<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

大高のお酒

地元の酒蔵さんで毎年開かれる新酒の試飲会

最近は Yも はじめにビール、次、焼酎かウイスキーばかりだけど
(いつからか増えてるなぁ、自分もなぁ)

散策がてらやっぱり今年ものぞきに。

細い路地が入り組んだ昔の雰囲気が残る町
d0120665_2123017.jpg

今年はちょっと早めに行ったら、すごい人でびっくり。試飲に列が!
d0120665_2124767.jpg
d0120665_2132246.jpg
d0120665_2133535.jpg

同じく地元「有松絞り」の垂れ幕
d0120665_2141643.jpg
酒箱に座って、甘酒と焼き芋をば。
d0120665_2142718.jpg
今年も例年通り、古地図や昔話、ここに伝わるものなどの展示を見て、ふらりと散歩
d0120665_214367.jpg
大高城跡
d0120665_2163090.jpg
その昔、今川義元側(大高城)と織田信長側がにらみあっていたところ。後に、「桶狭間の戦い」となっていったそうじゃ。
ここから実際今も織田側の砦跡が見え、その交差点が「砦前」という。今川義元からその砦の攻撃を命ぜられたのが松平元康(のちの徳川家康)なのですって。。
d0120665_2145223.jpg

と、このあたりは有名な歴史のお話と切っても切れない地区なのですが、すぐまた忘れる。
ここに書いたから、今度は覚えてられるかも、しばらくは…ははは

以上春の試飲会レポでした(え?)
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-28 20:48 | まめつぶ  

小さい子の目に映るアンディは、、、

お散歩中、

かみそう ワニみたい~~

こわい~かいぶつみたい~~

アンディくん、そんな子供の呼びかけ(?)に
「どうしましょ!見てるよボクのこと!」とちょっとハイになりながら 
お耳ペタンコでがんばって歩くのでした。

d0120665_2252821.jpg
日向ぼっこしてウトウト しゃ~わせ
d0120665_225358100.jpg
d0120665_2254843.jpg
d0120665_2254171.jpg
おでこにキス
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-27 22:27 | アンディ  

犬たちと暮らすには、、

やはり、まず、自分が元気じゃないとダメだなとつくづく思っているところ。

2月14日 
梅だよ~ みなさん撮ってるね~
d0120665_22165036.jpg


ちょっと調子がもどったかなとアルコールを入れましたら、
夜中にひどい頭痛と吐き気と咳のトリプルパンチでまいった

トイレからベッドにもどると、めいがシッポをパタパタして
「だいじょうぶ~?」

が、お布団は完全に占拠されていた。。

犬たちと寝床をともにすると、
特にこうやって具合が悪いときは、しっかり休めないのはあるんだけど、
(めいは基本ハハの腕枕、アンディは基本足の間だし、、)
いい、このままで(笑)

2月24日
黄色い花と黄色い犬 あ、撮る人も。笑
d0120665_22182038.jpg

「いいから風邪を治しなさい!」by may
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-26 21:41 | まめつぶ  

風邪っぴき母ちゃんと、ごろごろ過ごす。

珍しく風邪をこじらせた。
仕事も休んで、ゲホゲホ、だらだら、ごろごろ、うだうだ・・・・

ウチのセイウチちゃん
d0120665_20482443.jpg


め「これって、あれでしょ?」
d0120665_2050268.jpg


ア「あれって?」
d0120665_2155893.jpg


これ~
d0120665_2161566.jpg

ウチはO型じゃくU型だった。やっちゃった~
未使用だからさアンディ・・・オモチャにしていいよ・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-22 21:10 | めいあんの毎日  

鳥羽とお伊勢さん にて♪

「ひろみさ~ん」
d0120665_2046313.jpg


水族館デート。
時間がぜんぜん足りなかったけど、と~てもいい思い出になりました♪
会えてうれしかったよー♪

短時間のうちに、こんな子たちにも会えたしネ!
d0120665_20522819.jpg
セイウチだからかわいいと思う体型(笑)

触れたしネ!
d0120665_20581319.jpg
そして手は臭かった(笑) 

水族館の写真はこれだけ~(汗)

そして、お伊勢さんのおかげ横丁では~~

またしても写真ナシ。みなさんにお任せなのだ^^;
お昼をたっぷり食べてから、別腹のおぜんざい^0^; ミィにはかなり甘かったーー

なす姉さんぷままでにさん、ひろみさん、私。全員が片手にカメラー
d0120665_2181341.jpg

撮り合い(笑)
d0120665_22594121.jpg


みんなどうな風に撮れてるのかなぁ?私こんなんなんだけど(汗)
アップを楽しみにしよう♪

楽しい時間はあっという間とゆうのはホントだね~
ありがとうございました♪


今度はベトナム・・・
行きたいんだけどなぁ・・・あと2年の間に・・・行けるか、あたし・・・
それとなく伝えてはありますが(爆)
う~~~ん 

行くときは行くわ!

それより、今、これまた2年ぶりくらいに風邪みたい。
猛烈にノドが痛い~ ゴクンできない><
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-17 20:43 | お出かけ  

キビナゴ

ぼく達のごはん
d0120665_0201938.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-07 00:19 | めいあんの毎日  

雪だー

窓を開けたら~うわぁ~ぃ白ーい!雪だ~

と、思い出して書いてるわけなんだけど。汗

その様子(笑)

こんくらい
d0120665_2130832.jpg

どらどら
d0120665_21303039.jpg
すぐ溶けそうやよーはやく散歩いかねば!

お~
d0120665_21314033.jpg
つもった
d0120665_2140969.jpg
d0120665_2140271.jpg
d0120665_21405816.jpg
d0120665_21503163.jpg
d0120665_21413173.jpg
d0120665_21481277.jpg

ニャーの
d0120665_2141438.jpg
ワンの
d0120665_2141531.jpg


この後あれよあれよと溶けちゃった。
遊べてよかったね。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-06 21:26 | めいあんの毎日  

福は~内!

d0120665_21184489.jpg
2月3日
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-05 23:55 | めいあんの毎日  

不思議な路地

碧南市の大浜にて。1月30日

あの魚屋(魚はいいが、人は050.gif)が開く前にあたりを歩いてみる。

うまく撮れてないのがまた不思議な雰囲気をかもし出してるような…ケータイ。
d0120665_20403472.jpg

実がなってるのを見るとなんだか明るい気持ちに♪d0120665_20421117.jpg
d0120665_20422053.jpg

これだけ目立ってた。なんでこうしたんだろう?笑d0120665_20424033.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-05 23:53 | 風景  

夕暮れの木々

寒い日、お散歩してちょっと体もほぐれて、気分もよくなった。

傍らには犬たち。何気ない風景も心に残るね。楽しく過ごそっ♪

d0120665_23104387.jpg
1月29日
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-05 23:48 | 風景