<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

海を見たり、花を見たり

「また海じゃないですか~」
d0120665_2092064.jpg
d0120665_20101352.jpg
d0120665_20103119.jpg
d0120665_20104527.jpg


えびせんの里の菜の花畑。満開はだいぶ過ぎちゃったね
d0120665_20143933.jpg
d0120665_20145127.jpg

珍しくアンディがダッシュで駆け寄ってきた!かわい~~♪
d0120665_2015938.jpg
かあちゃーん!!
d0120665_20161995.jpg

このお尻は何をしてるのかと…
d0120665_2017958.jpg
d0120665_20174149.jpg
食べてる、、やめなさい!
d0120665_20183619.jpg
d0120665_2018495.jpg
d0120665_20185948.jpg
d0120665_20191051.jpg



ハウスの中。お花が見事でした~ほんのりとした香りもまたよかった~
d0120665_20245075.jpg
d0120665_2025512.jpg
d0120665_20252184.jpg
d0120665_20253338.jpg
d0120665_20254743.jpg
d0120665_2026079.jpg
d0120665_20261821.jpg
d0120665_20263116.jpg
d0120665_20264351.jpg
d0120665_2026573.jpg
d0120665_20271371.jpg
d0120665_20272661.jpg
えびせんもおいしかった(試食のみ。笑) 休憩所でフリードリンクとイカのワイン焼き500円を食べてお腹もヨシと。

帰り道、また新舞子に寄って海を眺めて休憩
d0120665_2036147.jpg
d0120665_2036375.jpg
d0120665_21354451.jpg

d0120665_203774.jpg
d0120665_20371829.jpg


漁港の市でメカブを買う!大きいのが5,6株入って200円。やす~っ
近所のスーパーではひとつふたつで300、400円してたよ。

市場の試食では、水にさらして小さく切ったのを網の上で焼いて、ポン酢かゴマダレで食べさせてくれた。

もっと塩ヌキしないとしょっぱいんじゃないのか?と思ってたけど大丈夫なんだ~。

茎はさすがに硬く塩からいので、茹でて細く切って、つゆの素で簡単に煮ておかず。
ヒラヒラ部分は、炒めたり茹でたり。コリコリツルツルネバネバ!オイシッ
d0120665_20544583.jpg


菜の花畑、満開の時はこんな↓
2007年2月18日 えびせんの里
d0120665_21115054.jpg
d0120665_2112346.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-27 20:05 | お出かけ | Comments(0)  

休日

干したワカメ、お取り込み。しょっぱい
d0120665_1358770.jpg


ちょっとたいくつ
d0120665_13583780.jpg

ホネ出そうかな~
d0120665_1359111.jpg


その後思い立って、新舞子付近で潮日狩り。
捕れるのは、ばか貝(アオヤギ)ばかり。アサリを狙おうなんてタダでは無理だね。
でも少し捕れたからお味噌汁に。美味しい
ばかちゃんは、湯がいて身を取り出して、ひとつひとつ洗って、佃煮にしてみて、、、
「ジャリ!」「ばーか」byばかちゃん…

お犬ちゃんたちは、車で留守番の後、芝生のところへ。
d0120665_1403641.jpg


2年ぶりくらい?に来たよ~
覚えてるかい~?

「芝生チクチク!」どよよ~ん
d0120665_1405730.jpg

「やだよぉ。歩けないよぉ。。。」
d0120665_14141079.jpg


メイは平気だよ?
d0120665_14195334.jpg


「ボクはデリケートですから。」
d0120665_14422262.jpg


せっかく行ったけど、
メイアンのテンションは低かった。帰ろっ 

と!たまたまファイルに入れてあったよ!このお写真!
これも同じ場所だよ!も~~ガキ~~笑!
d0120665_14182951.jpg


ヨシヨシ
d0120665_14231212.jpg
d0120665_14232255.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-21 13:57 | お出かけ | Comments(0)  

こもれび散歩

平日は、なかなかフタリともをゆっくり&長いコースのお散歩に連れていけない。
時間的にとゆうよりは、仕事後かあさんも少し休ませてくれ~~で

最近は、まずアンディから。
公園や近所の長めの散歩をして、

その次にメイちゃん、短め。
でもオトシの割にはえっさほいさと元気です!
「きゃはは♪ きゃはは♪」
て、うれしくなっちゃたり(興奮症健在)

それでも、メイアン一緒に、は、もうペースが合わないので、私一人の時はほとんどしなくなった。
その方がひとりひとりを観察しながら、落ち着いて歩けて結果良し。

なので、お休みの日はみんなでゆっくりね

ゆるい坂道。筋力維持よー がんばれ~
d0120665_22573447.jpg
d0120665_2343554.jpg
d0120665_2373594.jpg
情報収集
d0120665_2382498.jpg
3月20日 桜の花はまだまだ
d0120665_2391424.jpg
ハートのお鼻は全開
d0120665_23121497.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-20 22:24 | さんぽ | Comments(0)  

オイシイ目

こういうとき、アンディの目は最初”2倍”になる!まんまるになるんだよね!
d0120665_22423715.jpg


その真剣な2倍の目が可笑し可愛くて、横から見ちゃう♪
そしておでこにキスをして… 
最後お皿を舐めるときは、ほっそ~い余韻の目になっている。

あ~チャプチャプ飲み食いするだけでハハの心をくすぐるチミ
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-15 22:38 | アンディ | Comments(4)  

沈丁花とワカメ

今年も良い香り。
春なんだなぁ~
d0120665_22255414.jpg


クーラーボックスの中も良い香り?
前日、とおちゃんがワカメを採ってきたんだよ~ぃ

湯がいて食べたり、塩でもんで保存したり、干してみたり…
食べ方、ネットでちろちろ検索したりしながら、ワカメちゃんを頂く
d0120665_2226797.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-14 23:24 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

シャンプー

写真バシャバシャ散歩の後、久々のシャンプ~後、シンクロ
d0120665_0222051.jpg
さっぱり&おつかれ
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-14 22:18 | めいあんの毎日 | Comments(2)  

新しいカメラ

とりあえずなんでもバシャバシャ

前のカメラ、5年間よーく撮りました。
ストロボがら煙、あっという間のバッテリー切れ、が難になっちゃてたけど、
あなたのおかげで(笑)メイアンとの思い出をたくさん残せたわ~
いつも持ち歩きはハダカで、けっして大切な扱いではなかったけどね、
被写体が被写体だから、すぐ出さないと!だからネッ

十六夜桜
d0120665_21324294.jpg
d0120665_21332670.jpg
d0120665_21334345.jpg
d0120665_21335292.jpg

アジサイも新しい葉っぱ
d0120665_21341055.jpg
カキツバタも
d0120665_2135779.jpg
梅の花はそろそろ終わり
d0120665_21354114.jpg
寒緋桜
d0120665_21365043.jpg
枝垂れ柳
d0120665_21374916.jpg
モクレン
d0120665_21381330.jpg
木曽のな~ぁ御嶽山
d0120665_21384040.jpg
d0120665_2139272.jpg
わんわん
d0120665_21403142.jpg
めいあん
d0120665_21413749.jpg

上手い下手はさておき、いや~撮れます撮れます♪
取り説も早いうち目を通しておきましょう。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-14 21:10 | さんぽ | Comments(2)  

カッパ

車に積んである荷物の中からメイチャンのカッパ
d0120665_214843.jpg


1,2才の頃作ったもの、カアチャンお手製。生地はテントのフライシートのお古だよ。
マメだったな~、テキトーもいいとこだけど 笑

画像では細かいところはわかんないでしょ、なかなかの出来に見える、、、ぷっ
d0120665_21482068.jpg


最初のカッパは、黒いゴミ袋だった。ごめんね、メイチャン(爆)

今は雨の日はお外行かないから、このカッパちゃんも出番なさそうだね。
でも、時々、こーして着て見る(だけ。笑)もいいよね?

アンディはカッパないね。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-11 21:35 | めいあんの毎日 | Comments(0)  

つくし

めいと散歩中見つけた♪
d0120665_21153813.jpg
おかずがひとつ出来ました♪


d0120665_21141470.jpg
ボクたちもらえなかった。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-08 19:29 | さんぽ | Comments(0)  

こんな顔して

d0120665_2152561.jpg

食欲の鬼。

「菜の花と撮るよ~」
なんて聞いちゃいません。

「はいはいごめんね。おかあさんが悪いね」

そんな日々(笑)
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-05 21:03 | さんぽ | Comments(2)