カテゴリ:お出かけ( 56 )

 

レジアスで最後のおでかけ

どこいくの?
d0120665_17283419.jpg


14年間めいあん号としてがんばってくれたレジコさん(ハイエースレジアス)とお別れの時がきた。最後のお出かけ、めいの好きなところだよ

d0120665_17391457.jpg


ずっと家のソファになっていた(汗)3列目シートも取り付けて…
d0120665_17395479.jpg


最近は行きから休むようになって。落ち着いてきた(複雑…)
d0120665_17443151.jpg


慣れてしまってたけど、見るとレジアス広かったなぁー 
これで引っ越しもしたもんなー

d0120665_17452619.jpg


めい、レジコさんとお別れだよ、こうやっていっぱいお出かけしたね、宿代わりだったし(笑)
d0120665_17455293.jpg


しんまいこだよー
d0120665_17523399.jpg
d0120665_17525432.jpg
d0120665_17534746.jpg
d0120665_17535455.jpg


ビーチの方いこーっと♪ (知ってるんだね?わかってるんだね?笑)
d0120665_17565095.jpg
d0120665_17594236.jpg

ビーチバレーの子がたくさん。かあさんの時代はそんな部活なかったよね
d0120665_188401.jpg



小さな星のような花がいーーーーっぱい
d0120665_189235.jpg
d0120665_1893487.jpg
d0120665_1894193.jpg


「入りたい~ヒュ~ン」って。めずらしくアンディが訴えた。。。
d0120665_18133341.jpg
なので叶えてあげたかったけど…この日はそういう段取りではなく。ざんねん、ごめん。

d0120665_1823693.jpg
すぐあきらめた(笑)

めいは、入ろうとしなかったな…いいけど、ちょっとさびしさが。
d0120665_18174139.jpg
でもうれしそうだった(^_^)
d0120665_1818767.jpg


ごあいさつ
d0120665_1818218.jpg
出遅れためい
d0120665_18185068.jpg


d0120665_1819721.jpg



芝生に戻って~♪ 

この日はフリスビーの大会やってましたよ。「全日本フリスビードッグ公式選手権」ですって。
d0120665_18284016.jpg
d0120665_18285050.jpg
d0120665_182906.jpg
 

いつもところで写真撮らなきゃ
d0120665_19462935.jpg
d0120665_19464250.jpg
写真は暗いけど、曇ってるから来れました~!あーよかった
d0120665_1949459.jpg
d0120665_19495611.jpg
d0120665_1950580.jpg


めいたくさん歩いた、よかった、ほんとに、レジコと最後のドライブできて。

d0120665_1953504.jpg
の、めい。かわいぃ~><
d0120665_1954559.jpg


レジアスはこの後どこかほかの国へ行くだろうって。アジアかロシアか、アフリカかも。
めいあんを乗せて走った車がどこかまったく違う景色の中を知らない人を乗せて走る、
手放したんだから当たり前なんだけど、なんか不思議だな~
どうか悪いことに使われませんようにと願うね。

「うわ、毛だらけじゃねーかーこの車ー」かなあ?ハハハ

レジコさんいい車だったよ、長いことありがとね。
d0120665_222924100.jpg

新車ですっからぴん。あーあ、あはは、しゃーないわ(^_^;)
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-06-10 17:27 | お出かけ | Comments(14)  

新舞子

お休み、少しはどこかへ出かけようと、近いとこ、新舞子へ。
うれしいなぁ、今年も来れたね。

ババシャツ丸出しですよー
d0120665_19534455.jpg

のぼるのさー いつもここで撮るもんね
d0120665_19542812.jpg


ハイ♪ かっこいいーーーー!(笑)
d0120665_1955495.jpg
d0120665_19553113.jpg
d0120665_19554245.jpg
d0120665_1955516.jpg
d0120665_1956810.jpg


おかしいコレ!!なにがあったのでしょう?(笑)
d0120665_19562268.jpg



海だよ
d0120665_1958165.jpg
d0120665_19585038.jpg
d0120665_20142413.jpg


d0120665_2054485.jpg

d0120665_2013124.jpg
d0120665_19592238.jpg
元気出してくださーいアンディくん!

寒くて風も強かったけど、ゆっくり歩いて、いつもより刺激のあるちょうどよい散歩になったんじゃないかな?

d0120665_2014183.jpg

トイレから戻ったら、めいあんニコニコ待っててくれて「わっ♪」と思ってカメラ向けたら、三角目。(-_-;)

ここんとこめいの笑い顔がなかなか撮れない。前はあんなにフォトジェニックで、お口もすぐニコってなったから、笑い顔が撮りやすかったけど、最近はあんまりお口がニーッとならないし、ぱかって開いてもない。
遊ぶ楽しみも減ったもんね、ボール投げも駆けっこもしなくなって…
音もあんまり聴こえないし…
今の楽しみは、オヤツもらうこととゴハン食べること、だから、、、

「そんないつも笑えるか!むっ」かも(^_^;)

やっぱり大好きだったライオンちゃんボールは持って出なきゃいけないね!
いくつになったってめいはめい。遊べなくたって、走れなくっても、
そうしてる「つもり」でもいいんだ。お気に入りをそばにおいて、あたりを見てるだけでもね。かあちゃん反省。

でもね、笑い顔じゃなくっても、お口が一文字でも(笑)
かあちゃんはわかってるよ、めいのご機嫌035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2012-01-04 19:48 | お出かけ | Comments(8)  

焼き牡3年目

12月9日。めいアンディが元気でいてくれたので行けたよ、今年も。

d0120665_14511598.jpg
アンディ最近とーさんといっしょに寝てるから、とーさん子。ちょっと泣いて捜している。
d0120665_14513654.jpg
めいも相(愛)変わらず心配性

d0120665_14521675.jpg
伊勢神宮(内宮)

d0120665_14525968.jpg

ここ三重県の鳥羽も津波の被害があり、養殖カキの筏がずいぶん流されたらしい。
なので獲れるカキも少なくなり、昨年まであった「焼き牡蠣だけ食べ放題」1500円がなくなって
ランチメニュー2500円のみに。これを頼めば食べ放題ということになっていた。
食べ放題ナシなら、1800円。あとは、単品の焼き牡蠣一皿6ケで500円。
d0120665_1542690.jpg

私たちは当然 食べ放題ランチ。キケンなくらい食べた。
ごちそうさまでした~!
っと、釜飯とフライはお持ち帰りしました。

その後…

帰りにちょっとどきどきがあった。

食べて、車中でみんなで寝て休憩し、さぁ帰ろうかと車が動き出したのに
めいがいつもの自分の場所に来れない。体の向きを変えれないんだ。起きれない。
体を触ると、またあのブルブルになってる。小刻みな痙攣みたいな。
目はぱっちり開いて起きてるんだけど、全身ブルブルとまた怖がったようになってしまって。
20分くらいかなぁ。

体をさすって、休めるところまで移動して、車を止めたら
治まってきた。そしたら自分で起きて、尻尾も振った。めい~~~よかった~(/_;)
ブルブルはなくなって、今度は「着いた~!」と喜んじゃって…
車から外に出すと、おしっこして、も~どんどん歩いてく!

「ちょ、ちょっと~~、めい~~、大丈夫なの~?歩きすぎ~」
相変わらずの興奮症なんだよなぁぁ(・。・;

いつもよりスタスタ歩くではないの(*_*;
なんでもいいわ、あ~~~も~~~とにかく良かったぁぁぁ

なにかの拍子にブルブルのスイッチが入ってしまうのかなぁ
休憩からすぐエンジンかけて出発がいけなかったのかもしれないなぁ、一旦おけばよかったかなぁ、めいの頭と体の準備ができてなかったのかも、、、

休憩した公園。この時はもう復活してお元気さんになっていた。
d0120665_15113684.jpg
d0120665_15124457.jpg
d0120665_15125223.jpg
d0120665_15125969.jpg
すんまへん(~_~;)


久々のお出かけで疲れも興奮もあるだろうし、
道中、車内で体も思うように休めてないんだろうなぁ…
それにチチハハは食べに行っちゃって。。。。
そういう車でのお留守番は長年慣れてるといっても、めいにはもう負担が大きいね。

それからは何事もなく家に無事到着。痛いところもなさそうだし、塩梅悪くない。
お腹も壊してないし元気アリ!いつもの「食べたいばっかりの子」だ。

これからのお出かけはもっとめいの負担を考えてあげないといけないね。
めいチチもわかったと思う。汗
まだいっしょにお出かけしたいもんね、遠くは無理だとしても。

アンディくんは行きも帰りも車の中ではと~~ても静かでお利口さん。
ちょっとホリホリするけどね。
でも、ぐっすり眠るとか出来ないし(うたたね程度)緊張してないわけじゃないのはわかってるよ。
アンディもお出かけはそれなりに疲れるよね。いつもありがとう035.gif

フタリともお疲れさんでした。
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-12-11 14:52 | お出かけ | Comments(2)  

とーさんひとり京都へ

先週のこと。

d0120665_23331164.jpg
d0120665_2333204.jpg
d0120665_23332997.jpg
d0120665_23333896.jpg

これが載せたかったのだ。笑
めめめずらしく、あたしのリクエストに応えてお土産をこーてきた!
d0120665_23334694.jpg
d0120665_2333555.jpg

初だわ~~ おいし^^
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-11-27 23:31 | お出かけ | Comments(8)  

29日午後から

またちょっとお山の方へお出かけすることに。

ずれた連休で。

写真は2006年10月
まだまだたくさん走れたころ
d0120665_0252470.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-09-29 00:26 | お出かけ | Comments(4)  

わらわらわらと@ひるがの

ひるがのに行ってきた~

久しぶり…癒垂れマダム達とも3年ぶり?もっとか?わんこ達とは5年ぶりくらい?

ほっんと月日がたつのは、、、おどろきの早さだねぇ。。。

今はお空の、がんちゃん、じゅうべえ、める、びーぼ、シェル・・・
もいっかい会いたかったなぁ。。。


今回はチョコ率高かったね
d0120665_1781366.jpg


アルバムにした方がいいかな。ぼかすの大変だし~。
あたしも見たいぞ、という癒垂れ親ばかさんいらしたらゆってくださいね。
できるだけ新鮮なうちに作るよう努力します(^_^;)

ここでも載せてきますんで、またよかったらご覧ください♪

あ、顔出しOK~なヒトいたらそのままアップしますね^^いないか?

オヤジ達とか、やねまっちゃん?笑
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-09-23 16:51 | ちょっとお出かけ | Comments(6)  

残暑お見舞い申し上げます。と、2010青木湖写真

ここんとこは、夜中もエアコンつけてます。
お昼間もそりゃ~もうあっちーあっちー 
湿度さえなきゃーまだマシなんだろうけど・・・

でも。もう残暑なんですね。
立秋すぎたんですね。
あと4か月もしたら、年末なんですよ年末!
びっくりです(・。・;
あっちーと言い出した2,3か月も思えばあっという間だったから・・・
4か月なんて、うわわ~ってくらいすぐなんだろうな~

スイカ食べれるのも今のうちだけ。笑 

そういえば、夕方の雲はもう秋っぽい?さらさら~って感じの時あります。

けど、今朝も朝から30℃超え。
これからエアコンなしの会社のお掃除(休み前の)が恐怖だ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは去年の9月。青木湖にて
当然だけど、、、めいちゃん今年より元気だなー若いなー。
d0120665_840106.jpg


でもこーいうことはほんとやめてほしい!見てられない><
若いつもりでめいはやっちゃうからね・・・考えてないもん。
だから、不用心にとーちゃん危ないことしないでくれぇ~
d0120665_8481241.jpg


飛び込み犬には最高の桟橋。メイアンは出来ませんっ!
d0120665_8563364.jpg


て、あぶない思いしたのに、まーたひとりで筏に行っちゃって…(・_・;)
d0120665_8582551.jpg


わー 沈むー アンディ泳げばいいよー
d0120665_859397.jpg


ボクもどる~~
d0120665_8594665.jpg


うぐぐぐ~~たじけてーめいちゃん
d0120665_901774.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-08-11 09:07 | お出かけ | Comments(4)  

川で遊んだよ

去年は夏過ぎに青木湖で泳いだ。それ以来かな~~~?お水
その画像はまだ旧パソコンの中~。。。はぁ
…相方はやく取り出してくれよぉ(by他力本願m)

2010年は川へ行ってないんだ。

2009年の川の写真←これ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出発~

行きの車の中。おとなしぃ…
d0120665_13464916.jpg

アンディはいつもこう。運転中もいるかいないかくらいだまっている。
d0120665_1349960.jpg


着いたよー よかったー 人いな~い♪
d0120665_13501485.jpg


じゃぶじゃぶ
d0120665_13513037.jpg
d0120665_13522077.jpg


ぼくも
d0120665_13595412.jpg


「石拾わなくっちゃ」と、水の中の狙った石を見て、手で掘っています(-_-;)
d0120665_145386.jpg

歯も爪も心配なのでやめさせますぅ

d0120665_1401542.jpg


泳ぎましょう
d0120665_1412480.jpg

d0120665_1414846.jpg


こお?
d0120665_142996.jpg


アンディくんが狙っているのは・・・
d0120665_1484525.jpg
d0120665_1485348.jpg

シュノーケルよこせーー!ぼくんだー!
d0120665_1492736.jpg
カッ…
d0120665_1410188.jpg


どーーーっしても欲しいらしいんです。あぶなくてよその人とは遊べませんっ(>_<)

干す。
d0120665_14161670.jpg


めいも休憩。昔はこんな風に絶対休まなかったよねぇ。おりこうだ~(笑)
d0120665_1418799.jpg


アンディ見回り隊長。。。
d0120665_1419561.jpg
d0120665_14191428.jpg
d0120665_14192275.jpg

もういいから、こっち来て下さい!

と、そのまま車へダイブ(-_-;)
d0120665_1421058.jpg


ゴロンゴロン ブルンブルン ホリホリ~!

ワヤですわ~ワヤ、ワヤワヤ! 
名古屋弁で「あーあ大変だわ、こりゃ」みたいな時に使う。本当の意味は?です。
若い人の間ではほとんど言わないですよね~^^


「おかあさ~ん」


なに?





「The犬臭」
d0120665_14335016.jpg


・・・・・・・・。


ぷかぷか
d0120665_14421910.jpg


アンディ~いっしょに泳ご~♪
d0120665_1443299.jpg


お楽しみはこれ♪
d0120665_14434895.jpg

でもアンディはちょっとイヤそうだった・・・
何度目かにはもう来てくれなかった・・・あは

石ころが多いのが難点だけど
人もいなくて静かでよかった、平日。(笑)一番うるさいのはめいだった。
お腹も壊さず、怪我もなく、それが何よりだねっ

d0120665_150054.jpg


帰りに寄った食事のお店。内装が好きだったので一枚撮りました。
d0120665_14563229.jpg
ランチ。ま~ふつ~笑
d0120665_1501464.jpg


めいたち車なのでゆっくりはできません。

ではでは画像が多くて重かったらごめんなさ~い お・し・ま・い
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-25 13:38 | お出かけ | Comments(10)  

2011 川へ!

あたくし14才の目標を達成いたしました~!

今年も泳げたよー 石もひろったよ(おかあさんの顔→(*_*))

まーた興奮しちゃった うるさくしてやったわよー

あたしのイイ写真がないらしい。ダメなおかあさん

またのちほど~~♪

d0120665_15243857.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-07-15 15:18 | お出かけ | Comments(18)  

新舞子

曇り空、暑くもなく寒くもなく、そよ~くらいの風で、ちょうどいい日

久しぶりに新舞子

トイレから戻ると、こうして待ってて。
もういつも笑っちゃう 面白いことしてないんだけど(笑)
d0120665_13142986.jpg


そろって来れてうれしぃ…

よく来たもんね~~

覚えてるよね
d0120665_13153116.jpg

む!?緊張がはしる!わんちゃんが通っていきました 汗
d0120665_1316562.jpg


潮干狩りの季節です
d0120665_131928.jpg


水の方、水の方へと(笑)
d0120665_1320371.jpg


入らないよっ
d0120665_13211331.jpg


めい子何思う…
d0120665_13214251.jpg


シロツメクサがたっくさーん!
きゃ~アンディ~L・O・V・E
d0120665_13341919.jpg


うんうん♪
d0120665_13355912.jpg

さんきゅ~♪
d0120665_13432333.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

本日のベスト顔パフォーマンスに輝いたのは~~~!(クリックで大きく)

こっちか

d0120665_1422395.jpg


こっちか!
d0120665_14233621.jpg


はぁ~ダメだ 決められません(爆)
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-05-03 13:10 | お出かけ | Comments(4)