<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

水遊び

ジェッキーキャロ家 マックスジン家もプール開きでおうちでスイミング~!
夏の散歩はトロトロヘロヘロでどうしても運動不足になりがちだから、スイミング~なんてうらやますぃ~

ウチはこれで我慢だよ。筋トレにはならないが… チャプチャプ
d0120665_22122285.jpg
d0120665_22131466.jpg


・・・・・動画 トロ舟・・・・・

めいも入れてあげなよ
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-26 21:53  

ささやかな収穫 第二弾は…

7/10 d0120665_16211543.jpg

7/25d0120665_16214251.jpg


かわいいですよ。スイカ ぷぷぷ

春に苗をふたつ植えて、夏はじめに黄色い花が咲き始めて
緑のスジの入った小指爪くらいの実を見たときは笑っちゃった

「スイカができてる~~!」

そこまではたくさんできるのですが、間引きして(というか、ほとんど自ら(?)腐ってしまう)
大きくなったのがこの2個(それもスイカさんにお任せで)

このコたちも、最初キウイか~~笑える~~なんて言ってたら
「うわっ!」と見るたびに大きくなって、楽しませてくれます

どこまで大きくなるのかな~?収穫のタイミングゥ~は?
このコらは大玉?小玉?

まだまだだとは思うから、現在見守り中。

カタチはゆがんでいるけど、縦じまがたくましくなってきたぞ~

あ~まくな~れ あ~まくな~れ!

猛烈に種ばっかりだったりして・・・
(スイカ大好きな私、種など気にせず食べちゃう人ですが、、)


スイカとは関係ないけど
ジリジリ日差しに負けてない夏の花 ポーチュラカd0120665_16513319.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-25 16:18 | まめつぶ  

暑中お見舞い申し上げます

本日の散歩PM7:00ころ

あぢ~~~~

ケータイ出すだけであぢ~~

d0120665_22463513.jpg

ならんでぇ ぜーぜー

ちっさすぎた~ 
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-24 22:56 | さんぽ  

木が欲しい

4月20日。(いつの日記だいっ)

ジューンベリーを植えたのですよ・・・。
アンディも手伝ってくれて・・・。(またお得意の見習いごっこで)

d0120665_1726844.jpg

d0120665_17273437.jpg
d0120665_17275473.jpg
d0120665_1728871.jpg
d0120665_1736376.jpg
d0120665_1737818.jpg
d0120665_1729790.jpg
d0120665_17292188.jpg
d0120665_17293384.jpg
         めいもいるよ~(興味なさげ。笑)
d0120665_1729497.jpg


その後のジューンベリーさんは日に日に元気をなくし、何粒か赤くなった実を食べれたけど(めいなんか重症の枝に食らいついたりして…こ、こら~)
結局夏までもたず、、枯れてしまいました。。。ごめんね~
生き生き葉っぱ時の写真もないし(↑アンディのはたくさんあるのに^^)
ちなみにホームセンターで9,800円でした。(金額的にもショックなのだ)

て、まだそのまま、枯れたままなんですよ。なかなか次の木にできなくて・・・
大きな木が欲しいんだけどなぁ~

ウチのシンボルツリーとして、庭で犬たちを見守ってくれるような木になってほしいのですよ。
時々、、齧ったり、チッチとかけたりするかもだけど・・・。強い木募集中 (^^;
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-19 17:22 | まめつぶ  

見習い

d0120665_23203656.jpg
d0120665_23205631.jpg
d0120665_2322191.jpg
d0120665_23224748.jpg
d0120665_23232719.jpg
d0120665_23233875.jpg
d0120665_2324566.jpg
d0120665_23244412.jpg


このとき↑
手すり取り付け(↑の作業)をしていた大工M君が
「あれれ?オレここにおいた、あれ?あれ?どこいった?」
今あった、手すりにつけるカバーが見当たらず、おかしいなぁ・・・と。


もうおわかり?笑

カバーは代わりがあったので、それで仕事は終わって帰ってから・・・

ナッハッハ~

あったあった バリケンの中に変形したやつが!ぶはは

見習いの仕業。まちがいない
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-11 23:19 | アンディ  

もったいない

めいあんご飯用のおなべを焦がしてしまい・・・

ボクにまかせて!
d0120665_22425756.jpg
d0120665_22431145.jpg
d0120665_22432186.jpg
ムキーッ

これも約半年前(仮住まい時)の画像。気まぐれアップなので写真がどんどんたまっていく。汗
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-10 22:40 | アンディ  

5ヶ月前

2月9日

雪国へお出かけし、、ではなく いつもの公園がこんな銀世界に!

コーフン!
d0120665_23332735.jpg
d0120665_01477.jpg
スイッチ入
d0120665_024157.jpg
d0120665_04987.jpg
ふふ くっきりお猿顔だよ。ベリーキュート♪
d0120665_045854.jpg
d0120665_071624.jpg
d0120665_0124684.jpg
d0120665_019192.jpg


・・・・・・・・動画 雪のかけっこ・・・・・・・

また半年後もこんな風に遊びたいね
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-07-09 23:30 | さんぽ