カテゴリ:旅行( 36 )

 

九州・・・続き1

10/26
車泊の翌朝散歩d0120665_1814290.jpg
フェニックスの皮に狂喜乱舞する!なにがそんなに~?汗d0120665_1844284.jpg
d0120665_185857.jpg
d0120665_1852361.jpg
d0120665_1854423.jpg
d0120665_186528.jpg

d0120665_1862280.jpg
あ、剥がしたわけではありません。落ちてたのよ~d0120665_1864486.jpg
d0120665_187075.jpg


有名な竹瓦温泉にて朝風呂。入浴100円^^
町内にひとつはこういう共同浴場(温泉)があるらしい。
前の晩も、そんな町内の温泉をたまたま見つけてお風呂をいただきました。100円^^d0120665_18255935.jpg


佐賀関港まで走ってしまったよ。
が、ブランド魚の関鯖はありませんでした。
あ~あ(私は青魚のお刺身苦手なので、別にいいのだけど)
鯵はあった、あったけど、感動は…。ま~こんなものなのかな?あはは
関鯵定食と琉球丼。さっき調べたら(爆)琉球丼は大分の名物料理らしい。
d0120665_19165512.jpg
d0120665_19281839.jpg


海岸線から内陸に戻り、道の駅「原尻の滝」
ここも全然知らないで寄ったんだけど、なんと「東洋のナイアガラ」とゆーことでビックリ!
なにこれ~!!すぎょい~!ですよ!のどか~な田舎に突然現れた、段差!?d0120665_19384393.jpg
d0120665_19392589.jpg
d0120665_19394624.jpg
d0120665_19403046.jpg
d0120665_19405369.jpg
d0120665_19411768.jpg
d0120665_19413739.jpg
d0120665_19415826.jpg
d0120665_19423060.jpg
d0120665_19424974.jpg
d0120665_19432624.jpg
d0120665_19434538.jpg

そして~阿蘇まで来ちゃったよ。やまなみハイウエィ 
小雨模様で小寒くて~オトオカはそれなりに景色を楽しんだけど…牛さんとか^^
d0120665_20245.jpg
d0120665_2022427.jpg
d0120665_2024986.jpg
この方たちは、、つまんね、だったよな。。。d0120665_203698.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-17 17:54 | 旅行  

九州・・・

行ったなぁ~ 08年(H20)10月24日夜出発~29日夜帰宅

とゆーことで、九州の思い出写真。

九州といっても、周れたのは上の方。それでもよ~く走った走った・・・
とうたんクタクタ
89年にバイクで周って以来だから、約20年ぶり^^;

我が家の旅行は、毎度の行き当たりばったりの移動(&けちけち、節約旅行)なんで、
観光・見所外しちゃったり、名物食べそびれたり(ガマン~。汗) 
せっかくなのに~、行けないの~?あぁ~過ぎちゃったよ、が多い。

でも、トンチンカンな私がとりあえず迷わず旅行なんざできるのはダンナ殿のおかげ、です。
ルート他いろんな計算は全てお任せだし。汗

あ、何よりシッポさんのこと考えなくては。
車での留守番、移動、知らない場所、留守番、移動、知らない場所、、、
と、なってしまうもんね。

それでも、そーいうことに、ふたりはずいぶん慣れっこだとは思う…


シッポの声「ウチで寝てたほーが好きかな。」

うん~かあしゃんもそれ大大大好きだけど、たまーのドタバタ旅行も面白いもんだよ~
確かに疲れるけど・・・笑

またお願いね、もーちょっと。。いっしょに旅してみようよ♪ (てか置いてけないしっ…はい。)

10/25
山陽自動車道 下松SA
d0120665_1932585.jpg
これするのがお決まりらしいd0120665_1941683.jpg
下関の唐戸市場。犬達は車で留守番(休ませたいし、犬連れてはキビシイ)
オトオカだけで散策のため珍しくこんな写真も。d0120665_19413327.jpg
d0120665_19484574.jpg
d0120665_194961.jpg
d0120665_19494419.jpg
フグの唐揚げを買って車に戻る。お昼は回転寿しd0120665_19504426.jpg
壇ノ浦PAにて。関門橋だよd0120665_19511585.jpg
d0120665_19513751.jpg
d0120665_19515452.jpg
もう別府まで来ちゃったよd0120665_2054066.jpg
ここで砂湯初体験!目の前は海(別府湾) 
お空を見ながらズッシリ重く熱い砂をかけてもらって気持ちヨカ!!d0120665_20125975.jpg
黄色いの着てるのが砂かけさん(砂かけババアのストラップが売ってた)d0120665_20154313.jpg
d0120665_20184975.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-16 16:36 | 旅行  

ただいま~ 九州旅行

無事帰りました~~っ

めいもアンディも体調崩さずケガなく、長い車旅につきあってくれました^^
おつかれさんです、まったく。

家に帰ったふたりは
アンディは、奇声をあげて床のクッションやベッドで激しくウネウネ~~
めいは、食後 ウォウォ言いながらクッションをお振り回し~~
旅行中、できなかったもんねぇ 笑

特にめい、今回もがんばりすぎたから心配だったけど
帰ってもいつもといっしょで安心しました~。

でも、しばらくは、おとなしくしてようね。足休めだよ

あ、私はアップがんばります 汗

関門海峡の関門橋(下関 壇ノ浦PAにて)
d0120665_015620.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-10-28 23:53 | 旅行  

秋の旅へ

これからまたちょいとロングドライブです

めいアン九州上陸かぁーー!?

「九州はおいしいかな~?バッタさんいるかな~?」
(バッタ喰い↓)
d0120665_18274695.jpg

下の方にクルクルっといくと・・・
9月後半のを、ちょびっとアップしてあります^^; 内容はナイよう^。^

では行ってきま~す!
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-10-24 18:42 | 旅行  

HとMのツーリング2008

あ~今年も行けたね~運転できたね~ 

あれから○○年もたったのにだよぉぉ・・・

まだやってるのか、あの二人!?
とムカシ走ったヒトたちに思われたら、うれしいよね?(爆)
あ、あたしたちのこと思い出すこともないか、ハハハ

今年は信州です。
もう細かいことは覚えていません(やっぱり 汗)
特に道、地名などすぐ忘れちゃいますし・・・
どれだけ地図で確認しておいても走り出したとたん「?」に」なってて、
止まっては「勘」に頼る先頭のMちゃんです(あたし 爆)


まず、待ち合わせ場所 
今回もHちゃんがテルテル坊主さんを作ってくれました♪(手に持ってるの~)
この坊主さんのおかげでカッパにならなくてすみました Photo by H
d0120665_22402336.jpg
中央道駒ヶ根SAだったかな?
ライダーさん多いと緊張するのよ~。ここでエンストに立ちコケはヤダ
d0120665_22531683.jpg
諏訪湖SAd0120665_22561270.jpg
諏訪湖畔で開催してた八ヶ岳クラフトフェアーに寄ってみました。素敵なものばかり~ 
器用でセンスのあるヒトだらけですd0120665_2311665.jpg
d0120665_2313679.jpg
諏訪湖~霧が峰。。。名前のとおり霧に包まれた高原のカーブ。心臓があぶるし(怖くてだよ 笑) おなかのあたりもひぇ~~~っな感じ。この幻想的な景色をもっと眺める・・余裕なし。d0120665_23132010.jpg

d0120665_2314238.jpg
d0120665_23142488.jpg
d0120665_23145361.jpg
d0120665_23151631.jpg

お宿は暖家です~ ほろ酔い気分なHちゃんにからまれるルナァとララ(11歳のお誕生日!おめでとう)d0120665_23203060.jpg
翌朝 二人とララちゃんで朝のお散歩。
なんと4回?5回?・・・○んを出し切ったララなのでした^^;d0120665_23253047.jpg
Photo by Hd0120665_23255153.jpg

暖家のパパさんに清里へのルートを教えてもらって~ゴー
空の中に突然現れる富士山。やっぱりほかのお山とは違う、「わ、出た」て感じ(どんな感想よ)Photo by Hd0120665_2333967.jpg
清里では・・・このフタリにも会えたのだ!ターニャ&サーシャだよ♪
もちろんT&Sママパパにもね 笑d0120665_23375120.jpg
清里から、この方の八ヶ岳倶楽部へ~(ご、ごめんなさい頭の上に矢印しちゃって^^;ん?小さすぎてわからない?笑)d0120665_027577.jpg
d0120665_0232977.jpg
Photo by Hd0120665_112214.jpg
メットをかぶったところで、息子さんのこの方が目の前に!(て、八ヶ岳倶楽部に寄ることも、真吾さんに気づいたのもHちゃんよ♪)
まぁね、もうヘルメットはとりませんでした。だはは~
d0120665_0364492.jpg
 あとはまた中央道のって延々走って帰りました~ へろへろ~でも満足満足^^
 Hちゃんありがとね~!Photo by H
d0120665_10574.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-10-11 21:57 | 旅行  

暖家へ

まいど~
お久しぶり・・・

1ヶ月たっちゃったけど、アップアップ

暖家に行ってきましたよん。久々です 
宙(そら)ちゃんち、ジョニー君ち、そして初対面になるゴンちゃんファミリーとお泊りです。そして暖家のニコちゃんファミリー。

めいを家族に迎え犬育ての右も左もわからないときにお知り合いになれたお友達。
そのころはパソコンなどまだまだでみんな手書きで出来事や写真など寄せ合ってやってたね。

宙ちゃんのお姉ちゃん 幸(ゆき)ちゃん、ゴンちゃんの妹フラッティのふうちゃん、ニコラ&ルナァの子 ウィリー君・・・
虹の橋から妹弟そしておかあさんたちを見守ってあげてね。
そしてお空で、先にいったジェンちゃんベリちゃん、花ちゃんたちとちゃんと再会し、お顔をくっつけて休んでいると信じているよ。

みんなに感謝し、美味しいお料理を頂きました。
d0120665_21285217.jpg

手前の箱、ふたを開けると素敵なアルバムなってるの!
d0120665_21405025.jpg


翌日の6/1 快晴!

前日前夜 体調すこぶる悪かった(お酒も飲めなかったほど)やっちゃんであるが
この時、向こうに見える山”蓼科山”に登ってる最中

は~
d0120665_21441836.jpg
で?
d0120665_220142.jpg
いこっ
d0120665_2221522.jpg
集合写真、、なんとかギリギリ~
d0120665_2261115.jpg
母ルナァ娘ララのツーショット。かわいいね
d0120665_229578.jpg
駿足黒子チーム。クイック・キース・宙
d0120665_22125265.jpg
水場を忘れてない!めいはやっぱり入る ほんとに満足気な顔するんだもんな~
d0120665_22145795.jpg
アンディも楽しそうじゃん♪
d0120665_22163578.jpg
帰り道 あ~楽しかった!気持ちよかった!今頃山のあの人は・・・
d0120665_22213844.jpg
車に戻ったところで、山から携帯telあり 「今頂上だ~」
ニコパパ「あ~見える、、」わけなく^^ みんな見てくれてないし 笑 ニコパパありがとう♪
d0120665_22272462.jpg
車で留守番してくれてたゴンちゃん(クイック&キース家の長男) お待たせ~  どうぞ・・・
d0120665_22321498.jpg
ゴンちゃんのも くんくんくん・・・
d0120665_22341767.jpg
宙ママからご褒美をいただく。がんばれゴンちゃん
d0120665_22384093.jpg
お家に帰ってお昼♪ おにぎり、おそばとコシアブラとウドの天ぷら 美味んまんま
d0120665_22422898.jpg
宙ちゃん2才 花幸ちゃんちの三女
d0120665_22512948.jpg
ジョニー君3才 ちょうどいい(?笑)高さ
d0120665_2304792.jpg
もう中身ナイのだが・・・。いえまだこびりついたのが見えるわ めい11才2ヶ月とルナァ13才半
d0120665_2383747.jpg
ゴンちゃん14才8ヶ月。猛アピール バフバフ!ワシはここじゃ!おやつ~っ
d0120665_23155413.jpg
ニコちゃん15才5ヶ月 デッキで日光浴♪ 寝たままだけど食欲アリアリ
d0120665_23304025.jpg


楽しいひと時を過ごしました。
みなさんありがとう~!          最後にンチ入れとぼく
d0120665_23382752.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-05-31 21:00 | 旅行