<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

根尾村

写真だけなんだよー

あとはないんだよー

でもいい思い出 ねっ めいあんといっしょなら

d0120665_22473019.jpg
d0120665_22474553.jpg
d0120665_22475565.jpg
d0120665_2248263.jpg
d0120665_22481171.jpg
d0120665_22481982.jpg
d0120665_22482853.jpg

とうちゃんが車ぶつけたことも…な~ ははは
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-24 22:37 | お出かけ | Comments(0)  

いわし

めいとアンディのいわし

箱買い 500円 73匹入っていた~

分けて冷凍 ふぅ
d0120665_22333995.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-23 22:31 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

プラネタリウムとピザ

これこれ~ この丸~!いや球~ 不思議な光景でしょ~?
d0120665_12215415.jpg


下から
d0120665_12235490.jpg


科学館に行ってきましたよっ
hちゃんを誘って~
平日だし、も~そろそろ、めちゃ混みも納まったんじゃない?と…
世界一のプラネタリウム!

甘かった…
チケット買うだけで1時間以上かかった…
9時半発売開始、私は10時くらいに着いたがもう長打の列@@
やっと順番がきたが、
見たい時間(午前の)上映はもう完売。

お留守ワンのことが気になるも、もうここまできたら見てくしかなーい
だって、もうこんなに並ぶなら、ちょっと、当分は来れないよ…
hちゃんといっしょでよかった♪

どかーん
d0120665_12443467.jpg

手前はまだ工事中なんだって。ロケットが来るんだって@@
手前のおじさんは、ゴムをぐるぐる巻く飛行機を飛ばしていた。昔あったなぁ…

ということで、いったん科学館を後にし、向かったのは大須。
最近はめっきり街に出ないので、どこもここも懐かしく思える。
大須も昔よくふらふらしていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチはピザだよ~
大須のピザといえば今はやはりここでしょう

チェザリ

d0120665_13141670.jpg

写真下手だな
d0120665_13152716.jpg
d0120665_13153954.jpg
d0120665_13154979.jpg

ソロ(注文して焼けるのをその場で待つ、隣のカフェで食べる。ちょっとお安く食べられるらしい)と、店内で座席に座り、普通に注文し運んでくれるトラッテリアの二通りがある。私たちはトラッテリアで頂きましたヨ。
で、そのお味は?むふふ♪ 美味しかったですよ、ふつうにかな?(どう?hちゃん)
いや、そう書いちまうとアレなんだけど、だって頂く方もそんなにピザを知っているわけでもないしね!本場を食べたこともないのだし、ピザ食べるのっていつもサイゼリアだよ(笑)
でもモチモチでしたね!うん、やっぱり美味しかったよ(笑)

前菜のパンについてるペーストはちょっと苦手系。もちろん完食ですが^^
テーブルがちょーっと狭かったねぇ、汗
ソロの方もずいぶん待ってたし、トラッテリアもほぼ満席だった。
みなさん来るんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

科学館に帰って、展示フロアーをみたり遊んだり。おもしろかったヨ
d0120665_14162384.jpg


そしてやーと、プラネに入る~
d0120665_14182778.jpg

上映中以外なら写真OK!
d0120665_1421873.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

感想は、これまたうまくいえません(なんじゃよ!と言わないで 笑)
隣のおじさんからいびきが聞こえてきました。
たしかに、心地よくて眠くなっちゃうんですよね
だけど、いびきは気をつけないといけません。ここでは…

・・・・・・・・・・・・・・・


無数の星 

宇宙の果て

そして その先

・・・・・・・・・・・・・・・

空をかけのぼっていった犬たちのことを考えていました。

みんな~~~~~~~っ!

笑顔が浮かんでくる

・・・・・・・・・・・・・・・

ここは架空の空間で

本当の星ではないのに

願い事をしそうな

・・・・・・・・・・・・・・・

星空って不思議

星を見るって不思議

今見ている輝きは、何億光年前のもの

この地球の輝きを

宇宙の果てから見ている星があるかも

・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_14484552.jpg


節電で都心の星がよく見えるようになったそう

空を埋め尽くすほどの星が今も瞬いているんだよ

やっぱり プラネタリウム 来てよかった

・・・・・・・・・・・・・・・

プラネにチェザリ
ふたつも人気所を制覇(?)してしまった
hちゃん、ありがと~♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-22 12:19 | まめつぶ | Comments(6)  

めいびこたん

d0120665_17511798.jpg


竹の子堀りの日の夕方散歩後

ウチに帰ってきたら、めいがびこたん 
痛そうなのは手のよう、どうも前足
めいは股関節とても悪いのだけど、はっきりとしたびこたんやイテテはほとんどなく
今まで来れてる。
今回の様子にちょっと焦る…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4・11懐かしの公園にて
d0120665_19191518.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩の前は、チョー元気だったので、散歩中どうにかしたんだと思う
イタイっていう様子はなく歩いていたんだけど。

様子を見て足休め。
マッサージはすごく気持ちよさそうに受ける^^
どこを触っても嫌がったり痛がったりもない
寝起きにもみもみ、寝入りにもみもみ・・・いいなー

左手の肉球(手の平)が、少し右より腫れているようにも見える。
びみょ~にだ…わからん
なんか踏んだかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの芝桜
d0120665_19245214.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日には、ちょっと調子復活(はやい…)
歩き方ももどってきたーホッ
アンディをぐにぐにしてるといつも通りワンワンワン!とやきもち文句も。元気出てきた
オモチャを咥えてアピールも!さすがめい…

三日目には段差をピョンと降り、「サンポ行きますよ」と言う。すごい…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩の前は、いつも元気でテンションもあがるめいなので、
ついつい歩かせすぎたのかもしれない。
元気といえども14歳。頭の中はおちゃぽんでも体はガタピシだったりする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソファをベッドにしてみる。
けど、めいもアンディも背もたれがあった方がいいのに…と不評。

寝てるけどね(笑)
d0120665_18331257.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園の花 ケータイ

どうだんツツジ
d0120665_18371112.jpg


なんだろう?
d0120665_18385097.jpg


八重桜
d0120665_18392192.jpg


そして、いつの間に藤の花が~!
d0120665_19551071.jpg



ううケータイのカメラに泣く、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びこたんから五日目。歩き方戻る。ほ~~
でも原因がわかったわけじゃないから要注意観察。
動画で撮ったら先生に伝えやすいかもと一瞬思ったけど、
カメラかまえる気になれず('_')

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨレっとかヨッコラショとするけど元気良いよー
うるさくしてるし(-_-;)ヘヘヘと逃げたりする。数歩だけど!(^^)!

目標 今年も泳ぐぞー byめい
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-20 17:31 | メイ | Comments(9)  

竹の子

公園の竹林へ

途中それらしきおじさんに「採れましたか?」と聞いてみる

「あんまり~ないね~」

公園では4月の土曜日だけ竹の子堀りを無料開放。
その時以外に掘り堀りしていたらそれは犯罪になるらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの散歩道を、メイアンなしで歩く。こうなるんだなぁ、て。。
d0120665_21101787.jpg


いざ!
d0120665_21134432.jpg


竹の子は朝掘るものなんですね。初めて知ったー 
この時8時過ぎ。もうみなさん真剣に地面を見ている!

足でガサガサしながら”ツン”を探し当てる。ツンがきたらヨッシャ♪

掘る係り
d0120665_2115599.jpg


d0120665_21202611.jpg


大きなのを見つけてる人もいたけど・・・
ウチのはみんな小さかった~ でもじゅうぶん

けっこう集中する!
が、やはり道具を持っていないと掘るのは一苦労。(て私掘ってないけど)


帰り 
うーん(笑)めい達が入ればどれもかわいい一枚になるのに、、
d0120665_21285797.jpg

d0120665_2129175.jpg


長靴履いていって正解だった! ムカデもいたし~
d0120665_21311312.jpg


収穫~♪ 皮をめくったら三分の一くらいになっっちゃった
d0120665_2152413.jpg


一番大きなのと。笑
d0120665_21542364.jpg


おしまい(^_-)
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-16 21:03 | 風景 | Comments(5)  

桜散歩 夕方の園

月と八重桜
d0120665_174435.jpg


5時過ぎ 夕日を浴びている
d0120665_1747664.jpg

d0120665_17474624.jpg


吉野桜(左)と太白桜(右)
d0120665_1746358.jpg


さくらの園
d0120665_17481520.jpg


回廊
d0120665_17483354.jpg


きゅん…
d0120665_17484896.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-13 17:40 | さんぽ | Comments(2)  

桜散歩 太白満開

太白桜 花びらは一回り大きく、香ります。 
ほんとかわいいよ
d0120665_1125935.jpg
d0120665_115796.jpg
d0120665_115144.jpg
d0120665_1152111.jpg
d0120665_1164743.jpg


八重桜が出番待ち。空に向かって伸びてます
d0120665_1183774.jpg


枝垂れ桜も毎日変化 2時29分
d0120665_11921100.jpg


桜とたんぽぽ 日本の春だ
d0120665_1195257.jpg


d0120665_11103748.jpg


気持ち良い一枚が撮れた~♪(クリックで大きく)
d0120665_11113148.jpg


アンディも入れましょう(笑)
d0120665_11122359.jpg

ぼくはこうなっちゃう
d0120665_1113367.jpg

見上げて…
d0120665_11142523.jpg

眺めて…
d0120665_11145291.jpg


芝桜も満開
d0120665_11154143.jpg
d0120665_1117301.jpg


めいも来ました
d0120665_11175869.jpg


また枝垂れを眺める 4時17分
d0120665_11192761.jpg


もう桜吹雪に…
d0120665_11224113.jpg


桜散歩もちょっとできるかな
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-12 10:58 | さんぽ | Comments(6)  

桜散歩 懐かしの公園

また月曜日が臨時のお休みになったので、懐かしい場所へメイアンを連れていくことにした。

久々にふたりを車にのっけて

到着~、車内は騒がしくなる。「出せ!出せー!」

はいはい。

「あぁ~ここは~」
d0120665_15535149.jpg


そうですよ。どーこだ?

ここはジェッキーとえっちゃんを初めて見かけた場所だね
d0120665_1556513.jpg


スタスタこっちへ行くということは、、覚えてるよーだ
d0120665_15575543.jpg


め「懐かしいわ~」
d0120665_1601950.jpg


めいのどの表情を見ても、懐かしがってるように見えてしまう(笑)
d0120665_1612718.jpg


毎年ここで桜と撮ったもんね。
d0120665_1615488.jpg

かあさんとよくここに長いこと座ってたよねー
d0120665_1665942.jpg


記憶の引き出しから、いくつか匂いや風景のピースを出してそうな・・・
d0120665_1682311.jpg

d0120665_16102918.jpg


アンディもよくかよったよね。
d0120665_16115329.jpg


「ここがクサイ」
d0120665_1613728.jpg


ちゃんとわかってるよ多分
d0120665_1625837.jpg


もし昔の住まいの方へ歩いたら、普通に帰っていくかもしれないね(笑)
d0120665_16273094.jpg


また来年も来れるといいね
d0120665_16285115.jpg




震災から一か月。
こうして変わらず能天気な日記をアップしていることにもやもやを感じないわけではないけれど…
私は私の大切なふたりとの時間を以前よりもっと心に刻んでいきたいと思います。
そして自分のできる応援をしていきたいと思います。祈り続けることだけでも。。
d0120665_1629854.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-11 15:46 | さんぽ | Comments(6)  

桜散歩 お花見弁当

日曜日。

さ~お花見。お外で飲もー食べよ~(これが一番の楽しみ)
毎日の散歩と同じところだけど、花も見頃、お天気も最高、みんなで、というのは
そろいそうでそろわない。

d0120665_11225052.jpg

めいもがんばって坂を上ったよー、脇の草まで食べながら。たいしたもんだ~

たんぽぽもかわいいよ
d0120665_11243231.jpg


「太白(たいはく)」素敵な桜ですよ~
d0120665_11254848.jpg


枝垂れ桜満開
d0120665_11285662.jpg


d0120665_1129851.jpg


め「さぁ~!」
d0120665_11294641.jpg


ア「整いました!」
d0120665_11301213.jpg


さぞかしお寿司が大きく見えるでしょう
d0120665_11305869.jpg


結局今年もスーパーのできあいのもの。お弁当作ろと思ってたんだけどなぁ…

この子たちはマジメです(ちょっと意味が?)
d0120665_11363510.jpg


鉄火をぱくぱくと頂いて・・・

ふぁ~~~
あとはこうなるね~
d0120665_11375584.jpg


ラブラブなのだ
d0120665_11405621.jpg


この顔!
d0120665_11415066.jpg


d0120665_11445780.jpg


今年も楽しくお花見会できました。(笑)
☆メイアンディありがとう、みなさんありがとう☆

「桜散歩」はまだ続く~
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-10 11:14 | さんぽ | Comments(4)  

桜散歩

4月9日

夕方5時過ぎでも明るい 
d0120665_2255011.jpg


チューリップもね
d0120665_22555486.jpg


6時過ぎ…桜の園
d0120665_22565298.jpg


もぉいい?
d0120665_22573696.jpg


ボクもちょっぴり桜色…
d0120665_22592486.jpg


「桜散歩」もちょっと続きまーす
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-09 23:54 | さんぽ | Comments(2)