カテゴリ:あんほぴの毎日( 65 )

 

2015(H27)ひつじ年 


d0120665_23133795.jpg
ブログをはじめて今年で10年!
ということに気が付きました!
パソコンの知識も使い方も進歩なく、、
いや、覚えようという気持ちなんて後退してます!

おもしろおかしくも書けず、文章も浮かばず
自分の覚え書きともならず
(やっぱり私は冷蔵庫に貼った紙 diaryにメモるのが向いてる)
参考にも役にもたたないブログですが、、、
今年もよろしく(笑)
途切れ途切れコツコツね

四季折々の
May&Andy&Hoppyを見に来てくださいね^^


それにしても、あのミレニアム騒動??からはや15年!
平成になって27年!
ひぃ~



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-01-05 23:05 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2014.12.31 

大晦日のお勤め(旦那実家での集まり)を終え、帰ってまいりましたぁ
「犬、見たい~」とのことで、アンディホッピーも連れていくことに。。。。
留守番の心配はなくなるけど・・・
ま~どちらにせよ行きたくはないのだ(笑)

フタリともお疲れさん。
特にアンディは「もう帰りたい、寝たい」がその表情から伝わってきたよ~

ホッピーはぜーんぜん人見知りもなく、だれにでも甘えてくっついて寝たりして
みんなにベタベタ~よかったね~ホ
可愛がられるならどこでもやっていけそうな…そんなホッピーさんでした
ただ、ごみ袋のカニの殻を、食べた!もう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23524374.jpg


やーっとオヤツ作ってあげたよ^^


d0120665_23543395.jpg


キッチンマットを新調
アンディなんでも似合うネ!053.gif

・・・

あ、年が明けてしまった

さよなら2014

今年、いや、もう昨年!も
めい、アンディ、ホッピーのこと見にきてくれてありがとう

d0120665_00025701.jpg


2014.12.31

年賀状まだ書いてない…


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-31 23:34 | あんほぴの毎日 | Comments(6)  

もう梅が・・・

d0120665_08504052.jpg


ぼけた~(^_^;)@ケータイ

梅のつぼみですよ

d0120665_08534498.jpg
あと3日で2014も終わるのですね

こわいくらいにはやいな~

ぼーっ・・・

大掃除はしないにしても023.gif
今日は換気扇だけは済まそう(きらいきらい)

年末年始相方のお休みも3日だけなので
ま~いつも通り
「なにもしないウチ(笑)」でしょう045.gif

今年の写真今年のうちに!
やらないと~
自己満足でね034.gif
これでヨシって気持ちになるでしょう^^
小さいよ~056.gif


d0120665_09265053.jpg
黄金色のマイ干し芋ちゃん
あまっ♪
歯にくっつくのが難点
小さく切って散歩のオヤツ♪


休みは太るね~085.gif



[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-28 08:46 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

なにもしないウチ(笑)

d0120665_23021768.jpg


クリスマスも誕生日も記念日も
特別、なにもないね~ウチは。。。

(私の誕生日も完全スルーでしたわ)

無事に一日が終わればそれがなにより045.gif
楽しく終わればもっといいんだよね

おやすみ~アンディホッピー
めいちゃーん出ておいで~


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-24 23:01 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

ボロボロ

アンディのうさぎさん・・・もうダメかな~

でももうちょっともつかな~^^;

大きくパカーとなったところだけ縫ってあげよう

d0120665_22181041.jpg


アンディ、興奮したり、いじいじするとき
抱えてカミカミチュパチュパ
だから、ないとダメなんだよね

そろそろ新しいのにしてあげよう
もういいかげんボロボロ~

と、ずっと思いながら
めいちゃんもこのうさぎさん知ってるしな
いっしょにいたしな

なかなか捨てられない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホはうさぎさんやしろくまさん(私の抱き枕)クッションなど
大物には?興味なし^^
よかった~~

ビッリビリ!にしてしまうのは
今の所、オモチャとハウスの敷物(留守番時)小タオル類など・・・

d0120665_22310836.jpg
そういえば
コングも壊したね




[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-23 22:14 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2014.12.18 雪

雪の朝!

d0120665_23235862.jpg


ネリコさん(シマトネリコ)にこんなに

d0120665_23252917.jpg
後ろのモコモコ面は車!

d0120665_23261887.jpg
d0120665_23263120.jpg
d0120665_23264371.jpg
d0120665_23270003.jpg
d0120665_23271611.jpg


カメラ目線くれないんだよね

が!


d0120665_23275966.jpg


最後にキャ♪(まゆげかわいい!)

ア「はやく部屋に入れてくれぃ」

・・・・・・・・・・・・・・・・

d0120665_23295341.jpg


へんなかっこうはおしっこちゅ~

d0120665_23304689.jpg
d0120665_23310385.jpg


ホ「つめたいよぉ…」

ホッピー、雪にはしゃぐことも驚くこともなく
どっちかっていうと避けたいみたいな。
広いところだったらまた違うのかな?
家のコマイ庭では、、このとおり

ま、遊んでる時間もないからね~平日の雪、残念(^^ゞ

ガリガリくん&薄毛くんのホッピー
雪で遊んだら体が冷たくなっちゃいそうだね

今までどんな冬をどうやって過ごしてきたんだろう
雪が楽しいなんて
ホの記憶にはないかな



めいちゃんが最後に雪を踏みしめた日
たしかあの時だよなぁ

部屋からお庭に出て
あらら~みたいな顔してた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会社行くの、さすがにバイクはやめたよ

d0120665_23421197.jpg




[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-20 23:23 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

今日のあんほぴとお散歩かあさんの反省

たまには「本日のフタリ」を。。。

d0120665_21383249.jpg


お花をのっけよう^^

A「あーのっけはやだな~」
H「速攻くいますぜ」

の通り、
落とすアンディ
食いつくホ

015.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おさんぽおさんぽー

アンディからゆっくりと

d0120665_21454656.jpg
@ケータイ
赤い葉はモミジ
イチョウはすっかり落ちました

もう少し早い時来ればよかったね~
と思うのは私だけ~
だね
d0120665_21485110.jpg


ふふふ
こんなお顔もだ~いすき!

帰って体フキフキで2時間ほど

はい、お次ホッピーさんどうぞ~

2頭まとめては(一人で)
時短にはなるけど・・・
ペースの違うフタリはたのしく歩けない
かーちゃんも余裕なく
リードもあっちこっちで
あ~んもう!ってイライラするしね~

そんなだから
アンディなんて
あきらかに顔と足取りが
どよよ~ん
ホだって
ますます匂い嗅ぎも減らされて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンディはのんびり、気ままに。
かーちゃんもそれに付き合う歩き方(それでいいと思ってる)

ホッピーは、、
とにかく拾いグイのほっさんだから…
目が離せない
一瞬でなんか(○んちとか)食べてるもんな~

一緒の散歩では
ホッピー、振り向いて、遅れるアンディを気にしたりして
微笑ましい様子も見れるんだけど

やっぱりひとりひとりと
穏やかな気持ちで余裕を持って
ゆっくり見てあげて
それぞれと話をしながら
歩くのがいいな

今日はまぁまぁできたかな

d0120665_22392412.jpg
d0120665_22394540.jpg


・・・・・・・・・・

かーちゃん日々反省ね~

うん。。。

またリセットして明日から!

029.gif




[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-14 22:53 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

くっついちゃって。

密着~じゃないけど
あらら、アンディが珍しく、よくそのままいるなっと。
もしもうちょっと体や顔にくっついてたら
ぜーたい席を外すだろうな(笑)
d0120665_22165579.jpg
くっついて寝るのなんてイヤ~だもんね~

d0120665_22192548.jpg
疲れてたのかな・・・

d0120665_22200437.jpg
触れないで、そ~っとしておきたくなるフタリでした。。。


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-13 23:20 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

今年の写真 今年のうち~に♪

師走・・

口を開けば、「早いね~一年たつの・・」

ほんとうに。今年のお正月もついこないだのようだもんな

黒い子がここにいることも、まだ不思議な感じさえします・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

今夜こそはアップ!

って、いきごむほどのものでもなかろ~~内容もうっすーいし、おもしろいことも書けず~

ただ、かわいいコを見てもらいたいだけね(ばか)078.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/25(そっから~?) シャンプー!(その後してない…あ、でもいつもふきふきはしてますよ~) 

d0120665_20490705.jpg


アンディからしたよ。わかる?(笑)

この日はフタリ続けて!

腰いてー

d0120665_23022943.jpg
まだ日差しも強かったね。

ホッピーはドライヤー

好きじゃないけどさせてくれるよ

毛が薄いからか
丸くなることがおおい

お腹あたり触ると、
アンディより熱いのだけど・・・


d0120665_23023728.jpg
アンディは、、もうずっとドライヤーヤダヤダコワイッ!

掃除機で吸われるのは平気なのに!(というか「吸って」ってくる)

d0120665_23024412.jpg
「自分で拭くもん!」

こうやってひっくり返ってフガフガウネウネできるのも

安心です。調子よい目安のひとつ

いつからか・・・

こんな格好もできなくなるんだよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月はお出かけ写真あるからね

内容ないけど写真の枚数はあるよ~071.gif


おしまいは

今日12/9のホさん
d0120665_23244031.jpg



いつも May&Andy&Hoppy を見に来て下さって
ありがとうございます056.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-09 22:45 | あんほぴの毎日 | Comments(0)  

2014.11.29のアンディとホッピー

d0120665_07401204.jpg
フタリとも目が白いね~。。。

でも、落としたごはん粒やエビオスにささっと行くから(^_^;)

見えてる見えてる027.gif


ホッピーの方は、、見えてないかも?な、ちょっとあやしい時がある。。。



[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-01 07:23 | あんほぴの毎日 | Comments(0)