<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

収穫

ピーマンとオクラ
d0120665_22115924.jpg

元気よくしてるのは、オクラと唐辛子くらい。

どれどれ?というので、いちおうメイに見せる。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-30 22:04 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

生後4ヶ月

そんなメイちゃんの13年前の夏休み
d0120665_11415882.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-18 11:40 | メイ | Comments(2)  

8月16日 琵琶湖にて

d0120665_926421.jpg
矢印アンディと 笑ってるね?メイ

d0120665_9265346.jpg


しぶきもたてず、落ち着いた犬かき。こん棒咥えて♪
d0120665_928553.jpg
d0120665_929676.jpg
d0120665_9291771.jpg
歯ないのに、、。

メ「ないことあるかー!減ってるだけだよぉ!あがー!」

こうゆうところは まったく変ってない・・・。
体力的には落ちたけど、気持ちはいっそう強化されてるとさえ。

主張が激しいのです(=うるさい。汗)

d0120665_9391963.jpg

d0120665_9312382.jpg
ボクも!
d0120665_9315015.jpg


d0120665_9544996.jpg
d0120665_9555395.jpg
d0120665_956109.jpg
「細い枝も任せて!」
d0120665_9591237.jpg


これ着なさい
d0120665_1023564.jpg


メ「パフパフー よしOKね」
d0120665_1034123.jpg


メ「あれ取ってこよう!」
d0120665_1093912.jpg


なに?

d0120665_1061422.jpg

d0120665_1063245.jpg
d0120665_1064452.jpg
d0120665_1065817.jpg
d0120665_10720100.jpg
d0120665_1073567.jpg

こんなの投げてないし、浮いてるの、いつ見つけてたんだ?けっこう遠くにあったのに@@;

「すげえなメイちゃん」
d0120665_1016992.jpg


てへへ
d0120665_10195481.jpg


休憩しないと倒れちゃうよ~(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回奥琵琶湖まで走ってきたんだけど
水は温く、水草(藻?)多く、周囲も清々しいとはいえず・・・
人が来なくて(苦笑)自由に泳がせれたからよかったけどね。
もっといい泳ぎ場ないかなぁ・・・

いつもの川もいいけど(断然水がきれいだもんね) 足場がなぁ、石がなぁ、メイがなぁ・・・


もう一泳ぎしてあがろ~

d0120665_1036503.jpg
満足して頂けたでしょうか?

メ「あ!!これやらないとだわ!おかあさん!」

石はないよ・・・(メイの趣味、石堀り)

「あ、そんなの関係ねえ~♪ エイエイエイ♪」
d0120665_10401279.jpg

古いし・・・

おしまいだよー 帰りましょー

「が~ん」
d0120665_10563977.jpg


来なさ~い
d0120665_1115955.jpg


こら~

いいからキミはーー; 
d0120665_10575419.jpg



帰宅後
メイシャンプー
アンディはとうちゃんがお外で水洗い

翌日くらいから アンディわきの下、太もも内側、指間。 痒い痒いに。
抗生剤ラリキシン1週間処方してもらって、治まりました。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-17 09:23 | お出かけ | Comments(0)  

琵琶湖

今日こそはアップしよう、しようと、毎日過ぎてく。
特に内容はなくって、メイアンの画像だけなんだけどね。
d0120665_23445627.jpg
とりあえず一枚。 これちょっとトイカメラ?風?ての? いいね。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-16 23:41 | お出かけ | Comments(2)  

バターナッツかぼちゃ

あおいぱーくで買った、かぼちゃ「バターナッツ」
d0120665_13571630.jpg
「顔 似てる~?」

めい達のご飯にも入れて、残り、どうするかなと・・・

調べてみたら、スープが美味しいらしいので、やってみることに。
初めてのカボチャのスープ。
もちろん簡単レシピが載ってたからだよ。笑 


綺麗~!メロンみたい
d0120665_145143.jpg

種は? ↑ 右側の胴の丸い方に入ってた。赤い種

d0120665_146214.jpg

d0120665_146357.jpg


お鍋に カットしたカボチャ、ヒタヒタのお水とスープの素1コ入れて、ざっと柔らかくしてミキサーへ。
トロトロ~にして、再びお鍋にもどして、ミルクか豆乳でお好みにのばし完成~。

冷蔵庫で冷やして。飲むときまたちょっとミルクを足したりして…

おいし~!濃厚だけど、冷たいから口当たりもいい~!上出来っす
お皿とセッティングさえオサレ♪にしたらレストランだ(は?)


しかし三日ほどかけてほぼ一人でいただいた。
相方はこれといって…という感じだったので、こっちも別にススメなかった。まぁよくあること。
なので(?)お皿に移した美味しそうな画像は撮る気もなく完食~!ごちそうさま~だ

また売ってたらどうしよっかなー 
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-14 14:51 | たべる | Comments(6)  

7歳10ヶ月

d0120665_13524258.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-13 13:51 | アンディ | Comments(0)  

掃除機

掃除機の掃除
d0120665_9334516.jpg


ヘッドの部分。動きが悪くイライラするので見てもらう。

ガチガチに毛が!どこまでも毛が入りこんでる!うはは~


毛むくじゃらのいない家庭より倍は消耗度は高い!!倍々
これは、6,7年使用
 
いや、そーじ機のそーじもしろよってことか~

本体の方は、汚れたら洗ったりするけど、頭の方は絡まったら取る程度。

「これでどうだ!動くぞ、まだ使えるぞ!」 といわれたけど

不満。動きが違うんだって前とー。これでは大変なのよ、日々の掃除が~。
ということで、新しいのをお願いし一件落着。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-12 09:32 | まめつぶ | Comments(2)  

あおいぱーく

d0120665_941462.jpg
ゴーヤ

d0120665_951549.jpg
ヒョウタン(たぶん)

d0120665_962996.jpg

落花生一株100円。
塩茹でして食べる。出始めより実がつまってやっと美味しくなった感じ

暑い・・・ じりじり・・・
これするつもりで来てないから、腕も顔もやばい~ 
今年もよく焼けている><;;;;

あおいぱーくには、珍しいお野菜も並ぶ。

カボチャ「バターナッツ」ですって。
名前はこってりだけど、あっさり夏向きの(?)味らしいよ
d0120665_922617.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-11 09:01 | 風景 | Comments(0)  

四国ツーリング

から帰ってきたとうちゃん

龍馬象と桂浜。きれいなので使おう
d0120665_22312690.jpg
d0120665_22313835.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-10 22:23 | 旅行 | Comments(2)  

この夏のめい

最近のめいのお散歩は、かなり短め・・・暑さもあるけど、

足(指・パッド)が、長年のすり足で変形、肉球も片寄って磨り減ってきてて
それが難儀だね~ 

クツを履いたりしています。それで歩くのは全然平気。
家の近くにきたら小走りなんかして♪

クツが地面を擦る「しゅ、しゅ、・・・」という音。かなりする><
これでは、そりゃぁ裸足で歩くのはきついと思う・・・
クツも、すぐボロボロになるくらいだから。。


元気は元気!食欲モリモリ!文句も大声で言い(汗) わざとイタズラもします(笑)


短い散歩で、効率良く(?)筋トレ、の、坂道なり。
d0120665_2154446.jpg
「がんばれ がんばれ めいちゃん!」 ハハの掛け声!

お靴履いて~♪ の写真もまた撮っておきましょう。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-09 21:41 | メイ | Comments(0)