<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

平穏無事の「かーさん、おかえりー」

d0120665_19135492.jpg


平日、仕事からもどったハハへの「おかえり」はたいていこんな感じがお決まりになってきた。

d0120665_1916152.jpg
d0120665_19162325.jpg
d0120665_19163290.jpg
d0120665_19164277.jpg


安堵。ほんとに安堵する。ありふれた、何事もなかった、いつもと同じ、昼寝の風景。


そうでなかったのが昨晩(27日)

寝ていためいが起き上がった時、うまく立てず、生まれたての小鹿ちゃんのようになってしまった。足が思うようにならず、震えてしまって。

そのまま抱えて寝かせても、不安で怖くて興奮してるようで体もぷるぷる痙攣。
ずっとさすり続けて、そのうち大きいハァハァを繰り返すようになって、舌が若干赤い感じ。体も少し熱い。二人で撫で続ける。
どこを触っても痛がる様子はないんだよね。関節も背骨も。

息が少し落ち着いてきたので、ミルクの薄めたのを指につけて口へもっていくと数回舐めた。よしよし!
アンディが「ボクも~ボクも~」と、お皿に口が入ってきた(-_-;)

しばらくしたら(パニックから眠るまで1hくらいか)眠りがきて、息もおちついて、とろーんとなってす~す~。。。

ほっ。

夜中自分でたって寝返りもうってた。

ほっ。

朝、いつもよりは寝起きが悪かったけど、ちゃんと立てた~!
歩いた~!シッポ振れてる~!笑ってる!ごはん!って。

ほ~~~~~~。

今日は、よく寝るね、めい。昨日のパニックで疲れたんだなぁ、きっと。
人間も足つったりした後すごく疲れるもんね。

食欲はすごい。ガツガツ!ごはんの前で前足ピョンピョンもする。
お散歩はやめたけど、お家の中をあっちーこっちと動いている。

おしっこもうんち君もヨイ◎◎

今は静かにイイ寝息をたててる。

ほっ。

その、筋肉が痙攣して目もまんまるになって息が荒くなった時は
このまま心臓が止まってしまうんじゃないかとも思った。
そんな状態でも、指につけたミルクの匂いに反応し、一瞬「ん?ペロペロ」としたのを見て
まだまだ大丈夫だ~と確信(^^)

起き上がる時は、今まで以上に気をつけてみてあげなきゃな。

今日は介護ベストの一日。ちょっと支えてあげるだけでずいぶん違うようだ。
あちこち触っても平気そう。

「すごく悪い」とお墨付きの股関節で、この年齢までこれたことも奇跡よ。
それもま~ま~元気に!
そう、その日の夕方も、クッション振り回してたもんねー 散歩では小走りもしたんだよ(それが悪かった?(・。・;)

こうゆう子だから、余計動けないショック→パニックになってしまうのかな。
怖くてガチガチに緊張してしまうんだよ。

23日の日曜日。芋掘り
d0120665_20195911.jpg
d0120665_2020863.jpg


今夜は平穏にお願いします。035.gif

d0120665_20303980.jpg
d0120665_218243.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-28 20:52 | めいあんの毎日  

諏訪湖にて

9月30日 お山の帰りに諏訪湖で散歩。
d0120665_20205639.jpg


d0120665_20211035.jpg
d0120665_20212255.jpg
d0120665_20213267.jpg
d0120665_20214924.jpg
d0120665_20215628.jpg

てへ顔ズームアップ!
d0120665_2022621.jpg
おちゃめさん035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-25 20:32 | 旅行  

お山の子、ララ

9月の終わり、この子に会いにお山に行ったんでした。

d0120665_21211666.jpg

暖家のララちゃん14才

めいと同級生

d0120665_1822585.jpg
お耳の遠い子同士になっちゃったね。この写真見てるとちょっと切なくなる。

d0120665_18224036.jpg
アンディも静かにいます。マーキングは要注意だが!

あったかくして、たくさん食べて、元気に冬をのりきってね!
d0120665_18351480.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-23 18:48 | 旅行  

10月13日

ボクの誕生日。
d0120665_22593858.jpg
d0120665_2259474.jpg
d0120665_230052.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-21 22:58 | アンディ  

膀胱炎

座りにく~
d0120665_19483680.jpg


しっぽの上にのっちゃってるからです。

昔のように、ぴーんと上を向かなくなりました、しっぽ。
若いころは、ニャンを見ると、削りたてのエンピツみたいで、グイーンとあがった、しっぽ。

しっぽとは関係ないけど、膀胱炎になってしまいました~~。
初めてのことです。

5,6時間お留守番させた時大須大道町人祭に行ってた)帰ったらしてあって。。。
いつも外へ出る掃出しサッシの近くで・・・がまんしてたんだなぁ、ごめんよ。

オトナになってからは、初・粗相。(自覚なしのおもらしはあり)
あ!ウンチくんは何度かあるじゃん!(笑)

んで、どうも、おしっこが近い、おかしいな~と観察してたら
ちょっと赤味のおしっこが出たので、あ、これは~と。病院へ~

やっぱり膀胱炎。

超音波では、膀胱はきれいだったので、ひとまず安心。

お薬、速攻で効いてるようで(すごいな…薬…)翌日からは症状なしに。めいも気分良さげ♪
でも2週間は飲み続けないと、らしいです。
完全にやっつけるのですね。

昨晩のめい。かわいすぎる~!なのでふたつのせよう、うん♪
d0120665_20162869.jpg
d0120665_20165399.jpg
ゆっくりおやすみ~035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-18 19:46 | メイ  

9月後半~10月前半

ひさびさ。

体調サゲサゲで調子でず。おまけに風邪ひいたー めずらしい。。

といっても、仕事もいっとりますし、手抜き家事もしとりますし、もちろんおイヌさまとのいろいろもできているので、ぜんぜんだいじょうぶさ。

さ、今日こそはとパソに向かうと「ダメだーつかれてできない」の。

めい・アンディとゆっくり歩いて散歩してる方が落ち着く。

でも、今日はがんばるぞー 写真がたまってるからねー

て、ひるがのアップは…どうした?汗

こーなる前にアルバム作っておいてよかった~~ みなさん届いてますよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月の写真

やっと、作ってみた! 馬アキレス~~~ 干すだけ~~~ かんたーん
いい感じ
d0120665_1948306.jpg


めいもかじりつく!歯は弱ってきているけど、このアキレスはちょうどヨイくらい。
ガムだともう硬すぎる。この長さと太さがイイ具合で、長いことカジカジできる。
最後飲んじゃうので、持ってあげる。
d0120665_19491554.jpg


アンディも。本能むき出しー(笑)この子は最後までお口の中でよくカミカミしている。よしよし
d0120665_19553259.jpg


食べ終わった…あご疲れた…ほどよい疲労感て感じ
d0120665_19572066.jpg


アンディはなぜかコーフンしてシロクマにアタックし噛む(笑)
d0120665_19582692.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月に入って…

めいもお散歩がんばってる。ケータイ
d0120665_20204990.jpg
d0120665_2011887.jpg
d0120665_2012711.jpg


焼き栗~ レシピ検索してやってみた。渋皮はなかなかツルンとはいかない…
d0120665_2051271.jpg
d0120665_2051846.jpg



またアキレス干し。乾燥してからもこのまま出しっぱなし。
冷蔵庫に入れない方がよさそうで。なんとなく
洗濯ネットにでも入れてぶら下げとけばいいかな?

となりは今年の収穫物。唐辛子ちゃんだけ。
d0120665_2093341.jpg


d0120665_20133443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、10月13日アンディくんは9才の誕生日を迎えました♪
d0120665_20165988.jpg
d0120665_2017686.jpg


今日はここまで~035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-14 20:29 | めいあんの毎日