<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

昼寝

ゆずりあってるのか、ないのか、まいっか。
d0120665_2237342.jpg


犬も一人前、ほんとに。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-29 22:19 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

締切迫ってまーす

パブリックコメントの期限が迫ってきました~。

商品扱いされている犬や猫たちの環境を改善するための法律の見直しです。
5年に一度の!

今日もどこかで怯えてるイヌたちネコたちのためにほんのほんの少し時間を使ってみませんか。

自分が「これだけは」「これならわかる」という項目にだけでもいいそうですよ。


 ↓ ↓ わかりやすく書いてくれてます。私もお気に入り
「ほぼ日」さん♪


 ↓ ↓ こちらは、もっと簡単に送れます。わぉ
公益財団法人どうぶつ基金

ものいえぬ動物たちにかわって一票を送りませんか?

d0120665_16471436.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-24 16:49 | まめつぶ | Comments(4)  

パブリックコメント

先日書いたの
おおいにフライングでした。すみません!

これからですね!

てことで私もパブリックコメントを送りました。

5年に一度しかないのだそうです。
もの扱いされている犬や猫たちのこと、今より少しでも良くなってほしいから。
知ってて無関心ではいられない。
賛成、反対、コメントを送ることなら私にもできるんだし!

締切迫ってます。8月27日

私が参考にさせてもらったサイト

・渡辺眞子さんofficial blog

・Free Pets

・ほぼ日刊イトイ新聞
糸井重里さんのツイート、日記もわかりやすくやさしいことばで書かれています。
ぜひ読んでみてね。

・One Acution for Animal

※追記 One Acution for Animalsさんのサイトより。
8/20現在、環境省のメールボックスが溢れてしまい、受信が出来ない状態になっているようです。FAXも同様の状況が想定されますので、可能な限り郵送に切り替えて頂くか、Eメールの場合は月曜日以降に再送をお願いします。


d0120665_205231.jpg
2006 may 9years
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-20 20:36 | まめつぶ | Comments(2)  

ぱひゅぱひゅ~と

d0120665_14393738.jpg

クールバンダナを巻いて夢の中走っています!
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-17 14:37 | メイ | Comments(2)  

もうちょっと夏休み

d0120665_8192522.jpg


んーうまくいかん
d0120665_820226.jpg

d0120665_8203765.jpg


顔も冷やそう。。。
d0120665_8205884.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-16 08:16 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

暑苦しいんですけどぉー

d0120665_17343662.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-15 17:36 | メイ | Comments(2)  

暑いけど

みんなと散歩がんばってるよ。(めい)
d0120665_16563841.jpg


d0120665_1741466.jpg
d0120665_1742275.jpg

ケータイにて。これはこれで、ボツはボツとして、マル。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-14 20:51 | さんぽ | Comments(0)  

ネコー!で切れたリード

10日のこと。
アンディとの夕方散歩で白黒ファミリーが寝てるところに遭遇。

アンディくんいつも通り興奮して!
「ネコー!!」とリードを引っ張ったその一瞬!

ブチッ
d0120665_9503970.jpg


助かったのは、白黒たちがどっしりかまえててくれて逃げなかったこと^^
逃げるどころか一番愛想よしの子は

「まぁまぁ、こんな暑いのにうるさいイヌだね、どーしたの?」と

目の前のアンディに、ふにゃ~とお腹を見せてくれた。かわいいの

そうなるとアンディも困り顔でそれ以上近づけなく、、ひぅぅと泣く
(アンディはこうしてほんとよく泣くんだよ、小さな声大きな声で)

皮のリードが同じようにぶちっとなったのは、3本目(2本アンディ 1本めい)
水遊びの後とか、くたびれたのとかだったけど、みなさんも気を付けてね(^_^;)



これは去年の4月。白黒ファミリーと固まるアンディ
d0120665_9523221.jpg


この子たちの何匹かは片方の耳の先が小さくカットされています。
それは不妊手術がしてある印です。↓↓↓

みみ先カット猫のお話

公益財団法人どうぶつ基金
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-14 10:20 | さんぽ | Comments(4)  

不出来な子

d0120665_8205581.jpg


ですが…多少~癒しの効果がありそうです^^

この顔。。。

こうしてキーボードの横にいて、私を見てるんですよ。

ラブってほんとたまんないです!(あ、いちおうラブです。この子も(笑))


今日は昨日より暑いらしい。ぶはは~~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-12 08:35 | まめつぶ | Comments(6)  

残暑お見舞い申し上げます。と、2010青木湖写真

ここんとこは、夜中もエアコンつけてます。
お昼間もそりゃ~もうあっちーあっちー 
湿度さえなきゃーまだマシなんだろうけど・・・

でも。もう残暑なんですね。
立秋すぎたんですね。
あと4か月もしたら、年末なんですよ年末!
びっくりです(・。・;
あっちーと言い出した2,3か月も思えばあっという間だったから・・・
4か月なんて、うわわ~ってくらいすぐなんだろうな~

スイカ食べれるのも今のうちだけ。笑 

そういえば、夕方の雲はもう秋っぽい?さらさら~って感じの時あります。

けど、今朝も朝から30℃超え。
これからエアコンなしの会社のお掃除(休み前の)が恐怖だ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは去年の9月。青木湖にて
当然だけど、、、めいちゃん今年より元気だなー若いなー。
d0120665_840106.jpg


でもこーいうことはほんとやめてほしい!見てられない><
若いつもりでめいはやっちゃうからね・・・考えてないもん。
だから、不用心にとーちゃん危ないことしないでくれぇ~
d0120665_8481241.jpg


飛び込み犬には最高の桟橋。メイアンは出来ませんっ!
d0120665_8563364.jpg


て、あぶない思いしたのに、まーたひとりで筏に行っちゃって…(・_・;)
d0120665_8582551.jpg


わー 沈むー アンディ泳げばいいよー
d0120665_859397.jpg


ボクもどる~~
d0120665_8594665.jpg


うぐぐぐ~~たじけてーめいちゃん
d0120665_901774.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-11 09:07 | お出かけ | Comments(4)