カテゴリ:旅行( 36 )

 

明日から花鱗島へ

5年ぶりに上陸してきまーす

2008年5月 フィン&キールの伊豆のお家「花鱗島」にて
d0120665_236386.jpg

めいもいる056.gifかわゆい・・・

明日もいっしょだよ035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2013-10-11 23:02 | 旅行 | Comments(4)  

諏訪湖にて

9月30日 お山の帰りに諏訪湖で散歩。
d0120665_20205639.jpg


d0120665_20211035.jpg
d0120665_20212255.jpg
d0120665_20213267.jpg
d0120665_20214924.jpg
d0120665_20215628.jpg

てへ顔ズームアップ!
d0120665_2022621.jpg
おちゃめさん035.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-25 20:32 | 旅行 | Comments(2)  

お山の子、ララ

9月の終わり、この子に会いにお山に行ったんでした。

d0120665_21211666.jpg

暖家のララちゃん14才

めいと同級生

d0120665_1822585.jpg
お耳の遠い子同士になっちゃったね。この写真見てるとちょっと切なくなる。

d0120665_18224036.jpg
アンディも静かにいます。マーキングは要注意だが!

あったかくして、たくさん食べて、元気に冬をのりきってね!
d0120665_18351480.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2011-10-23 18:48 | 旅行 | Comments(4)  

青木湖

メイです。
9月17日私たちは青木湖へ行きましたよ。
写真もたくさん似たようなの撮ったみたいだけど、
ここに載せるのはおかさんのカユカユが治まってからになりそう?

・・・・
いやいや「がんばる」ってー。ほんとかな?
私の写真のっけるだけなのにね、まったくおかさんたら、やる気ってもんが・・・
私を見習いなさいってね。
d0120665_2083038.jpg


そそ、私のアンヨに出来たタコ?魚の目?のようなのね。
真ん中の目のような穴のようなのをおかさんおとさんがよーくみたら、
1ミリもない石?のような粒が刺さってたみたい~ イテーはずだ(あ、おかさん「痛くはないみたい」って書いてたね、もうもう。

おとさんに取ってもらったよ。ふ~ 
お薬塗って、また靴下よ。お外用のイイ靴がほしいわねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルの青木湖は?笑

おかさん、もう一枚くらい載せてよ!
d0120665_21312638.jpg


(すみません、小出しで^^;)
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-10-02 20:22 | 旅行 | Comments(2)  

四国ツーリング

から帰ってきたとうちゃん

龍馬象と桂浜。きれいなので使おう
d0120665_22312690.jpg
d0120665_22313835.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2010-08-10 22:23 | 旅行 | Comments(2)  

2010のGW 北海道10

5月7日。帰る日です

朝からフタリは・・・
d0120665_2117287.jpg
今日でおしまいだよ~ 次回会ったらどんなかな?きっと、このままだろうね

めいもよくがんばったよ、お疲れさま。まだ、これから長い帰路だけど…
d0120665_2119094.jpg


最後までダラダラしてるまめあん家・・・名残惜しいのもあり・・・。

いつもの公園(笑)へ行くことに

いい思い出。
d0120665_21222925.jpg
d0120665_21231172.jpg
カレン~ 茶色い兄ちゃん帰るね~また会おうね
d0120665_21232561.jpg

カ「茶兄ちゃん!フリスビ返して!」
ア「これボクの!」(違うよーアンディ)
d0120665_21233571.jpg

13才と3才♪
d0120665_21235296.jpg
フィン、カレン!ありがとうね♪フタリとも元気でね!
d0120665_2124676.jpg


バイバイの時。
わーん、やっぱりフィンカレンもお外に出てもらえばよかったな~・・・思い出の写真
d0120665_21261155.jpg


ありがとう!!!!! また来るからね!

20:30 函館発~青森 フェリーに乗って・・・ さらば北海道


青森から直走り・・・・私ほとんど記憶にないくらい。眠くて眠くてってことは覚えてる。

1000円は撮れたね。by とーちゃん
d0120665_22123333.jpg


高速料金、豊明~青森往復 2000円 
ガス代 約60000円 だって。

そう、帰りの写真はこれだけ。。。

そして、走行距離
d0120665_21372414.jpg

約4200キロ 

あれから約1ヶ月が過ぎ、今日もめいとアンディと散歩して、寝て、あーだこーだして・・・
思い出しながら写真をアップし、あらためて、フィンカレン家に感謝!
そして、めいとアンディ、本当によくがんばったね!ありがと~ 
計画&ほとんど運転のとうちゃんにも、感謝しとります~

完~ ヤットー
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-10 21:14 | 旅行 | Comments(2)  

2010のGW 北海道9

いいかげん、仕上げなくては。

さて。

5月6日はそうそうこんなだったなぁ~です。あはは

ア「おかえりー」
フ「え?た、ただいま…」
d0120665_857877.jpg

フ「おかえり?ただいま?」
d0120665_858261.jpg


黄組 かわい~♪
d0120665_8574686.jpg


この日は、朝 メイアン号でフィン父さんをお仕事場までお届けし(笑)
その帰りに、教えてもらった海岸に寄ったんだ~
d0120665_94912.jpg
ひれ~
d0120665_943711.jpg


「お母さん!いいのがあるわよ!」
d0120665_961494.jpg
「父ちゃん!いいのがあるって!ここー」
d0120665_97136.jpg
d0120665_981686.jpg
d0120665_983160.jpg
d0120665_910660.jpg
 

走ってこの流木に喰らいついて来た。

めいこ、歯が減ってるのだから、木にガッツクのよくない、、と後で思ってもダメだった。

こうゆう所に来ると、まだまだ気持ちは若いんだな~、思わぬ勢いでやってしまう。
歯がないのなんて知らない(汗) (前歯1本ナシ。他の歯も磨り減ってきている)

ガブっとした時、自分でも歯茎に衝撃があったみたいで、やな顔してた。
が、この時点ではなんともなくまだまだ遊ぶ気ありで、ハハもそれほど心配してなかったんだけど。

青森からの帰りは、休憩も少なく、寝れずもあったんだろう、疲れもたまってたんだろうね、
バナナを一口あげたら、噛めなくてお口からこぼれた。(小さくしたら食べれた)

歯茎を見たら、腫れてた~ ごめんね、めい

相変わらず好きなんだな、こーゆーことするの・・・
d0120665_9331527.jpg
d0120665_9333021.jpg
歯茎、赤っぽい。血が出てたのかも…
d0120665_9334948.jpg


楽しかったんだね
d0120665_9343560.jpg


アンディもね^^
あーんもう!! なんてチャーミングな耳なの!!!
d0120665_935026.jpg



この後、父ちゃんは念願の?釣り!風が強し~写真ナシ (ホッケが二つ釣れました)

私と、胃カメラ検診を終えたみきさんは(きつかったでしょう、そんな日に。ありがとう)
竹の子採りに~! 
こんななの!これが美味しいんだよね~ 
d0120665_9491192.jpg
これはすぐ道路の脇だけど、こうやって夢中になってどんどん奥に入ってしまって遭難してしまうんだって。熊にも注意です。
d0120665_9492666.jpg
d0120665_949373.jpg
d0120665_9494930.jpg

茹でて皮をむいて(逆だった?)炒めたり、皮ごとそのまま焼いて、食べるとき皮を剥いて~♪
もっと食べればよかった~ん

そうそう、風邪は続いてて、鼻とノドにきてたもんだから、苦しくて~それがイカンかったのだ。

でもみきさんのが大変だったよね。
具合がイマイチ、イマニのところ、私たちのために動かせてしまいました~

この日のお昼もね、父ちゃんが釣りやってる漁港の車の所でヤキソバを食べたんだー
みきさんがお家で作って持ってきてくれたのれすよぅ
あ~ほんとありがたいしうれしいったら。
風が強かったけど、あーやって食べるのって、なんか楽しいよね!て、ちっとも労ってない?(汗)

釣りと竹の子堀り中、車で待機してたワンコチームを開放

めい、流木齧りの後も、まだけっこう張り切ってる、若い子にまじって。
そうゆう性格なんだよね
d0120665_101534100.jpg
d0120665_10313343.jpg
d0120665_10315012.jpg


「ボール持ってる?」
d0120665_1032795.jpg
「下さい」
d0120665_10321953.jpg
カ「おばちゃーん!」
メ「走ってなさい・・・」
d0120665_10324564.jpg


なに?この並び方(笑)
d0120665_10182310.jpg
d0120665_10164931.jpg


その夜のご飯!
船長の家から送った、毛蟹。
行者ニンニクのお浸し!お~いし!
d0120665_10461543.jpg
アオヤギ(ばか貝)が大きい!
d0120665_10464888.jpg
ホッケフライ、焼き竹の子~!
d0120665_104736.jpg


d0120665_11252828.jpg
d0120665_11254168.jpg


アンディも寛ぎ中~
d0120665_11262689.jpg


フィンカレン父さんは、夜もお仕事。
代わりに、甘えさせてもらうメイアン・ニヤケ父ちゃん
d0120665_111624.jpg
d0120665_1112199.jpg
d0120665_1113326.jpg
フィンの必殺技(らしい 笑)でイチコロ
d0120665_1144386.jpg



続く~~~~ ンデスヨ…
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-09 08:41 | 旅行 | Comments(0)  

2010のGW 北海道8

5月5日 足寄道の駅で、おはよう
d0120665_14222583.jpg


の、後は高速にのりどんどん走って

十勝清水SA(だったかな)
d0120665_14264873.jpg
たくさんの木箱!どんな鳥たちが巣作りしたるんだろう?やさしいですよね、鳥さんどうぞ、って。
d0120665_14292410.jpg
早朝だったからか、まだ人もいなくて青空と緑で清々しい。売店とかもなかったような
d0120665_14335893.jpg

ドッグランの芝生も気持ちよく、息抜き~
d0120665_14341310.jpg


またどんどん走って、写真もなし、こんなしか
d0120665_14381631.jpg


占冠で高速が終わり、下って太平洋側に。

車から、地名の入ってるようなものを撮ってみる(笑)
d0120665_1442054.jpg


平取町に寄ってみた。ここも昔来たとこなので・・・
d0120665_14441762.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
92年のGW ここには熊の子リりーちゃんがいたんだよ 
あたしとリリーちゃん
d0120665_14574673.jpg

あれからどうしただろうな、可愛がられて・・・ 悲しい熊生じゃなかったらいいんだけど。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0120665_1542213.jpg


アイヌ犬(北海道犬・天然記念物) トノ君をナデナデ。 まだ生後半年くらいだったかな~
甘えたくて仕方ない!だよね~うんうん、ヨシヨシ・・・
d0120665_15183133.jpg
お腹の毛もびっしり!
d0120665_1518411.jpg
d0120665_15185536.jpg


こうして馬たちを眺めながら走るのも、北海道ならではでは~?
d0120665_15261814.jpg

「ねぇねぇ、ヘンなおばちゃんが見てるよ」
d0120665_15273567.jpg
「おかあさんとこにいこっ」
d0120665_15283551.jpg
コートを着てる子と着てない子、なにか違いがあるのかな?体調とか?
d0120665_15284943.jpg
行っちゃった^^;
d0120665_15293957.jpg


鵡川(むかわ)の道の駅にて ししゃもフライ。(ししゃもが特産)
添えられたサラダのゆで卵、あまりにきれいに端っこだけ(笑)
d0120665_15412098.jpg
定食を注文すると、店の人が「それもない、それもない、あ、それもなくて、、」で、「じゃどれがあるの!?」と相方がイライラ(笑)  笑ってしまった^^;

あ、そうそう!ここむかわは、あの「カイ君」(北海道犬)の故郷なんだって~。


またまた高速で走って走って。 写真なし


これは最後のSA休憩 八雲、だったかな~?
公園とつながってるのかえ?ものすごく広かった~
めい、そんなシャキッとしなくていいんだよ^^;
d0120665_155587.jpg



そして、この子たちのとこへ帰ってきましたよ
どっちがどっち?笑
d0120665_15574330.jpg
 

そいで、またご馳走様に。
は!?シャレのつもりじゃないけど、このお魚はソイです。
d0120665_1612844.jpg
しかし、なんちゅう色白のきれいな肌なの!みきさんの腕ね(笑)↑
d0120665_1614711.jpg
d0120665_162020.jpg


翌日みきさん胃カメラで、ご飯食べられないのに… 遠慮なくガツガツ頂いたのでした。。。

続く~~~ ナガイネ
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-05 14:20 | 旅行 | Comments(2)  

2010のGW 北海道7

5月4日
あさーあさー

あくび連発、めい
d0120665_14354757.jpg
d0120665_14362292.jpg


昨晩は車でコンビニご飯。
普段寝るのは、12時1時なので、旅行中、特に車泊ではうんと早寝だ~ 
9時には寝るしかないもんね。もう身動きとれないし。

ウトロを後にし、さてさて知床横断道路へ。(通行はたしか10時~3時半)
d0120665_14422970.jpg


その前に 知床五湖を歩く。ワンズは駐車場で写真のみ
d0120665_14424916.jpg


お天気に恵まれた!
d0120665_14444737.jpg
d0120665_1446382.jpg
d0120665_14465028.jpg
d0120665_1447230.jpg
d0120665_14484463.jpg
d0120665_14491948.jpg
d0120665_14493054.jpg
d0120665_14493928.jpg
d0120665_14502993.jpg
d0120665_14504340.jpg
d0120665_14512778.jpg
d0120665_14513752.jpg
d0120665_14514710.jpg
d0120665_1452653.jpg
d0120665_14521659.jpg


半袖の人もいるくらい、でも 雲がかかり風が吹くと一気に冷えてくる。

知床峠 さぶっ!
d0120665_152793.jpg


メイアンにとっては「記念写真」なんて嬉しくも記念でもなく、
連れまわされるだけで迷惑なことだよねぇ~ごめんごめん、でもがんばって(汗)
d0120665_1522165.jpg
アンディかわゆー♪ ↑
d0120665_1523195.jpg
ここでの写真、次の人が待っているので早く早くって感じ。ふ~

羅臼ビジターセンターにて。
実際のサイズで作ってある子供たち ずっしり~
ニンゲンの子はあんまり抱きたくならないのに、あーダメねドーブツの子は抱きたい(笑)
d0120665_159312.jpg
d0120665_15105228.jpg
d0120665_1511031.jpg


風邪は薬でなんとか押さえてる具合で、しゃきっとしない。
ので、思い出の羅臼(ぷぷぷ、どこもこればっか)も、ほとんど通過~~
写真も減ってきてる~~~

d0120665_15211563.jpg
かすかに国後島が見える
d0120665_15215948.jpg
d0120665_15221073.jpg


あった、民宿甲子園、跡。昔ここで茹でたてタラバを食べたり、昆布をもらったりした。
おじいさんはもういないんだろうな
d0120665_15262058.jpg


羅臼~標津~弟子屈~屈斜路湖へ

屈斜路湖までほんとに写真がなーい、移動のみになってしまった。
流れる景色をぼんやり見ながら、ハナとノドの痛みを感じながら、あ~北海道だなぁ~とひとり浸る^^
あ~あたしばっか景色楽しんで、、と思ったけど、結局運転代わらず(笑)

屈斜路湖に到着
d0120665_15423124.jpg
d0120665_1543318.jpg
d0120665_1543306.jpg

好きにさせてあげたいけど、ダメだよ、やっぱり今泳ぐのは・・・あと大変。
この先濡れたままでの移動と車寝だもん、こんな時無理はいかんよね?
でも、気持ちよかったね~ 一日ここで過ごしてもよかったね~
d0120665_15493845.jpg
そそ、ここ、写真アンディの後方には温泉が露天でわいているのだけど、そこへ小学生くらいの子とおじいちゃんおばあちゃん?が皆スッポンポンで入りに来てて、い、いいのだけど目を向けられない^^; まだ明るいし~^^; お、おばあちゃん~^^;


あはは
d0120665_15495377.jpg
d0120665_15501027.jpg
d0120665_15502842.jpg
d0120665_15504352.jpg
d0120665_15511048.jpg
d0120665_1552507.jpg
d0120665_1553492.jpg


さぁ、もう5時もまわりました。 おねむ・・・
d0120665_15542694.jpg
d0120665_15543668.jpg


ここから阿寒湖へ寄って、銭湯 まりもの湯に入って、出発~~ 風邪なんて!
d0120665_165174.jpg
太陽のまわり、輪がかかってる?
d0120665_1651167.jpg


そしてここまで来ました。
d0120665_1663458.jpg

なが~~~い~よる~を~~♪ 
道の駅 「あしょろ銀河ホール21」 ここで寝ることに。

卓球があったんだよね、もうあんまり記憶にないが・・・この写真だと・・・(笑)

この夜もたしかスーパーのご飯じゃなかったか。。。何食べたっけ。。確認しとこ

続く~~~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-06-01 14:31 | 旅行 | Comments(4)  

2010のGW 北海道6

5月3日まできたよ。

えっと、えーっとどこからだ

宿「船長の家」の翌朝からだ。 

め「おはよう!おはよう!」 
朝からテンション高いよー よく休めたみたい^^; よかった^0^
d0120665_19422983.jpg


ア「おはよう。るすばんながかった。」 て書いてあるでしょ!↓この顔~(笑) 
ごめんね~^^;
d0120665_19451411.jpg


サロマ湖はすぐ目の前。朝のお散歩イコ~

あ~!あ、、、、、ん、もぉーーーー!こら~!byあたし
d0120665_19473728.jpg


シラーッ byメイ
d0120665_19491117.jpg
d0120665_19505012.jpg

神妙なフタリ
d0120665_19515534.jpg


実はこのあたりから、私なんとなく風邪ぽくなりいまひとつな体調に。
(昨晩あれだけ食べれたのに 汗)

これは写真を撮ろうと、リードを離して座らせようとした時の出来事。
スッタカタッタター♪と、めいヒトリ湖に入ってちゃって、です。

めいは悪くないよ、そりゃそうだ!かあさんだって、泳がせてあげたいよ、わかってるさ~・・・
でもね、朝から塩水のお水に入るのはやめてくれーっです

まだ足まで浸かったところで戻ってきたから、あ~助かった。
だって、泳いでたら大変だよ?塩水じゃそのままにしておけないじゃんね
洗えたとしても、移動中の身。これからお天気も分からないし、暖かたったとはいえここは北海道、
乾かせず冷えてきて、めいが体調崩したら、、、、と、ブツクサ。

この責任は当然リードを持ってたトウチャンに押し付け、です(笑)

で、昨日の食べ切れなかったカニは、宿の横の朝市で受け取る。
d0120665_20293259.jpg
d0120665_20294434.jpg

冷凍してあるんだけど、旅行中の私たちコレもらっても困ってしまう。
それに、宿泊のお客さんには何かしらお楽しみプレゼントがあって
私たちも、カニ+干物などびっくりするくらいもらったんだけど、、うれしいけど困った~

てことで、全てみきさんちに送らせてもらって、これでヨシヨシと(笑)
この後また寄るから、そん時(笑)

味気ないけど、宿の前にて。
d0120665_2039047.jpg


さぁ、次いくべー

ワッカ原生花園
d0120665_20394036.jpg

ここもお花にはまだ早い。シーズンだったら、きれいだろうな~ 人もそれなりに、だろうけど。
d0120665_20415694.jpg

お馬さんを驚かせやしないか緊張
d0120665_20421326.jpg
d0120665_2043798.jpg

め「水だ~~」
d0120665_20514584.jpg
もうダメ!
d0120665_20522749.jpg
d0120665_2053181.jpg
d0120665_20533052.jpg
親子なんだって。まだ生まれて2ヶ月!めんこい!
d0120665_20544547.jpg


ここから網走を通って、ウトロへ向かう。
網走も懐かしいところなんだけど、体調がいまいちだったので写真がない。
薬屋さんを見つけながらの移動となる。

あ、網走の道の駅は賑わっていた。道の駅っていろいろですねぇ。
閑散としたところあり、大盛況なところあり、センスの良いところあり、首をかしげるところあり(笑)


で、斜里の道の駅にも寄ったのだけど、止まらず移動。だはは
すぐ近くの浜↓まで行って休憩。。。ふ~

途中スーパーで惣菜など食料を買って、
昨晩の宿で食べ切れなかった「カニ飯と煮物」をタッパー(そんな時ように、ウチのね。笑)
に詰めてきたので、それとでランチ!食欲なくてどうしようだったけど、カニ飯は食べれた~
タッパー正解だな、ヨカッタ^^

ここはどこだね?
d0120665_2185553.jpg
知床の山が見えます(←おおざっぱ)
d0120665_21121959.jpg


車から
d0120665_21133530.jpg

d0120665_21143662.jpg


ウトロに着いた~
向かったのはバイクの時野営してたキャンプ場。21年前・・・

きれいになってた
d0120665_21174477.jpg
d0120665_2118888.jpg
d0120665_21182286.jpg


知床アウトドアガイドセンターに寄る。
ここは駐車場と建物の周囲の決められた範囲しかペットを連れては出られません。

メイアンは車で留守番。残念でなくここ連れて歩こうとは思わない~!
あの子たちもこうゆう時が案外休める時なので、あえて寝かせる時間を作りたいし。
だって、特にめいは、移動中ちーーとも休まない><

40分ほどのコースを歩くと・・・
すばらしかった

d0120665_21312275.jpg
d0120665_21313491.jpg
d0120665_21314598.jpg
d0120665_21315466.jpg
d0120665_2132416.jpg
d0120665_21321776.jpg
d0120665_21342011.jpg

d0120665_21322638.jpg
d0120665_21323971.jpg
d0120665_21324810.jpg
d0120665_21325658.jpg
d0120665_21331852.jpg


体もだるかったんで、40分も~!えぇ・・・と思ってちょっとしぶしぶだったんだけど
参りました、この景色に。何度も来てるんだけど、こうして歩いてはなかったんだな。
知床すごい。感動しました。

またウトロに戻り、道の駅「ウトロ シリエトク」で早めに寝ることに。
d0120665_21563677.jpg
d0120665_21564739.jpg

続く~~~~
[PR]

by 2sippo-2 | 2010-05-28 19:36 | 旅行 | Comments(2)