カテゴリ:旅行( 36 )

 

2010のGW 北海道5

5月2日

真ん中辺。(「北海道5」、さらに大雑把になってきた)

この時季、北の大地は、まだ新緑でもお花でもないんですよね。
あ~ また初夏に来て見たいなぁ~ 
d0120665_084912.jpg


懐かしの富良野駅
d0120665_093050.jpg

今もあのメロディが流れてるところ
d0120665_011928.jpg
d0120665_0115210.jpg
で、小野田そば
d0120665_012432.jpg

すぐ並びには、富良野ガラス工房と、北の国からのロケセット?を見せるところが出来ていた。
ありゃ~(名称もこんな具合で覚えてなくてスミマセン^^;)

d0120665_0174147.jpg
ガラス館の裏にいた子。工房の子らしいけど、、これがキミのお家なの?一日中かなぁ。 早くご主人お仕事終わるといいね、遊んでくれたらいいね。そばにいれたらいいのにね。

車の中からがんばって撮ってはみるものの・・・おっきさは伝わらないなぁ~
d0120665_0231590.jpg
d0120665_0241591.jpg


降りて撮ってもか。

いちおうビューポイントを本でチェックしたんだけど、その通りにならないのがウチ・・・

でもこうやって、他のヒトがいては出来ないことも出来たり(?笑)
d0120665_0463154.jpg
d0120665_0465177.jpg
また、、、
d0120665_0471359.jpg
d0120665_0473273.jpg


美瑛
d0120665_0483097.jpg
d0120665_0483993.jpg
d0120665_050935.jpg

「ここ、11年前にも来たらしいのよ、あたし、や~ね~」
d0120665_051157.jpg

d0120665_0511546.jpg
d0120665_0512932.jpg
d0120665_051515.jpg
d0120665_052477.jpg


ここから、サロマ湖を目指して走った走った

サロマ湖の夕暮れにはちと間に合わなかった~ 車から撮る
d0120665_0541461.jpg
d0120665_0542720.jpg


そして、この日だけチチハハは宿船長の家
昔泊まった時の印象と違ってた~@@

食べ切れなかったカニは冷凍して翌日持たせてくれる。
私は毛ガニを除いてはほぼ完食。
d0120665_0592222.jpg
まだ写り切らないのがあるんですよ、かにしゃぶとか、貝のバター焼きとか・・・
d0120665_0594216.jpg
チーズケーキ(出さなくていいような気もするが…)。
翌日の移動中食べれた。つぶされ、形はなくなってたけど美味しくて笑った~
d0120665_10273.jpg


メイアンは車で寝~。
でもね、このパターン(夜はお布団敷いて、みな寝る@車内)はもうフタリとも分かっていて、
「おやすみモード」になる。おりこうさんだわぁ^^;

続く~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-26 23:02 | 旅行 | Comments(4)  

2010のGW 北海道3

この調子でいったら、北海道〇、、いくつまでいくんだ~

いくつまででもいいか


4月30日
3年ぶりの再会!

の前に、お馬さん 道産子~? お友達になりたいな
d0120665_0131033.jpg
「うるさいわね、犬」
d0120665_0132143.jpg
ごめんね^^;
d0120665_0133150.jpg


前半1泊、後半1泊、よろしくね~フィン&カレン!
d0120665_0153181.jpg


それぞれ、バラバラ
d0120665_0165054.jpg


フィン「男子のような男子じゃないような・・・」確認中
d0120665_021335.jpg
ほっぺが笑えますよ、フィン
d0120665_0211613.jpg
 

フィン「女子のような女子じゃないような・・・」確認中(笑)
d0120665_0222310.jpg


トテトテだったチビッコが、今は誰より(ここの 笑)熱心なレトリーバーになっていた!カレン子♪
d0120665_026867.jpg
はいはい、あなたのボールだね(笑)
d0120665_0261759.jpg
d0120665_030858.jpg


そして、あたたかい御もてなしと楽しい宵。感謝!!
d0120665_0342761.jpg
d0120665_0343663.jpg


こんな感じで(笑)
d0120665_036212.jpg

続く~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-20 00:48 | 旅行 | Comments(2)  

2010のGW 北海道2

フェリー 30分遅れで出航 AM4:30

函館までは4時間です。

青森。もう空が白み始め・・・
d0120665_221374.jpg


日の出
d0120665_222176.jpg
d0120665_2222796.jpg
 

あ、ひろままの乗ったのは、、これ?高速船?めちゃデカ!!これがもう廃止なの?う~む
d0120665_2232113.jpg


函館~~~♪ は~るばるぅ~♪ ↓このお船に乗ってきたのだ~
d0120665_226357.jpg

ガシッ^^;
d0120665_227625.jpg


イカ広場(だったかな?)
d0120665_2292659.jpg
摩周丸
d0120665_22101242.jpg

あ~3年前も同じように撮ったような。

今回は懐かしい場所をいくつか訪ねたので、昔の写真を引っ張り出してみなくては!

函館の朝市をさらっとまわって、朝ラ~
d0120665_2212591.jpg
おいしかった~♪

そして、ここ に向かいまーす
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-16 22:24 | 旅行 | Comments(10)  

2010のGW 北海道1

帰ってから一週間たっちゃった。

さぁ~いい加減に写真アップしないと、どんどん、、、汗


今日もフタリはいつものように起き、散歩をし、食べて、寝ています。

旅を無事に終え、こうして平穏な日にもどれたことが何より良いね。
ほっとします。

ふぁ~~ 行ってよかった 行けてよかったな~ 余韻~(笑)

13才になっためいとこんな旅ができるなんて。めいはすごいよ~
アンディもすごくイイコだったよ~よくがんばったもんね。
ほんとどを運転し、段取りしたとうさんもお疲れ様でした。ありがたいことです

2010/4/28 出発!
d0120665_22163882.jpg


今回の車内床作りは成功したみたい。アンディも気に入ってくれたかな?
d0120665_22165369.jpg


梓川SAのドッグラン
d0120665_22173513.jpg
d0120665_22174590.jpg
d0120665_22175477.jpg


米沢SA まだお天気はもっている ここから佐渡が見えるんだって。
d0120665_22181652.jpg


ガシッ^^;
d0120665_22195499.jpg


花輪SAで寝て、雨の東北道をひた走り・・・
d0120665_222188.jpg

1000円(撮れてねぇー)
d0120665_22213570.jpg

来ました~終点青森東まで
d0120665_22215843.jpg


浅虫温泉「ゆ~さ浅虫」で。
d0120665_22224763.jpg
青森湾。遠くまで来ましたね。
d0120665_22231717.jpg
d0120665_22233396.jpg


30日青森AM4:00発のフェリー↓ これに乗って函館へ。  眠い・・・
d0120665_22281558.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-15 23:43 | 旅行 | Comments(4)  

雪遊び in hakuba IWATAKE

2日の午後出発ー!
夕方 白馬到着ー!
車で寝ー!

3日の午前チチハハ岩岳でスキー!
午後 メイアン雪中散歩!
チチハハ温泉!

夜帰宅! 

この勢いのまま、日記もアップすればいいのだが・・・?汗

d0120665_16255992.jpg
d0120665_1626348.jpg
めいちゃん、まだまだ雪を楽しむ!
d0120665_162724.jpg
でも、この子が襲ってくる!
d0120665_16272511.jpg
・・・・・・・
d0120665_16274813.jpg
やめろーチャイロ!
d0120665_1628368.jpg
ッヒヒヒ!
d0120665_1628306.jpg
「ボクを追い駆けて!」
d0120665_16285073.jpg
めいぃ無理しないでー!
d0120665_1629965.jpg
いつまでもこんなフタリを見ていたい。でもほどほどに。無茶しないように。
d0120665_16313046.jpg
今年もよろしくお願いしま~す♪
d0120665_16314083.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-01-03 16:10 | 旅行 | Comments(12)  

ETC割引 帰り

行ったきりになってましたが・・・

ちゃんと帰ってます。一ヶ月たっちゃったか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車泊翌日 朝~
ごはん
d0120665_14514093.jpg

道の駅からの富士山
d0120665_1454303.jpg
d0120665_14544299.jpg

移動して西湖にて
映り富士(?)を見ることができました
d0120665_14545463.jpg

d0120665_1459480.jpg
d0120665_14591543.jpg
d0120665_14592561.jpg
それぞれの表情
d0120665_150798.jpg
いーよー
d0120665_1513686.jpg
d0120665_1515083.jpg
d0120665_152216.jpg
d0120665_1522423.jpg
「山」比べ…
d0120665_1544614.jpg
d0120665_1555376.jpg
湖面の富士は、光の関係かフタリのせいか(?)すっかり消えちゃった
d0120665_156299.jpg
d0120665_1562020.jpg

趣味の・・
d0120665_1571736.jpg
石集めができ・・
d0120665_1584089.jpg
満足・・
d0120665_158209.jpg
今年の初泳ぎ
d0120665_1514561.jpg
d0120665_15151479.jpg
d0120665_15154527.jpg
d0120665_1516247.jpg
朝8時くらいの、ほんの短いひと時だったけど、静かで、湖面の富士山も見ることができ、泳げたし、よかったネ

「水!冷たいってば!冷たいのー」とアンディがおしりをブルンブルンしながら訴えてました。どうしましょ!って顔して。その顔がすごくオモシロ可愛いんだな

今回のお出かけ、九州の後のせいか、富士山あたりが全然近く感じたなー
いや、これが1000円効果か。やっぱ気楽だもんねぇ、千円ならねぇ。

と、一ヶ月も前のことを思い出してアップしておるのでした。おしまい
d0120665_15493297.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2009-04-19 14:49 | 旅行 | Comments(4)  

ETC割引初利用 土曜日

東名に乗って~。

由比の浜のかきあげや
d0120665_20252230.jpg

めったにしないことだけど、30分くらい並んで待ち~の!
いやいやびっくり、こげなとこに行列なして朝から丼飯。

由比丼・かき揚げ・沖あがり・お味噌汁、完食。
d0120665_2161237.jpg


あとは下道(シタミチ)で、のんびりと。

田貫湖を一周。
富士山がどこなのかまったくわかんないくらいの曇り。
でも、歩くのにはちょうど良かったね
d0120665_21144198.jpg
d0120665_21145321.jpg
d0120665_21154780.jpg

次はどこへ・・・

ぼく帰りたいなぁ?
d0120665_2121577.jpg


朝霧高原の方へ走って・・・

とうちゃん、やめろよぉ
d0120665_21242719.jpg
虫(?)の声に首を傾げるめい。あは、かわいい♪
d0120665_21271236.jpg


しかし、やっぱりお天気がいまいち・・・青空だったら気持ちよい高原なんだろうな~

盲導犬センターの富士ハーネスへ寄ってみたんだけど、
時刻オーバーでClose 行き当たりばったり旅はこれだから。。。

近くのミルクランドとゆーところへ寄ってみて・・・↓の子たちと触れ合い♪

めんこいね、ベコ
d0120665_2139891.jpg
ぶーちゃん
d0120665_21421377.jpg
子やぎちゃん、かわい~♪
d0120665_21433830.jpg
”オチリをチリチリチリチリ~♪”(←メイアンが歓ぶこと)。笑
d0120665_21452976.jpg
お母さんと。
d0120665_21472173.jpg


次はどこへ?

振り向いたら・・・お手手をそろえて、うつらうつら。
とろとろになりながらがんばってます~
d0120665_2203268.jpg


本日の車泊地 道の駅なるさわ
裏のグランドから、やっと富士山撮影。
d0120665_2294814.jpg

d0120665_22125214.jpg

右手に見える建物は温泉。日帰り湯1200円。かぁ・・・
ここまで来て、ここまで来て、なのだけど↑出せず入らず寝る。爆 
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-04-18 20:11 | 旅行 | Comments(10)  

九州・・・続き4

10/29

その前に、10/28佐世保でパクついたものといえばコレ。佐世保バーガー500円也~
d0120665_911756.jpg
手作り感は写真からもよくわかる。笑

九州との別れはなんともあっけなく過ぎて、
行きと同じく夜中の山陽自動車道をひた走り、関西まで戻ってきたのでした。は~

そして一晩明けて一行がふらふらと居たのは・・・明石港。たこフェリー乗り場
d0120665_935762.jpg
ヒトだけ淡路島へ渡ったりして。目的もなくだからまたふらふら歩くのみーー; 

やはりここも十何年?か前に来たけれど、まだ明石大橋がかかってない頃で、港はもーちょっと活気があったような。。。今回ははっきりいって寂れていた。汗 それかまた、観光ドコロの裏見てたのかも、自分たち、そーかも。あははd0120665_9453282.jpg 


ちゃんと下調べをし、見ドコロ・食べドコロを押さえ、時間を有効に過ごし、、とはなかなかいかない私達の旅行なのだった。
まあ、お船で島の先端に下りただけだしね。歩きだしね~。

んまいもん情報など、帰宅してから知ることのが多い。笑

路地をふらふら。ここにもまたチャイナぽい模様のレトロな銭湯があったり。d0120665_9382153.jpg
港ではイワシが大量に釣れていた。d0120665_942508.jpg
d0120665_944881.jpg
たこさんに乗って帰ろ~d0120665_9475938.jpg
今度は明石の魚の棚をふらふら。玉子焼きおいしかったな。
d0120665_9534486.jpg

d0120665_9554018.jpg

で、またここ寄ってみたよ。2006年にも来た舞子公園。
ふふ、その時の日記←←

d0120665_10152457.jpg
点検中~汗d0120665_10583241.jpg
d0120665_10314916.jpg
お決まりd0120665_1035285.jpg
d0120665_10452815.jpg
d0120665_10454547.jpg
今回の旅の写真はこれでおしまい。
フタリともとてもイイコだったよ。ありがと
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-20 08:36 | 旅行 | Comments(2)  

九州・・・続き3

10/28

長崎の朝。
d0120665_22295056.jpg
d0120665_22301973.jpg
d0120665_22303957.jpg
で、なぜか路地裏のようなところに入り込んだり、、、
えっと、唐人屋敷跡、新地中華街付の辺りだったかな。??
なので建物や様子もそんな雰囲気。d0120665_22351912.jpg
この時は、お犬様たちはお車でお留守番。
観光地に来ていながら、何でもない、でもちょっと不思議な路地裏をぶらぶら散策…苦笑
写真にしてみると、ますます「なんだろうこの画像は?」ですね。d0120665_22355939.jpg
d0120665_2236202.jpg
d0120665_2236396.jpg

ここはホントの観光名所。が~、写真はお空にのびたこれだけかい?笑d0120665_22592371.jpg
d0120665_22594339.jpg


さて、ここからは。
今回の旅の一番の思い出となった写真達です。d0120665_2364645.jpg
d0120665_2372530.jpg
d0120665_238088.jpg
d0120665_2383082.jpg
d0120665_23102314.jpg
d0120665_23111646.jpg
d0120665_23114724.jpg
d0120665_23155627.jpg
平和。


そして大村湾沿いをのぼって佐世保方面へ走ったのでした。d0120665_23334529.jpg
西海橋d0120665_2334356.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-19 22:28 | 旅行 | Comments(0)  

九州・・・続き2

10/27
また車泊の朝。昨日の阿蘇から走ってここは熊本県宇土市。

道の駅「不知火(いさりび)」デコポン発祥の地。へ~~d0120665_213683.jpg
そして一行は、お友達himaちゃんの故郷を訪ねるのでした。d0120665_2162529.jpg
三角港d0120665_2165789.jpg
故郷の千束蔵々島を眺める。のどかだね~。時間もゆっくりと…d0120665_2183441.jpg
d0120665_21185894.jpg
めい「そっか~hちゃんここで育ったんだ~」d0120665_21191988.jpg

どんどこ走って、天草の鬼池港から、
島鉄フェリーで対岸の長崎県南島原市の口之津港まで~。ぜーぜー

鬼池港に着いたらもうフェリーが出るところ!写真も撮れずそのまま乗船。あ~さよなら天草
めいあんは車。ちょっとの辛抱だよ~

↓出航した船から鬼池港を見る。d0120665_21261823.jpg
d0120665_21304982.jpg
d0120665_21332366.jpg
d0120665_21352623.jpg
着いたよ~d0120665_2135534.jpg
d0120665_21361891.jpg
d0120665_21364010.jpg
d0120665_2137257.jpg
口之津港の公園でこんなの食べたりね。
スーパーで買った鯛のお刺身、美味しかった(笑)醤油は持参よ~d0120665_21455133.jpg
d0120665_21461191.jpg
さて、みんなそろったよ。安心して…疲れちゃったd0120665_21475453.jpg
d0120665_21494953.jpg
そして、長崎まで来ちゃったよ~
街中を少し散歩してみる。d0120665_22184417.jpg
ボクは興味ないな~d0120665_2219636.jpg
続く・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2009-02-18 20:59 | 旅行 | Comments(0)