カテゴリ:お出かけ( 56 )

 

根尾村

写真だけなんだよー

あとはないんだよー

でもいい思い出 ねっ めいあんといっしょなら

d0120665_22473019.jpg
d0120665_22474553.jpg
d0120665_22475565.jpg
d0120665_2248263.jpg
d0120665_22481171.jpg
d0120665_22481982.jpg
d0120665_22482853.jpg

とうちゃんが車ぶつけたことも…な~ ははは
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-04-24 22:37 | お出かけ  

カキを食べに

朝、一日のはじまり。
一日の終わりの人もいるだろう、愛犬の心配をしながら働いている人もいるだろう
港の工場群・・・
d0120665_17382815.jpg

d0120665_17394920.jpg


遊園地 乗りたーい
d0120665_1741198.jpg


外宮に行きました。昨年は内宮。良いお天気!
d0120665_17414871.jpg
d0120665_17415782.jpg
d0120665_1742718.jpg
d0120665_17421767.jpg


鳥羽の公園にて
d0120665_17432467.jpg


ヤギさんのお散歩(公園内にこども動物園があって)
d0120665_1743591.jpg
d0120665_17535793.jpg

隣のおばさんのカゴにはシャンプーしたてのモルモットがバスタオルにくるまれて寝ています。
抱っこさせてもらったぁかわいぃぃあったかいぃ
「よかったらあげますよ」と!え~
いやいけません、今は犬ちゃんたちとの暮らしが大事。このモルちゃんたちは幸せだからいいよね。大事にされてモルモット生を送れますように。。

着いた着いた~!浦村
d0120665_18153211.jpg
お店の横
d0120665_1817013.jpg
d0120665_18172515.jpg


ささー今年も
d0120665_18183769.jpg

d0120665_18185363.jpg
焼きガキ食べ放題1500円(一人)食べ放題+かきご飯、佃煮、カキフライ、汁物2100円
d0120665_1819114.jpg
二人で70個くらい食べた。食べれちゃうの

「降参!」しないと、次々焼いてもってこられるぅ
d0120665_183007.jpg

「参りました~~~!」 ごちそう様!!美味しかった~~

近くで釣りを試みるも・・・ガルプ?(臭い疑似餌)には魚たち無反応だったみたいだ。つまんなあいみたいだけど、よかったかな。海、空、気持ちよかったし
d0120665_1837895.jpg
d0120665_18371961.jpg
d0120665_18372555.jpg


メイもここにいるよー
何やってるの?ツリなの?あーしんぱいしんぱい
d0120665_1838313.jpg
d0120665_18381420.jpg
d0120665_18382356.jpg


d0120665_18502647.jpg


伊勢湾フェリー
d0120665_18505683.jpg


ウチでも食べてしまった~ どんだけ・・・
d0120665_1852432.jpg

2009年(h21)は、こんな日記
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-11-20 17:35 | お出かけ  

久々のドッグラン

またずいぶんあいちゃった。

11月13日、アンディくん 8歳と1か月の日。

行ったのは、国際犬訓練所のドッグラン
d0120665_22375439.jpg


こんなワンちゃんがお出迎えしてくれた
d0120665_22382033.jpg


待ち合わせしたのは 宙(ソラ)ちゃん! 影も楽しい!
d0120665_22392497.jpg


ソラママを囲んで。
d0120665_22395216.jpg
お空には、お姉ちゃんの花ちゃん黄ラブ15歳と幸ちゃん13歳がいます。また会いたいなぁ…

メイもご機嫌♪ わろとるよ~
d0120665_22415065.jpg
なんだかずっとルンルン
d0120665_22421228.jpg

芝生だから靴もなし。よかったね

ソラちゃんのお仲間のハナちゃんがやってきた
厳しいチェックが入る!特におばわんこの…
d0120665_2243694.jpg


黒い子には赤いのがとても似合うね~ かわゆー
d0120665_22452439.jpg


d0120665_22461531.jpg


みんなキラキラ
d0120665_22454988.jpg
d0120665_2246535.jpg
d0120665_22471484.jpg


そこへ元気いっぱいたくさんワン達がやってきた~
d0120665_22481118.jpg
メイはフラフラと挨拶回り、アンディはついてけねーと?意外にも控えめだった・・・
d0120665_2251614.jpg


撮影会なんだって。
d0120665_22511960.jpg
d0120665_22512877.jpg
d0120665_22513736.jpg
かわいいのぉぉぉ

その時メイはやっと休憩。この日はボールに参加したりワイワイ若い子に混ざったりがんばっちゃったよね。
d0120665_22532457.jpg
アンディも近くにきてくれてた。ボクんちお休みだな、だからボクもここにいるだな、テ。
呼んでないのに、普通にそばにそっといてくれたね。
他の人は気に留めてないことだと思うけど、すごくうれしかったなかあさん。

その後訓練所のログハウスでお弁当を食べて、メイアンもソラママ手作りのオヤツを頂き、犬話で笑って。
ソラママからは花ちゃんの靴やお布団、腹巻ももらってしまった。ありがとうございます!!!

帰りに 土岐の織部ヒルズに寄ってみた。お値打ちお手頃価格のものがけっこうあり!行ってよかった~ 
また行きたいねぇ、ドッグランもねぇ、フタリとも嬉しそうだったもんなぁ~~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-11-13 22:35 | お出かけ  

8月16日 琵琶湖にて

d0120665_926421.jpg
矢印アンディと 笑ってるね?メイ

d0120665_9265346.jpg


しぶきもたてず、落ち着いた犬かき。こん棒咥えて♪
d0120665_928553.jpg
d0120665_929676.jpg
d0120665_9291771.jpg
歯ないのに、、。

メ「ないことあるかー!減ってるだけだよぉ!あがー!」

こうゆうところは まったく変ってない・・・。
体力的には落ちたけど、気持ちはいっそう強化されてるとさえ。

主張が激しいのです(=うるさい。汗)

d0120665_9391963.jpg

d0120665_9312382.jpg
ボクも!
d0120665_9315015.jpg


d0120665_9544996.jpg
d0120665_9555395.jpg
d0120665_956109.jpg
「細い枝も任せて!」
d0120665_9591237.jpg


これ着なさい
d0120665_1023564.jpg


メ「パフパフー よしOKね」
d0120665_1034123.jpg


メ「あれ取ってこよう!」
d0120665_1093912.jpg


なに?

d0120665_1061422.jpg

d0120665_1063245.jpg
d0120665_1064452.jpg
d0120665_1065817.jpg
d0120665_10720100.jpg
d0120665_1073567.jpg

こんなの投げてないし、浮いてるの、いつ見つけてたんだ?けっこう遠くにあったのに@@;

「すげえなメイちゃん」
d0120665_1016992.jpg


てへへ
d0120665_10195481.jpg


休憩しないと倒れちゃうよ~(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回奥琵琶湖まで走ってきたんだけど
水は温く、水草(藻?)多く、周囲も清々しいとはいえず・・・
人が来なくて(苦笑)自由に泳がせれたからよかったけどね。
もっといい泳ぎ場ないかなぁ・・・

いつもの川もいいけど(断然水がきれいだもんね) 足場がなぁ、石がなぁ、メイがなぁ・・・


もう一泳ぎしてあがろ~

d0120665_1036503.jpg
満足して頂けたでしょうか?

メ「あ!!これやらないとだわ!おかあさん!」

石はないよ・・・(メイの趣味、石堀り)

「あ、そんなの関係ねえ~♪ エイエイエイ♪」
d0120665_10401279.jpg

古いし・・・

おしまいだよー 帰りましょー

「が~ん」
d0120665_10563977.jpg


来なさ~い
d0120665_1115955.jpg


こら~

いいからキミはーー; 
d0120665_10575419.jpg



帰宅後
メイシャンプー
アンディはとうちゃんがお外で水洗い

翌日くらいから アンディわきの下、太もも内側、指間。 痒い痒いに。
抗生剤ラリキシン1週間処方してもらって、治まりました。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-17 09:23 | お出かけ  

琵琶湖

今日こそはアップしよう、しようと、毎日過ぎてく。
特に内容はなくって、メイアンの画像だけなんだけどね。
d0120665_23445627.jpg
とりあえず一枚。 これちょっとトイカメラ?風?ての? いいね。
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-16 23:41 | お出かけ  

海を見たり、花を見たり

「また海じゃないですか~」
d0120665_2092064.jpg
d0120665_20101352.jpg
d0120665_20103119.jpg
d0120665_20104527.jpg


えびせんの里の菜の花畑。満開はだいぶ過ぎちゃったね
d0120665_20143933.jpg
d0120665_20145127.jpg

珍しくアンディがダッシュで駆け寄ってきた!かわい~~♪
d0120665_2015938.jpg
かあちゃーん!!
d0120665_20161995.jpg

このお尻は何をしてるのかと…
d0120665_2017958.jpg
d0120665_20174149.jpg
食べてる、、やめなさい!
d0120665_20183619.jpg
d0120665_2018495.jpg
d0120665_20185948.jpg
d0120665_20191051.jpg



ハウスの中。お花が見事でした~ほんのりとした香りもまたよかった~
d0120665_20245075.jpg
d0120665_2025512.jpg
d0120665_20252184.jpg
d0120665_20253338.jpg
d0120665_20254743.jpg
d0120665_2026079.jpg
d0120665_20261821.jpg
d0120665_20263116.jpg
d0120665_20264351.jpg
d0120665_2026573.jpg
d0120665_20271371.jpg
d0120665_20272661.jpg
えびせんもおいしかった(試食のみ。笑) 休憩所でフリードリンクとイカのワイン焼き500円を食べてお腹もヨシと。

帰り道、また新舞子に寄って海を眺めて休憩
d0120665_2036147.jpg
d0120665_2036375.jpg
d0120665_21354451.jpg

d0120665_203774.jpg
d0120665_20371829.jpg


漁港の市でメカブを買う!大きいのが5,6株入って200円。やす~っ
近所のスーパーではひとつふたつで300、400円してたよ。

市場の試食では、水にさらして小さく切ったのを網の上で焼いて、ポン酢かゴマダレで食べさせてくれた。

もっと塩ヌキしないとしょっぱいんじゃないのか?と思ってたけど大丈夫なんだ~。

茎はさすがに硬く塩からいので、茹でて細く切って、つゆの素で簡単に煮ておかず。
ヒラヒラ部分は、炒めたり茹でたり。コリコリツルツルネバネバ!オイシッ
d0120665_20544583.jpg


菜の花畑、満開の時はこんな↓
2007年2月18日 えびせんの里
d0120665_21115054.jpg
d0120665_2112346.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-27 20:05 | お出かけ  

休日

干したワカメ、お取り込み。しょっぱい
d0120665_1358770.jpg


ちょっとたいくつ
d0120665_13583780.jpg

ホネ出そうかな~
d0120665_1359111.jpg


その後思い立って、新舞子付近で潮日狩り。
捕れるのは、ばか貝(アオヤギ)ばかり。アサリを狙おうなんてタダでは無理だね。
でも少し捕れたからお味噌汁に。美味しい
ばかちゃんは、湯がいて身を取り出して、ひとつひとつ洗って、佃煮にしてみて、、、
「ジャリ!」「ばーか」byばかちゃん…

お犬ちゃんたちは、車で留守番の後、芝生のところへ。
d0120665_1403641.jpg


2年ぶりくらい?に来たよ~
覚えてるかい~?

「芝生チクチク!」どよよ~ん
d0120665_1405730.jpg

「やだよぉ。歩けないよぉ。。。」
d0120665_14141079.jpg


メイは平気だよ?
d0120665_14195334.jpg


「ボクはデリケートですから。」
d0120665_14422262.jpg


せっかく行ったけど、
メイアンのテンションは低かった。帰ろっ 

と!たまたまファイルに入れてあったよ!このお写真!
これも同じ場所だよ!も~~ガキ~~笑!
d0120665_14182951.jpg


ヨシヨシ
d0120665_14231212.jpg
d0120665_14232255.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-03-21 13:57 | お出かけ  

鳥羽とお伊勢さん にて♪

「ひろみさ~ん」
d0120665_2046313.jpg


水族館デート。
時間がぜんぜん足りなかったけど、と~てもいい思い出になりました♪
会えてうれしかったよー♪

短時間のうちに、こんな子たちにも会えたしネ!
d0120665_20522819.jpg
セイウチだからかわいいと思う体型(笑)

触れたしネ!
d0120665_20581319.jpg
そして手は臭かった(笑) 

水族館の写真はこれだけ~(汗)

そして、お伊勢さんのおかげ横丁では~~

またしても写真ナシ。みなさんにお任せなのだ^^;
お昼をたっぷり食べてから、別腹のおぜんざい^0^; ミィにはかなり甘かったーー

なす姉さんぷままでにさん、ひろみさん、私。全員が片手にカメラー
d0120665_2181341.jpg

撮り合い(笑)
d0120665_22594121.jpg


みんなどうな風に撮れてるのかなぁ?私こんなんなんだけど(汗)
アップを楽しみにしよう♪

楽しい時間はあっという間とゆうのはホントだね~
ありがとうございました♪


今度はベトナム・・・
行きたいんだけどなぁ・・・あと2年の間に・・・行けるか、あたし・・・
それとなく伝えてはありますが(爆)
う~~~ん 

行くときは行くわ!

それより、今、これまた2年ぶりくらいに風邪みたい。
猛烈にノドが痛い~ ゴクンできない><
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-02-17 20:43 | お出かけ  

12月13日、お伊勢さんと鳥羽

朝日~
d0120665_21445115.jpg
2時間くらいで着いた所は
d0120665_21452852.jpg
伊勢神宮
d0120665_21465677.jpg
早く着いてよかったね~まだ観光の人まばらっ
d0120665_21475238.jpg
赤福本店でございますぅ
d0120665_2149641.jpg
通りの裏
d0120665_21505284.jpg
五十鈴川
d0120665_21512387.jpg
お水きれい!
d0120665_2152062.jpg
架け替えられたばかりの宇治橋が見えてきた。美しい
d0120665_21532222.jpg
鳥居の向こうが宇治橋。控えめに記念写真
d0120665_21554284.jpg
12才を半分過ぎためいとお伊勢さんでこうしてるなんてね。
d0120665_21555441.jpg


んが、今回の目的は・・・
d0120665_22143497.jpg
d0120665_22144611.jpg
これ~♪
d0120665_22202868.jpg

鳥羽は浦村の、焼き牡蠣食べ放題。一人1500円
d0120665_221632.jpg
次、次!くる~
d0120665_22162974.jpg
二人で50~60ケ。た、たべれてしまうんですって、それが!
いや~美味しかったぁ~。苦手だったのがウソのよう。
ポン酢とノンアルコール持参

遠くに見えるのが神島。三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台なのですって。
d0120665_2235943.jpg

ふきげん?^^;
d0120665_22352187.jpg
ま~そう言わずに~^^;
おりこうさんでした。お疲れ、ありがとねん♪

ケータイにて。
展望台の名前忘れてしまったけど、太平洋を眺めています。笑
d0120665_918174.jpg
d0120665_9182854.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-12-26 21:42 | お出かけ  

岐阜のショー

アンディのパパ「Rah(ラァフ)君」が生まれたワリンガー犬舎のお母さん(写真左)
キャロル・クードさん。(今回のショーのジャッジ)

そしてステファニー。アンディの生まれたラベンダーヒルズのお母さん(写真右)
誰かわからないくらいスリムに!! 女優さんみたいじゃないですか!!

ステファニーが通訳のため、ラベンダーヒルズからはワン達の参加なしということ。
きょうだい達には会えくて残念だったが、お二人と貴重な写真(↓ トホホ)が撮れて良かったぁ~。

d0120665_2045595.jpg
キャロルおばさん、ちょっと引いてるように見えるけど。
「まっ、なんてマナーの悪い子なんでしょ」とは思ってないと思います。たぶん(笑)
これしきの跳びつきなんてねー

ステちゃん!!リンゴ!!おばちゃん!!リンゴ!!

いや、しかし、かーちゃん写真撮りたいの、アンディ君、落ち着いて下さい!

ステファニーの
「パピパピパピーッ!」の声とオヤツで大興奮の元パピーなのでした。

d0120665_20464283.jpg

d0120665_2047113.jpg


そそ、こんな子にも会えたんだ♪
宙ちゃん(ソラちゃん)♪

3色。撮影の難易度順…
〇 △ × ←ごめ~ん でもソラちゃんだけちゃんとカメラ目線♪
笑ってるのわかるよ♪ ふふ♪
d0120665_2162787.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-11-29 20:40 | お出かけ