カテゴリ:お出かけ( 56 )

 

常滑へ

10月3日のこと。

近いし、ちょっと行ってみますか。
てことで、常滑の焼き物散歩道へ

私は前回hちゃんと行きましたね~。
今回は、やっこさん(旦那)とフェーちゃん(バイク)で。

あまりのんびりも、時間がとれないんだけど
ちょっと、ね、たまにはね、イヌとお散歩以外の散策も…

d0120665_1422322.jpg
d0120665_14224631.jpg
d0120665_14225554.jpg
d0120665_1423535.jpg
d0120665_14232027.jpg


と、ささっと歩きで切り上げてしまったんだけど、本当はもっともっとゆっくりお店や路地裏を覗きながら、不思議な雰囲気を楽しむ町です。
映画「二十世紀少年」のロケ地になったそうです。
知らなかった~、て映画も観てないけど。だはっ

最後に立ち寄ったお店。わんことじゃれじゃれ~
d0120665_15172580.jpg

内側から道路(外)を撮ってみました。
道路の向こうは、小学校の塀。焼き物たちが並んでいます。
d0120665_15241033.jpg
この中からタンブラーと器をひとつ選んだら、
店主さんのお誕生日とゆうことでタンブラーをもうひとつサービスしてくれました♪ 
3つで1000円♪ おめでとうございます&ありがと~うれしいな!
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-10-16 13:49 | お出かけ  

2009 川へ

高速をつかって車で1時間ちょっと。
今年も来れたね!うれしい!(と書きながら今、じいいいん・・・)

人が来る前に遊んで、来たら撤収だよー
さっと行ってさっと帰ろう♪
ほんとは、なーんも気にせず遊んでられたらいいけどね。

めいは相変わらず、興奮^^;
石集めをし続けるので、ふやけた手足を痛めてしまう。それでもやるんだけど…困ったひとだ。
足場の悪いとこも、ぴょんぴょん行くのでヒヤヒヤだし。

強制的に休ませると、ギャアギャア大きな声で文句がはじまるの(もうすぐ12才半さん、汗)
なかなかこのお嬢さんと「のんびり川遊び」なんてできません!!

気持ちはわかるけど、筋力も体力も落ちているんだよーほんと。。
ヨロってしてんだよー汗。。

だから。気をつけながらね、また来よ~っ
ウレシイ顔を見せてね。
かあさんも同じ顔するから。

AM 8:00
d0120665_21481465.jpg
d0120665_21483244.jpg
d0120665_2151515.jpg
d0120665_21511565.jpg
d0120665_21512549.jpg
d0120665_21592340.jpg
d0120665_21593818.jpg

アンディもね♪ ぷぷぷ
d0120665_21523356.jpg
d0120665_2152564.jpg
d0120665_21531294.jpg
d0120665_21532574.jpg
d0120665_21543988.jpg
d0120665_2225358.jpg
d0120665_223543.jpg
d0120665_2232275.jpg
d0120665_2234054.jpg
d0120665_224462.jpg
d0120665_2251129.jpg
d0120665_2252836.jpg
d0120665_2254653.jpg
d0120665_22642.jpg
d0120665_2261985.jpg
d0120665_2263928.jpg
d0120665_22766.jpg
d0120665_2272854.jpg


めいは車で休ませ中~・・・

d0120665_2221853.jpg
d0120665_22212664.jpg
d0120665_22214242.jpg
d0120665_2222790.jpg
d0120665_22313559.jpg

d0120665_22222290.jpg
d0120665_22224029.jpg
d0120665_2223226.jpg
d0120665_22253459.jpg
d0120665_22255370.jpg
d0120665_22261957.jpg
d0120665_22271433.jpg
d0120665_22272841.jpg
d0120665_22274375.jpg
う~んボクってワイルド?

そろそろ人も接近してきたし。
ワイルド過ぎる子もおしま~い^^;

今回、川の水冷たかったな!
また来れるかなー?今度はもっと冷たいかなぁ・・?
でも泳げる季節に、またどこか行けたらいいな~

めいもアンディも怪我なく、いつも通り。よかった、それが一番何よりです♪
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-08-15 20:33 | お出かけ  

シンシア写真展

ものすごーーく久しぶりにマチナカへ。
すっかりオノボリさん、お空を見上げて歩く。

はあ~~
d0120665_21482657.jpg


シンちゃんこと介助犬シンシアの写真展を見に行ったのです。
d0120665_2151647.jpg
d0120665_21513668.jpg
d0120665_21515211.jpg

写真展は、ほんっとにちょっとした休憩スペースを利用して行われてて、正直拍子抜けしたけれど、シンシアの瞳に心和んだ。

そして外では、、d0120665_22152253.jpg
d0120665_22155772.jpg
d0120665_22161693.jpg
d0120665_22163438.jpg

これまたビルのドア前のちょびーっとの空きスペースでデモンストレーション。
見ていく人も少なく、ちょっとさびしいものがあったが^^;
笑顔のお姉さんとデモ犬イアン君の優しく健気ながんばりに気持ちがあったかくなった。
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-03-01 21:46 | お出かけ  

雪ん中行ってきました

年明け三日の夜はとあるスキー場にて車中寝。
そして翌日午前はと~ちゃんスキー・・・
おかーはんは起きれず&めんど~で2ぴきとそのまま車でグーピー

だってねぇ、夜中、めいは私のお腹あたりで陣取ってウンともスンとも動かない。
まぁ、めいちゃんはよく寝てくれればそれが何よりなんだから、
「いいよ♪」なんだけど・・・

問題はアンドリュ。
シュラフにでっかいオケツで潜り込んでくるもんだから、もほほほぉ~ぅ
ダメ!といえばいのだけどね・・・
ちょっとぉ~!寒い~眠れん~と言いながら、、、
真ん丸になって寝るとこ見ると、ついつい。アハハハ~
この状況がシアワセだったり。笑

しかしこれではこれからもしていく車泊が快適ではなくなってしまうので、いかん。
次回は寝方変えてみよ~っと。(対策はそんだけか?笑)


と~ちゃんもスキーからとっとと戻ってきたので^^;
みんなで近くの林道散歩。

d0120665_22204312.jpg
d0120665_2223686.jpg
d0120665_22232563.jpg
d0120665_2224259.jpg
d0120665_22241960.jpg

d0120665_22244975.jpg

d0120665_2227938.jpg
d0120665_22272956.jpg

野生のスイッチが入っためいは辺りが気になって仕方ない。
そーいうところはまだまだ衰えてないのだ
d0120665_22275153.jpg

こーいうワイルド(^^?)なところも・・・
d0120665_2236881.jpg
d0120665_22281931.jpg

アンディじゃないよ~
d0120665_2231911.jpg
車の中から吠えっからかすイヌたちでした・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-01-04 21:20 | お出かけ  

川へ~

へっへっへ また来ただよd0120665_19264484.jpg

まず水へ!でなく、草むらへ・・・ 虫に刺されるどー
d0120665_19274963.jpg

へっへっへ やっちゃうよ
d0120665_19322523.jpg

これよこれっd0120665_19332096.jpg
歯が~~汗d0120665_19343145.jpg

おっぽっぽ、、、d0120665_1941466.jpg

フンフン♪ハイ、この手を見てよ 水カキってやつ~d0120665_1949411.jpg
で、こうやってゴシゴシ ーー;d0120665_19522342.jpg

出だしはいいね~d0120665_19544083.jpg
あっぷあっぷ~がんばれアンディ!d0120665_19594444.jpg
がんばってるようd0120665_20413100.jpg

なんてかわいい後頭部なんだ ふふd0120665_209373.jpg


めいが自分から休憩…滅多になかったこと
うんうんおつかれ~
そうだよ、休み休みだよ また来ようね
d0120665_20242361.jpg


こ、これもまだやるでしょ?
動画:石屋のめいちゃん
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-09-13 19:22 | お出かけ  

川へ

めい・・・道中、車の中での興奮(川が近づくにつれ、わかるらしい。窓から見ておる~)は、いくぶん落ち着いてきたような。(^^;

それでもやっぱり相変わらずのテンションでがんばって・・・
石掘り起こし&運搬作業に精を出す(>_<)

教えた覚えもないのにな。なぜ~~?と言っても…
本犬はもーとりつかれたようにはじまって、
爪から血が出るまでするので、掘るのをさせないため、私たちがせっせと石を渡してあげます。もらって咥えた石を陸に運べば満足しているよう(^^;
でもそれを怠るとすぐ自分で石堀りにとりかかってしまうので(ふやけた肉球がすぐやられてしまう)ゆっくりしてられません!延々続きます やっかいなやっちゃ…
ちなみに水のないところでは、こーいうことはしません 

d0120665_033897.jpg
ずぼっ
d0120665_053217.jpg
ずぼっ
d0120665_06585.jpg


とーちゃんを追いかけ泳ぎ抱っこしてもらうのも好きなのよ
d0120665_081866.jpg

きたきた~へへへ
d0120665_0111813.jpg
これこれ へへへ
d0120665_0131324.jpg


うれしいのだ 11才4ヶ月
d0120665_0302428.jpg


泳ぐより好きかも…ーー’ あ、おやつではありません。砂まみれの木片です・・・
d0120665_0163521.jpg


で、去年の川をアップしてなかったのでココへ割り込み 笑

1年前(2007年 8月)↓↓↓

あんまり変わってないかな めいも・・・
d0120665_0355388.jpg
d0120665_036326.jpg

アンディも・・・ぷぷぷ
d0120665_0371854.jpg
おーい楽しんでる?笑
d0120665_042243.jpg
え、笑顔は~~?
d0120665_0434882.jpg
ナシかい
d0120665_047189.jpg
満足げ?
d0120665_0471234.jpg
d0120665_0472654.jpg
シュノーケルを渡さないのがご不満らしい。。。
d0120665_0522439.jpg



・・・・動画・・・・これでいいのだ?
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-08-02 23:52 | お出かけ