらもっといいんだけどなぁ~なみかたさん^^;
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-11 23:10 | 動画  

シンクロナイズド睡眠グ~

d0120665_170184.jpg
「寝息があってますね~!」
d0120665_1701248.jpg
「かなり高度な技ですね~」
d0120665_1702121.jpg
「・・・・・」
d0120665_171288.jpg
「・・・・・」
d0120665_171894.jpg
「すばらし~038.gif

・・・・・

もうひとりは…失格~。
d0120665_17211.jpg



めい&アンディ組の「懐かしい2006年の演技も再び見てみましょう!」
d0120665_17201532.jpg
「美しいですね~」
d0120665_17205478.jpg
「キマッタ!パーフェクト!」


何度見てもこの隙間にうっとり(笑)

・・・・・・

まだまだこれからも魅せてほしいな~035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-02-09 17:47 | めいあんの毎日