カテゴリ:さんぽ( 286 )

 

シマウマと。

夕方さんぽにて


d0120665_22360217.jpg
d0120665_22361981.jpg
アンディー!

d0120665_22350459.jpg
やれやれ…
(アンディこころの声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おつかれさん035.gif

d0120665_22421268.jpg


いい夢みてね。

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-30 22:55 | さんぽ  

カメさん!!

今日の夕方散歩・・・

またまたカメさんが歩いてたー!
そのすぐ近くにカラスがいて、、

アンディが前方をじっと見ながら歩いてたから
てっきりカラスを見ているのかと思ったら

その横にカメさんが!!(さん付け)

でも、、

近づくとアンディはこないだとはちょっと違った反応・・・

かじろうとしてた(・。・; みたい~~~~

興奮してた~

わ~~だ~めよ042.gif

カメさんの甲羅を手で叩くし、
頭も手足も隠したカメさんだけど、アンディはフンガフンガして
舐めたり(・・;) 端っこを齧ろうとしたり(-_-;) もしかして魚と思った!!?

こないだと違うでしょ~アンディ~ なんに目覚めたの~~?(・。・;

今日はとーさんもいたから、カメさんを池に連れていってもらった

やれやれ。。。

ともだちになれると思ったのに…(え?)

アンディがカメさんにいっちゃうので写真はなし。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな出来事の横の菖蒲のところに

ここ数日、カルガモの夫婦(たぶん)がいる

子カモが産まれたらいいね~かわいいもんね~


アンディ、父カモに警戒されちぅ↓


d0120665_23322545.jpg

今度はカモさんだよ…



d0120665_23342419.jpg

ボクたちはカモさんも咥えてきます
・・・
そ、そーだけど046.gif






d0120665_23452829.jpg
アンディの見る夢どんな夢…


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-28 23:04 | さんぽ  

カメとの遭遇

今日の夕方散歩で

カメという生き物に初めて会ったアンディです037.gif
d0120665_23335.jpg
d0120665_2331398.jpg
d0120665_2332187.jpg
d0120665_2333089.jpg


散歩コースにある池にたくさんのカメさんがいる。

池に架かる橋の上で立ち止まると、
「お~い、メシを投げてくれ~」
と、たくさんのカメたち、泳いで集まってきます
目がいいのかな~?
水の中から、おやつ待ちのわんこのように顔をあげて…

しかしこのコ
どうしてここに上がってきちゃったのかな~?
誰かに捕まっておいてかれたのかな~?

アンディは、
すっごく神妙な顔してた(笑)
興味深々というより、???いっぱいで
なかなか離れようとせず、ちょっとびびりながらずっと見てる037.gif

めいも若いころ一度カメと会った時、
こんな接近はしなくって
腰が引けながら、
真正面から吠えてたな~(笑)

明日も同じところ歩いてみようかな~
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-23 23:01 | さんぽ  

今日の散歩 日暮れを待って…

お散歩も日暮れてからでねえと・・・

床、じゃなくて、道が熱いんだよぉ、お外暑いんだよぉ、だからね、とアンディに言い聞かせて

お外に行ける時間を待つ。。。

d0120665_23184882.jpg

PM6:18

アスファルトはまだポカポカあったかい・・・

今日は風もなく、公園もむっさーとしている・・

けれど、アンディはつきすすむ(^_^;)

うん♪ がんばれ~

d0120665_23222455.jpg

帰りは足が重い。。。

d0120665_2322506.jpg

アンヨが遅くなるのは・・・疲れちゃうのもあるけど・・

「帰リ道」だからなんじゃね?039.gif

んんん、いいんだよ。ゆっくり歩こう^^

いつもお留守番してくれてありがとね。

お外に出て、刺激を受けて、臭いを嗅いで、、、

お散歩を楽しみにしているんだよね。

人間の欲に比べたら、なんてささやかで純粋なことか

そして、それは、掛け替えのない、限りある時間。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も一緒に歩けてよかったな、っておかーさんは思っているよ、毎日ね。。

いい夢見てね
d0120665_23344676.jpg


アンディを大事に大事に思う気持ちと

いなくなってしまったら…という気持ちって隣り合わせ。。。
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-16 23:13 | さんぽ  

今日のアンディ

今日は湿度が少なくて良かったね!

暑さより、この湿度が苦手~アンディも私も。

若い時より暑さが堪えるようになってきたみたいだね、アンディ。
d0120665_2316272.jpg
d0120665_23161056.jpg
d0120665_23161663.jpg
d0120665_23162328.jpg

これを書いてる今PM11:30
久々に扇風機ナシ~で涼しい^^
アンディもスヤスヤ043.gif


飲み会のまめだんを迎えに行くのだけが面倒だ
連絡ないし033.gifも~っ!
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-13 23:14 | さんぽ  

花しょうぶ

この季節に似合うね~
d0120665_2316635.jpg
d0120665_23162027.jpg
d0120665_23163173.jpg
d0120665_23164073.jpg

モデルごくろうさま
うん、春夏秋冬どんなお花とでも、かーちゃんにとっては、君が主役(笑)
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-06-11 23:15 | さんぽ  

公園の花

5月は、もう夏といったほうがよくなるんじゃない?

いま、6:30頃の公園が 陽が陰ってきて、ちょうど気持ち良いくらいの風^^

それでもアンディにはあついかな… 

いつからだ?「この夏も乗り切ろうね!」なんて思うようになったの…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月29日の夕方散歩

カメラを持っていったので、花と並んでもらうことに(笑)

サツキとめい、って撮ったなぁ…
d0120665_082054.jpg
d0120665_0134015.jpg
d0120665_013466.jpg
ぶふふ~いい顔012.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

咲きはじめたね~花菖蒲
d0120665_0143418.jpg
d0120665_0144127.jpg
d0120665_0144784.jpg
d0120665_0145769.jpg
d0120665_015293.jpg
誰もいなかったので、離れて「マッテよ~♪」
ちょっと不安(不満)な顔~ ごめんごめん^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラシの木
d0120665_0155656.jpg
d0120665_016250.jpg
d0120665_016842.jpg
d0120665_0161983.jpg
うん、ブラシだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オオキンケイギク 
特定外来生物ということで販売も育てるのもNGらしい。もちろん花は悪くない034.gif
d0120665_0172343.jpg
d0120665_017318.jpg
d0120665_0173749.jpg


アンディお付き合いありがとね029.gif
みなさんも037.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-05-30 23:51 | さんぽ  

緑の中の眉毛ちゃん

d0120665_13514572.jpg

5月22日の夕方散歩

d0120665_13524398.jpg
d0120665_13525539.jpg
d0120665_1353436.jpg
d0120665_13531479.jpg
d0120665_13532949.jpg
d0120665_1353367.jpg
d0120665_13535242.jpg
d0120665_13535884.jpg
d0120665_1354445.jpg
d0120665_13541176.jpg
d0120665_13541799.jpg
アンディの眉毛もクローバーの花みたいだね001.gif
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-05-29 13:50 | さんぽ  

アイラブユ…

d0120665_1938522.jpg


以前ここでウェディング姿で(タキシード&ドレス)
写真撮ってた人がいたのを思いだして
アンディも012.gif

d0120665_19394724.jpg

ちょっとしまりがないけど・・・
ディちゃん、すてきだよ、いつもいつだって…

あなたのことが大好きなんだよ

泣けてくるんだよぉ…
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-05-15 19:37 | さんぽ  

いつもの散歩

旅の写真は今日はおいといて・・・(写真撮った地名がわからない。調べなくては~)

昨日5月7日のお散歩風景。。。
d0120665_2391021.jpg
緑が濃ーくなってきました
d0120665_2393588.jpg
陽が長ーくなってきました
d0120665_23104060.jpg
足が長ーく、、046.gif
d0120665_2395636.jpg
「君のことが大好き!!」

d0120665_2312568.jpg
ツツジもそろそろ終わり。池にこのふたつの紅白だけきれいに咲いてた
d0120665_23141151.jpg
次は菖蒲だね~
d0120665_23144379.jpg
梅は実り
d0120665_23152310.jpg
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の花が咲く
d0120665_23154934.jpg

d0120665_23313357.jpg

ナンジャモンジャの木の下で…めいあん並んで撮ったのは何年前だろう・・・
[PR]

by 2sippo-2 | 2014-05-08 23:06 | さんぽ