カテゴリ:アンディ( 120 )

 

2016.9.25

元気です
アンディくんホルネル症の症状なくなってきた。
まぶたの垂れも瞳の大きさも。左右かわらない!
d0120665_13482984.jpg


久々の投稿。うまくいくかな
そりゃっと!
[PR]

by 2sippo-2 | 2016-09-25 13:44 | アンディ | Comments(0)  

アンディの健康診断 13歳1ヶ月

またまたひさびさ
昨日はアップしようとしたところでへんなのをポチっとして一瞬で消えて・・・
そのまま電源も消しました。。。

たいしたことも書かないのに
毎日更新できないものですね~
最近なんだかお疲れだし~

今日はアンディの健康診断(前回は4月。その前は昨年の秋、の半年に2回くらい)
血液検査と尿検査とレントゲン(麻酔なし)とお尻しぼり。。。
特に今の所大きな問題はなさそうとのことでとりあえずほっと。。
時々ゴホゴホっとなるのが気になる
レントゲンで見る肺も、それなりに年をとってきてるらしく
軽い気管支炎をおこしている状態のよう。。。
目は白内障になってきてる(これは前からじょじょに…)
首痛(頭を起こしたり下げたりするときに痛みが走るような)
があったのが10才の時。今日のレントゲンでは異常は見られないみたいで
あれからイテテも出ていない。この先も出ませんように。。
そん時からかな、コセンクインは飲み続けてる

お尻は時々私がむぎゅっとするので?(ちゃんとしぼれてるかどうかは?)
たまってなくてよかったね073.gif

お腹の調子も良いし、遊ぶ気もまだまだある
お散歩はゆっくりだけど、
アンディのペースのあっちこっちのわがまま気まま、、、、(引っ張られるの嫌い by andy)
できるだけ付き合うね042.gif

歯磨き(指にガーゼ巻いて。歯が折れてからアンディ歯ブラシ怖い)
も忘れないでめんどがらないでやんなきゃな~ いちおう毎朝出勤前に、はだいたいするけど
夜がわすれがち。ご飯後すぐすればいいんだけど、それがなかなかね~

継続はチカラなり。。。

今日は診察券を出してから車で待つこと50分。は~これがけっこう疲れるよね~


今日の写真はケータイアンディ
d0120665_21325702.jpg
2015.10.26

d0120665_21340565.jpg
2015.11.5
d0120665_21343784.jpg
2015.11.6

めいちゃん見守ってくれてありがとね

[PR]

by 2sippo-2 | 2015-11-09 22:00 | アンディ | Comments(0)  

アンディ13歳

9月の写真もためこんでるんだけど
今日は今日のアンディくんを!

2015/10/13
13歳のお誕生日おめでとうアンディ!
♪HAPPY BIRTHDAY ANDY♪

d0120665_22554932.jpg

d0120665_22570040.jpg

d0120665_22573497.jpg

d0120665_22575132.jpg
d0120665_22582234.jpg
d0120665_22583961.jpg
今日はアンディとゆっくりたくさんお散歩

明日からも…
ずっと
053.gif035.gif053.gif






[PR]

by 2sippo-2 | 2015-10-13 22:49 | アンディ | Comments(2)  

いやしちゃん

d0120665_23163502.jpg

d0120665_23170066.jpg

d0120665_23171617.jpg

d0120665_23172726.jpg
私の癒しちゃん


アンディの癒しちゃんは…
あごのせシロクマくん…



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-09-03 23:15 | アンディ | Comments(2)  

病院のだいちゃん

6月18日のこと

ニヤニヤニヤ♪

病院のだいちゃん(獣医さんの子)が、待合室に出て来てくれました。

いつもは受付の中でゴロンとしてる姿を覗いて見るだけ。

この日は、診察時間外に散歩がてらアンディのメイロング(ビタミンE剤)を買いに行って

他に誰もいなかったのでご対~面させてもらえたー

アンディに似ていて、私一度なでなでしたかったんだ!

やっと会えたよ

だいちゃん♪

ニヤニヤニヤ♪

d0120665_14544230.jpg

d0120665_14550634.jpg


アンディ だいちゃん



アンディはそんなこととはつゆ知らず037.gif

ただでさえ病院でドキドキしてるところに

突然現れた似てる子に012.gif

お目目真ん丸になっちゃった005.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいちゃんは(他にもワンちゃんが数匹)
受付や先生たちが動いているところに寝転がったり
のんびりしている。

ただならぬ空気が漂ってて
大なり小なりみんな緊張してる場所だと思うんだけど
だいちゃんたちは
リラックスできる場所なんだなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甘えてきてくれただいちゃん

ありがとね056.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-07-03 14:44 | アンディ | Comments(0)  

アンディの午後

d0120665_22344552.jpg


2015.5.24 pm5:17
あ、もう1ヶ月も前の写真なんだ
042.gif


散歩に行くにもまだ早い(暑い)

ご飯にするにもまだ早い

まだまだばっかりだね~


そ、その顔は・・・

おかーさんのせいですか!?
039.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-22 22:28 | アンディ | Comments(0)  

アンディのダイジ

続けてアンディの写真

サクサクその日のことをその日にアップすればいいのだけど・・・
なかなかできないんだよね~それが・・・
眠気が、、とか(おきてられないね~)
気分が、、とか(・・・・(-_-;))

今夜は2本目ですっ! 6月5日のアンディです(笑)
内容うんぬんじゃナイヨ も~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シロクマさん、何代目かな?4代5代?

やっぱり このサイズの抱え込めるコ、アンディにはまだまだ必要ね

あんまりボロボロだからヌイヌイしようね
新しい子にするにはまだ早い(笑)

d0120665_23234860.jpg


まっててね


はいどうぞ

d0120665_23265710.jpg


かぷっ!!


d0120665_23273472.jpg
d0120665_23274701.jpg
鼻のシワがかわいい~~
クチュクチュカミカミ

d0120665_23291405.jpg


ニ○リさんありがとう
こんなふうにつかってますよ(笑)






[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-20 23:14 | アンディ | Comments(0)  

お耳の遠くなったアンディ

おもちゃ遊びはそのままね、かわってないよ

歯磨き、気分転換、引っ張りっこでちょい運動!に
布っきれおもちゃはかかせません^^

d0120665_23044658.jpg
d0120665_23085737.jpg
d0120665_23091279.jpg
d0120665_23103834.jpg
d0120665_23105244.jpg
d0120665_23110708.jpg


お耳は遠くなったね

めいちゃんもそうだったね

アンディのがちょっと早いかな??

ますますかわいいアンディです

035.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-20 22:58 | アンディ | Comments(0)  

パピーの頃とかわってな~いネ

アンディ。10月で13才

こないだ
とっておきの「フォックスジャンプ」を見せてくれました!
私のだいだいだい好きな
かわいいかわいいあのジャンプ!

ホッピーがおもちゃを持っていったから…
遊びモードのスイッチが入ったアンディ

ホッピーが抱えたおもちゃに向って
「ピョン!」

子犬の頃、みませんか?
ピョーンと狙いを定めて飛ぶジャンプ♪
キツネが雪の中や土の中に向ってする狩りする時のジャンプ

アンディ、小さい時からめいちゃん相手によくやってたな~笑

クッションの下をゴソゴソ手で動かして遊んであげる時とか
首をかしげて、ピョン!てね♪
(写真は、タイミングもチャンスもなさ過ぎて撮れませーん)

それをいまだに、とっきどき、見せてくれて、おじさんアンディ・・・

かーちゃんはそれが、、超かわいい!ってのと、まだやるんだ~!ってのとで
うれしいんだよね~

いつまでもいつまでもあかちゃんのようなアンディ。。。

引っ張りっこもしてくれて、ありがとね(笑)

d0120665_00574035.jpg
d0120665_00580492.jpg
d0120665_00582126.jpg
d0120665_00584495.jpg
d0120665_00590163.jpg
d0120665_00591901.jpg


こんなおもちゃ(ジーパン切って縫った)を
気に入ってくれてありがと
012.gif




[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-12 23:56 | アンディ | Comments(0)  

アンディの出来物

狂犬病ワクチンとフィラリア検査といつもの血液検査と
左ホオの出来物 みてもらいました~

アンディの生活、環境、年齢も考えると…狂犬病ワクチン来年は打たないかもしれない
めいは最後の年まで打ったけど…今思うと。。。

大きくなってきて心配だった左ホオの出来物
悪い細胞は見つからなかった!
すっごくほっとした…

今朝もいつもと変わらずのアンディ
いいウン、シロクマさんへアタック、ゴロンゴロン、おもちゃの引っ張りっこ
オシリを触ると嬉しいお耳~ ごはんごはん!


血液検査は、肝臓の一項目が正常範囲より少し高かったけど(初めて)
また定期的に検査をしてみていきましょうと。

前回、前々回、その前と、この一年半くらい白血球値が正常より低いことが続いてたけど
今回はもどっていてそれもほっとした~


写真は 2015.5.10ケータイ
d0120665_09044347.jpg
d0120665_09054112.jpg
d0120665_09055964.jpg

いつも病院では
神経質になり興奮しちゃう
心臓もどきどきどきどき…


昨日もそうだったけど
でも
一言もワン!ヒャーヒャー!も言わないで(よくしゃべる子ですから^^;)
待てたし
がんばった!笑

えらかったね!アンディ

とりあえずかーちゃんほっとしたよ056.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-05-16 08:35 | アンディ | Comments(0)