<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

お散歩風景

もう春だね~

歩くよー、でもマッテ、写真一枚!d0120665_17344734.jpg
今日はこの道で帰ろーd0120665_17351928.jpg
ちょっとーもう暑いよー ハアハアd0120665_17353446.jpg
d0120665_1735458.jpg
ぐいぐいっと…おやつ~っ?d0120665_1736336.jpg
いいコでしょ?ぼく。(ニャーを見てもそうしてられたらね。。)d0120665_17361632.jpg
d0120665_17365123.jpg
は~疲れたーd0120665_17394719.jpg
わしも。d0120665_1740592.jpg
わし?d0120665_17411564.jpg
めいは…よく笑うね。d0120665_19334940.jpg
芝桜さんも咲き始め…d0120665_17413688.jpg
アンディも・・・d0120665_1742092.jpg
d0120665_17421654.jpg
笑った!?d0120665_17423379.jpg
↑画像クリックで大きい顔が見られます^^
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-28 17:30 | さんぽ  

初シフォン・・・

hちゃんがシフォン作りの材料&道具をひっさげ遊びに来てくれました!!タンキュ~
あんど、いちおう、本日の先生でもあり。。。。

先生はやっぱりなれたもの。ちゃっちゃかちゃっちゃか、ハイ次ハイ次~

も~ね~
こんなの一人で本見~の、間違え~のしながらの初作りだったら、ムリっちゅうもんよ。
だって、お道具の使い方知らないんだもん♪




そして・・・完成!









「未知との遭遇」

d0120665_9491182.jpg
先生も撃沈…わろとる
撮り方悪い~~~てゆう問題か?

うん、ま~大失敗じゃない!小失敗くらい?d0120665_1056159.jpg
どーも先生がおっしゃるには、ケーキを焼くとき乗せる天板の背が高すぎて、頭ばかりが焼けてしもたのでは?と。つまりオーブンにやられたのだ(爆)
d0120665_1153674.jpg
ひっくり返せば、い~感じ!d0120665_1143235.jpg
焦げた頭の下の方は、ちょいと半生~。惜しい~

は!そっか、そーだね、ごめんごめん、そこ、もらおうね。汗
d0120665_11271881.jpg

d0120665_11151298.jpg

あとは、ふんわふんわで美味しかった!できたじゃん!笑

チョコマフィンの粉も持ってきてくれたので、お作り!美味しそうでしょ?ンマンマ♪
これは混ぜて焼くだけでかんたーん!こーゆーのい~ネ!溢れちゃったけど。

ダイエットはどこへいった。。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-27 09:26 | たべる  

おやつのアキレスを作ってみる

ジェロくんち(ジェッキー&キャロ!)のおかあさんえっちゃんの手作りを見て、私も挑戦♪
生のアキレス(脂のたくさんついたとこは落とし)を軽く湯がいて(必要ないかな?)
そのまま天日干し。うまくできるかな~
d0120665_20281736.jpg
下の段はお芋さん

いつできんの?
d0120665_20291812.jpg
まだ~?
d0120665_20295166.jpg
まだまだだよ~


生のままでいいのに・・・わざわざ干すなんて・・・ぶつぶつ・・・なー相棒~(?)
相棒「重いよ、手に顎ーー;」
d0120665_22201634.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-21 20:24 | たべる  

九州・・・続き4

10/29

その前に、10/28佐世保でパクついたものといえばコレ。佐世保バーガー500円也~
d0120665_911756.jpg
手作り感は写真からもよくわかる。笑

九州との別れはなんともあっけなく過ぎて、
行きと同じく夜中の山陽自動車道をひた走り、関西まで戻ってきたのでした。は~

そして一晩明けて一行がふらふらと居たのは・・・明石港。たこフェリー乗り場
d0120665_935762.jpg
ヒトだけ淡路島へ渡ったりして。目的もなくだからまたふらふら歩くのみーー; 

やはりここも十何年?か前に来たけれど、まだ明石大橋がかかってない頃で、港はもーちょっと活気があったような。。。今回ははっきりいって寂れていた。汗 それかまた、観光ドコロの裏見てたのかも、自分たち、そーかも。あははd0120665_9453282.jpg 


ちゃんと下調べをし、見ドコロ・食べドコロを押さえ、時間を有効に過ごし、、とはなかなかいかない私達の旅行なのだった。
まあ、お船で島の先端に下りただけだしね。歩きだしね~。

んまいもん情報など、帰宅してから知ることのが多い。笑

路地をふらふら。ここにもまたチャイナぽい模様のレトロな銭湯があったり。d0120665_9382153.jpg
港ではイワシが大量に釣れていた。d0120665_942508.jpg
d0120665_944881.jpg
たこさんに乗って帰ろ~d0120665_9475938.jpg
今度は明石の魚の棚をふらふら。玉子焼きおいしかったな。
d0120665_9534486.jpg

d0120665_9554018.jpg

で、またここ寄ってみたよ。2006年にも来た舞子公園。
ふふ、その時の日記←←

d0120665_10152457.jpg
点検中~汗d0120665_10583241.jpg
d0120665_10314916.jpg
お決まりd0120665_1035285.jpg
d0120665_10452815.jpg
d0120665_10454547.jpg
今回の旅の写真はこれでおしまい。
フタリともとてもイイコだったよ。ありがと
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-20 08:36 | 旅行  

九州・・・続き3

10/28

長崎の朝。
d0120665_22295056.jpg
d0120665_22301973.jpg
d0120665_22303957.jpg
で、なぜか路地裏のようなところに入り込んだり、、、
えっと、唐人屋敷跡、新地中華街付の辺りだったかな。??
なので建物や様子もそんな雰囲気。d0120665_22351912.jpg
この時は、お犬様たちはお車でお留守番。
観光地に来ていながら、何でもない、でもちょっと不思議な路地裏をぶらぶら散策…苦笑
写真にしてみると、ますます「なんだろうこの画像は?」ですね。d0120665_22355939.jpg
d0120665_2236202.jpg
d0120665_2236396.jpg

ここはホントの観光名所。が~、写真はお空にのびたこれだけかい?笑d0120665_22592371.jpg
d0120665_22594339.jpg


さて、ここからは。
今回の旅の一番の思い出となった写真達です。d0120665_2364645.jpg
d0120665_2372530.jpg
d0120665_238088.jpg
d0120665_2383082.jpg
d0120665_23102314.jpg
d0120665_23111646.jpg
d0120665_23114724.jpg
d0120665_23155627.jpg
平和。


そして大村湾沿いをのぼって佐世保方面へ走ったのでした。d0120665_23334529.jpg
西海橋d0120665_2334356.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-19 22:28 | 旅行  

九州・・・続き2

10/27
また車泊の朝。昨日の阿蘇から走ってここは熊本県宇土市。

道の駅「不知火(いさりび)」デコポン発祥の地。へ~~d0120665_213683.jpg
そして一行は、お友達himaちゃんの故郷を訪ねるのでした。d0120665_2162529.jpg
三角港d0120665_2165789.jpg
故郷の千束蔵々島を眺める。のどかだね~。時間もゆっくりと…d0120665_2183441.jpg
d0120665_21185894.jpg
めい「そっか~hちゃんここで育ったんだ~」d0120665_21191988.jpg

どんどこ走って、天草の鬼池港から、
島鉄フェリーで対岸の長崎県南島原市の口之津港まで~。ぜーぜー

鬼池港に着いたらもうフェリーが出るところ!写真も撮れずそのまま乗船。あ~さよなら天草
めいあんは車。ちょっとの辛抱だよ~

↓出航した船から鬼池港を見る。d0120665_21261823.jpg
d0120665_21304982.jpg
d0120665_21332366.jpg
d0120665_21352623.jpg
着いたよ~d0120665_2135534.jpg
d0120665_21361891.jpg
d0120665_21364010.jpg
d0120665_2137257.jpg
口之津港の公園でこんなの食べたりね。
スーパーで買った鯛のお刺身、美味しかった(笑)醤油は持参よ~d0120665_21455133.jpg
d0120665_21461191.jpg
さて、みんなそろったよ。安心して…疲れちゃったd0120665_21475453.jpg
d0120665_21494953.jpg
そして、長崎まで来ちゃったよ~
街中を少し散歩してみる。d0120665_22184417.jpg
ボクは興味ないな~d0120665_2219636.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-18 20:59 | 旅行  

九州・・・続き1

10/26
車泊の翌朝散歩d0120665_1814290.jpg
フェニックスの皮に狂喜乱舞する!なにがそんなに~?汗d0120665_1844284.jpg
d0120665_185857.jpg
d0120665_1852361.jpg
d0120665_1854423.jpg
d0120665_186528.jpg

d0120665_1862280.jpg
あ、剥がしたわけではありません。落ちてたのよ~d0120665_1864486.jpg
d0120665_187075.jpg


有名な竹瓦温泉にて朝風呂。入浴100円^^
町内にひとつはこういう共同浴場(温泉)があるらしい。
前の晩も、そんな町内の温泉をたまたま見つけてお風呂をいただきました。100円^^d0120665_18255935.jpg


佐賀関港まで走ってしまったよ。
が、ブランド魚の関鯖はありませんでした。
あ~あ(私は青魚のお刺身苦手なので、別にいいのだけど)
鯵はあった、あったけど、感動は…。ま~こんなものなのかな?あはは
関鯵定食と琉球丼。さっき調べたら(爆)琉球丼は大分の名物料理らしい。
d0120665_19165512.jpg
d0120665_19281839.jpg


海岸線から内陸に戻り、道の駅「原尻の滝」
ここも全然知らないで寄ったんだけど、なんと「東洋のナイアガラ」とゆーことでビックリ!
なにこれ~!!すぎょい~!ですよ!のどか~な田舎に突然現れた、段差!?d0120665_19384393.jpg
d0120665_19392589.jpg
d0120665_19394624.jpg
d0120665_19403046.jpg
d0120665_19405369.jpg
d0120665_19411768.jpg
d0120665_19413739.jpg
d0120665_19415826.jpg
d0120665_19423060.jpg
d0120665_19424974.jpg
d0120665_19432624.jpg
d0120665_19434538.jpg

そして~阿蘇まで来ちゃったよ。やまなみハイウエィ 
小雨模様で小寒くて~オトオカはそれなりに景色を楽しんだけど…牛さんとか^^
d0120665_20245.jpg
d0120665_2022427.jpg
d0120665_2024986.jpg
この方たちは、、つまんね、だったよな。。。d0120665_203698.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-17 17:54 | 旅行  

九州・・・

行ったなぁ~ 08年(H20)10月24日夜出発~29日夜帰宅

とゆーことで、九州の思い出写真。

九州といっても、周れたのは上の方。それでもよ~く走った走った・・・
とうたんクタクタ
89年にバイクで周って以来だから、約20年ぶり^^;

我が家の旅行は、毎度の行き当たりばったりの移動(&けちけち、節約旅行)なんで、
観光・見所外しちゃったり、名物食べそびれたり(ガマン~。汗) 
せっかくなのに~、行けないの~?あぁ~過ぎちゃったよ、が多い。

でも、トンチンカンな私がとりあえず迷わず旅行なんざできるのはダンナ殿のおかげ、です。
ルート他いろんな計算は全てお任せだし。汗

あ、何よりシッポさんのこと考えなくては。
車での留守番、移動、知らない場所、留守番、移動、知らない場所、、、
と、なってしまうもんね。

それでも、そーいうことに、ふたりはずいぶん慣れっこだとは思う…


シッポの声「ウチで寝てたほーが好きかな。」

うん~かあしゃんもそれ大大大好きだけど、たまーのドタバタ旅行も面白いもんだよ~
確かに疲れるけど・・・笑

またお願いね、もーちょっと。。いっしょに旅してみようよ♪ (てか置いてけないしっ…はい。)

10/25
山陽自動車道 下松SA
d0120665_1932585.jpg
これするのがお決まりらしいd0120665_1941683.jpg
下関の唐戸市場。犬達は車で留守番(休ませたいし、犬連れてはキビシイ)
オトオカだけで散策のため珍しくこんな写真も。d0120665_19413327.jpg
d0120665_19484574.jpg
d0120665_194961.jpg
d0120665_19494419.jpg
フグの唐揚げを買って車に戻る。お昼は回転寿しd0120665_19504426.jpg
壇ノ浦PAにて。関門橋だよd0120665_19511585.jpg
d0120665_19513751.jpg
d0120665_19515452.jpg
もう別府まで来ちゃったよd0120665_2054066.jpg
ここで砂湯初体験!目の前は海(別府湾) 
お空を見ながらズッシリ重く熱い砂をかけてもらって気持ちヨカ!!d0120665_20125975.jpg
黄色いの着てるのが砂かけさん(砂かけババアのストラップが売ってた)d0120665_20154313.jpg
d0120665_20184975.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-16 16:36 | 旅行  

イヌと居られて…

犬と暮らせなかった時、わんことお散歩してる人のことがすごく羨ましかったな~
車にワンちゃんが乗ってるとこみたら、わ~~すごい、いいなぁ…と憧れて。

今、私のそばにはいつも…
d0120665_18463085.jpg
d0120665_18464591.jpg
d0120665_1846585.jpg
う、、うれしい~!
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-15 18:46 | まめつぶ  

今日はみんなで

梅コース
d0120665_15485428.jpg
d0120665_15491148.jpg

お花、のっけてあげたよ
アンディくん、反応なし 笑d0120665_15514443.jpg
わ、めいには葉っぱが勝手にのっかった!
こっちも反応なし!ムズムズしないの?食べ物への集中力てすごいです。汗d0120665_15531081.jpg


なんとかショックの影響で、お仕事が減り平日だが会社も臨時休業がぼちぼち・・・
お金もないしお出かけはいつもの公園三昧!でもここが好きだし、いーよね!(誰に言ってる?笑)
お財布事情は厳しいが、気持ちと時間はのんびりの今日この頃。。。
メイアン父ちゃんはそんな呑気ではいられないようだ・・・うん。お疲れ様どぇす~
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-13 15:47 | さんぽ