<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

介護服

えっちゃんとやすよちゃんが遊びに来てくれました~♪

写真は、、、ないけど。ごめん

生春巻きを食べたり、ケンタローのゆで豚を食べたり、タコ炒め食べたり、
おしゃべりしてると、あっという間ですねん♪

で、えっちゃんがジェッキーキャロ用にお作りした
(フタリはまだ若いけど、いざとゆうときのために持っていればね、安心だもんね)
介護服を見せてもらい、、、試着させてもらいました。
あんがとね、ジェッキャロ♪

これは、こちらでお作りしたもの。
取っ手(?)持つとこを持って、動かそうとしたら固まったね。
自分で勝手に動くぶんには、いいみたい。めい
d0120665_22255359.jpg
d0120665_22261157.jpg


これは、えっちゃん作。器用なおかあさんていいなぁ。。。
アンディは違和感ナシのようだったね、ふつうにくつろいでた。
d0120665_22262373.jpg
d0120665_22263436.jpg
d0120665_22264643.jpg
d0120665_22265938.jpg
d0120665_2227978.jpg


まだまだ自力でがんばっているめい(やっぱり、まずめいのことを考える)
でも、ちょっと心配、どうしよう、とゆう場面もあるようになったからね。
あればね、ハハもね、多少は慌てなくていいだろしね。
と、考えはじめた今日この頃。

えっつぁん、やすよつぁん、メイアンディを可愛がってくれてありがとん♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-30 21:58 | めいあんの毎日  

ホテイアオイ

花が咲いた!
d0120665_1656585.jpg
d0120665_16575913.jpg
d0120665_16581196.jpg
d0120665_16582330.jpg


その下で、子メダカも元気!
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-29 16:54 | まめつぶ  

ゴーヤは

こうなっちゃうんだよ、なんでだろ?
d0120665_16473491.jpg


ゴーヤね、食べることができたのは一番最初に出来たひとつきり。
実はできるんだけど、あとも少し大きくなったらな、とゆうところで
あっという間に変色し、ダメに。

まともに西日が当たり過ぎるのかな?実の中から腐ってしまうとか?
スイカ畑のスイカもお帽子かぶせてもらっていたし。

苗を植えただけで、美味しい思いをしようってのもうますぎるか。汗
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-24 16:38 | まめつぶ  

散歩の空

ケータイにて。

クリックで大きくなります。

久しぶりの清々しい空!
まだ暑いけどね、こうゆう空を見るだけでも気持ちの良い散歩♪
d0120665_1591687.jpg
d0120665_1593375.jpg
d0120665_1594678.jpg
大きくしても?な画像。笑 アンディの、んち君キャッチのとーちゃん
d0120665_1510545.jpg
d0120665_1510216.jpg
d0120665_15103440.jpg
フォトジェニックだね!
d0120665_1510509.jpg
と、ドドーン 汗 
タテ画像でかっ。ヘロヘロくんのボケボケ
d0120665_1511748.jpg
暮れていくね~帰ってゴハン食べようね~
d0120665_15111892.jpg
そして夜。ベランダから見た花火。
d0120665_15113114.jpg
長すぎた梅雨、真夏のような真夏じゃないような、空はもう秋を感じさせて、、今年も早いなぁ。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-23 15:07 | さんぽ  

8月22日の写真は

残り物ご飯画像だけじゃ、ないんだ~

暑いやらジメジメやら工事やらで行ってなかった丘の上に
展望デッキ風なのが造られ、良くなっていた~♪

かわ
d0120665_144203.jpg
いい。でへへへ
d0120665_1453150.jpg

パシャっと撮ったら、すったかさっさと行っちゃうめいでした。

アンディ、かわい~よ~
d0120665_1410149.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-22 13:51 | めいあんの毎日  

冷蔵庫が・・

買って4年。

庫内の壁面(?)に霜・氷がびっしりへばりついて、どんどん出来てしまって・・
やばいぞ、この時期にぃぃー
とりあえず、メーカーさんに電話で言われたとおり、
電源を切って、開けっぱに・・・な一日だった。

普段からそんなに溜め込まないし、たいがい使い切るので
こんなときは、助かった(苦笑)

d0120665_13332567.jpg

ウインナー、ミートボール、ちくわ、ゆでスパ・・・
お弁当おかずを並べた様な・・・

あとは
ゆで卵(←最近作り方をマスターしてゴキゲン) きゅうり、キャベツ、ニラ炒め、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、冷蔵庫は修理屋さんが来て、部品・基板などをとっかえ復活。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-22 13:05 | たべる  

りんご・・・

たぶん、ゴージャスとゆう種類のヒメリンゴ(?)だと思うんだけど・・

昨年植えて、根付いてくれたんですね。
伸びて~伸びて~ 今160センチ~くらいに
実もしっかりつけました。

もーのすごくスッパイ!でも昨年の実よりは渋みがないような、、気がする
観賞用かも?・・汗

リキュールがなかったので
お酢に漬けてみることに。リンゴサワーだわー

紅玉とか、すっぱいリンゴに近そうだから
ジャムとかにすればよかったかな? ていってもこの数では・・・

磨いたらピカピカ☆
d0120665_10322740.jpg
d0120665_10324782.jpg
d0120665_103353.jpg
d0120665_10332128.jpg
d0120665_10333532.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-20 10:12 | まめつぶ  

さぼってさぼって・・・

せめて画像だけはのっけていこう。実は書いてるの9月028.gif

8月16日のごはん
d0120665_1075063.jpg
たこ焼き、んま!
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-16 10:05 | たべる  

2009 川へ

高速をつかって車で1時間ちょっと。
今年も来れたね!うれしい!(と書きながら今、じいいいん・・・)

人が来る前に遊んで、来たら撤収だよー
さっと行ってさっと帰ろう♪
ほんとは、なーんも気にせず遊んでられたらいいけどね。

めいは相変わらず、興奮^^;
石集めをし続けるので、ふやけた手足を痛めてしまう。それでもやるんだけど…困ったひとだ。
足場の悪いとこも、ぴょんぴょん行くのでヒヤヒヤだし。

強制的に休ませると、ギャアギャア大きな声で文句がはじまるの(もうすぐ12才半さん、汗)
なかなかこのお嬢さんと「のんびり川遊び」なんてできません!!

気持ちはわかるけど、筋力も体力も落ちているんだよーほんと。。
ヨロってしてんだよー汗。。

だから。気をつけながらね、また来よ~っ
ウレシイ顔を見せてね。
かあさんも同じ顔するから。

AM 8:00
d0120665_21481465.jpg
d0120665_21483244.jpg
d0120665_2151515.jpg
d0120665_21511565.jpg
d0120665_21512549.jpg
d0120665_21592340.jpg
d0120665_21593818.jpg

アンディもね♪ ぷぷぷ
d0120665_21523356.jpg
d0120665_2152564.jpg
d0120665_21531294.jpg
d0120665_21532574.jpg
d0120665_21543988.jpg
d0120665_2225358.jpg
d0120665_223543.jpg
d0120665_2232275.jpg
d0120665_2234054.jpg
d0120665_224462.jpg
d0120665_2251129.jpg
d0120665_2252836.jpg
d0120665_2254653.jpg
d0120665_22642.jpg
d0120665_2261985.jpg
d0120665_2263928.jpg
d0120665_22766.jpg
d0120665_2272854.jpg


めいは車で休ませ中~・・・

d0120665_2221853.jpg
d0120665_22212664.jpg
d0120665_22214242.jpg
d0120665_2222790.jpg
d0120665_22313559.jpg

d0120665_22222290.jpg
d0120665_22224029.jpg
d0120665_2223226.jpg
d0120665_22253459.jpg
d0120665_22255370.jpg
d0120665_22261957.jpg
d0120665_22271433.jpg
d0120665_22272841.jpg
d0120665_22274375.jpg
う~んボクってワイルド?

そろそろ人も接近してきたし。
ワイルド過ぎる子もおしま~い^^;

今回、川の水冷たかったな!
また来れるかなー?今度はもっと冷たいかなぁ・・?
でも泳げる季節に、またどこか行けたらいいな~

めいもアンディも怪我なく、いつも通り。よかった、それが一番何よりです♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-15 20:33 | お出かけ  

ラブラドールエンジェルズ…

d0120665_023687.jpg
d0120665_0232369.jpg
d0120665_0233521.jpg
d0120665_0234999.jpg

めいは抜け毛”天使の羽”をつけて。
あ、まだ飛んでいかないでね。^^;

この日は川へ行きました。お疲れ。
川画像はまた今度…
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-15 00:21 | めいあんの毎日