<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

9月17日、収穫と散歩

ウチの収穫。

巨大キュウリ、プチトマト、ししとう、おなす、唐辛子
d0120665_13451254.jpg
d0120665_13454246.jpg
d0120665_13455725.jpg



みんなで公園。
「こもれび」を歩き、丘の上まで。

この坂がけっこうキツイよね!めい、がんばって!
d0120665_13512461.jpg


山の収穫。

これを糧とする子たちは、多分ここには住んでいないよね、、
d0120665_13533560.jpg

だから食べなくていいからぁぁ~!
d0120665_13541038.jpg


まだ暑いけど、秋の気配。
d0120665_14830100.jpg
あは、たまらんこの笑顔♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-26 13:23 | めいあんの毎日  

9月17日、塩豚

塩加減は適当に・・・
一週間くらい、冷蔵庫で寝かせ・・・

うん、まー合格!
d0120665_13123340.jpg


相方の反応はなかったけどね、それは毎度だし。

2日連続で焼き焼きし、

「塩豚?」

てクエスチョンがあった。オー
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-26 13:06 | たべる  

9月11日のお散歩

日記、日にちが前後しますが、ま~気にしないで行きましょう。


散歩中、なかなかどーして鼻息が荒い男子アンディです。
d0120665_20173281.jpg


特に「ニャー発見!」の時とか。。
d0120665_20211472.jpg


勢いよく近づくも、睨まれたら、目をそらし、見なかったことにしてるみたい。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-25 20:13 | さんぽ  

9月16日作った、、

簡単?もちもち?ベーグル?

バナナがミソで、材料混ぜるだけ、のあたし向きのものなはずなんだが・・

d0120665_23451117.jpg


丸くするの断念。
やわらかすぎるんですけど。。。どこでおかしくなったんだ?

d0120665_23455640.jpg


あたしには、よくある「簡単なんとか♪」はあてはまらないようだ。

味は、

うーん、まー、ベーグルといえば、そーかなー、、、

またいつか気が向いたら・・・リベンジ。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-24 23:56 | たべる  

9月も後半かっ!汗

アンニュイなフタリ・・・
d0120665_23252241.jpg

d0120665_23253457.jpg


やっとちょっと涼しくなって、お散歩も楽になってきたね。
その代わり暗くなるのも早くなってきたー
ゆっくりもしてられんっ

最近はハハひとりのときは、ひとりづつ。
めいはすっかりスローペースですからね。

あーこんな時が来たんだなぁ、と寂しい気持ちもあるけど、
めいが、アンディが、私が、「こっちのが快適~」」と思えることが大事だもんね。
ひとりづつの散歩は余裕が持て、会話もはずみます(笑)

フタリとも元気です♪

写真は撮ってるので、また過去にもどってアップするか、、毎度のことですが。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-21 23:23 | まめつぶ  

世界一甘いイチヂク

またまた散歩途中で植物さんから頂いた!

大きい梅干くらいの大きさなんだけど、
「世界一甘いと言われてるものらしいんですよ」と植物さん。
フランスのですって。

d0120665_21425460.jpg
このまま、皮ごと食べます。甘くて濃い~~っ

植物さんのお名前は伺うことが出来た。が、ここではこのまま…

ごちそうさまでっす!ありがとう
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-05 21:12 | さんぽ  

とんがらし

きれいな赤だね~、からそー、からいよね?
d0120665_2243153.jpg
d0120665_22434488.jpg
d0120665_22435560.jpg
いい感じです、とんがらしさん
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-04 22:37  

ぎゃーぎゃー

ほぼ、日課。。

うーん、もーやめたら~?

d0120665_21532585.jpg
アンディくん、出てます

d0120665_21572125.jpg
チェック。どんなにやりあっていても、このチェック中はピタっと停戦、嗅がせる、嗅いでもらう(?)

d0120665_2205839.jpg
クロスカウンター 汗。

d0120665_226247.jpg
ぎゃぉ~

d0120665_22494091.jpg
ぎゃぉ~

ケガはしないんですよ、こんな歯見せても。 
あ、めいのイボがつぶれたことはあるか。

だから、もーやめなさいって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0120665_22373583.jpg
お母様、なあに?
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-09-02 21:50 | めいあんの毎日