<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

アンディの相手

最近か、ここ数か月か、猛獣ショーを見ない。
d0120665_1152224.jpg


たいてい
めいが自分で仕掛けて、ごろーんとなって、アンディに首筋ハミハミ攻撃受けていたんだけど・・・
この頃は、仕掛けて、逃げてく(笑)

それでおしまいのショー・・・
d0120665_11143915.jpg


残されたアンディの相手はシロクマさん^^
d0120665_11145299.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-28 11:02 | めいあんの毎日  

川で遊んだよ

去年は夏過ぎに青木湖で泳いだ。それ以来かな~~~?お水
その画像はまだ旧パソコンの中~。。。はぁ
…相方はやく取り出してくれよぉ(by他力本願m)

2010年は川へ行ってないんだ。

2009年の川の写真←これ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出発~

行きの車の中。おとなしぃ…
d0120665_13464916.jpg

アンディはいつもこう。運転中もいるかいないかくらいだまっている。
d0120665_1349960.jpg


着いたよー よかったー 人いな~い♪
d0120665_13501485.jpg


じゃぶじゃぶ
d0120665_13513037.jpg
d0120665_13522077.jpg


ぼくも
d0120665_13595412.jpg


「石拾わなくっちゃ」と、水の中の狙った石を見て、手で掘っています(-_-;)
d0120665_145386.jpg

歯も爪も心配なのでやめさせますぅ

d0120665_1401542.jpg


泳ぎましょう
d0120665_1412480.jpg

d0120665_1414846.jpg


こお?
d0120665_142996.jpg


アンディくんが狙っているのは・・・
d0120665_1484525.jpg
d0120665_1485348.jpg

シュノーケルよこせーー!ぼくんだー!
d0120665_1492736.jpg
カッ…
d0120665_1410188.jpg


どーーーっしても欲しいらしいんです。あぶなくてよその人とは遊べませんっ(>_<)

干す。
d0120665_14161670.jpg


めいも休憩。昔はこんな風に絶対休まなかったよねぇ。おりこうだ~(笑)
d0120665_1418799.jpg


アンディ見回り隊長。。。
d0120665_1419561.jpg
d0120665_14191428.jpg
d0120665_14192275.jpg

もういいから、こっち来て下さい!

と、そのまま車へダイブ(-_-;)
d0120665_1421058.jpg


ゴロンゴロン ブルンブルン ホリホリ~!

ワヤですわ~ワヤ、ワヤワヤ! 
名古屋弁で「あーあ大変だわ、こりゃ」みたいな時に使う。本当の意味は?です。
若い人の間ではほとんど言わないですよね~^^


「おかあさ~ん」


なに?





「The犬臭」
d0120665_14335016.jpg


・・・・・・・・。


ぷかぷか
d0120665_14421910.jpg


アンディ~いっしょに泳ご~♪
d0120665_1443299.jpg


お楽しみはこれ♪
d0120665_14434895.jpg

でもアンディはちょっとイヤそうだった・・・
何度目かにはもう来てくれなかった・・・あは

石ころが多いのが難点だけど
人もいなくて静かでよかった、平日。(笑)一番うるさいのはめいだった。
お腹も壊さず、怪我もなく、それが何よりだねっ

d0120665_150054.jpg


帰りに寄った食事のお店。内装が好きだったので一枚撮りました。
d0120665_14563229.jpg
ランチ。ま~ふつ~笑
d0120665_1501464.jpg


めいたち車なのでゆっくりはできません。

ではでは画像が多くて重かったらごめんなさ~い お・し・ま・い
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-25 13:38 | お出かけ  

一枚

川の写真がなかなかアップできないので、最近のカワカワ写真。

ハハのハートを鷲づかみーっの一枚を。
d0120665_23133487.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-24 23:18 | アンディ  

シェルくん

無事輸血できたそうです!よかったね~シェル!
協力していただいたワンちゃん飼い主さん
ご心配下さったみなさま、私からもありがとうございました!


まだまだ病気との闘いは続くけど…
大好きなたむお姉さんと大好きな海へまたお散歩行けるよう…応援しているからね。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-23 14:10 | まめつぶ  

緊急のお願い

鎌倉に住むラブラドール仲間のシェルくんが病気と闘っています。
急きょ供血が必要とのこと。
ご協力していただける方、またお知り合いがおられましたら
飼い主のたむさんまで連絡お願いします!

以下たむさんからのお願いです

***********************************

こんにちは、ご無沙汰している皆様には突然ですみません。
現在リンパ腫で闘病中のシェルですが、本日の検査で
消化管からの出血が激しく至急献血をしないともたない状態です。

本当に突然ぶしつけで申し訳ありませんがもし以下の条件に
あう方がいらっしゃれば紹介いただけますでしょうか。
供血のためには、鎌倉まで来ていただく必要があるので非常に
条件もしぼられてくるかと思います。

・鎌倉にいらしていただけるかた
・6歳以下の健康なわんちゃん
・体重20kg以上

なんとか輸血で今の状態をのりこえられれば開腹して
出血個所を止められる手術を行うことができ、そのあと
治療をつづけられるとのことです。

至急必要な献血は、今日、明日、あさってで行いますが
一度献血すると同じわんちゃんからは1月間献血いただけないので
もし今日、明日、あさってご都合悪くとも、また後日ご連絡させていた
だきたいと思います。

shellatkamakura@yahoo.co.jp

突然の事で失礼いたしました。お気を悪くされた方ごめんなさい。
たむ

*****************************

たむさんブログ shell’s diary

シェルが乗り切ってくれるよう祈ります。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-22 20:01 | まめつぶ  

どうぶつかぞく

帰ってきた!
d0120665_1538948.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のニュース

ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止

よかった。。。。

この法案が通りますように。
でも来年なんだ、、政府が変わったらまたやり直しとか言わないで。
犬たち猫たちペットと呼ばれる動物たちのために尽力されている方たちに頭が下がります。
しかし、、動物を扱う仕事の人たちに、彼ら生き物を(人間といっしょ)思いやる気持ちがもう少しでもあればここにあげられた法案も当たり前のことばかりなのに。
それがなかなか通らないのは、やはり動物たちのことより、お金や人の欲が勝っているからだと思う。
動物を買う側も意識を変えないと。
「夜中だろうと生後間もなかろうと触らなくても、買う人いるから」ってことなんだもの。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-21 15:37 | まめつぶ  

2011 川へ!

あたくし14才の目標を達成いたしました~!

今年も泳げたよー 石もひろったよ(おかあさんの顔→(*_*))

まーた興奮しちゃった うるさくしてやったわよー

あたしのイイ写真がないらしい。ダメなおかあさん

またのちほど~~♪

d0120665_15243857.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-15 15:18 | お出かけ  

部屋移動

7月5日
バリケンを移動。
はじめは元のおいてあったところを(部屋)を覗いては

「?ない・・・・なんで?」のご様子を何度か繰り返されたが(笑)
(でもね、でもね、すぐすぐ隣に移動しただけなんですよっ)

翌日には慣れてくれました~イコイコ♪

ねむいんだ~~
d0120665_1515377.jpg



アンディは移動しても躊躇なく、遠慮なく、すぐ占拠していた。
ま~それもイイところ♪
d0120665_1522433.jpg


めい鼻。またカサブタが出来始めちゃった、そこの部分の組織が壊れているのかも。
もううるうるしっとりには戻れないのかしらん。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-14 15:04 | メイ  

今日のめいちゃん

あちゅー
d0120665_20405397.jpg
あちゅーー
d0120665_20413640.jpg
お外あちゅーーかーさん
d0120665_2042716.jpg


曇天、雨降り出しそう、、

そうなんです、日差しがなくても、湿度ハンパなぃっ!

かーさんもお口でハァハァだわ・・・

めいはがんばりやさんだ~
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-04 20:39 | さんぽ  

ドライヤー大嫌いな子は

掃除機が大好き・・・



わからん・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-03 14:27 | 動画