<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

葉っぱ好き

d0120665_21443590.jpg
d0120665_21444498.jpg
d0120665_21445332.jpg
いい音させて♪

6年前・・・↓
d0120665_21455645.jpg
あー!!

重い荷物をちょっとおいといたら・・・

d0120665_21463093.jpg


大根、今はここまではしないよね??

でも葉っぱならビリビリ042.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-30 21:51 | アンディ | Comments(2)  

ねおき

d0120665_17362688.jpg

目がまだ半分、はれぼったいし、かあさんといっしょだ
よそのひとには見せられない顔ですね(笑)

d0120665_17374441.jpg
よく寝た~?

d0120665_17383647.jpg
みたいだね!いいことだ~ かあさんもね、た、い、な・・・ 

d0120665_17391897.jpg
伸びーも、前ほどしっかりはできないんだよね~。
人間のおばあさんとおんなじねぇ~。
思いっきり伸びをして何度も背中を痛めてるのはかあさんです。ばかだよー
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-30 18:00 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

今日

いってくるからね、まっててね

d0120665_22152540.jpg
d0120665_22153520.jpg


お留守番させるヒトみんながそう思ってるかなぁ
なにごともなく、ゆっくりすやすやと、寝ててね、
ごめんね、すぐ(じゃないけど…)もどるからね、まっててね。

これからもっともっと、この気持ち強くなるね
祈るような…

↑の写真、ほんとこーなんですよ、いってらっしゃいの今朝のフタリ(笑)


めいユウガッタ散歩

ちょっとご飯多いかな~と思うと、お腹いたい子になってしまうのが悩みどころだけど
次の日少な目ーにすれば、いまのとこすぐお腹はもどって、
うんち君キャッチの私を安心させてくれる。
「なんで私のごはん少ないの~?」なめいだけど・・・仕方ないんだよ~
d0120665_22334175.jpg


さんぽ♪
d0120665_2233577.jpg
d0120665_2234570.jpg


足取り良好、それなりにね
側溝の蓋とか、ピョンするのねー カラダ全部でピョン!
一所懸命で可愛くて可笑しくて・・・

目に入ったわんちゃんを
「だれーー!」と、じーっと、見てる、相変わらず~
今日は見てた黒ラブちゃんにも挨拶できたね(笑)よかったね♪

にゃんこにはバフ!!(・。・;

明日もめいあんにとってよい一日でありますように。
私もがんばれよ(睡眠不足~)
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-26 23:03 | めいあんの毎日 | Comments(6)  

あいかわらず

d0120665_201525.jpg
d0120665_2011269.jpg
d0120665_2012099.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-22 20:03 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

めいのお尻と新しい病院情報

d0120665_19551821.jpg
つむじのあたり

この部分、めいのお尻の毛が湿っているのが気になり病院へ。1/13
診てもらったが、先生も?。様子見。。。
肛門腺でもなかった。
おしっこでもない、濡れてる毛がちょっと粘り気があるので粘液のよう、
でも臭いもほとんどないし拭いても色もなし
お座りタコ?でもこの部分、硬くもなってないし、毛は少し擦れているかな~
湿っているから毛の色が変色してる。
出来物はない。
気が付くと何か流れたような??濡れたようになってる。
おしっこでないとすると、近いのはお尻の方。
お尻もゆるくなってきてるからなぁ~。
めいも気にするわけでもなく、いつも舐めてるわけでもない。
うーん、様子見、だね。

めいのお手入れに
「お尻ふこ~」がプラス。

おしっこの検査は少しだけ結晶ストラバイトが出たが大きな心配でもなさそう
リパーゼの値も大丈夫らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で2,30分のところに新しい病院ができた。
「日本動物高度医療センター」の名古屋分院。
紹介があって診てもらえる、二次診療専門の病院。
ここに行かなくていいのが一番だけど、こうした病院があるに越したことはないし、近くにできてちょっと安心。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-22 19:56 | メイ | Comments(2)  

は~と

d0120665_148931.jpg


ずっと見ちゃって

あんまり可愛くて

どうしたもんかと・・・

でっこれ~しょん053.gif

こてこて053.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-21 14:37 | アンディ | Comments(0)  

2代目しろくまとお別れ

しました。直して直してやってたけど、毎日綿が・・・
d0120665_20205696.jpg
d0120665_2021530.jpg


時々、めいは対抗して この日はドラゴンボール
d0120665_20215477.jpg
d0120665_2022530.jpg
d0120665_20221156.jpg

でもそれもほんのちょっとだけ
ほんとはどーでもいい感じ~。
アピールするだけなんだよね~。

でもこの子は…
d0120665_20243081.jpg
めいがすることはなんでも気になる、なんでもボクのもん!
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-20 20:18 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

新しいタイヤ

ジャジャーン
d0120665_22325145.jpg
d0120665_22325915.jpg
d0120665_22331364.jpg
d0120665_22332788.jpg
d0120665_22334771.jpg
d0120665_2234295.jpg
d0120665_22344056.jpg
d0120665_2234498.jpg
d0120665_22345712.jpg

d0120665_2234286.jpg


今年10さいなんだけど、
あと4年、5年したら
今のめいくらいな感じになるのかな、て
なんか信じられないな~ アンディくん
ほんとーにいつまでも幼く思えて。
めいより性格は落ち着いているものの、仕草や態度はすっごく幼いの。

それくらい犬の1年、犬の時間って、
はやくすすんでいるってことなんだな
アンディの4年後は、私の90か100か、そんななんだね

まぁ先のことをあれこれ思いすぎるのは人間だけね。
めいちゃんだってまだまだパピィちゃんのよう。
いろいろよくわかってるけどね(笑)035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-19 22:32 | アンディ | Comments(2)  

しろくまさん

d0120665_19591450.jpg
d0120665_19592724.jpg
d0120665_19593594.jpg
d0120665_19594147.jpg
d0120665_19594946.jpg
そろそろ三代目を買ってあげてもいいんだけど・・・
どうしようかな~ 

まだいいかな~?(爆)
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-15 20:02 | アンディ | Comments(4)  

さっきのめい

d0120665_22352091.jpg
d0120665_22353312.jpg
d0120665_22354185.jpg
d0120665_22503291.jpg

少な目ご飯を何回かあげている。
以前の量をあげているとお腹を壊してしまうから・・・
ご飯いっかいの量を減らしているので、お腹がすくのも早い、のかなぁ~
「もらえる」習慣にもなってきてる、ね?

でも食欲があるってうれしいこと、ありがたいことだな~

さっきのめいでした035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-14 22:57 | メイ | Comments(2)