カテゴリ:ホッピー( 22 )

 

とにかくはやくたべさせて

d0120665_11081721.jpg


ごはんの前
「こっち見て」
アイコンタクト
できるようになったよ
よだれ滝がすごい
042.gif

おて・おかわり
も、できるようになったのよ
051.gif


うちに来て
1年5ヶ月のホッピーです



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-12-28 11:07 | ホッピー  

しっぽかじり

d0120665_22223992.jpg
今朝
シッポカジリムシを見つけたぞ!

齧られる寸前でアウトー!(セーフ!)
ちょっと血が出てたけど…

やっぱりキミ自分でむしってるのね002.gif

せっかく少しずつ毛、生えてきてるんだから…
大事にして下さい。。。

エリカラ生活は続く014.gif







[PR]

by 2sippo-2 | 2015-11-12 22:21 | ホッピー  

ホッピーの1年

d0120665_21502728.jpg


ホッピーさんの体重は相変わらず・・・

増えない

21、22くらい

おやせさん

うーん


週一シャンプーは続いてるよ!
今はマラセブ使用(マラセチア用シャンプー)
d0120665_21515143.jpg
皮膚の状態はよくなってきてるよ^^

コートもツヤピカだよ

毛スカスカだったところもコクなってきたよ^^

何より

この子が動くとツーンとしてた
ニオイがなくなってきたー

ステロイドなしも
もうすぐ4ヶ月目だ!

少しの留守番ならエリカラなしもOK

留守番なしなら
なめなめカキカキしても
見てあげれるから・・
注意すれば
やめれるホ!えらいね~

でも、2時間3時間となったら
やっぱりしなきゃね
油断できない
まだまだ・・・

仕事がはじまったら
やっぱりエリカラしてもらわないと。。
だね~

帰ってすぐ体に目がいくのだけど
(あと、部屋の匂いを嗅ぐ!)

わ、あんた、やった?
と、ヒヤっとすることも

舐めたあと、掻いたあとがあるときあるから。

もうタマタマの時のようなことは
勘弁願いたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば

ホ誕生日

7.26

過ぎました

アクアくんがホッピーになって

1年が過ぎたのでっす

推定8才!


大変だったよね、がんばったね、ホッピー

2015.8.11
d0120665_22380649.jpg
d0120665_22383422.jpg
d0120665_22384811.jpg


反省ばかりのおかーさん、、ごめんね

一年元気に無事に過ごしてほしい

045.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-08-11 21:49 | ホッピー  

ホッピーのしっぽの毛

体重・・・増えてなさそうだねぇ

23くらいかなぁ

明日はかってみようかなぁ

d0120665_23034560.jpg
背骨も肋骨もごりごりみえるからね
せめてもう少しお肉をつけたいのですよ

あせることはないのだけど。


d0120665_23073509.jpg
生えないかもね
とあきらめていた
尻尾の毛は
なんとなーくキテるよ~最近

他の部分も
毛は濃くなってきたと思う
066.gif


ステロイドなし
ホルモン剤(チロタブ)服用 
約2か月

 
[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-23 22:59 | ホッピー  

ホピシャン

d0120665_2242384.jpg
帰ったらシャンプーね

これは5月17日の写真。この後もう2回シャンプーしてる。
お腹、股の皮膚の状態がよくなくて、触るとボロボロと黒い皮膚が落ちる。
再生してるならいいんだけど…
あれ、以前も書いたかも…ぼけぼけ?

皮がタルタルで張りがないので、くっついてベトベトしやすく
そこから臭いもする。
ということで、がんばってシャンプーを続けることに。
ステロイドは今日で50日なし!
よしよし!

じめじめの季節、のりきってくれよ~


洗ってる最中はじっ・・としてるよ
拭くときはゴロンゴロンするけど、ドライヤーも大丈夫!いいこいいこ
(アンディはだ~い嫌い)

小さいし毛も少ないので(汗)乾きもはやい…

ただ、冷えるみたいで、丸くなるか、
d0120665_22492657.jpg


暑いお日様にあたっていたいよう。
ひとりでこうしてた… 干(ホ)されてる、、ホッシー038.gif
d0120665_22494542.jpg


d0120665_22495974.jpg
かわいいでしょ

へへへ♪な顔も時々するんだけど・・・
めいやアンディのようにはシャッターチャンスがありません。いつも↑のような顔してる・・
うれしい時も、明るい表情というよりは、目を細めて、うなだれて、よよよよよ~みたいな(笑)

でもいつもシッポブンブンしてるホ♪


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-09 22:41 | ホッピー  

ホの毛

d0120665_22413283.jpg


また腕組んでるの?

d0120665_22421841.jpg
おなかすいたね。。。



ホッピーが来て10か月が過ぎました。

お肉はほとんどつかず…
来た時より痩せたくらい…

けどけど
なかなかやめれなかったステロイド
飲まないで1ヶ月過ぎた!

まだまだ先はわからないけど
とりあえず
カキカキは減ってきたし
痒くて辛いのは少しずつ治まってきてるのではないかと。。。
思いたい

ただ、噛み壊したタマタマのその後
まだ炎症が残っているようで
抗生剤あと1週間
傷はもうすっかりなくなって
キレイなんだけどな(笑)

お留守番の時のエリカラはまだはずせないな~
やめれるんかいな、、
私がいればほぼナシで過ごせるんだけどな…

なー


肌が黒くなってもろ地肌だった
毛が生える感じすらなかった
しっぽ
最近なんとなく産毛が!!?

スカスカだった体も
ちょっと毛深くなったよな!!?

ぜんぜんなかった抜け毛も
今毎日
ホゲーッ(ホ毛)!!!
てくらい042.gif

しっぽの毛は写真に撮っておこう
いつか
「よかったね、生えて」
といえるようになるといいね

まぁ、ホッピーは気にしちゃないか

でも、もう自分で抜くなよー!
食べるなよー!

見た目の問題だけじゃなくて
肌を守ってもいるんだから

毛、生やそうね048.gif

今服用してる
ホルモン剤(チロタブ)の影響あるのかな
この薬はずっと続けることになるかも。。。
毛に関係なく・・・

体重22~23kg
体力持久力もあまりないホッピーさんです





[PR]

by 2sippo-2 | 2015-06-03 22:39 | ホッピー  

HOPPYのwish!

d0120665_22133896.jpg
d0120665_22135017.jpg


こうするのが好きなようです(笑)


じょうずね


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-05-08 15:09 | ホッピー  

エリカラ

d0120665_20252807.jpg
変わらない格好で寝てくれるのでよかった(笑)

カサブタが取れ
新しい袋に(^_^;)

最初診てもらった時は
やはりとても酷く腫れて化膿もあったので
縫合よりまず抗生剤でそれを引かせるのが先だったみたい。

で、カサブタも取れたので
これでおしまいといきたいところだけど・・・

先生が言うには
多分また同じこと繰り返すんじゃないかと
保護された時はもっと皮膚の状態は悪く
全体には治まってきたとはいえ
もう皮膚が薄くなってしまってるようで
すぐ傷ついて(傷つけて)しまう可能性大~

なので、袋(アンディのはすっかり皮だけ^^; ホッピーのはまだうずらの卵大ある)を
(あ、袋といっても、中が空洞というんじゃないんだよ)
手術した切除した方がいいと思うって。

このままもう舐め壊ししなければその必要はないけどね~
いつもよく注意して見てて傷つけさせないか、、
留守番や目を離す時はエリカラmust、、
この先ずっと~?

手術で取ったら大丈夫なのか~?

どうしようかね~ホッピーさん


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-05-04 20:36 | ホッピー  

ホタマタマ

舐め壊し 噛み壊しから明日で2週間。
明日また病院へ行きますよ。

傷はやっと、全部じゃないけどカサブタで覆われてきました~
ほんとにひどくて
病院から帰ったあとも
「これ縫合してもらった方がいいんじゃなかろうか」と思った
けど、それしたらかえって腫れてじゅくじゅくで
治りがおそくなったかもね~


保護後去勢手術(約1年前)してるので
中身はないけど(^_^;)
パックリ…原型はどうだった?てほどぐちゃぐちゃにやっちゃって(そこまで自分で傷めるなんて…)
ホッピーの座ったところ、寝たところは血と液の痕。
化膿の?ニオイもきつかった
アンディも引いてた(汗)
おとうちゃんは見ようとしない。

今はそれもおさまってきて
洗いもんもへり ほっ!
後はカサブタが取れて、新しい袋になったらいいね!(笑)

ここまで来れたのはエリカラ様のおかげ。
今も留守番時と夜中はしないとね 
でも今ぐーすかぴーなホ。つけるのかわいそうだな~

今回治っても、、、またやるんじゃないかと思うと
留守番時だけはエリカラつけたくなる。。。
ホッピーがつけたくないのはわかってるよ。。。顔かくすもん
でもそのままのホをおいて
私、心配なく出かけられる日来るのかな~?

とにかく治ってきてよかったねホ

d0120665_23474906.jpg

d0120665_23481141.jpg
獣医さんが
ホッピーの顔
むくんでるという
うーん
甲状腺等の検査はしてもらったのだけど
いまひとつふたつはっきりしない

d0120665_23502582.jpg
d0120665_23504027.jpg
むくんでる?
そうなのかなぁ?

血液検査では少し貧血



[PR]

by 2sippo-2 | 2015-04-29 22:40 | ホッピー  

みかん

d0120665_22434026.jpg


わは~
めちゃくちゃ見てます013.gif

バナナ リンゴ ミカンも大好き大好き

「ぼく食べることがイッチバン好き!」

ほんとにね
そうだよねぇ045.gif


[PR]

by 2sippo-2 | 2015-02-26 22:38 | ホッピー