カテゴリ:ホッピー( 22 )

 

あ~また食べたのね

2015.2.13

d0120665_22484039.jpg



・・・・・・・・・・・・・・

落ちてたパン
置かれたキャットフード(たぶん)

ギリギリセーフで私が気づいて
食べれなかったホ

あぶないあぶない

パンはきっと落としたものだと思うけど…
フードね
ねこちゃんになんだろう
でも、不自然に(と私は思う)葉っぱが覆ってたり
ここでにゃんこが食べるんだろか~?
なところに撒かれてる

う~ん、なんでこんな風に置いてく~?
よからぬものが入っているんじゃと
疑ってしまう

公園とボランティアさんが
ここのねこちゃんの餌やり等の管理をされている
だから、「ごはんをあげたい気持ちはありがたいのですが、
餌の置きっぱなしをしないで」と注意書きをされてる


とにかく、
ホッピーがちょっとぐぐっと引っ張って
鼻をつっこんで臭いをおったら
要注意!なんかある!
ウン類かエサ類かゴミ類か…
芝生や木くずならまだいいかと思えてくるぞemoticon-0141-whew.gif

でもホッピーって
ほとんどリード引っ張っらない
おりこうさんに歩くよemoticon-0137-clapping.gif

しかし

留守番中(私とアンディ散歩)
自分のヨダレ拭きの布きれ
完食emoticon-0112-wondering.gif

あ~やられた・・・

なんでここに糸くず?布?
で わかった。。。

d0120665_23444866.jpg
d0120665_23450472.jpg

バスタオル(半分食べた)に比べたら…
かわいい大きさ

おなかの掃除をして
明日もいいウンしてくれよ~
布っきれまってるぜぃ






[PR]

by 2sippo-2 | 2015-02-13 22:47 | ホッピー | Comments(0)  

ホッピーの初服と体重

d0120665_22494569.jpg
着れるかな?
めいちゃんのお下がり

めいでもパツパツだったこの服
ほっぴーはちょうど良いくらいだった
やっぱり細身なのね
特に胴回り

で、体重の方は・・・

8月病院にて(初) 26.5㎏
10月病院にて 22.5㎏!?
12月家にて 24.5㎏くらい
1月家にて 24㎏くらい(増えない~)

10月、少し増えたかな~と思って診察台乗って
激やせ?でびっくりemoticon-0104-surprised.gif

はたして正確だったのか??

家のはあってるはずだけどな~
でもウチに来た当初より2キロ減とは、とほほ
高カロフードから、手作りになったから
減っちゃった?

まぁ体重が増えればいいってもんでもないしね。


来た時に飲んでた抗生剤、抗菌剤はその後飲みきり
おしまいにし、問題もなくきてるけど
かゆみ止めとして飲んでたステロイドが
なかなか、ポンと断つのがむずかしいところ(悩)


元気は良し
食欲はバンバン
ホはまだまだ若いな~と感じる。
アンディと比べると…ね


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-01-20 22:42 | ホッピー | Comments(0)  

ホッピーのカラダの特徴~

d0120665_23282675.jpg


なんだか腕だけは太いんだよね~

脚(太もも)の筋肉も少しついてきたような気するけど
まだまだ
「ほっそ」と出てしまうemoticon-0104-surprised.gif


あ、そう、耳!
耳だけはめいよりもアンディよりも分厚い~~emoticon-0104-surprised.gif


そして最近太ももの後ろ(お尻の下)の毛、
そこだけやけに伸びてきたーemoticon-0104-surprised.gif

おもわず「それなんなの~?」笑





[PR]

by 2sippo-2 | 2015-01-13 23:26 | ホッピー | Comments(0)  

ホッピー5ヶ月

ホッピーが来て5ヶ月が過ぎた。

今年2014年の出来事といえば、やっぱりホッピーがうちの子になったこと
大きな変化。。

積極的にもう1頭と探していたわけでも
すごく願っていたわけでもないのだけど・・
アクアくんの(当時の名前)里親募集に問合せをした自分
なんなんだろう、なんかあるんだよね
出会い、巡り合い、ご縁?
ただ、「いつか」(迎えたい)と思っているなら
「いま」という気持ちが強くなった

まだ会ってないころの、ホッピー(アクア)の写真

保護団体さん「しっぽいっぽの会」のHPに掲載されていた
最初に見た写真

d0120665_23545971.jpg




その後がこれだったかな

d0120665_00024558.jpg

d0120665_00063398.jpg
d0120665_00065622.jpg
d0120665_00070833.jpg
d0120665_00072019.jpg
d0120665_00073863.jpg


2014年の3月末~7月頃の写真

あ~なんだかまだ不思議だ

この子が今ソファで大いびきで寝ている(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、これが12月29日(昨日)のホッピーさん

d0120665_00161233.jpg


ありゃ、、保護当時のが笑顔?!
今のが老けた?!

きっと写真映りのせい・・・emoticon-0138-thinking.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-12-30 23:20 | ホッピー | Comments(0)  

ホッピーの顔

d0120665_22542669.jpg

d0120665_22543283.jpg
d0120665_22543804.jpg


アンディがおもちゃ貸してくれなくて・・・

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-11-06 22:53 | ホッピー | Comments(2)  

困ってないけど困った顔…

こんな風に枯草つけて気にせず(?)歩いてくほぴおさん

ねぇ ねぇ ほ~ ついてるよ~

d0120665_07410629.jpg


「・・・・・・」

「あんまし気にしない男です。ぼく」

うん。

困った顔は枯草のせいではありませんemoticon-0124-worried.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-11-05 21:32 | ホッピー | Comments(2)  

ホッピー2か月


d0120665_23071276.jpg




この写真は8月23日。 約1ヶ月前…

今もあんまり変化はないかな~

おヤセさん(27㎏くらい)

アンディと3,4キロしか違わないのに
大きさがぜんぜん違って見える~

お腹こわしたりもあったしね(今は大丈夫。なおりました~)

d0120665_23072295.jpg


なかなかお肉がつかないホ

脱毛してるところも、ほとんど変化なし~

アンダーコートもないので、ちょっと寒がりなような

でもカラダはアンディより熱い気がするよ

毛がないぶん、そうやって調整??してるのかな!?

ま~おやせさんでも、おはげさんでも、

痛いところもなく、痒いところもなく、快食快眠ならいいんだけどね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッピー はじめてのおでかけ「川へ」はまた次に。。。

d0120665_23432602.jpg


emoticon-0143-smirk.gif

[PR]

by 2sippo-2 | 2014-09-26 22:58 | ホッピー | Comments(2)  

毎日うんの心配・・・

夕方とさっき夜、タオルらしきものがオシリから出た・・・

は~

今夜はうんの心配なく寝させてもらえるかい?



d0120665_22585593.jpg


そう、このホ

タオル、もとい

バスタオル

昨日留守番中、ハウスに敷いてたのを

半分ほど食べてた(証拠写真というか残骸写真あり…)

・・・・・・・・

とりあえず

ホッ

emoticon-0113-sleepy.gif

それもこの数日で一番イイうん。

きみね~…


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-09-18 22:55 | ホッピー | Comments(6)  

じめじめでユルユル・・・と8月の写真

昨日からお腹ユルユルなホピちゃん
ウチに来て、それまでのフードから急に手作りご飯になっても
何食べてもへっちゃらだったのに。。
食欲はすごくあるけど、食べるとユルっちゃうからなぁ…
ふやかしたおふ、すりりんご、葛を少しづつあげて様子見

いつお腹の急降下がはじまるかわからず
ちょっと目が離せない

昨日は仕事から帰ったら、クレート内で・・・・(出られないんだから仕方ない)
あぁ・・・
自由に動いてたら、もっと悲惨だっただろうから
助かった~よかったよかった('_')
アンディもあせっただろうなぁ

ムシムシジメジメの中、蚊の攻撃にあいながら
クレートのトレイ、ブツが飛んでるものを洗う

ホピの手足も洗って、体拭いて、
掃除機をかけ、洗濯し、ふ~と思ったら、またまたお腹の急降下~
すぐ気づいたから
「おぉぉ、また今度も助かったほうだわ~」
と敷物をはがしてふきふき

まだしたそうだったので、庭にだしたら
水道のホースに穴が開いて、噴水になってた(-_-メ)
じめじめじとじとのトドメ。。。

ホピさんは噴水の下をウロウロ・・・

キミにつきあうしかないけど、
「すんのかい?せんのかい?すんのかい?せんのかい!?」って新喜劇。わかる?笑
かーちゃんもちょっと疲れてきたぞ。。。

我慢しきれずPが出て(本当は外(道)に出てしたいみたい)
少しはすっきりした?

それにしても蚊が多い
わ~ん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユルユルとは関係ないけど、
クッションの良いところの方が寝やすいのにとこちらが思っても、
ホピは、隅っこで隠れたように寝たり、わざわざ硬く暑いところで休んだり。。
それまでの習慣が、落ち着くのかなぁ

馴染んできたとはいえ
まだまだ1ヶ月とちょっと。
明るいホッピーだけど
記憶に刻まれた傷もあるんだろうなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
明日はかたまってますように。。。。


d0120665_23171835.jpg
d0120665_23180884.jpg
d0120665_23181858.jpg
d0120665_23182831.jpg
d0120665_23184755.jpg
d0120665_23184115.jpg
d0120665_23185945.jpg
d0120665_23190961.jpg
d0120665_23191835.jpg



[PR]

by 2sippo-2 | 2014-09-06 22:05 | ホッピー | Comments(4)  

ホッピーってどんな子

ホッピーが来て3週間。
少し慣れて落ち着いてきたかな~
あきらめて寝ることも覚えた~(笑)

でも、イタズラは油断はできない。
目を離す時は、お互いのため必ずゲージに!^^;

3週間前の写真からボチボチアップしていこう


d0120665_13580067.jpg


来た時から!台所とテーブルの上が一番気になるホ。

朝起きたら挨拶よりまずキッチンに一目散…
すぐテンションあげあげのホ。
ぐるぐる回るホ。
疲れるのであまり見ないようにする(-_-;)

台所とテーブルの上のものを物色しようとすると
鬼が出ることを知ったホ。

「覚えておくんだぞぉ」(鬼より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなホッピーさんの体はこんな感じ…

d0120665_13581059.jpg


アンダーコートがない?感じ。。

保護時は皮膚もじゅくじゅくして
脱毛ももっと酷かったらしいので
よくここまで戻ったんじゃないかな
(保護団体さんのおかげ)



d0120665_13581705.jpg


あちこち毛がないんだけど
目立つのは
尻尾と
首の周り
細い首輪をずっとしてたかな?
毛がない首輪のあと

生えてくるかな~

生やそうよ~

d0120665_13585026.jpg

体重は26.5㎏(8/2病院で)
触るとガリガリで骨格がわかる
頭も大きくないし
もともと小柄なんだろうけど
もう少しお肉をつけようよ


保護された後、去勢手術と
胸にあった腫瘍(良性)を切除したらしい。
なかなか傷が治らなかったらしい。

お腹、耳の中も、
黒く変色?皮膚病を繰り返し
イボのような感じで色素が沈着してしまっている


d0120665_13585617.jpg


左目が白い。
獣医さんによると
白内障。

反応はするので、見えてはいるけど
かなり弱いかも…

だからか、よく頭をあちこち角にぶつけたりする。
ただのドジだったら良いね

あと!なにがって
よくヒトの足を踏むホ!
それがアンディとかと違って
本当に痛い。
ギュって踏んでどかないホ。

こんな暮らし、したことがないからなのもあるのかな~
人の足なんか
気にして生きてこなかったか
ただのガサツなら…仕方ない
でも覚えなさい~
みんな(アンディさんのことも)を踏むな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホッピーの誕生日は

2007年7月26日にしました
推定7才

保護団体さんからそう聞いてて、会ってからすぐ

「いや!この子もっと若いっしょ!」
3,4才!?

と思ったけど(団体の方たちも)

獣医さんでレントゲン、エコー検査等をして
先生の所見からは
「7~10くらいでは?」とのこと

なので、やっぱり

7才ね、ホ。

背骨に年相応のブリッジ
肺もそんなに若いように見えないらしい
白内障
奥歯の歯石


若いけど、今までの環境、栄養状態(悪)で老いがきてるのか
年だけど、やることは幼いままきたのか(知らないまま)
だれもわからないね~


d0120665_15262668.jpg


「ぼく悪い子じゃないよ」


[PR]

by 2sippo-2 | 2014-08-17 13:45 | ホッピー | Comments(6)