<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2008年の終わり

気まぐれ更新ぶりは今年も変わらずで、、、そんな日記をのぞいてくれて
ふたりに会いに来てくれてありがとうございました。。

みなさんのわんちゃんがますます笑顔で毎日楽しくありますように。
今つらい思いをしているわんちゃんがひとりでもしあわせになれますように。

我が家は・・・
2008年もふたりに癒され助けられました。
あたしの笑いの元、安らぎの元、がんばれる元。

・・・・・・

あきれて寝ちゃってます。
d0120665_23361016.jpg
アンディくんのくちびる可愛し ぶふふ
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-31 23:09 | まめつぶ  

大根さん!

スーパーに並んでおりました。80円也

とゆーことで、並んで~ 笑 わーなんかすごい絵
d0120665_233672.jpg
や~ん、てか^^ d0120665_234487.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-30 22:58 | まめつぶ  

おせんべい、なのよ

わんたちのオヤツ用に おせんべいを作ってみた。
フライパンでとーても簡単にできましたわん!

ふぞろいのせんべたち・・・
d0120665_16444311.jpg


・片栗粉、米粉、小麦粉(全て適当、目分量^^;)
(それに、米粉と小麦粉はもしかしたら入れなくていいかも^^:
だはは、自分の適当な勘でやってますので。汗)

・塩気の気にならない乾燥したあみえび(?)、青海苔
(カツオブシでもできそうだ)

↑をお水で混ぜて、スプーンですくってフライパンにちょんちょんと丸くおいていくだけ。
も~てきとーてきとー♪
試しなので、お椀に半分くらいのタネの量にしたけど、けっこうできちゃった。

出来上がり~♪


「まだ熱いからね。」

て、何もこーして撮らなくても…。
カメラなんて見ませんから。むっ
d0120665_16454464.jpg
・・・・・・全部ぼくの、、全部ぼくの、、
d0120665_16462460.jpg


すぐ冷めたからすぐあげたよ 笑
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-29 16:42 | たべる  

めい

若い時よりお顔が可愛くなってきています。ホントだよー 親ばかか??
d0120665_14453162.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-28 14:35 | メイ  

お決まりの寝方なのだ

d0120665_22164236.jpg
いーだろ?d0120665_22171175.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-27 22:12 | アンディ  

ちびサンタ

たむさんシェル君ダイアリーの「小麦色の畑で遊ぶサンタさん♪」が面白可愛かったので我が家のちびサンタさんでマネしてみたのだけど・・・

うまくいきませんでした 笑

HO-HO-HO~
d0120665_21471249.jpg
サンタさんて小さいね。プレゼントもらえるの~?d0120665_21493421.jpg
わ~つつくな~汗d0120665_21503630.jpg
のぼったぞ HO-HO-d0120665_21511930.jpg
わ~たすけて~汗d0120665_21521245.jpg


というわけでプレゼントはありませんでした。おしまい♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-26 21:41  

も、もうクリスマスです、もう過ぎちゃう あ~

九州の写真も、他のも、クリスマスぽいのも、この日までにはアップして、ご無沙汰してるみんなのとこにも挨拶まわりしようと思ってたのに~。

たいていがこんな風にずるずる過ぎていくあたしの毎日だけど

今日もワンたちのぬくもりを感じながら、しあわせな寝顔を見ながら
いっしょに休むことができます。

やさしいめいとアンディ
いつもかあしゃんのことありがとね
d0120665_2221392.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-25 21:45 | まめつぶ  

たまには晩ごはんでも撮るか

d0120665_21341784.jpg
小松菜とモヤシを炒めたもの(最後ポン酢で味付けしてみた) と エビチリのようなもの
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-17 21:06 | たべる  

ハタハタ

本日のわんこご飯はハタハタのお雑炊
d0120665_20494163.jpg

人ご飯で、お豆腐とタラの水炊きをした残りのお汁@土鍋に、バンバンと材料(お野菜にご飯にハタハタ丸ごと数匹におからやひじきやえのきや…)投入し出来上がりっ
やわらかくなって小骨も頭もほとんど気にならないよう。これならOK♪
あ、ウチのわんずはイワシもサンマもガツガツいけるので。

その下では・・・(あぶないっちゅうの)
d0120665_20503645.jpg

その横では・・・
d0120665_2051015.jpg

たしか20匹250円くらいだったので分けて冷凍。
ハハはハタハタ食べたことないと思う。ちょっと苦手な気もする…^^;
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-13 20:34 | たべる  

なによぉ?

d0120665_20322839.jpg

いや、いいね~と思ってね。撮らせていただくわ
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-12-08 20:31 | メイ