<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

明日からお出かけ

毎度のことだけど、ココはしばらくお休み。

「眠いけど、ガムちょうだい」
d0120665_22304439.jpg

メイメイ、6回目の北海道へ、だよ (99年、02、03、06、07年、そして2010!)

なの?なの。


ゆで卵・納豆ご飯の、粒つ~け~てぇ~♪
d0120665_2233547.jpg


明日からは、フードの日が続くのよ。(何でも好き、何でも食べる(汗))

全員、体調崩さないようにだな!ま、ヒトはともかくイヌたちが元気に過ごせますように。

行ってきますわん!
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-27 22:54 | めいあんの毎日  

パン

出来立てはやっぱり美味しいな~
d0120665_23473868.jpg
 

d0120665_23482615.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-26 23:44 | めいあんの毎日  

聴こえ

最近、お耳が遠くなったよう。 開店休業な時が多い
d0120665_16175911.jpg


かあちゃんの声、忘れないでおくれよ~!とうちゃんのもね。
聴こえなくなっても・・・めいの頭ん中に出てきますように。

だから、たくさんたくさん話し掛けよう
d0120665_16213038.jpg

うるさがられてるかも(笑)
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-25 16:12 | メイ  

Saturday morning

d0120665_21435049.jpg


d0120665_21483294.jpg
d0120665_21484685.jpg

You makes me smile♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-24 21:41 | さんぽ  

4月19日の出来事

その日はアンディと健康診断で獣医さんへ行く日。

リードをつけて、玄関を少し開けたら

イエローのラブラドールがいる!!!!!

もう、想像してみて下さい!

ラブがフラフラといるんですよ、それも見たことのない子が~!

もちろん、アンディは後回し(笑)お部屋にしまってと。

私が外に出ても驚く様子もないその子。
チェーンカラーだけしているので、リードをつけ、とりあえず庭へ入れる。

慌てていて写真も撮ってない!うんもう。


臭いがとっても気になるようで、オドオドもしてなくて、、嗅いでる。

ハァハァしてるのでお水をあげたら、ゴクゴク!ついでにオヤツもあげたらパクパク!
声をかけるとニコニコでアイコンタクト!

「あ、あなたはだ~れ?」


あたしはメイよ
d0120665_1410184.jpg


どうしよう・・・

ご近所でも散歩でも会ったことない子だし、、

とりあえず、リードをつけ歩いて、ご近所のラブ飼いさんちを訪ねてご存知ないか聞いてみよう。

リードが張ったところで立ち止まって
自己流「あとへ」をしてみたら、ま~おりこう♪
もどってくるりと回ってツケ!おぉ~

チェーンカラーが小さいよね。コートもちょっと汚れ気味・・
マズルは太くて、ガッチリタイプの男の子。垂れ目ちゃん、かわい~こだ~ 汗汗・・・

「あ、あなたはだ~れ?」

と、ご近所のお宅の玄関で立ち話してたら
後ろから自転車のお兄ちゃんが近づいてきまして、

「Rくん~」と
飼い主さんでした。

は~~ほ~~~~良かったね~

お散歩中だったの?と聞くと、
家からいなくなったと。

お兄ちゃんは、自転車だけど、ズボンから出た足にギプズ。あれれ・・・
だいじょうぶなんか?

そしてRくんを渡すと、ウチのリードをはずそうとし、チェーンカラーを直接持って帰ろうとする

「近くですから~」って

「おいおいおい~ それはアブナイよ、リードはしてっていいから~
後でウチの玄関にでもひっかけておいてくれればいいからね!」

も~~、ほんとに~~ 

慌てていたのかい?捜しに出るとき・・・ そう思おう・・・

お兄ちゃんはRくんに優しく接してたけど、、、そうゆう問題じゃないのよ~ん も~
Rくんに何かあったらどうするの!

ふ~~~~

Rくんはお兄ちゃんと帰っていきました。

良かった。。でも、どこのお宅なんだろう?気になる・・・
d0120665_1438635.jpg


それにしても、だよ?
ラブラドール大好きなこのオウチに

「コンニチハ~」と

知らないラブラドールがやってくるなんて。まぼろしか!?でしょ?ほっんとにびっくりした!
(脚色しすぎ!でもぉ~ほんとそんな感じで!よそのお宅じゃなくてよかったよ、と自分でも思う)

短い時間にいろんなこと考えちゃった。あはは

また会いたいな!Rくん!不思議だね~もう情が移っちゃって*^^*

でも、思った。ラブってやっぱりかわいいなぁ・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-23 13:51 | まめつぶ  

ターニャちゃん

メイより半年若い、ターニャちゃん が4月19日虹の橋を渡っていった。12才半。
13才の毎日を見たかったよ。ママパパの気持ちを想像すると、胸の奥がぎゅ、、、となる。
でも浮かんでくるのは、ターちゃんの幸せなお顔よ、
ターちゃん!ありがとう!
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-22 13:16 | まめつぶ  

犬とお散歩できる幸せ

季節を感じ、

優しさを感じ、

時の大切さを感じ、

この小さき子らに安らぎと愛をもらっています。


d0120665_23444261.jpg
d0120665_23445361.jpg
d0120665_2345680.jpg
d0120665_23451922.jpg
d0120665_23454748.jpg
d0120665_2346059.jpg
d0120665_23461225.jpg
d0120665_23462168.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-21 23:40 | さんぽ  

日曜日のお散歩

d0120665_19542235.jpg


気持ちの良い日朝

めいもがんばって歩こう!

d0120665_19554161.jpg
この顔…
d0120665_19561519.jpg


後ろ足の立ち方でもトシを感じる。。
d0120665_20475554.jpg


d0120665_19572767.jpg
d0120665_19573953.jpg
d0120665_19575323.jpg



このコは、、ヒトリきりだった。羽根でも傷めたの?
「なんかくれ~」と寄ってきます。
d0120665_200415.jpg
d0120665_2001484.jpg
d0120665_2002741.jpg


こっちでは、コマ回し大会。右側のおじさん達は 紙ヒコーキ仲間。
d0120665_202363.jpg


さ~芝桜のところまで来たよ~ あともう少しだよ

ちかれたなー
d0120665_2042737.jpg

ふんふん
d0120665_2051175.jpg


「帰るの?あたしはここで一休み」
d0120665_2074418.jpg

また~がんこバア
d0120665_20132444.jpg


がんばって歩こう、もう少しだから。
アンディたち行っちゃったよ~
d0120665_21284698.jpg


おやつだよ~ (これが一番)
d0120665_20173220.jpg


がんこバアなんていってるけど、本当に一休みしたい、疲れちゃうんだと思う。
ゆっくりゆっくりの散歩なんだけど、長く歩くと、パッドが擦れてしまう(部分的に、片寄って)

帰ったぞ~~の図 バタンキュ~
d0120665_214928.jpg

よく歩いた日は、午後の散歩はチョイチョイにして、次の日は休足日♪ 
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-18 19:52 | さんぽ  

赤いTシャツ

めいが1才位のときに買ったかな~?
d0120665_19332197.jpg


その時はこのTシャツを着ると、よりいっそうのヤンチャモードな表情に映り
「へへへやるわよ!」の顔が冴えて見えたもんです。

あ~この赤、きついわぁ、失敗したかな、と出番はほとんどなく箪笥の肥しに。
(Tシャツ2枚、コート1枚(地毛のじゃなくてね。)持ってるの by めい)

それにパツパツだったし。小柄ながら筋肉少女だった!
しかし、なんでこれを選んだんだろう。今ほどイヌモノもなかったけど…

d0120665_19345129.jpg

そして13才を迎え。赤いのどうでしょう?May Girl!

年中裸族もたまには気分を変えてお洋服。。。。

今はこの色でもいいね~ あ、トシを取るほどハデに!?は犬も同じか!?納得。
いや実際ハデなくらいじゃないとね、服くらい?(笑)
d0120665_19351354.jpg


赤色パワーがありますよ~に。。。

とそんな風に一日まったり過ごし夕方、トーチャンが帰ってきましたわ、潮干狩りから。


トーチャン!今日の収穫は?へ~へ~そうなんだ~
d0120665_19354145.jpg


どうだーすごいだろー(?)

と、こんなのに入れてました、砂抜き中。貝が重ならないよう平らにした方がいいんだって。
d0120665_19362251.jpg
d0120665_19364168.jpg


赤色パワーか!?テンションアップアップ!
d0120665_19375023.jpg
d0120665_19444246.jpg
d0120665_19445141.jpg

め「わらえる~へへへ」 

よかったね~

そしてすぐにアンディとぶつかり稽古のはじまり。。めいから仕掛ける…

↓ アンディもうれしそうなんだけど(笑)
d0120665_1945549.jpg


最近はやめさせます。遊んでいるんだけど…めいのアチコチが危ないので。

そうそ。仲良く見るの、見るだけだよ。
d0120665_1951438.jpg


「なんなの?しょっぺ~」
d0120665_19533256.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-17 19:32 | メイ  

タヌキと

d0120665_10125989.jpg

並んでみたいの?


「いや、そうじゃないんですけど・・・」
d0120665_10132195.jpg


はい、こっち見て~

d0120665_1014983.jpg

グ~ッ049.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-04-16 10:11 | アンディ