<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

アンディ走り

ムショーに見たくなる格好がある。

アンディのキレ走り

お尻なんか完全に落ちちゃって、かっこ悪いったら!

それがたまらない。

あれなかなか撮れないんだよね。(めいに追っかけてもらわないと…)

今、私の頭ん中には浮かんでる===3



今度また見してネ。

「・・・・・。」
d0120665_2203148.jpg


そこ、めいちゃんとこ。

「・・・・・。」
d0120665_221974.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-29 21:58 | アンディ  

ケータイ

結局使いこなせていないし、あ~んもう!となる

カメラだけじゃなくて、ケータイ操作はどれも あ~んもう!となる。苦手、ダメダメ

2010・5・1 ニセコ チセヌプリ
d0120665_2216558.jpg

で、たまにこんな風に撮れてて、これはこれでピント合ってるよりいいかも?だったりするんだなー

ピンボケもモヤモヤも、その時私の目に映った大切な瞬間だー。特にメイアンとの限りある時の…
だから、どれも残しときたい。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-28 22:16 | 風景  

ヒゲ

d0120665_1744098.jpg


ボーボーさん

ふふふ、いいのいいの
ハハはこのありのままのが好きだから。

カットした方がもっと若々しく可愛くなるのに?
いやいや~もうそれわかっちゃてるし(爆)

ねぇ?めい?

「ええ」
d0120665_1718476.jpg

・・・・・。

顔が白くなったせいで?あまりオヒゲが目立たなくなったね
昔はもっとアザラシかオットセイかだったのに。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-25 17:04 | メイ  

アンディの考え

d0120665_16502995.jpg
d0120665_16504385.jpg
d0120665_16505562.jpg

メイちゃんがもらえたらぁ ボクももらえるからぁ あんまりがんばらなくていいのボク
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-24 16:48 | アンディ  

記事と、メイとキウイ

パソコンに残しておいた記事。
気になり、覚えておきたいものを時々…

一ヶ月前の中日新聞のコラム「中日春秋」に書かれていたもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中日春秋
2010年5月23日

 牛は、人に身近な生き物だ。けれど、考えてみれば、日常目にするのは、スーパーの食料品売り場に並ぶパック入りのギューばかり。モーと鳴き、草などにれかむウシはこのごろ、ほとんど見ていない

▼<うし/しんでくれた ぼくのために/そいではんばーぐになった/ありがとう うし>。先に小社が開いた生物多様性に関するシンポジウムで、谷川俊太郎さんが朗読した詩『しんでくれた』の一節だ。生き物の死が食べ物。そのことを私たちは、時折、忘れる

▼宮崎県で発生した口蹄(こうてい)疫の感染が止まらない。避難させていた主力種牛の、そのまたエースまでが感染の疑いに。昨日は発生農家から十キロ圏内の牛、豚全頭を対象にワクチン接種も始まった

▼感染しにくくなるが、これは牛や豚の命を救うためではない。もともと感染しても成長していれば致死率は低いという。結局、すべて殺処分される見込みで、その時間稼ぎのための接種なのだから切ない

▼ある一日、処分用薬剤を百四十頭もの牛に注射し続けた獣医師の思いを西日本新聞が伝えていた。「子牛もいた。何のために生まれてきたんだろうと考えながら…」

▼健康な牛まで殺処分するのは、畜産業全体や私たちの食生活を守るためだ。ギューにも<はんばーぐ>にもならない。でも、彼らが人のために生まれ人のために<しんでくれる>ことに違いはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べている生き物のことを考えてみる、気持ちになってみる。
自分の中にも矛盾だらけだけど、、
私ができるのは、食べ物を残さない、無駄にしない、馬鹿にしないこと。
矛盾だらけだけど、、ありがとう


め「お肉もお野菜も好き~♪早く帰ってゴハンにしよう!」
d0120665_16334742.jpg
うんうん、そうだね~^^;

め「果物も好き~♪ キウイちょうだい」 これは、よそのだよ。ウチにはないよ(笑)
d0120665_16355162.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-23 16:29 | まめつぶ  

今年も、大きな葉っぱと落花生

またこの葉っぱだー ←去年の様子

でかっ!

「暑いんです・・・」
d0120665_223149.jpg

「ハア、ハア、なんです、葉っぱなんてどうでもいいんです・・・」
d0120665_2232149.jpg

d0120665_22335238.jpg

足腰もだけど、、心肺機能も。13才と7才の差を感じるこの頃。。。



落花生。ハウスものが始まった (一株150円)
茹でてみると、まだ実がしっかりしてないのが多かった、残念。
ハウスはすぐなくなってしまいそうだから、今度は露地もの、かな~ また太る。
d0120665_22522952.jpg
d0120665_22524046.jpg
d0120665_22524942.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-20 22:27 | めいあんの毎日  

紫陽花としっぽ達

もっときれいなのにな~ 実物

じめじめでうんざり来る季節だけど、雨が似合う紫陽花でちょっとやさしい気分に(ちょっと)

d0120665_2281745.jpg

d0120665_2282999.jpg


文句なしに 気持ち緩ませてくれるのは、こちら ↓↓

ただいまっ とドアを開けると、ふふふ、いるいる~
d0120665_221441100.jpg
d0120665_2214529.jpg


ただ寝てるように見えるけど、違います(笑)
シッポで床を叩きます♪ パンパンパンパン♪(おかえり~♪)
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-19 21:58 | めいあんの毎日  

毛~

すごい抜けるんだよ~ 茶坊!
抜けた毛は、茶ではなく灰色に近いのよ
d0120665_735578.jpg


毎日ブラッシングすれば、こうもならないのかも・・・
毛が換る時に使うのは、このノミトリコーム

ジメジメムシムシの季節がやってきたもんなぁ~
はやくスッキリしたいね!

ア「だれー?!」
d0120665_7404866.jpg


めいも、同じくらい、抜け中~。。。

我が家の食卓、お弁当、ヒト、他いろいろには・・間違いなくこの毛たちが。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-18 07:29 | アンディ  

ビワ

またまた季節のものを頂きましたー♪ うれじー

ビワどす
d0120665_16393875.jpg


寄ってきた~
d0120665_16402997.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-17 16:37 | めいあんの毎日  

めいのサッカーボール

2002ワールドカップ公式ボールの小さい版。(たぶん)
があるけれど、↑こんな時しかサッカー観てないんだよ、今年もね。へへ

d0120665_1602114.jpg


その時、めいに買ったんだよね

アンディは、この年の10月に生まれたもんね。
6月頃は、まだたしか、2頭目のことは何も決まってなかった頃だよ。
d0120665_16125025.jpg


てことは、このボール、けっこう長持ち~!

あまり楽しくないのかも?ブフフ
ワンにはちょっと硬いし、アゴには微妙なサイズだもんね(笑)

めいは? めいもまだまだボール大好き♪
投げたりしなくても、持ってるか、咥えてるだけで満足するようになったけど。
まためいだけと遊んであげなくちゃね! アンディすぐ割り込んでくるもんね、もってっちゃうしね!
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-16 15:55 | めいあんの毎日