<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

めいは真剣なのだ

d0120665_20134446.jpg

家政婦は見た。


そういえば、
車に乗っていたときのこと
隣に並んだ生コン車の胴体部分(回るとこが動いた)にむかって・・・
「ばぅぅぅうぅぅぅ…」(あんた!なにもの~近づくな~)

つい最近は、
駐車してあった車のタイヤ止め(三角の滑り止め)にむかって・・・
「ばっふ!!」(ニャー(ネコ)発見!!見つけたぞ!ニャー)

まだまだ感度良好な(?)めいなのでした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-26 20:12 | メイ | Comments(0)  

タスマニアデビル似?

まーね、たしかに似てなくもないが・・・
d0120665_1948739.jpg
デビル~~~ と呼ばれて。。。笑
d0120665_19482590.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-25 19:41 | アンディ | Comments(2)  

垂れバナナ

ボト、ボトン、、


聞きなれない音がする…
ん~なになに?


目に入ってきたのは フックに吊るしてあった
↓バナ~ナ の無残なお姿。
d0120665_16101958.jpg


残ったコも、写真を撮ってるうちに次々急降下!

限界でしたか~。
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-24 16:02 | まめつぶ | Comments(2)  

夢の中

めいを迎えて2,3ヶ月は「ソファはダメだよ」なんてやってたなぁ
d0120665_15341152.jpg


しっぽたちの夢をのぞいてみたいぞ

おかしゃんも登場してるかなぁ~ 
やっぱり、人語で・・・? 
時々 夢の中で何か食べてるけど、あの時は、「ゴハン」か「オヤツ」なのかなぁ~?
それとも、道端でイイモノ見つけて、もぐもぐもぐ・・・ぴちゃぴちゃぴちゃ

まぁ、楽しい夢見てくれてたらいいや 笑
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-23 15:24 | まめつぶ | Comments(0)  

小さい秋

あ~~~どんぐりの赤ちゃん!

暑い暑いといってもなんとなく朝夕は涼しくなり、木々たちもちゃんと冬支度にはいったのね~ 

あ、かわいいじゃん、アンディ!(じゃないみたい?)d0120665_22251977.jpg

やっぱこっちのが・・・らしいか。d0120665_22265937.jpg

携帯にて
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-22 22:18 | さんぽ | Comments(5)  

2個目のスイカ

後ろで狙ってるよ・・・後頭部をツンツン
d0120665_20503249.jpg


はじめての栽培。目を楽しませてくれた可愛いスイカでした。
めいあんのおやつになりましたとさ♪
d0120665_20492532.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-16 20:22 | たべる | Comments(2)  

エイとウナギ

いきなりちょっとグログロな画像ですが…
d0120665_21325352.jpg


これは最近イヌご飯によく使う「エイの切り身」、ぶつ切り、です。
煮てあげるのですが、大骨、小骨、すべて(?)軟骨のようでポキっと折れるので与えやすい。
煮てるうちに身もほぐれ、骨もばらけて、コラーゲンもたっぷり、、ぷりぷりっ

やっちゃんが釣りの帰りに寄る魚屋さんで(爆)買います。
トロ箱に6,7切れ(手のひらより大)で350円。安いよね?今回は2箱買って分けて冷凍。

と、こちらは~~~ヒト用
d0120665_21364455.jpg

うなぎだよー

初の試み。生のうなぎ(おろしてある)3匹1800円 を七輪で炭火焼!
どうじゃ
d0120665_21372071.jpg
 
鰻の蒲焼、、実はそんなに好きではないんだけど、これは皮がパリっと身もしっかり!出来立てだしね~~美味しかった!


      焼き風景
d0120665_21413824.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-14 19:30 | たべる | Comments(0)  

夏はステボー

ステンレスボード、毎年出してすぐには使わないんだよねぇ
ますます気難しくって、頑固さんなんだからぁ。

やっとお気に召したようで。クールダウン~
d0120665_1551589.jpg


どいたので、ぼくもぺたん
d0120665_16173340.jpg


日光浴しーの、ひんやりしーの、あなたたちしあわせよ~
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-12 15:23 | Comments(0)  

暑いのも好き?

おそらくここも36℃以上はあるでしょう!デッキも焼けて裸足で歩くと熱いです・・・

のに、我慢大会。。。。
d0120665_1763229.jpg

ジリジリ限界まできたら、大急ぎで部屋へ戻り、そのまま床に転げて
激しくウネウネ(ウチではうなぎ踊りと呼ぶ)

ア「暑いのなんのって!」

ねぇねぇ なんでそんなことする必要が?笑


で、このシトも・・・
d0120665_17174749.jpg
だからそこはちょ~ど。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-11 16:16 | Comments(4)  

採れたて落花生

何してるんですか?
d0120665_13321757.jpg

釣りに行ったんだよね?↓
d0120665_13344346.jpg

じーっ
d0120665_13401149.jpg


あおいパークで落花生を抜いてきたので土を落としてきれいにしているところだよ。塩ゆでにして食べるんだ。つまみに◎だが食べすぎはマズイよ。笑

な~んだ、おもちゃでもないし、おやつでもないなんてね。
d0120665_15592369.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-10 13:25 | たべる | Comments(8)