カテゴリ:お出かけ( 56 )

 

多度山での写真(後半)

山頂からの景色
d0120665_23282681.jpg


山頂の広場にて。誰もいないので遊べました^^
d0120665_2331348.jpg
d0120665_2331341.jpg
d0120665_23314820.jpg
d0120665_7163491.jpg
d0120665_2332389.jpg
d0120665_23332343.jpg
d0120665_23333094.jpg
d0120665_233340100.jpg
d0120665_23334727.jpg

おにぎりを食べて(アンディのも1つ作ってあげたよ^^)茶~を飲んで・・・。
めいのこともずっと思い出していたよ

1997年10月5日に来たんだね。めい、まだたったの6か月だったんだな~
フィルム写真出してきたよ。
d0120665_23424211.jpg
d0120665_23425230.jpg
めい~めい~

そしてこれが今回の・・・
d0120665_2343253.jpg

・・・・・・・2014年3月8日アンディ11才と5ヶ月
d0120665_2347157.jpg


めいがここを楽しそうに走っていたの、よく覚えているよ
あれから17年もたつんだね
時間っていったいなんなんだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23494347.jpg


d0120665_2350838.jpg
d0120665_23501677.jpg
「おとーさんとこ行きな~」と言っても、止まるアンディ^^; 「やっぱり」おかーさんのそばがいいんだね010.gif
d0120665_23523991.jpg

アンディ楽しかったかい?037.gif

めいとの思い出のところ
こうして写真を見てて、まためいがたくさん浮かんできた

今度はどこへ行けるかな~アンディ
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-19 07:14 | お出かけ  

多度山での写真(前半)

3月8日 三重県多度山へ

d0120665_20738100.jpg
コンビニに行ったとーさんを見ています。

d0120665_2081443.jpg
d0120665_208245.jpg
d0120665_2083329.jpg

写真ではわからないけど、こんな快晴に見えて、実は小雪がちらついてて。
アンディがたくさん歩くのには冷たくてちょうど良かった^^
春になったらもう暑すぎるかも・・・
d0120665_2084893.jpg

自転車(マウンテンバイク)の人、歩きの人数人とすれ違っただけで、静かな山歩き^^といっても舗装路^^;

d0120665_20111777.jpg
思い出した~そうそうこんなところがあったね!97年めいと来た時もあったね
パラグライダー!足場傷んでそうだけど…もうやってないのかな?
下半身がひょえ~ってしますよ^^ 嫌いじゃないから一度やってみたいけど^^
むかしバンジーもやったよ071.gif

d0120665_20235650.jpg
でも↑こーいうことするのは嫌いです(ー_ー)!!
あぶないってば!も~!アンディが落ちたらどうするの!

d0120665_20281810.jpg


山頂到着~
d0120665_20283449.jpg

続く034.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-18 20:05 | お出かけ  

すごい久しぶりに多度山

d0120665_2222594.jpg
d0120665_22221389.jpg
アンディにとっては臭いが景色みたいなもんかな039.gif

多度山ハイキング、今夜はこれだけ014.gif
写真はまた今度034.gif

めいちゃんがわっかーい時にこの道を歩いたね
それ以来かな
今はめいちゃん、おかーさんのカバンの中だね・・・

同じところで写真とってきたよ^^
15年くらい前になるのかなぁ、そん時のめいの写真見てみなくちゃね!
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-03-08 22:21 | お出かけ  

めいの好きだった新舞子

若い時によくここで遊んだからか
めいは新舞子が好きだったと思う
もうボール遊びができなくなったって
フラフラ歩いているだけでも
なんかうれしそうだったね
d0120665_2093513.jpg

懐かしいシーンがたくさん浮かんでくるよぉ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先週の日曜日。良いお天気の2月23日
d0120665_2010172.jpg

ア「がまんがまん…」
d0120665_20312242.jpg


d0120665_20105570.jpg
d0120665_2011472.jpg


久しぶりにイエローの幼いラブちゃん発見^^
ごあいさつができました♪
まだ5ヶ月ですって
d0120665_20165459.jpg

お兄ちゃんのゴルちゃんは5才^^
d0120665_201789.jpg

飼い主さん、「ゴルよりラブのがやんちゃですね~」だって。フフ
うんうん!(^_^;)
ゴルちゃんと暮らしたことないけど、わかる気がする(笑)
d0120665_20172657.jpg
d0120665_20173667.jpg


本当はもっともっとグリグリむぎゅ~ってしたかった
d0120665_2017504.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに、めんたいパークに寄ってみたけど・・・
いったいここは・・・なんじゃらほい?でした。私の感想^^; 

そのすぐ近くのりんくうビーチ(?)にて
d0120665_2024786.jpg
d0120665_20241770.jpg
d0120665_20242616.jpg


後ろに見えるのがセントレア
d0120665_2025259.jpg



最後は・・・
d0120665_20252619.jpg


d0120665_20254618.jpg
テヘ!のアンディくんに、テヘ!のかあちゃんなのでした006.gif

おしまい012.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-27 22:17 | お出かけ  

しんまいこ…

日曜日、新舞子へ行きました。
d0120665_22591741.jpg


めいとアンディで行った最後の新舞子、去年の5月
その日記にはかわいいかわいいめいがいっぱい
昨日の新舞子は、お骨になっためいと一緒…

昨日の写真はまた明日にしよう
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-24 22:55 | お出かけ  

夕暮れのナガシマ

1月の写真。。ぼくもお買い物につきあって、おでかけした時の。
d0120665_194463.jpg
でも車で留守番015.gif

その後で、こんなところを歩いて
d0120665_1945546.jpg


いつもと違う風景だ
d0120665_1945201.jpg
d0120665_19453190.jpg

d0120665_19503085.jpg
d0120665_19503873.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

短い時間だったけど、(車の時間のが長くてごめんね~)

ちょっと新鮮でよかったね、こんな風に歩けて043.gif

いつもおりこうさんにお留守番してくれてありがとねアンディ035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-02-07 19:29 | お出かけ  

hとmの100thつーりんぐぅ

11月のはじめ、あーもうずいぶんたっちゃった(^^ゞ
hちゃんとmちゃん(私)は、「100つーりんぐ」することができた!051.gif
d0120665_21235579.jpg


25年?6年?前、私の初ツーリング(だったかな?)で、
料金所でもたついているところ声をかけてくれたのがhちゃん。
hちゃんはツーリングでデートだったのに、その後も一緒に走ってくれて・・・
あの彼、すっごい迷惑だっただろうな~054.gif 

月日は流れ・・・

おばさん(おじさん?)と化した”二人”だけど、027.gif
方向感覚は相変わらず(笑)

今回も・・・
「え~?」
「どっちだろう?」
「どうしよう?」
「まいっか」
「あれ~?」
「まちがえたーー?!」(を繰り返す私。)

まぁ、ヘルメットの中はいつもこんな感じ。近場でも…042.gif

その?マークがいっぱい出てるメットで見合ってる二人049.gif


花広場にて。
まだヒマワリが咲いてるってことでTVでやってたのだ。
d0120665_18542443.jpg
d0120665_18543442.jpg

でももうさすがに終わりだったね~
ヒマワリとコスモス何本づつだったっけ?切って持ち帰れるんだけど(入園に600円)
バイクだし、花の中に虫さんがたくさんおられたので、や、やめておこうと(汗)

海に行ったんだけど、海の写真一枚も撮ってない~
d0120665_18545973.jpg
これが海らしいんじゃない013.gif 穴子天丼 美味しかったけどかなり重かったね

hとmの「ひ・ま・つーりんぐ」はいつまで続くんだろうね~hちゃん
d0120665_1854588.jpg

いつもかわいい思い出の一品を作ってきてくれるhちゃん♪
ありがとね!056.gif

今回は記念にふさわしい出会ったところ知多半島(またかよ!ぷっ←誰?)にしようか、
と軟弱なmが決めてしまった。
ツーリング何年ぶりかだしね~フェイズでの遠出は初だからね、許せ(遠出?←誰?)

2008年の知多つーりんぐ。やっぱり花広場(汗) 書いてることも同じような…015.gif


でも、私が出かける時の一番の気がかりは、やっぱりこの子のことが~(~_~;)
なのでどうしても本当の遠出(笑)に行けなくって。
いつか、ゆっくり珍道中しましょう070.gif


d0120665_18583290.jpg
                    「おみやげは?ぶ~」
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-12-18 21:21 | お出かけ  

今年も・・・お伊勢さんと牡蠣

おはらい町の通りの裏、五十鈴川沿いを散歩
d0120665_2224992.jpg
d0120665_2224175.jpg
d0120665_2225836.jpg
d0120665_22251530.jpg
この顔。私しかわからないとおもうけど、ニヤニヤしながら駆け寄ってきたアンディ016.gif

d0120665_2227193.jpg
少しお水に入ったよ 

d0120665_2228137.jpg
d0120665_2228844.jpg


d0120665_22281952.jpg
わ!座布団すごっ

d0120665_22285058.jpg
あ、なつかしのお店だ(笑)
d0120665_22293310.jpg
撮影はここまで。砂利と階段だから、足の不自由な人は参拝も大変だろうな・・・

d0120665_223696.jpg
いつも思う、
なにがすごいって、巨木の数々・・・百年千年の歳月変わらずここにいるんだよね

d0120665_22384352.jpg
気持ちよさそう~^^

d0120665_2240563.jpg
おはらい町にて

で、今年も浦村の焼き牡蠣食べ放題。
美味しかった~何個食べたか、怖くて書けない(・・;)
d0120665_22403557.jpg


去年は、めいといっしょだったね。あの時、これが最後になるかもと思っていただろうか、来年はどうだろう・・・と話してたけど・・・。
お空にいってしまうなんていう想像は打ち消していた。
めい、おかあさんたちまた来たよ~それでねまた今年もたくさん食べちゃったよ~呆れてるだろうな~ごめんね~2013/12/7

翌日も・・・家で・・・よく食べるな~年に一度よ~049.gif
d0120665_22491911.jpg
d0120665_22492829.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2013-12-11 22:22 | お出かけ  

思い出の海へ。。。

d0120665_1812223.jpg
ウチのデージーさんをふたつ摘んで。
d0120665_1813191.jpg


ぼくねむいっす
d0120665_1814680.jpg
めいちゃんと行った海へ行くんだよ

いいお天気
d0120665_1824423.jpg


めいもね
d0120665_1832121.jpg


キラキラと
d0120665_1832978.jpg


いつもの「並んで~」がさみしいな
d0120665_1833851.jpg


前に来た時、めいうれしそうだったね 去年2012年10月

d0120665_18713.jpg
d0120665_18797.jpg
d0120665_1871778.jpg
d0120665_1872483.jpg
d0120665_1873011.jpg


また来ることあるのかな、ないのかな
d0120665_188264.jpg



この後は、人間のご飯や買い物で、そのたび車で留守番で
d0120665_1881423.jpg
ごめんね、アンディ

明日はゆっくりお散歩しようね!035.gif

ありがとね。MAY! ANDY!
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-11-23 18:00 | お出かけ  

川と太陽

今年の川は3ニンになってしまったね
d0120665_15571195.jpg


でも、めいもいるよ

めいちゃーん 大好きな川だよ~
d0120665_15572539.jpg

d0120665_15581743.jpg
d0120665_15582748.jpg
よろこんでるかな・・・キラキラめいの顔浮かぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年 去年の9月。15才5ヶ月のめい お元気さんだったね
d0120665_1647151.jpg
d0120665_16472575.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレもがんばれ~ 2013年 10才11か月のアンディ
d0120665_1558395.jpg
d0120665_15585142.jpg
d0120665_1559218.jpg
d0120665_15591021.jpg
d0120665_15591826.jpg
d0120665_15592592.jpg
d0120665_15593949.jpg
d0120665_15594527.jpg
d0120665_15595427.jpg


日本海に出ました。
何年ぶりだろう、海に沈む太陽見れたの…
d0120665_16103173.jpg
d0120665_16104173.jpg
d0120665_16105135.jpg
d0120665_16105873.jpg
d0120665_1611681.jpg
d0120665_16111421.jpg
d0120665_16112094.jpg
d0120665_16114055.jpg
d0120665_16115036.jpg
アンディはあんまり楽しくなかったよね~。ごめんね~いつもこんなで・・・
あいかわらずお出かけ下手なとーちゃんかーちゃんでした050.gif

めい「ほんとほんとあいかわらずだわ~」

だよね~042.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-09-29 15:54 | お出かけ