カテゴリ:さんぽ( 286 )

 

連日お花見

雪柳と桜と犬…撮るのむずかし~
d0120665_07691.jpg
ふぁ~今日も良いお天気!ごろ~んだ
d0120665_09341.jpg
かーさんも寝転んでカメラ↓
d0120665_0164238.jpg
どこいくの。。。(といれです)
d0120665_0183342.jpg
 おかえり^^ ただいま^^
d0120665_024535.jpg
ブルンしたいっす!
d0120665_042641.jpg
最後に…見事なお飾りで〆 
d0120665_0492860.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-04-06 00:05 | さんぽ | Comments(13)  

お花見

咲いたね
香りもする!桜もちの香りだ~

d0120665_142553.jpg


さくらですぅ♪ え?
d0120665_1125237.jpg
いい日だね
d0120665_1134534.jpg


あららこの顔は!笑
d0120665_11939100.jpg


ふぁ~ 春だな~
d0120665_1221527.jpg

[PR]

by 2sippo-2 | 2008-04-05 00:02 | さんぽ | Comments(5)  

むかしのいつもの公園へ

今度の家のすぐ近くには桜の園があってお花見はばっちり!
とってもきれいです♪

でも、もう一箇所、この時期必ず桜を見に行きたい場所が。
めいの育った公園。
ここの桜をいっしょに見て10年だもんねぇ 

d0120665_2117726.jpg


はやくしてよd0120665_21182694.jpg

ここでたくさんの友達と遊んだね

あの頃のわん達。すっかり見かけなくなったわん達。虹の橋を渡っていったわん達。。。

めいは今年も来ましたよ~
こんなお顔になりましたわん
隣のチョコ男がひっぱってゆっくり匂い嗅げないんだよね!
でもまた来るよ~~

ってね。めい
d0120665_2122774.jpg


わん達って
懐かしい(という感覚ある?)場所に来た時
どういう気持ちになるんだろう。
「ここ知ってるよ」くらいかな?笑
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-04-04 20:21 | さんぽ | Comments(4)  

追いかけっこ

誰もいないのをみはからって…
アンディはこれが好きだよな~。
この時ばかりは速く走る!腰くだけな情けない格好で逃げる!そして挑発する!d0120665_0245773.jpg
メイも実は楽しんでるのだ。
かけっこやかくれんぼ遊びをちゃんとわかってるもんね。笑
d0120665_0253423.jpg
2,3周走ったらおわりで、かあちゃんおやつくれぃ!
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-01-24 00:08 | さんぽ | Comments(0)  

御長寿

d0120665_832380.jpg


みなさんこのわんこさんいくつだと思いますか?

御年19歳!
私ははじめて会いました!19歳のわんちゃん!
お名前はりりさん。メイアンとも何度かすれ違っているんだけど、今日はじめて挨拶ができました。
そして年齢を尋ねたんです。

飼い主のおじいちゃん
「去年の○月で18歳を迎えたから、今年19歳になる」
ひょえ~~

d0120665_8342954.jpgなんじゃ

d0120665_8365715.jpgみよ、ピンとたてたふさふさ尻尾!


驚きなのは。。
歩けるだけでもすごいな~なのに…
1時間くらい散歩するらしい!
歩くのはそりゃあすごくゆっくりだけど坂もあがっていきます!

おじいちゃん
「最近は走れなくなったけどねぇ。11歳くらいの時カラスを捕まえた。そうするとしばらくの間カラスがここいらに集まらなくなるんだよ。前はキジや野うさぎも捕まえたね。(この辺は山林が残っている)ハトやスズメは食べるよ。今はもうしないけど」

わいるど…
そういう動物としての本能を刺激して生きてきたことも長生きに繋がっているのかな。

今日も、メイアンがいるところへりりさんの方からまっすぐ歩いて近づいてきて。
アンディは足を踏ん張って「なんだよぉ」な威張りモード。
そのまん前へ平然と来るりりさん。お顔とお顔をちょっと斜めにあいさつか・・・となった時、

りりさん「ウッ!」
アンディ「ヒィ~」

軽く一喝されました。さすが。
お見通しで近づいてきたんだね。笑 

メイも…
アンディの次に りりさんにちょっとちょっかいをかけた。
「わっふ!遊ぶ?」と、左右のゆさぶり

りりさんは、なんと自分も小さな声で
「わっふ!やるかい?」とほんのちょっと前足をピョン!

かんげき~ その一瞬で挨拶も遊び(?)も終わったんだけど十分です!
りりさんありがとう
この若い気持ちがまた長生きの秘けつか。

おじいちゃん
「今まで大きな病気はしたことないよ。でも今は心臓の薬を飲んでる」
おばあちゃん
「夜中におしっこで起きるようになったねぇ」

お話できてよかったです。りりさんも来てくれてありがとう!

d0120665_8525054.jpg
ではそろそろ帰りますか
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-01-18 08:30 | さんぽ | Comments(5)  

10才8ヶ月になったメイ

メイは生後4ヶ月くらいから2,3ヶ月しつけ教室に通った。

もう少しで「幼稚園クラス卒園できるかな」になった時、
股関節が悪いことがわかり、教室通いをやめてしまった。

激しく遊んで走ったりした後に、歩き方が変だなと思ったのが
最初で、ある日起き上がるとき痛がった。
けど、しばらくするとまたやんちゃをし散歩もはしゃいで大変な子!

週一のレッスン、激しい運動をするわけじゃないし、
させないように注意しただろうから
一段階目の授業終了まで続けれたよね、と今は思える。
(だからどうってあれではないんだけど←完全独り言モード)

その時のかあさんはこれからも教室に通ってがんばるという
気持ちにはとてもなれなかった。

あれから10年。

メイはちゃんと覚えててがんばってます^^
ボールとオヤツがあれば集中力は衰え知らず^^
それがないと、、一気にテンションが下がるのもメイだが(「つまらん…」と)
いや、これは”指導”が悪いのか。笑

中途半端な教え方と覚え方で、間違ってるとこだらけの
訓練(?)もどき。でも、メイの真剣な目、集中してる耳、ボールを持ってくる時の
得意げで嬉しそうな顔を見ると、以心伝心というか、
メイも?かあちゃんもとおちゃんも!うれしいぞーやったね!とハイタッチな気分になるよ
と、我が家はそこどまりのささやかな自己満足で楽しんでます♪

d0120665_12524218.jpg
d0120665_12532012.jpg
d0120665_12542171.jpg
d0120665_12543442.jpg
d0120665_1255091.jpg
d0120665_12551439.jpg
d0120665_1255308.jpg
d0120665_12554367.jpg


で、茶色い方はというと。。。。

オレ様の番?
d0120665_1334034.jpg
よこせーd0120665_1343226.jpg
オレのだーd0120665_138773.jpg
ガシガシd0120665_1391665.jpg
逃げろ~(すぐ捕まる)d0120665_1394522.jpg
[PR]

by 2sippo-2 | 2008-01-07 12:37 | さんぽ | Comments(2)