<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

めいにとってアンディって・・・

自分から・・・d0120665_13544552.jpg
仕掛けておいて・・・d0120665_13552043.jpg
ごろーん・・・やめれ~d0120665_13562271.jpg
うれしそう。笑

アンディが来た頃は、近づくだけで嫌な顔してたのにね。

けど、この写真↓↓はアンディが1才過ぎた頃で、、。
あはは、もうギャーギャーやってたんだなぁ~ まだ大きさ勝ちしてたね
d0120665_1483147.jpg


d0120665_19193120.jpg
「あ~あ。お散歩もアンディが一緒じゃないとつまんないな・・」
これはナイ。笑
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-31 13:52  

I am Andy

d0120665_10142062.jpg


この顔は前にも載せたかな?写真の整理をしてるのだけど…も~どれがどうだったか。汗

で、今日のこのタイトルは・・・
録画してあった「I am David」を観たから。笑

エンディングソングで使われていた「Cold Water」
以前「ER緊急救命室」の中でも使われてて耳に残っていた好きな曲。
「アイ アム デビッド」で、また心に残る曲になっちゃった。うーん

ERの中で流れる曲は けっこう、けーっこう好きな曲がピタっとかかったりして(!)
でもってそのシーンも印象に残るものが多く気持ちが入っちゃう。涙

I am Davidの中では、
ヨハン役のジム・カヴィーゼルのあの一瞬の表情が頭に残ってしまって。。あ~
(吹き替えの声は、これまたERのコバッチュ先生:てらそままさきさんでしたし。)

d0120665_10472518.jpg

ぼくアンディ?
d0120665_10462645.jpg
そーだよ^^
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-30 10:13 | まめつぶ  

翌日の桜さん

満開になった♪
テーブルにてウチのお花見。
d0120665_9521690.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-29 09:51 | まめつぶ  

そんな3月28日

落ちていた蕾を拾ってきました。

咲くかな?
d0120665_911668.jpgAM8:47
d0120665_9124628.jpgAM14:59
d0120665_915152.jpgAM18:57
よかったね。

午後の散歩はナシにしちゃった。
その目、その態度は?汗 だからってご飯にはまだ早いでしょう?
d0120665_9255539.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-28 08:51 | まめつぶ  

そんな3月27日

開花宣言が出てから、ずっと寒い日・・・

ふぁ~、でもこんくらいの季節のがいい、秋とね~
今日はふたりまとめて。
d0120665_8572770.jpgd0120665_8574271.jpg


何桜かな?ソメイヨシノではないような。
冷えて蕾のままのコが多い中、気持ち良さそにそよそよ~と。
香りも強いのねー
桜餅?道明寺?あのしょっぱい葉っぱとお米粒のが好きっ
d0120665_965355.jpg
d0120665_912526.jpg
おかーちゃんのばか・・・d0120665_9132766.jpg
ごめん。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-27 08:50 | さんぽ  

そんな3月26日

初めて球根から植えたチューリップ。ちゃんと咲いた~
色合いの可愛らしいコだわd0120665_8331442.jpg


公園は・・・

梅の花が終わり
d0120665_836542.jpg
桜だよ~アンディくんd0120665_8393210.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-26 08:30 | まめつぶ  

尿検査

d0120665_2325840.jpg
アンディくんの膀胱、エコー写真。

しなきゃな~と思いつつ、去年はバタバタと過ぎてしまい・・
本日久々にチー&ウン採取し病院へ。

狂犬病ワクチン摂取と尿・便検査してきました。

アンディのおしっこにストラバイト結晶なるものが~。
私の見てる限りでは症状はなく、アンディの様子にも変化は見られず、
膀胱もキレイなようなので、このまま様子見。
マメにおしっこ検査をしてみなくっちゃね。

近く血液検査もするので(毎年の)、またそん時にでも、チー持ってこーかね。
水分を多く摂るようにして・・
じゃっじゃっと出して・・
次回はなくなってるといいな~

d0120665_03759.jpg


ウンは問題なし◎
めいはチー&ウンとも◎
めい・・・26.6kg  アンディ・・・32.6kg 
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-23 23:23 | アンディ  

いいお天気や~

まずは、めいから。

朝の公園。
風はなく、清清しい日差し、空気はまだひんやりし、木々の中からホ~ホケキョ♪
仰げば、一面の青、スカイブルー

ハ~~キモティ~

この黄色の花は、レンギョウでしょうか?
d0120665_1420311.jpg

ユキヤナギが満開。青に白が映えるねー
d0120665_1425440.jpg
ケータイカメラばかりのかあはんに呆れて横向きですが・・・。

さー帰るよー
d0120665_1434969.jpg
あ、
d0120665_14342778.jpg

おっ、シルエット♪
d0120665_14392717.jpg
d0120665_14394094.jpg


次、アンディのときには日差しが強くなってきて、もぉちょっと暑いくらいに~。
d0120665_1443115.jpg
タンポポの中、立たされ中。ププ
d0120665_14443169.jpg
こちらもいとしのシルエット♪
d0120665_14482172.jpg

こうして午前の散歩が終了したのでしたマル
d0120665_14573279.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-21 14:07 | さんぽ  

桜の季節

歩くの遅いよーおかあはん
d0120665_1132137.jpg
ちょっと待ってやってよー めいちゃんゆっくりなんだからぁ~

フタリ連れの時は、よくこんな会話が交わされる今日この頃。

めいに合わせて足を止めたりすると、
ひゅぅ、ひゅぅ・・・と鼻を鳴らすアンディ。
いくつになっても赤ちゃんみたいな甘えた声を出しママたちの母性をくすぐる(?笑)
d0120665_11272013.jpg



風が強いけど、
遠~くのお山も見えるわー お山はまだ白いねー
d0120665_11482297.jpg
ケータイーー泣
d0120665_11491287.jpg
ここは気持ちの良いお花見ポイント。お弁当持って来ようね
d0120665_11522289.jpg
3月20日 ふくらんできた蕾がチラホラ…
d0120665_1203364.jpg


そして夜はおつかれ~

は!白くまくんの色が・・・あは
d0120665_12144771.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-20 11:22 | さんぽ  

お腹を壊したの

d0120665_1071952.jpg


ははがお仕事から帰ると・・・
下痢ンが二ヶ所に!それもけっこうな量、、、

ど、どしたんだろう?どっち?

めいがなんとなく憂鬱そう、あなた?
と思ったいたら、やっぱり

うぐ、うぐ、うぐ、、と今度は嘔吐のよう
出たものは、ほとんど水分と朝お留守番の前にあげたパンが少し。

d0120665_10132544.jpg


下痢んの場所が、重いラグの上だったので、片付けが大変だったが
そーこーしてるうちに、またもよおしてきたらしく
「出ちゃう!」と言うので
お外に連れ出すと、今度は完全に水ベン!

その後も水ベンと水嘔吐を30~1時間おきに2,3回繰り返したが、
夕方少しのご飯と下痢止めのお薬を飲んだら、
ようやく落ち着き、夜もぐっすり休んだ。

どしたんだぁ・・・
d0120665_10233139.jpg


その後はすっかり調子も戻り、いつものめいに。
は~よかった

めったにないことなんだよなぁ。。
何が原因だったんだろ?
いつもどおりのご飯と朝の様子、だったでしょう

オトちゃんとの朝の散歩なんか食べた?
d0120665_10415570.jpg


こんなお腹の時も・・・
食欲だけはずっと変わらず、なんかちょうだいよ~腹ペコなのよ~のめいでした。汗

翌日は、ウンも〇になり、嘔吐もなくなり、一安心。
食欲の鬼となっておりました。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-16 09:49 | メイ